
--年--月--日 --:--


久しぶりのドライブ♪

2013年07月20日 00:00

今日は久しぶりに 早朝6時20分スタ~ト


まず、ガソリン入れて


1時間ほど朝のドライブ~朝ごはんのパン屋さん目指して!!!





パン工房クーロンヌ (竜ヶ崎たつのこ山わくわく店)  ここは2度目の訪問になります♪

朝起きて 急に行こう~となったので デジカメ忘れ(>_<)

残念、写真なしです


テラス席でゆっくり無料コーヒーで大好きな ベジロング を頂きました♪




さて、どこに行きますか???

最近野菜が高くって 野菜がたくさんあるとこ


まず 竜ヶ崎市下根農産物直売所 小さな直売所なのに中は(@_@;)の充実

買い物かごに入り切らないほどの野菜を買い込みました(*^_^*)

ズッキーニが欲しかったけどもう終わったんだって 残念




そして次が ポケットファームどきどき (つくば牛久店)

ここはちょっとした道の駅以上の楽しさ\(^o^)/

先ほど買えなかったズッキーニをゲット!!!





はい、お決まりの ソフトクリームです。

携帯で撮った写真なので 小さいですが、、、
7月20日2
ブルーベリーです♪

シャーベットっぽくて美味しい~




ハイ、これで今日の買い物は終了~


ゆっくり自然の中をドライブ

運転時間が2時間を経過して ちょっと休憩しませんか と警告メッセージが(-_-メ)

その時主人は となりでうつらうつらしてました^m^



私は
はじめての道は苦手なので いつも主人の方が多く運転するんですが、

帰りは何度か走ったことがある道なので私が運転しました♪




最後は

主人のお誕生日ってことで
  (携帯の写真)
7月20日1


ご満悦のおっさんでした(*^_^*)V













タコ と トリ

2013年07月17日 00:00

今日は タコ飯

7月17日タコ飯
ガリといっしょに食べると 美味しいです








はんどめいど 

ファスナーポーチをふたつ

7月17日ポーチ1



ハンドメイドのお友達に頂いた トリ柄のコットンリネン。


どう???
あたちキレイ???
7月17日ポーチ2



安心できない、冷蔵庫でも。。。

2013年07月13日 00:00

使いかけの油揚げ

 使おうと思ったら

  カビが生えてました(@_@;)


綺麗な
  グレイッシュパープル の カビ




残念な・・・ことです m(__)m



しろくまのきもち

2013年07月10日 00:00

薬局に

1プッシュで蚊がいなくなるスプレーの詰め替え と アイスを買いに行き、

よく売れているらしい しろくまのきもち をついで買い

7月10日しろくまのきもち1

家の中ではこのまま首に巻いてればいいけど、

外出時は スカーフの中に隠して 

7月10日しろくまのきもち2


すぐにぬるくなるかと思ったけど、

意外に長持ち。

扇風機の風とかに当たると ひや~っと気持ちいいです(*^_^*)



晩ごはん

2013年07月09日 00:00



洗濯物の乾きが早いのは嬉しいけれど、、、

    喉の渇きも 早い(>_<)


冷蔵庫のほうじ茶、冷える間がありません





今日の晩ごはん

  ☆ズッキーニのチーズパン粉焼き(ウインナー乗せ♪)
  ☆ひき肉と夏野菜の味噌炒め


さあ、出来たと思ったら

    今日は晩ごはん要らなくなりました    とメールが(--〆)

7月9日晩ごはん





光熱費の謎 & マーガレットのファスナーポーチ

2013年07月08日 00:00

ずっと変化のなかった水道代が 今回急に増えた

ほぼ1、6倍に

思わず え~っ!!! 

水の使い方は変わらなかったはず、家族の増減もないし、蛇口閉め忘れとかもないし、、、





それに反して ガス代が 結婚してから経験したことないほどのびっくり安値!!!

ということは お風呂ではない???



で、ハタと気付いたのは 掃除

これしかない!!!

今年の梅雨、晴れてる日が多く、せっせと家の外回り、サッシなど

カーテンなどの大物の洗濯、

キッチン、トイレ、お風呂の徹底的な掃除、


   まさかの大量の水を使った???



主人は そんなはずあるか!!! と信じてくれないけど

それを実証するため 今月は掃除しないマンスリーでいってみるか







今日のはんどめいど

マーガレットのファスナーポーチ
7月8日ポーチ1


7月8日ポーチ2



    

小さなポーチ♪

2013年07月06日 00:00

扇風機では我慢できずに とうとう 初エアコン!!!





今日の はんどめいど

いろいろ考えてみたら こんな小さなポーチができた

7月6日ポーチ1


ハンカチ、ティッシュ、小銭入れが入るサイズのポーチ



名付けて 1本持ち手のファスナーポーチ 


7月6日ポーチ2




ギュウスジ煮込む♪

2013年07月05日 00:00

1日中蒸し暑かった






今日は ギュウスジを圧力鍋で下ごしらえ

たったの30分でお箸でつかめないくらいにトロトロに

明日のメニューは ギュウスジカレーの予定(*^_^*)
7月5日ギュウスジ



アップル(モカ)で

2013年07月04日 00:00

アップル モカ (リックラック)で 

 バッグ in バッグ と 二つ折りペタンコポーチ のセット
7月4日アップル1

7月4日アップル2

7月4日アップル3



タグ作り♪

2013年07月02日 00:00

主人に ロト6 3000円当たってるから換金してきてと頼まれ、

行ってみたら 4000円当たってた!!!

こんな時あなたならどうします?



たった1000円のために 後ろめたい思いをするのは割りが合いませんから

すぐさま 4000円当たってるやん!!!とメールし、

山分けを申し出るも

却下され、

小ちゃい男やな!!! という私に

お前の方が小ちゃいわ!!! と。



隠し事のできない わたし です^m^






さて、今日のはんどめいどは

タグ作り

7月2日タグ




ダルトンのミニバケツ♪

2013年07月01日 00:00

ダルトン(DULTON)のバケツ、

我が家に3個めがやってきました



1個め、2個めは 直径28cm と 直径23cm  

今回買ったのは 直径8cm

小さいのっ
7月1日ダルトン1




こんな小さいサイズ、何に使うのでしょうか?



綿棒がぴったり、ケースごと入るんです (*^_^*)
7月1日ダルトン2


20%OFF でした。


もうひとつ大きいサイズも買ってくればよかった、、、と後悔(>_<)

なくならなければいいんだけど。。。





最近の記事

