
--年--月--日 --:--


久しぶり 野菜が欲しい♪道の駅へ行く=3

2013年11月30日 00:00

久しぶりに 早朝からドライブ=3



朝ごはんは 公津の杜にある リヨン


1時間以上かけて朝食のパンを食べに行く、というその過程も楽しい

朝7時半、いいお天気で風もなく暖かなので

    外のテラスで無料のコーヒーと一緒に頂きました♪


    (次回はイートインできるパン屋さんでないと寒さ厳しいかも。。。)
11月30日(土)朝パン







さて、今日は野菜とかお餅とかたまごが欲しいの~♪ ということで

道の駅多古 と オライはすぬま と 九十九里ファームたまごやさん の3か所巡り~


いっとき果物ばっかりで野菜が品薄だった道の駅も

この時期には白菜、大根、ねぎ、、、冬野菜がいっぱいでワクワクします。

ブロッコリーもホウレンソウも 新鮮、量もスーパーなんかの1,5倍はあるし、安い!(^^)!


主人も食材の買い出しが嫌いじゃないので(むしろ好き)

   夫婦そろってテンション高め(^^♪

11月30日(土)お買い物
 あっ、たまごが写ってない

お餅は冷凍して、、、

白菜はお正月までもつかなぁ~

あとは大体1週間で食べてしまうと思うけど。。。







ここからは 昼ごはんの話し




公津の杜のリヨンに行くとき通る道、

印旛沼の甚平大橋を渡って少し行ったあたりにある ラーメン屋さん

いつも早朝なんで開いてない

気になって気になって一度入ってみたい、、でも通る時間と食事時間が合わない


そんなラーメン屋さんに

今日はとうとうお昼に立ち寄り成功(*^-^*)



台方ラーメン
11月30日(土)昼ラーメン1
お店の前のたくさんのプランター、春から秋はパンジーがこんもり!!!

それはそれは見事にこんもり素晴らしいんです。

今の時期は苗が植えつけられた状態で寂しいけど、来年が楽しみ♪






初めてのラーメン屋さんでは 

     まず、私は普通のラーメン 550円 

     主人が注文したのは スーラータン 750円


11月30日(土)昼ラーメン2

これ、わたし好み♪好き♪

私はラーメン通じゃないし上手なスープのコメントはできませんが

    コッテリ系は苦手な私がまた食べたい と思うラーメンです。

主人もスーラータン美味しい、また今度違うもの食べに来たいと、意見が一致







 






アームカバー【NO.548】【NO.549】

2013年11月28日 00:00

毎度おなじみの・・・ですが

   アームカバーです!(^^)!



【NO.548】 : 綿麻シャンブレーブラウン
【NO.549】 : 起毛リネンとアンティーク風ラミーリネンピンク
11月28日(木)アームカバー548、549



11月28日(木)アームカバー548、549アップ

アームカバー【NO.546】【NO.547】

2013年11月25日 00:00

人差し指の先っちょを怪我して

    何をするにも不便です(-_-メ)







それでは 今日のアームカバー

【NO.546】 ラベンダー色のコットンリネン と 起毛リネン
【NO.547】 起毛リネン と アンティークラミーリネンのモカ 
11月25日(月)アームカバー546、547


11月25日(月)アームカバー546、547アップ




羊毛の髪ゴム♪

2013年11月20日 00:00

今日は まとめてコロコロしておいた羊毛ボールで髪ゴム

袋に入れる前に写真撮れば良かったね
11月20日(水)羊毛の髪ゴム


同じ大きさに丸めるのが 意外に難しい(~_~;)




大人のヘアーピンいろいろ♪

2013年11月19日 00:00

11月19日(火)ヘアーアクセ1

久しぶりに ミシンを使わないはんどめいど♪

微妙なスモーキーカラーのカボション。。。

やっぱりコレクションだけでは勿体ない、使わないとね



11月19日(火)ヘアーアクセ2




アームカバー【NO.544】【NO.545】

2013年11月18日 00:00

先日の  文字変換できない状態、なんだ???

わからないけど、

苦労して対処方法検索してみたら

勝手に??? パソコンの設定変わってる???

触ってもない入力方法の設定が、、、???


あ~ぁ、半日潰れた!!!




直ったけどいまだにわからん(~_~;)

我が家には小っちゃいおっさんがいるのかも

悪戯大好きの (-_-メ)






変わり映えしないけど アームカバーです

アームカバー【NO.544】【NO.545】
11月18日(月)アームカバー544、545

アンティーク風ラミーリネンの ローズ と ピンク

微妙に違うんですけどね

11月18日(月)アームカバー544、545アップ

今までにも登場している パイピングの60綿ローンの小花柄、

忘れな草 というネーミングなんですが、

遠目で見ると地味!!!

でも、小物に使ってこんな風に近くで見ると

 ほ~んと 可愛い♪



why?

2013年11月16日 00:00

文字入力や変換ができない コピペ



why?

