
--年--月--日 --:--


換気扇掃除 & グルメ便が来た!

2014年01月31日 00:00

結婚式の引き出物のカタログギフト、

昨年の秋からずっと温めてきました。

が、

いよいよ

年末年始のご馳走腹もそろそろ落ち着いてきたでしょうということで

今日がお届け日なのです!(^^)!


日にちは指定できても時間がわからないので 家を空けられず

待てど暮らせど来ない~




どうせ家にいるんだから

換気扇でも掃除してやるっかな

月初めの1~3日くらいの間に換気扇掃除と決めてるので

グッド タイミング

フィルターとレンジフードの中外は毎回、

換気扇ファンは気力のある時にやろうというのが自分のルール。

今日は思い切ってファンも セスキ炭酸ソーダで煮洗い♪
       
1月31日(金)掃除2

ふやけて軽く擦るだけで綺麗になるんですが、

セスキのおかげか、熱湯でふやけてるのか、、、

  わかりません(~_~;)




でも、毎回セスキで煮洗いしてます♪

はい わたし セスキ信者 です (^_-)-☆



よく乾燥してから戻さないと錆びるとあったので

   只今乾燥中~
1月31日(金)掃除1





まだ、荷物は届きません (*´ω`)









PM 6:00   ぴんぽー~ん   来ました!!!

1月31日(金)グルメ便1

もう 遅いやん

でも、顔はニコニコ ご苦労様ですぅ~








箱の割に



中身が



小さいです

1月31日(金)グルメ便2

小さくても もらったもんに文句言ってはいけません。

自力ではなかなか買えない 牛肉 を頼んでみました(^_-)-☆

    
わっほい!!! すき焼き用です \(^o^)/




ヤフーオークションの思い込み

2014年01月30日 00:00

ヤフオク。。。当たり前のことだけど ヤフー オークション の略ですよね。

最近気になる靴があって オークションにも出てるかと思い

わざわざ 「ヤオフク 靴」と検索してました、何の疑いも持たずに(~_~;)




○ ヤフオク 
× ヤオフク

声に出さなかったから ほんとに今まで恥ずかしい思い込み

でもね、ヤフオク を ヤオフク と間違って入力しても

そんなこともあろうと ちゃんと検索結果が出るんですよね。



そんなことここで発表しなくてもいいのに、

もしかしたら私と同じ思い込みしてる人いるかなって思って"(-""-)"







今日の1品

油淋鶏サラダ

昨晩の油淋鶏の残りを コロコロサイズにカットして サラダのトッピングに♪
ソースは残ったたれにマヨネーズを加えただけ
1月30日(木)サラダ




ワンコの首輪♪

2014年01月29日 00:00

主人が出張なので 今日は目が覚めるまで寝てやろう!!! と思ってたのに

目覚まし解除するの忘れてて 5時に起こされ不機嫌な わたし です。




ああ~、寒い(*´ω`)

いつも先に起きた主人が部屋を暖めてくれてるのに、、、

  (実は、わたし、主人が何時に起きてるのか知りません。

         5時前だというのは確かですが、私が起きるときには もういませんので






いつものように朝ご飯が早いので 

10時には早くも おやつ です。
1月29日(水)おやつ
主人が会社で頂いた沖縄のお土産 ちんすこうです♪

私を肥やしてやろうと思い持ち帰ったそうですが、

そんなことしなくても肥えるときは肥えますから(-_-;)





今日のはんどめいど

ワンコの首輪です。
1月29日(水)首輪1



1月29日(水)首輪2

ドット 可愛いですね~

次はこの生地でちょっと他のもの作ってみます(^_-)-☆




海鮮かき揚げうどん、欲張るから、、、

2014年01月28日 00:00

月曜深夜放送の 月曜から夜更かし を録画して

夜更かししないで見ている わたし です。


ただ、今日はちょっと胸焼けがして晩ご飯が食べられませんでした(~_~;)



お昼にお友達と一緒に食べた 海鮮かき揚げうどん が

まだ喉元まであがってきます(-"-)

大きいの分かってるのに 欲張って注文した私のミスです


美味しかったのに残念な結末に 後悔!!!

半分テイクアウトしたかった


昼寝でうなされる(-_-;)

2014年01月27日 00:00

今日のおやつです♪

先日訪れた古河のパン屋さん「粉とクリーム」で買ってきた季節の切り株 と カフェラテ
1月27日(月 )切り株


月曜日はどうしてもダラダラ~と過ごしてしまう(-_-;)

おやつをペロリと食べて そのままソファでウトウト

声が出なくなる変な夢見て うなされて目が覚めるという もう最悪




あみプレミアム・アウトレット

2014年01月26日 00:00

今年はつまらないことでも毎日BLOG書こうと思ってたのに

1月終盤でこの有り様(-"-)

何日空いたかな。。。10日ぶり



はんどめいどネタがないと つい怠りがちになるから仕方ないけど

毎日の生活にBLOGネタはいっぱい転がってる。

ちょっと気合を入れて転がってるネタを拾ってみよう!(^^)!






