
--年--月--日 --:--


4月のマルシェコロール♪ 

2014年04月26日 00:00

4月のマルシェコロール に参加しました♪



連休の初日、そしてお天気は最高

しかも

今日4月26日(土)は

柏の葉ララポート本館の2階とブリッジでつながる北館の第一弾オープンでした

第一弾ではファッション店や飲食店、家電販売店など5店舗がオープンしたそう。。。

     実際店内には入ってないのですが

     外の通路、エントランスのくつろぎスペースがとてもオシャレです♪


私たちの出店場所の真ん前の SALVATORE
開店前での写真ですが ものすごい行列ができてビックリでした(@_@)
4月26日(土)4月のマルシェ4




本館(右側)と北館(左側)をつなげるブリッジです
  
4月26日(土)4月のマルシェ5




TXの駅西側のバスターミナルをぐる~りと約60店舗(?)のマルシェ出店舗が並びました(*^_^*)

私たちのお店。。。写真に撮ってみると、いつも同じよう(-_-メ)

それでも、一応記録のために
4月26日(土)4月のマルシェ3

4月26日(土)4月のマルシェ2



時折の突風に悩まされながらも

贅沢すぎるほど楽しい1日でした(^_-)-☆





おまけの写真
  
4月26日(土)4月のマルシェ1



メガネケース♪

2014年04月24日 00:00

メガネケース
4月24日(木)メガネケース1



キルト綿でフワフワ・・・
    
   ・・・なのに かさばらないシンプルなメガネケース。

Dカンが付いてると ネックストラップにつなげたりできるから便利(^_-)-☆

4月24日(木)メガネケース2




酒々井プレミアムアウトレット

2014年04月20日 00:00

昨日のことです☆




酒々井のアウトレットに行ってきました♪

例によってドライブがてら、朝早~くのスタートです。

ピーターパン小麦の丘店に立ち寄り軽~く朝食

無料のコーヒー(アメリカン)を頂きます(^_-)-☆

本日4月20日放送の 行列のできる法律相談所 で紹介されるそうですよ♪

ふなっしーがお勧めだったりでテレビに取り上げられることが多くなり、

混みあって行きづらくなるのがちょっと残念じゃ!

朝7時過ぎでも店内は混雑してます





おなかも満たされ

R296を成田方面に向って延々ドライブ、酒々井のアウトレットには余裕の1時間半前に到着。

さすが早い!!! 誰~もいません、1番乗り!!!

場所だけ確認してそのまま東へドライブ=3

常連さんになりつつある 道の駅風和里しばやま で

  串焼き用の カシラ とハツ とタンを購入してゆっくり酒々井に戻りました。




開店前の こんなにひっそりのアウトレットって寂しい(-_-メ)
  
4月20日(日)酒々井アウトレット1



9時30分から スタバ だけ開店してるので 休憩
4月20日(日)酒々井アウトレット2
10組くらいの先客、皆さんはここで朝食なのかな?

私たち早起き組には  おやつタイムかなぁ~

早くも2杯目のコーヒーでおなかがダブダブですけど・・・(-_-;)


ぐるり~と見て  pual ce cin の長袖Tシャツを買って満足(^_-)-☆

土曜日でしたが 巷のうわさ通り空いてます、連休前だからかなぁ~

行列ができてるのは  ギャレット ポップコーン  だけでした!!!

アウトレットが混むんでなくて、アウトレット方面の道路が混むという印象でした。





帰りは初めて通る道の開拓。

幹線道路でない 知ってる人が利用するストレスなく走れる風景が素敵な道(*^-^*)

ありますねぇ~

またあの道を逆から走ってみたいです♪


家に帰ったらその日のうちに

グーグルマップで走った道を復習、

しっかり自分の道にします(^_-)-☆


 





先週の那珂湊のマグロで1品!(^^)!

