
--年--月--日 --:--


スマホケース

2013年10月31日 00:00

10月31日(木)スマホケース1


スマホ とか デジカメ とか、、、お好きなように使ってほしいケースです♪

名前を付けるってことで

   一応 スマホケース です!(^^)!

キルト綿が入ってるのでメガネもいいかも
10月31日(木)スマホケース2
16、5㎝×11、0㎝



アームカバー【NO.538】

2013年10月29日 00:00

イワタニのミルサー、大きい方のカップを割ってしまい、

200mlの小さいカップだけで不便だ不便だ、、、と思いながら1年以上(-_-メ)



せめて 750ml容量のミキサーがあったらなぁ~

いろんなスープが時短で作れるのになぁ~

欲しいなぁ~ 

これじゃ、ふりかけとゴマ専用やもんなぁ~
  


     。。。。。と大きな独り言(聞こえるように)


買えばいいやん!!!  と独り言に返事が返ってきた



買う気満々でいたけど、これで大っぴらに買える♪






消費税が8%になる前に、、、買っておいた方がいいものリストを作って

見えるところに貼ってあるんです(^_-)-☆

気が付けば書き足し、

   ちょっと小さな字で ブーツ と書いてみた !(^^)!







今日もアームカバー

【NO.538】  起毛リネン × アンティーク風ラミーリネンターコイズ
10月29日(火)アームカバー538



今朝の夢 & アームカバー【NO.535】【NO.536】【NO.537】

2013年10月28日 00:00

月曜日は

主人が朝会議のため早く家を出るので

いつもより20分早い 4時50分起きです(-"-)

ちょっと朝方が冷え込むこれからは 試練の日々です






今朝は、、、

  トイレを探して、

  やっと見つけたトイレには先客がおり、

  ようやく順番が回ってきて入ってみたら

      そのトイレがすごい斜面で、

  踏ん張ったのにズルッと滑ってはまる。。。

     。。。。。。。という夢で目が覚めました^_^;




ヤバイですよね (~_~;)

大丈夫でしたけどね・・・









今日の アームカバー です


NO.535 アンティーク風ラミーリネンピンク × 起毛リネン
NO.536 アンティーク風ラミーリネンモーブ × 起毛リネン
NO.537 アンティーク風ラミーリネンピンク × 起毛リネン
10月28日(月)アームカバー535、536、537


10月28日(月)アームカバー535、536、537アップ



苦労したゎ(~_~;)

2013年10月25日 00:00

今朝の新聞折り込みチラシにユザワヤ

30%引きのクーポン と 年会費無料で友の会に入会できるというクーポンが付いてたから

ラッキー☆

かなり前に箱買いしたミシン糸がラスト1になってて

そろそろ限界、問屋まで行かなきゃなと思ってたところ。




いつもならバスと電車で行くのに

雨がパラパラ降ってきてるし、初めてだけど車で行ってみよう~って。


案の状苦労したゎ

マルイの駐車場の入口わからず、駅のロータリー2回転してようやく入れた♪


もう(-"-) 駅の周辺は一通が多くて(~_~;)





700m巻6個
10月25日(金)お買い物

(株)フジックスのシャッペスパンっていつから外装変わっちゃったんだろ。

いままでと違うから これ大丈夫??? 心配しながら買ってきたけど

色番が一緒だから同じだよね








今日のはんどめいど

ちょっとした DIY


トイレに棚(*^-^*)
10月25日(金)棚1

トイレドアの真上にほーんと簡単な棚♪

木材はホームセンターでカットしてもらいました

全体にやすりかけて、軽~く角を落として、

壁の色に合わせてペンキ(ミルキーホワイト)を2度塗り、

ニスを塗って

   と ここまではお天気のいい日にしてありました。



で、今日はこれを設置!!!


・・・・・・・・・・・と、口で言うのは簡単。

見た目もBLOGでオープンすることないやろってほど簡単。





ところがどっこい、とんでもない


棚の幅がトイレの内寸の幅ぴったり。

前もって板に棚受けを付けておき、で、壁に設置しようとしたら

受けが邪魔をして

どうあがいてもトイレ内に板が入らない!!!

入ったら入ったで板が回らず設置出来ない!!!