昨日は 

 あみプレミアム・アウトレット に行きたいのだ~

 今ならあみが一番空いてるし~

と 乗り気でない主人を引っ張り出して またまた早朝から出発


     デジカメ忘れ、残念なことです(-_-;)





最初に向かったのは 昨年7月だったかな、新しくできた 道の駅 まくらがの里古河

茨城県内最大規模を擁する道の駅 らしいです。

パン工房と飲食コーナーがすばらしくおしゃれな空間です。

実はここ2度目の訪問ですが ちょっと休憩していくポイントには最高です。

残念ながら期待の野菜コーナーが品薄 

時期のせいかなと思ったけど、、、



試食したら断れない主人。。。実際美味しかったんですけどね(-_-;)

カゴにIN!!!
1月26日(日)道の駅1

レバーのワイン煮、おつまみです 食べすぎないように!!!

1月26日(日)道の駅2







それから 粉とクリーム古河店(パン屋) にも足を延ばして

なんだか食べログで話題の切り株をハーフサイズで購入♪

季節限定の切り株がどうのこうの、、、とのことですが

無造作に選んだのが 季節の切り株のようでした(*^-^*)
1月26日(日)切り株


隣にイートインコーナー(屋内)もありますので ここでもコーヒーと紅茶を頂きました。





それからやっと 今日の目的 あみプレミアム・アウトレット に向かって

高速は使わない~ので2時間超えのドライブ


朝出掛けに 私は お父さん、カード忘れないでね~

と声をかけたのですが、


主人は あいよっ!!!っと返事したものの

ETCカード か クレジットカードかわからず 両方持ってました(^_-)-☆



私は もちろんクレジットカード の意味で言ったのですけどね!(^^)!



SUPER HAKKA でウールガーゼのちょっとびっくりするような柄のワンピースを買いました♪

ここではお見せしません!!!

どこかで出会って これかぁ!!!  て言われそうだし




出掛けは渋々だった主人も 

なんだかのゴルフショップや時計のセイコーや買う気もないコーチを覗いて

なかなか楽しいし、面白い、欲しいものがあるときにはまた来ようと心変わりしてました。



次回は 酒々井だよね!(^^)!




つくばのパン屋 ポンパドール

2014年01月16日 00:00

  ポンパドール  (つくば店) の1月の新作 T プティコレクション メリメロ

1月16日(木)おやつ2



ちょいと行ける距離ではないけど

そちら方面に出かけたら足を延ばしてでも立ち寄ってしまうお気に入りのパン屋さん


1月16日(木)おやつ1


昨年の夏には

すぐ近くにコストコ もできたので 嬉し!(^^)!



リバティ生地のストラップがいっぱい♪

2014年01月14日 00:00

久しぶりにストラップです。




携帯ストラップ・・・いまやガラケー自体が珍しくなってきたけど
   (私はガラケー愛好者

それでも、携帯ストラップをという声がありましたので

リバティ生地の携帯ストラップ、ちょっと頑張って量産しました♪


あれっ、写真ピントがずれてるかな?

まっ、気にしないで
1月14日(火)ストラップ1

1㎝巾と1,5㎝巾の二種類あるんですが、

わかり辛い。



細長いタイプ と 太短いタイプ  並べてみました。

1月14日(火)ストラップ2




日野菜がメイン?

2014年01月09日 00:00

土曜日18時30分からの 満天☆青空レストラン

主人が好きで毎週見てます。


放送のたび、その食材の地に行って入手して食べてみたいと言い、

正直 毎週困ってます(-_-メ)


たぶん青空の下で料理して食べる。。。

      というシチュエーションにやられてるんだと思いますが


確かに美味しそうですが、

私は、そんなことよりも

宮川大輔くんのカラフルな服の方が気になって仕方ありません。




で、本題ですが

日野菜が手に入ったので 満天☆青空レストランで見た 日野菜のステーキ を作ってみました


柔らかく茹でた日野菜をバターで焼き色が付くまで焼きます。

1月9日(木)日野菜のステーキ1



味付けは塩コショウに醤油
1月9日(木)日野菜のステーキ2

葉っぱも一緒に添えて♪




今日はこれをメインにしようかと思ったのですが、

ステーキステーキでも

やっぱり野菜ですので

他に肉か魚が必要です(-_-メ)