マグロのガーリックステーキ
4月20日(日)今日の1品






パン屋さん巡り♪  パン・デ・カザ~小麦畑

2014年04月14日 00:00

先週の土曜日に訪れたのパン屋さんの記録♪





パン・デ・カザ 

常総市の ブラジルパンが安い! と口コミのパン屋さん、

ブラジルパンって何???と思いながら 延々小一時間車を走らせて

到着\(^o^)/



外観は...オシャレとは言いにくい(-_-メ)

コンビニみたいな感じ

でもこれも調べていくので想定済み、 パン屋近辺に来るとその外観で見つかることがほとんどです。

ああ、これこれ!!!と 今回もすんなり見つかりました♪
4月13日(日)パン・デ・カザ1



ブラジル風フランスパン とか 

ポルトガル風フランスパン とか 

スペイン風フランスパン とか、、、なんだ???なネーミング



総菜パンとかデニッシュパンでなくて  

朝食に野菜やハムを挟んで食べたい私好みのパン♪


なぜこの○○風フランスパンなのかわからないけど

ブラジル風とポルトガル風とチャバタを買ってみました。

まっ、なんといっても安いのです(*^-^*)

ブラジル風フランスパンなんて45円!!!
4月13日(日)パン・デ・カザ2





80円でコーヒー、アメリカン、カプチーノ、カフェラテが頂けるコーヒーサーバーも設置してあって

店内でカレーパンとオリーブ入りチャバタで軽~く朝食
4月13日(日)パン・デ・カザ3

カフェラテ、80円ですがちゃんと美味しいのでビックリしました(^_-)-☆



パン・デ・カザ 常総市豊岡町乙1475-1
定休 木曜日
朝は6時からやってます!!!




今朝、チャバタにクレソン、オニオンスライス、プルコギポークをサンドして頂きました♪

写真ない、忘れた(-_-メ)

間違いない!!!美味しいです♪






そして、次は

ちょっと遠くなります、茨城県桜川市の 小麦畑

小麦ではないですが あたり一面畑の中を走っていると ここなの (@_@) というところに旗があって

細っい誘い道を入ったところに 現われたのがこちら
4月13日(日)小麦畑3



振り返るとこんな風景 筑波山ですね♪
4月13日(日)小麦畑4

筑波山の北側にいるので いつも見る筑波山の後ろ側から見てることになるのかな




4月13日(日)小麦畑1

雑穀入りのバーガーパンを3個、朝食用に♪
4月13日(日)小麦畑2


家族経営っぽい規模のお店ですが

2階ではドリンクを注文して 買ったパンを食べられるカフェになってます。

金・土・日だけの営業。


久しぶりの遠出ドライブ♪

2014年04月13日 00:00

昨日のドライブ記録


朝はちょっとゆっくりめの 7時出発=3

いつもは6時なのですが。。。主人が撮り溜めた韓国ドラマを見てからというので

はぁっ!!!何それ!!!と思いましたが 

   そこはグッとことばを飲み込みました^_^;




大洗に海鮮丼を食べに行く プラン だったのですが

それだったらひたちなかまで行って 那珂湊のおさかな市場まで行ってみよ!!!と変更。

10日にコストコひたちなか店がオープンしたので 混むかなと心配したけど

那珂湊までは影響なさそうでした。

普通に

釣りを楽しむ人や市場で買い物する人たちでとても賑わってました(*^-^*)

 写真はないのですが 金目鯛を2匹、マグロなど刺身、ブリを大量買い^_^;



後でもいろいろ食べたいので 回転寿司で食べたいものだけ注文♪

二人でこれだけ、3点盛りが3皿とあと2皿で 13かん
4月13日(日)那珂湊で
なんでここでサーモン頼むと言われたけど 好きだから仕方ないでしょ!!!

これで1950円、けっこうなもんです。

残念なのが、シャリが握ってない、型抜き(+_+)

空腹に負けて、ここ美味しそうねとお店に入ってしまったのがちょいと残念

リベンジにまた行きますから(^_-)-☆




ご飯の後は 道の駅かつら(茨城県城里町)に立ち寄り、主人はノートにスタンプGET!!!




そしてまた移動 道の駅もてぎ(栃木県茂木町)でもスタンプGET!!!

ここ道の駅もてぎはすぐそばを通過するSLがみられるというSLファンには絶好の撮影ポイントで

線路わきに登ってカメラ構える人大勢、

そこに偶然 撮影のチャンス到来!!!

