
--年--月--日 --:--


食べることばっかり(*^_^*)

2014年05月24日 00:00

所用で成東方面に出掛けることになったので

以前から気になっていた  讃岐うどんの専門店 

性根のすわった本物のうどんと口コミの しょうね家 でお昼♪

5月24日(土)しょうね家1

5月24日(土)しょうね家2

冨里市十倉208-104

車でないと不便な中間地点にもかかわらず、

ひっきりなしにお客さんが入ってこられます。

私たちが着いた時は先客2組だったのにすぐ満席。


注文をきいてから茹であげるため少々お時間がかかります、、、と

私は 天ぷらぶっかけうどんの麺少な目 を注文
5月24日(土)しょうね家3
麺少な目で200gとのこと、私には適量!

よく冷された器にキンキンにしめられたうどん!!!

こんなに 麺が美味しいと思ったのははじめてかも(*^-^*)

天ぷらはアツアツ♪








そして、続いてもう1軒  酒々井 まがり家

こちらも お酒で有名ですね。

   (先ほどのしょうね家がもし満杯だったら まがり家のまかないカレーをと思っていたのですが、、、
              まかないカレーはまた次回に!!!)


5月24日(土)まがり家1


食後のデザートにということで    アイスクリームです(^_-)-☆

5月24日(土)まがり家2




ここ まがり家の2階はギャラリーになっていて

この時は陶器の展示中

広々としてもったいないような空間

5月24日(土)まがり家3


手のひらサイズの うつわ   これは花器かな???  なんて可愛い♪

5月24日(土)まがり家4

即売もしてるとのことでしたが お値段は はじめから見ないことにしました^_^;



こんな用事だったら ときどきあってもいいなぁ~

なんて

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://scrapbookk.blog21.fc2.com/tb.php/1434-7f7f9869
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