圧力鍋使って♪

2013年11月14日 00:00

11月14日(木)今日のおかず


朝から一品  鶏手羽元と大根の煮物


吊戸棚の肥やしになりつつある 圧力鍋

久しぶりに使いました(*^-^*)

10分くらい加圧して あとは普通に煮ました♪



圧力鍋ね。。。

これでも手早く使うようにはなったんですが、



それでも

ちょっと大きめなこととか、

それゆえ重たいとか、、、

洗った後の乾くまでのこととか、パッキンの溝の水分とかが なかなか自然乾燥ではねぇ(~_~;)

・・・・・・・・・・とかの理由で

    毎日は使いません。月1くらいかな

    牛スジボイルには絶対ですけど



それにもう大量作ることはないので

       2リットルくらいのが欲しいです♪





やっぱり、普通の なべ のほうがササッと使いやすい。






アームカバー(NO.542) とちょっと大きめ男性用(NO.543)

2013年11月11日 00:00

今日のアームカバー


綿麻シャンブレーのブラウン 美味しそうなミルクココアのような色

いつものサイズ(NO.542)とちょっと大きめ男性用(NO.543) 
11月11日(月)アームカバー542、543、



重ねてみました、一回り大きい男性用

11月11日(月)アームカバー542、543



11月11日(月)アームカバー542、543アップ

西木俊土さんの器♪

2013年11月08日 00:00

ぎっくり腰をだましだまし、ゆっくりと行動しています^_^;






今日から始まった  ギャラリーうぉ~く


②番の西木俊土さんのギャラリーセピアでお取り置きしておいた 器

ご飯茶碗
11月8日(金)西木さん器1


自分用にひとつだけ(*^-^*)



十六穀米が似合います♪

筑前煮の器も 1年前にGETした西木さんのものです。
11月8日(金)西木さん器2






ご飯だけじゃもったいない。



緑茶でもよし(^_-)-☆
11月8日(金)西木さん器4





カフェラテでもよし(^_-)-☆
11月8日(金)西木さん器3






茶碗蒸しもいいよね~

でも、私の分だけなんだよね(-_-メ)






また、機会があればもうひとつ

お揃いじゃなくて、何気にペアーっぽいものがいいかな







またもや ぎっくり腰(-_-メ)

2013年11月07日 00:00

昨日朝、床に置いた洗濯物に手を伸ばしたとき やっちまいました(-_-メ)


忘れた頃にやってくる 恐怖の ぎっくり腰

ピキッ!!! ってやつ。


それでも昨日はどうしても出掛けなくてはならない用事があって

すぐに気休めのコルセットを巻いて


車を運転している間は問題ないんですが、

もう~乗り降りがつらい、特に降りがヤバイ

降りたら息を止めてエビのような姿でつかまり歩き。。。

もう、気分↷ ↷ ↷








用事というのは

こちら 
11月6日(水)西木さんギャラリー


ギャラリーセピアに少し作品を置いていただけるということで納品に行ってきました。

1年前にも訪問したことのある 西木俊土さんの陶芸工房です。

イベントは 11月8日(金)から10日(日)までの3日間ですが

イベント後もしばらく常設していただけるということです(*^-^*)


痛みでテンパって デジカメ 忘れたし、、、(-_-;)







昨日は帰ってきてすぐロキソニンを飲んで安静に^_^;

主人にコンビニ弁当を買ってきてもらい 上げ膳据え膳

夜には 娘が 何やら針の付いた湿布(怖いよ~)を貼ってくれ

今朝は かなり楽になってます♪


でも 無理はしない。今日はサボる日









アームカバー【NO.539】【NO.540】【NO.541】

2013年11月05日 00:00

今日は 誕生日でした(*^-^*)

    わたしの。。。ネ




毎年、9月が誕生日のカエル大好きなお友達と この時期に年に一度のランチに行くのが楽しみで!(^^)!

もう2人ともそこそこの年齢なので、和食のコースです♪

近況を報告しあって

  4時間くらい機関銃のごとくおしゃべり、楽しかったです♪


可愛いトリュフの詰め合わせ ありがとう(*^-^*) 
11月5日(火)プレゼント

また、来年も変わらず元気でランチできますように(*^-^*)







今日のアームカバー 【NO.539】【NO.540】【NO.541】
11月5日(火)アームカバー539、540、541




千葉大キャンバスのマルシェコロール♪

2013年11月03日 00:00

毎年恒例の 千葉大キャンバスでのマルシェコロール 

     ハンドメイド ハウス の仲間と一緒に参加しました♪

10月のマルシェが雨で流れて この秋初の出店です

今日11月3日は三連休の真ん中、お天気にも恵まれ、

野菜、お花の苗などお目当てのものを求めて多くのお客様で賑わいました(*^-^*)


今回は久しぶりに苔玉ヒロシさんも一緒でした



11月3日(日)マルシェコロール1


11月3日(日)マルシェコロール2


 


メガネケース & スマホケース♪

2013年11月02日 00:00

先月のスマホケースに続いて

 かなりスリムなメガネケース と 使い道いろいろスマホケース

おそろいで(*^-^*)

11月2日(度)メガネケースとスマホケース1



最近の記事