慌てて私が車内から撮った写真がこれ
4月13日(日)道の駅もてぎ2
黒いのがSL、3両だったかな???

黒い蒸気わかりますか、かろうじて写ってるかな状態 





最後に お決まりのおやつタイム♪
4月13日(日)道の駅もてぎ1

注文を受けてから 一人分づつイチゴを潰してアイスと混ぜて作ってるので行列がすごい。

310円は絶対安いです。



私たちの後ろに並んだご夫婦の会話。

  妻: 何する?

  夫: う~ん、抹茶!

  妻: え~、ここで抹茶食べる
     イチゴでしょ。

  夫: じゃぁ、イチゴ。。。


順番も進みそろそろかなというとき

  夫: やっぱり、抹茶!


前でこの会話を聞いてた私たち、ほらな(^_-)-☆

    笑っちゃいましたけど

    那珂湊で サーモンを注文するわたしのようで





こんなで1日 千葉県~茨城県~栃木県の3県またぎでした。

地図を見れば なんと恐ろしや下道でこんだけ走るなんてと思われるかもしれませんが

けっこう面白いんですよね。

カーナビで方向だけ見てこっちから行ってみようかと選択した道が

不安しかないような道になり、、、 その先に脱輪して救助待ちのおじさん見たときは


こわっ、気を付けて走ろ!って思いました







この日、立ち寄ったパン屋さん2店あります。

書き疲れ(-_-メ)

後日にでも




バッグ イン バッグ3点♪

2014年04月12日 00:00

バッグ イン バッグ 

4月12日(土)バッグインバッグ1


ピンク、ブルー、イエローの3色
4月12日(土)バッグインバッグ2



内側ポケット こんなんです♪
4月12日(土)バッグインバッグ3


ピンクのアームカバー【NO.569】

2014年04月11日 00:00

レンゲ畑を思い起こしそうなピンクのアームカバー


【NO.569】
4月11日(金)アームカバー569

4月11日(金)アームカバー569アップ



アームカバー【NO.565】【NO.566】【NO.567】(NO.568】

2014年04月04日 00:00

爽やかなブルー系のアームカバーを

まとめて4点
    【NO.565】【NO.566】
    【NO.567】【NO.568】


リネンとブルーのコットンリネンシャンブレーを合わせて
4月4日(金)アームカバー565、566、567、568


4月4日(金)アームカバー565、566、567、568アップ




カフェ Mezoo Passo(メッゾ パッソ) と ギャラリー平左衛門

2014年04月03日 00:00

今日はあいにくの雨でしたが、

ハンドメイド ハウスさんのオーナーさんに誘っていただき、

素敵なカフェ カフェ Mezoo Passo(メッゾ パッソ) と

昨年の6月にイベント開催した ギャラリー平左衛門 に連れてってもらいました!(^^)!





カフェ Mezoo Passo(メッゾ パッソ)

表通りから入ったところにあり、

ちょっと秘密にしておきたいようなお店です(住所は野田市ですね
4月3日(木)Mezzo Passo2


お庭からお店入口までのアプローチが素敵、雨に濡れながらの撮影でうまく撮れませんでしたが

クリスマスローズが可愛らしくうつむいて咲いてました(*^-^*)
4月3日(木)Mezzo Passo1


カフェラテを頂いたのですが

元気になりそうな愉快な器(*^-^*)

遊び心があって面白い、おしゃれなお店の雰囲気にもよく合ってました♪
4月3日(木)カフェラテ

次回はランチが食べてみたい!!!







そして、運河駅の ギャラリー平左衛門

こちらはただいまお友達がイベント参加中

    (ごめんなさい、彼女の写真撮ってなかったよ。。。

ここで 季節の竹の子ランチを頂きました♪

4月3日(木)平左衛門ランチ

竹の器です

薄味で上品な竹の子ご飯、美味しかったです♪

ご馳走様でした(^_-)-☆


アームカバー【NO.562】【NO.563】【NO.564】

2014年04月02日 00:00

春らしいアームカバー♪


アームカバー【NO.562】 【NO.563】 【NO.564】
4月2日(水)アームカバー562、563、564


4月2日(水)アームカバー562、563、564アップ

最近の記事

