
--年--月--日 --:--


8月最後の遠出 & 猫の首輪

2013年08月31日 00:00

8月最後の日。



ちょっと遠出しての パン屋さんで朝食

今日のパン屋さんは 四街道のル マタン 初めての訪問です♪

8月31日ル・マタン1

ゴーヤのグリーンカーテンの向こう側にテーブル席があって 

8時過ぎ、私たちにしてはかなり遅めの朝ごはんとなりました。

アスパラベーコン巻パンが美味しかった(*^-^*)

8月31日ル・マタン2





そして、栗山房の駅に立ち寄り~
     新生房の駅にも立ち寄り~
     道の駅あずの里いちはらでお決まりの10時のおやつタイム

あずの里いちはらのお勧め いちじくジェラート をいただきました!(^^)!
8月31日いちじくジェラート






さて今日のお昼は

いつか行きたいと思っていた 手打ち蕎麦の宇左衛門(市原市勝間521-3)

最寄りの駅からも4㌔近くはある 車でなければ行けないところにあります。

うぐいすラインの途中、まわりは田んぼと森林 他に何もないところ、、、

こんな辺鄙な場所、着いたのはお昼ちょっと前、

なのに駐車場には車がいっぱい、

    お店の外観も上半分しか写りませんでした
8月31日お昼1

店内満席、でもここまで来たから絶対食べて帰ると名前を書いて待ちました。

待ってる間にもお客さんが次々やってくる、知る人ぞ知る蕎麦屋です、すごい!!!



8月31日お昼2


注文したのは主人が4種盛り、

私はせいろ、田舎、青柚子切りの3種盛り  
8月31日お昼3

変わり蕎麦より せいろが美味しい♪

次回は 天せいろ か 鴨せいろ(*^-^*)





ちょっと気を付けて!!!

うぐいすライン、流れが良くて走りやすいう回路ですが、一時停止ラインは要注意!!!

白バイ います<(`^´)>







久しぶりに はんどめいどネタ♪

猫の首輪!(^^)!

今までに何度か 犬じゃなくて猫の首輪が欲しいゎと言われたので。

猫用の首輪は1センチ幅、

アジャスターは強く引っ張ると外れる仕様になってる猫用のものを使用しています。

8月31日猫の首輪




緑の野菜

2013年08月28日 00:00

ちょっと遠出して
たっぷりのモロヘイヤ と 緑長ナス 買ってきました
8月28日モロヘイヤとナス



緑長ナスは焼きナスに
8月28日焼きナス




モロヘイヤはサッと茹でて叩いて ネバネバ~にして
ジプロックで冷凍保存(*^-^*)
8月28日モロヘイヤ



抹茶アイスを作る そして 食べる♪

2013年08月27日 00:00

またまた久しぶり(*^-^*)

先週の土日、わが町の夏祭りは

心配だったお天気もなんとかで無事終わりました。

この夏祭りの終わるとに急に秋の気配がします。

今朝方は薄い肌掛けに包まった状態で目が覚めました^_^;




朝晩は涼しくなっても

やっぱり アイス でしょ!!!


コストコの 抹茶アイスの素(森半)

8月27日抹茶アイスの素1


普段の料理は私がレシピよ!!!なのに

このようなものはきっちりと裏の説明書きを守ります

アイスの素70gに冷たい牛乳200ml、泡立て器でとろみが出るまでよく泡立てます。

もちろん私は手動ではなく、電動で泡立てますけど、、、

楽して美味しく作るためには  後片付けぐらい平気



トロットロになったら イケアで買ったアイスキャンディーの型に流し入れて 冷凍庫にIN!!!
8月27日抹茶アイスの素2






すぐにでも食べたい気持ちを抑えて 

待つこと 6時間

できました\(^o^)/

8月27日抹茶アイスの素3





お久しぶりです。

2013年08月06日 00:00

暑いから、、、と屁理屈こねて更新が遠のいております


理由は暑いだけでなく、パソコンの調子がイマイチで

そろそろ買い替え時???

  その出費に怯える今日この頃です(;一_一)



はんどめいどの方は少しずつ出来てはいるのですが

写真をPCにとりこんだりする作業がなかなかスムーズにいかなくて(T_T)




まっ、元気です!!!とお知らせを兼ねてのBLOGでした

   誰に向けてのお知らせ??? ^m^








最近の記事