説明しにくい、、、

実際やってみたらわかります(-_-メ)
10月25日(金)棚2



やり直し~でした(-_-メ)

もう一度ばらして

全てトイレの中で作業するという厄介なヤツです。




あぁ~首が痛い(~_~;)


アームカバー【NO.534】

2013年10月24日 00:00

先日のモカのアームカバー(NO.533)と同じものをというご注文で♪


 
アームカバー(NO.534)
10月24日(木)アームカバー534



10月24日(木)アームカバー534アップ




カビ生える(-"-) & 今日の1品チャプチェ

2013年10月23日 00:00

しばらく使ってなかったトレイの裏側に、、、

びっちりとカビが生えてるのを見つけて

朝からテンション ↷↷↷




 

    これ見て~すごいゎ~

    子象の頭のふわっふわっの産毛みたいやん
  と出勤前の主人に見せてから・・・



洗って アルコールで拭いて ただいま乾燥中^_^;

10月23日(水)トレイ








本日 食の1品は、
 
春雨の炒め物・・・チャプチェ です。

ほんの少し残ってたゴーヤとモヤシ、シメジを使って残り野菜料理♪

10月23日(水)チャプチェ1



本当はいろいろと調味料がいるんでしょうが、


これ   で味付け(^_-)-☆
10月23日(水)チャプチェ2





おから(^◇^)

2013年10月22日 00:00

今日は 

ちょっと手間のかかる じゃまくさいおから 作りました

      (じゃまくさい、、、標準語では面倒くさいですね

私はおからにサツマイモを絶対入れる派です


10月22日(火)おから1
おからを盛るには器の色がちょっとアレなんですが、

この器は 長男の作品です。

思い出して使ってみました(^_-)-☆





出来上がりはお上品に盛り付けてありますが

おからってどうして こんなにキッチンが散らかるんでしょうね

100gのおからで 27㎝のフライパンにいっぱいできました♪
10月22日(火)おから2



道の駅で買ってきた400g入りのおからを4等分して冷凍してあります(*^-^*)

美味しいサツマイモが手に入ったら また登場する予定


今シーズンもアームカバーです♪(NO.530、531、532、533)

2013年10月21日 00:00

まぁ、大変

自分のBLOG見てびっくり!!

ずいぶん久しぶり^_^;




さて、今シーズンもアームカバーが始まります♪


NO.530
NO.531
NO.532
NO.533


10月21日(月)NO .530、531


10月21日(月)NO .532、533
それぞれ、起毛リネンに 

アンティーク風ラミーリネンの
  ピンク(NO.530)
  モーブ(NO.531)
  ターコイズ(NO.532)
  モカ  (NO.533) を合わせてます。






お次は 食べる方(^_-)-☆

今日はゴボウを1本買ってきて、

   2品作りました(*^-^*)

10月21日(月)ゴボウで2種



頂きもの 新品種♪

2013年10月02日 00:00

ご近所の方に  を頂いたのです♪

あきづき という、 幸水、豊水、新高をかけ合わした21世紀の新品種だそうです。
10月2日(水)梨1

正確には(新高×豊水)×幸水




キンキンに冷やして頂きました。
10月2日(水)梨2

シャキシャキ、ジューシーで甘い♪ んで、大玉

豊水好きの私は 大変気に入りました!(^^)!



早いけど 買ってしまうもの。

2013年10月01日 00:00

朝のトイレ、ふと9月のカレンダーに目が行き、

そうだ、今日から10月か、、、とめくる。



1年の後半は早い、というより早いような気がする。

なんら変わりないのに、焦るし、忙しいと勘違いする。



店頭に並びだす来年のカレンダーを

  今買わなくてもいいのに、

    お気に入りが売れてしまったら困ると思い、

      残り3か月間我が家の棚の上に保管し、

        いざ、使うときにどこやった???と慌てる




・・・とわかっているけど買ってきた!!! 昨日



で、いまここに書いておけば、年末に慌てないですむやろと思い書いてる^_^;





来年の手帳も同じパターンで、早めに買ってしまうせっかちタイプ(^◇^)

でも今年はそういったスケジュール帳なるものを買うのをやめようと思ってる。




家計簿は学生時代から何の苦も無くウン十年続いてるのに

手帳は三日坊主ではないが  6か月坊主

なんや、それ!!!

文字通り、半年ぐらいで坊主になるんやけど・・・






その代わりというか何というか、 

  やらなければいけないこと、やること、やりたいこと、、、

  買い物メモ、買いたいメモ、欲しいかもメモ、、、

  忘れたらヤバイ用事、頼まれ事、約束などなどを

ざっくり書き込むメモ帳を持ち歩いている。

  (ペロッとしたメモはなくしたり、持って行き忘れたりするからダメ)


落としたら、私は恥ずかしいけど、拾った人は笑える情報満載の手帳



今は、無印良品のシンプルなメモ帳。

これに、マスキングテープを貼って どう!!!
109月1日(火)手帳



10月1~3日  換気扇掃除  と書いてある

雨やんだら、やるかな^_^;

明日でもいいのか。。。

明後日でもいいのか。。。


その上に 可燃ごみ と書いてある。

これは今から 出してくるわ














今日の常備菜・・・久しぶりの ちりめん山椒
109月1日(火)ちりめん山椒





最近の記事

