
--年--月--日 --:--


小さな模様替え♪

2013年09月28日 00:00

今日は小さな模様替えです!(^^)!






いままで

リビングの壁にコルクボードを吊るして

スケジュール管理用カレンダーや忘れちゃいけないメモなどをはっていました。



このたび、コルクボード を マグネットボード に模様替え♪


ホワイトで木枠か、ブラックで木枠か、、、迷い。。。



白い方が部屋が明るく広く感じるかと思ったのですが

やっぱり黒い方がオシャレよね

      (反射して部屋の中まで写りこんじゃう
9月28日(土)ボード1
以前のボードより5~10㎝ほど大きくなったので 使いやすい!!!




さて、先日 ハンドメイドハウスさんで買ってきました 新入荷の小さなメモ帳
  
9月28日(土)ボード2



このメモ帳の裏側に

 

マグネットテープを張り付けると

 

9月28日(土)ボード3


ほら、


ピタッとボードにメモ帳が


便利なんですよ~!(^^)!

9月28日(土)ボード4




こんなちょっとした変化があるだけで

気分がアガル

秋は片づけ、模様替えがしたくなる季節です(*^-^*)






プチ贅沢な朝食を求めて。。。

2013年09月23日 00:00

3連休の2日目の昨日は・・・



今日はプチ贅沢な朝食を食べに行こう !(^^)! ということで


6時半出発、 大洗 に向けて高速ひとっ走り


目指すは大洗海鮮市場に隣接する 海鮮どんぶり亭 へ行ってきました。


8時前に着いたのに もうお客さんが大勢(@_@) びっくりです。。。


こんなにがっつり朝食は休みの日しかできません。

9月23日(月)お出かけ1
家を出る前に野菜ジュースをコップ1杯飲んできただけ、

お腹ぺこぺこだったから

丼の他、小鉢2つ、カニ汁、ぺろりと完食♪





大満足でお次は、、、

ほんのちょっと離れたところにある かねふくめんたいパーク
  
9月23日(月)お出かけ2


試食の明太子を頂き、無料のコーヒーを頂き、


再度列に並んで、試食の明太軍艦巻きを頂き、無料の緑茶を頂き、


しばし休憩
9月23日(月)お出かけ3


無料ばっかりでは申し訳ないので、お徳用の切子を購入




さて、次は高速は使わず、大洗から西に向かって茨城県を横断、

栃木県の 道の駅にのみやまで

いちごのジェラート のため延々ドライブ

9月23日(月)お出かけ4

おやつタイム、なんとかお昼までに食べることができた。。。

写真撮ってる場合やないし(^_^;)

はよ食べんと~

にのみやは このイチゴのジェラートのためにだけでも

立寄るべき道の駅です






最後の目的は野菜が欲しい!!! なので

さらに西に進み、 道の駅しもつけ

下野 と書いて しもつけ と読むんですね

ここは写真撮り忘れ

しもつけにも訪れたら是非食べるべきアイスクリームがありましたが、お腹の事情で割愛したので

また行かねばならない場所となりました。

久々、日帰りできる道の駅では 高得点をマークした道の駅です。

 やたら かんぴょう、かんぴょう、かんぴょう、、、でしたが




もうこれ以上家から離れた方向に向かうと帰りが辛い、、、

柏方面に向かって 気の向くままのドライブ

途中お腹が減ったあたりで見つけたマクドナルド

JAFの会報に付いてるコーヒー無料チケットを使って 遅めのお昼ご飯



贅沢なのか ケチなのか 。。。。。


     。。。。。わからない1日


美味しかった!(^^)!











スモーキーピンクのBag in Bag2点

2013年09月17日 00:00

タイトル通り スモーキーピンクのBag in Bag

ベースのコットンキャンパス地、微妙な色ですが2点とも ピンク です♪

9月17日(火)バッグinバッグ1


9月17日(火)バッグinバッグ2


9月17日(火)バッグinバッグ3



バッグinバッグ~YUWAのピンク花柄

2013年09月12日 00:00

ちょっと懐かしいYUWAの綿ローン、ピンク花柄で バッグinバッグ
9月12日バッグインバッグ1


9月12日バッグインバッグ2




後ろ側    こんなシンプルなのが 私はかえって好きな気がする(^^♪
9月12日バッグインバッグ3



たまごかけご飯を食べに行く & バッグインバッグ

2013年09月09日 00:00

先週土曜日、

遥々 たまごかけご飯を食べる!!! という目的で

九十九里ファームたまご屋さんコッコ まで行ってきました!(^^)!

名前は九十九里ですが 香取郡多古町にあります。
9月9日お出かけ1



入口の看板、メニューは3種類。
9月9日お出かけ2
ほとんどの人が たまごかけご飯を注文します。
  もちろん、私たちもたまごかけご飯



ご飯少なく見えるかもしれませんが、どんぶりがでかいのです。

小鉢の鶏ごぼうのそぼろ、ちょっと甘めのお味でご飯に混ぜると美味しかった!!!
9月9日お出かけ3


9月9日お出かけ4




9月9日お出かけ5
レジ横の冷蔵ケースの中でロールケーキとプリンが 買ってくれぇ~と訴えていたんですが

今回は 自分ち用に卵を1パックだけ購入、お菓子はグッと我慢した<(`^´)>

また今度来る口実ができた(^_-)-☆






久しぶりに Bag in Bag です。
9月9日バッグインバッグ1



9月9日バッグインバッグ2



今日のおやつ♪

2013年09月03日 00:00

9月3日おやつ
これ 



カボチャ、、、


    じゃないです


メロンです(*^-^*)


どんどん熟してくるメロン、

もっと味わってゆっくり食べたくて

冷凍してみました♪


フォークがすーっと刺さるくらいの固さ、シャーベットみたいです!(^^)!


今日のおやつ




犬の首輪 & リード

2013年09月02日 00:00

9月、あっという間に9月。

気分転換、美容院に行ってきました♪







今日の はんどめいど は

ちょっと前にできた 犬の首輪とリードのセット 

9月2日首輪&リード1


9月2日首輪&リード2


9月2日首輪&リード3

最近の記事