ご縁カフェ &今年初のアームカバー【No.555】

2014年01月08日 00:00

昨年8月に完成した地域のコミュニティの場  ご縁カフェ に 


1月8日から21日まで ハンドメイド ハウス の8人の仲間といっしょに

作品を置かせて頂くことになりました。



今日は朝の10時から搬入♪

カフェの壁に設置された2段の棚に作品を並べるのですが、、、

ほんと今まで何度もやってるのに あか抜けない陳列^_^;






ハンドメイドハウスのオーナーさん と カフェの方達にお任せ、丸投げ(笑)

ほら、こんなに素敵に
  
1月8日(水)ご縁カフェ
写真が悪い!!! 実際はもっと素敵です。

デジカメ忘れてがっかり(-_-;)

全体像も撮りたかったけど ガラケーで撮影のためこれが限界 m(__)m

ああ、残念(~_~;)








今年初のアームカバーは 【NO.555】 
1月8日(水)アームカバー555

なんか縁起のいい数字からスタ~ト♪
1月8日(水)アームカバー555アップ




七草粥ではないけれど、、、 & ファスナーポーチ

2014年01月07日 00:00

七草粥、食べましたか~?




昨日、

スーパーで七草粥セットを買うつもりで商品を手に取ったのに

どう考えても この内容でこの価格はないんじゃないかと。。。

迷ったあげく戻してしまいました^_^;

代わりに

大根葉がメインの大根だけを買い、

十六穀米の一草粥


美味しく頂きました



そして おまけに、、、、、 

作ったお節で残ってるものといえば

 これ 黒豆
1月7日(火)黒豆

黒々 つやつや ぷっくり の我ながら 大成功の黒豆です。







初はんどめいど

1本持ち手のファスナーポーチ
1月7日(火)ポーチ1


巾15㎝、想像するより小ちゃいですよ

何入れるの?って聞かないでよ~

入るもの入れてくださいね♪
1月7日(火)ポーチ2




年末年始の子供たち

2014年01月06日 00:00

いつ帰ってくるのかと 心待ち(???)にしていた息子

4日にいきなりピンポ~ンと現れた。




ただいま~

クリスマスプレゼントは?

お年玉は???




ちっとも変わらない能天気さ

友達とご飯食べに行くと出掛け、

夜中0時過ぎに帰ってきて、

そのまま18時間寝て、

昨晩、

晩ご飯を食べて寮に戻りました。



なんであんだけ寝てられるんやろ。。。



一方、長女は 大晦日に

晩ご飯時に これもいきなり現われて

アイスクリームを食べて

市場で買ってきたお刺身を持って帰った(*^^*)



すごいよ~ すごいよ~



元気でいればそれだけでいいんだけど・・・・・・・







ステーキ♪

2014年01月05日 00:00

暮れに公設市場で買ってきたこれ

1月5日(日)ステーキ2
鮪の尾の身






直径18センチ、厚み3センチ程のすごいボリューム(*^-^*)


軽く塩を振り、片栗粉をまぶしてニンニクで香りを付けてステーキにしました。


じっくり焼いて最後にニンニク醤油♪  大根おろしを添えて

1月5日(日)ステーキ1


美味しい(*^^)v

二人でもちょっと多いかも、、、のボリュームステーキ。




実はこれ 500円


超安い~でしょ!!!






6枚で 500円やで!!!
  

1月5日(日)ステーキ3


冷凍庫がパンパン


白鳥の飛来地訪問

2014年01月04日 00:00

今年も白鳥の飛来地 印旛沼近郊の水田に行ってきました。

1月4日(土)白鳥1

朝の8時半過ぎ

ピンと澄み切った朝の空気 気持ちいいです♪


1月4日(土)白鳥2




10倍ズームで撮影。
1月4日(土)白鳥3




おなかも減ってきたので数分でここは退散



そのあと北に向かって2時間くらいドライブ 

今年最初のパン屋さん つくばのPOMPADOUR(ポンパドール) に到着




焼きたてのパンをその場でコーヒーと一緒に食べられる幸せ~(*^-^*)



ちょっと足を延ばしていける範囲のパン屋さんの中で 私のお気に入りBEST3♪

ただ一つ 欠点は 開店時間が 8:00 なことかな。。。

せめてもう1時間早かったら超嬉しいんだけど

 贅沢なお願いでした(^_-)-☆




あけましておめでとうございます。

2014年01月03日 00:00

1月3日(金)新年ご挨拶1

   旧年中はいろいろお世話になりありがとうございました。

      マイペース更新のBLOGですが

       今年もよろしくお願いします。




1月3日(金)新年ご挨拶2



最近の記事

