fc2ブログ

ボートネックのボックス型ワンピース♪

2011年08月31日 00:00

8月も今日で最後、だんだん夏が早く終わるような気がします。

寂しい、、、




さて、8月ラストに はんどめいど自分服♪

ボートネックのボックス型ワンピース
8月31日ボートネックワンピ1





月居良子さんの【コーディネイト自在のワンピース+α】からの1着
8月31日ボートネックワンピ2
生地は C&Sさんの リネン混ダンガリーシックブルー

本では リバティプリントの作品なんですが、

もっと普段着っぽく毎日着られるようなワンピースにしたいと ダンガリーで♪

衿ぐり見返しと 袖口の折り返しと ポケットの挟み込みタグにリバティをちょこっと使い♪




大きすぎるくらい大きなポケット2個、これはとても便利
8月31日ボートネックワンピ3








いってみますか???  着てみたら こんなんなりました着画







8月31日ボートネックワンピ4

C&Sさんの リネン混ダンガリーは ご存知の通り 最初パキパキ状態ですが

毎日のように着て着て これからが勝負です♪


ワンピースはワンピースだけど 割烹着のような・・・



サイズは なんとなく大きそうな予感がしたので 

7号で作ったけど これは正解でした♪

   










スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事