
--年--月--日 --:--


スマホケース & メガネケース

2014年02月24日 00:00

リバティ生地を使って スマホケース と メガネケース

春が待ち遠しい優しいピンク♪

2月24日(月)スマホ&メガネケース1



2月24日(月)スマホ&メガネケース2








ちっちゃいバッグ♪

2014年02月17日 00:00

ちっちゃいバッグ♪

2月17日(月)ちっちゃいバッグ1

8㎝×7、5㎝の小さすぎるバッグ。

ミシン糸(700m巻)、バイアスメーカーと並べてみると

    こんな大きさ

2月17日(月)ちっちゃいバッグ2



キーケースにどうでしょう

2月17日(月)ちっちゃいバッグ3


スマホケース♪

2014年02月14日 00:00

一応 スマホケース とネーミング。

でも、スマホに限らずなんでも入るものを入れてください(^_-)-☆

2月14日(金)スマホケース2


昨日のメガネケースとお揃いで

2月14日(金)スマホケース1



またですが。。。メガネケース♪

2014年02月13日 00:00

タイトル通りの 

  またですが。。。メガネケース
2月13日(木)メガネケース1



2月13日(木)メガネケース2




また明日、大雪との天気予報

先週は無邪気にはしゃいでしまったけど、

  慣れない雪かきは腰を痛めそうで・・・




メガネケース♪

2014年02月12日 00:00

メガネケース を2点
2月12日(水)メガネケース1


2月12日(水)メガネケース2



やっと、やっとね、できました


大雪から2日後なのに。。。

2014年02月10日 00:00

おはようございます




先週末の土曜日、あの大雪の日です、

PM6時30分から町会の親睦会でした。



お店の中から見る外の風景は 本当に北海道みたいでした。

網走出身の主人も これは凄いと


帰り道、誰も歩いてない深雪のなか ハイテンションの主人に押されて 雪の中にどっか~んです(*^-^*)

ちゃんと安全な場所を選んで押し倒してくれましたけどね

いっぺん雪の中で大の字になってみたいて言うてたやろ!!!  だって


確かに言うたけど、、、





翌朝は玄関先の雪かき、

  主人が一生懸命雪かきをしている間に

    私は車の上のきれいな雪で雪だるまを作りました(*^-^*)

見た目はそこそこのおばさんですが、

  中身は 小学生並み






心配したけど


思ったより解けるのも早くて良かったです。


それでも


吹き溜まりになった我が家の裏庭は


2日経った 月曜日の朝9時、


こんな状態です(*^-^*)  フェンス下のブロックが全然見えませんね
  
2月10日(月)裏庭



これでしばらく猫も来ないだろうと、、、






節分~

2014年02月03日 00:00

節分豆を買いに行ったのが節分当日。

ゆっくり構えてたら 欲しかった鬼の面がなくなってました
2月3日(月)節分


イワシの缶詰って(~_~;)



犬用リード

2014年02月02日 00:00

今日のはんどめいど♪



2月2日(日)リード1

先日の ワンコの首輪 とセットで

2月2日(日)リード2







小麦の丘ピーターパン & ターサイ料理

2014年02月01日 00:00

八千代市のパン屋さん 小麦の丘ピーターパン 

またまた1時間強の早朝ドライブ

2月1日(土)パン屋さん1


お会計の時にコーヒーカップをお願いすると

無料のコーヒーを頂けるシステムです。

オープンテラスで朝食を 私が選んだのはカスクルート 336円
  
2月1日(土)パン屋さん2


主人が選んだのは とろけるチーズのビーフシチュー

写真を撮ろうとしたらもう食べてました(~_~;)



このパン屋さんは はなまるカフェでふなっしーがお勧めしたというので

お客さんもひっきりなし駐車場には警備員さんが。。。




あの ふなっしーパンもありました

ちょっと遠いけどパンのためにはるばる出掛けてもいいと思う 小麦の丘ピーターパン でした。




朝ご飯にを食べた後は 道の駅やちよ に立ち寄り野菜を買って お昼前には帰宅♪

午前中だけのお出かけでした!(^^)!




さて、

道の駅で見つけた大きいターサイ・・・フライパンの直径は27㎝ですからね

2月1日(土)ターサイ1




しゃぶしゃぶ用の豚肉を二重にぐるぐるして ターサイの豚肉ロール
2月1日(土)ターサイ2





最近の記事

