
--年--月--日 --:--


タツ と トリ

2013年06月30日 00:00

大きなイベントが終わってようやく・・・ほっ





見ないフリしてきたリビングの糸くず、ほこり、その他もろもろを

大掃除(^-^)



今日は娘のお買い物に付き合わされそうです。。。






2日間のイベント中に買ったモノ

6月30日陶器1

陶器の タツ と トリ( 西木俊土さん)

小さな松ぼっくりくらいの大きさです(*^_^*)
6月30日陶器2











クラフトフェア in ギャラリー平左衛門 

2013年06月29日 00:00

クラフトフェア in ギャラリー平左衛門  

     6月28日(金)・29日(土)

2日間終了しました。


梅雨のまっただ中の開催で

    心配だったお天気にも恵まれ両日ともに

本当にたくさんのお客さんに来ていただきありがとうございました。



イベント主催のハンドメイドハウスさん、

会場設営の力仕事をして下さったMさん、

茶房さわの皆さん、

そしてなにより 多くの作家の皆さん ありがとうございました(*^_^*)V

活気ある楽しい2日間でした、皆様お疲れが出ませんよう

  またどこかのイベントでお会いできる日を楽しみに 







6月29日クラフトフェア1
6月29日クラフトフェア2
粘土





私の
作品を気に入ってお買い上げいただき ありがとうございました♪
   ここで出会えたことを嬉しく思います。
またどこかのイベントで見かけたら 声をかけてください♪
6月29日クラフトフェア3

6月24日バッグインバッグ1
6月25日バッグインバッグ1
6月26日二つ折りペタンコポーチ1














今日は搬入でした♪

2013年06月27日 00:00

クラフトフェア in ギャラリー平左衛門

2003/6/27 平左衛門


ハンドメイドハウス さん主催のイベント

6月28日(金)30日(土)  いよいよ明日からです♪




今日搬入も無事終わりました♪

心配していたお天気も何とか大丈夫そうで 一安心。

とても雰囲気のあるすてきなギャラリーです、

   ぜひ、足をお運びください。

      素敵な作品がいっぱい お待ちしております(*^_^*)



詳しくはハンドメイドハウス さんのBLOGをご覧ください♪







二つ折りペタンコポーチ♪

2013年06月26日 00:00

今日は 二つ折りペタンコポーチ。

バッグ in バッグとお揃いでどうでしょうか


二つ折りペタンコポーチ
6月26日二つ折りペタンコポーチ1


通帳、パスポート、お薬手帳などがちょうど入るサイズ 

大事なものはファスナーポケットに


6月26日二つ折りペタンコポーチ2



ピスタチオ色のバッグinバッグ & お土産♪

2013年06月25日 00:00

今日も バッグ in バッグ

6月25日バッグインバッグ1

昨日の色違いで ハックルベリー ターコイズブルー

ベースの生地はグレーっぽく写ってますが ピスタチオ というネーミングの通り ピスタチオ色です
6月25日バッグインバッグ2


イベントまで数日、、、今頃になって頑張り始めるなんて(--〆)

遅すぎ!!!








先日、ゴルフのお土産♪


たまご~

パッケージが可愛いの♪

 の文字に赤いトサカが付いてニワトリになってる
6月25日卵1

最近、ゴルフ場って 奥さんが喜ぶお土産を用意してる。

自分だけ楽しんだという後ろめたさもあって

ついつい買ってしまうんだそうな^m^

6月25日卵2


いいのよ~ いいのよ~ 気にしなくて

というんですが、何回かに1回はお土産を買って来てくれます(*^_^*)



ハックルベリーのバッグinバッグ♪

2013年06月24日 00:00

久しぶりの更新です  (この言葉、何度書いたことか、、、)







今日は はんどめいど ネタ

バッグ in バッグ 2点
6月24日バッグインバッグ1

持ち手が マイナーチェンジされました(*^_^*)

わからないくらいの違いですが、、、

6月24日バッグインバッグ2


ハックルベリーのローズ と イエローグレー (コットン100% 60ローン)
6月24日バッグインバッグ3



嬉しいお土産♪

2013年06月16日 00:00

昨日主人、東京で学生時代の友人と飲み会

同窓会というにはちょっと規模が小さい、みんなで5人。


その中に秋田から参加してくれた友がおり、

4人にお土産をと・・・

あきたこまち 2㌔   
6月16日おみやげ1

重たいお土産にびっくり。

その彼は秋田から 2㌔×4=8㌔ を手荷物でやってきたそう。

おかずが要らないご飯と太鼓判!!!

うれしい、お土産♪ いつもなら十六穀米を入れて炊くんだけど

久しぶりに 真っ白なご飯を頂きました




今あるお米と混じらないよう、2合ずつ袋に入れて保存(*^_^*)

6月16日おみやげ2

私んちでは 2合炊けば2日持ちます^m^

1食ずつご飯用のタッパーに入れて保存

プリカならガソリンが一般価格より安い♪

2013年06月15日 00:00

私が利用していたセルフのガソリンスタンド、

3ヶ月ほど前に閉店したというのは以前のBLOGに書いたと思いますが、

そのあと

あちらで給油、こちらで給油とジプシーのようなことをしておりました(-.-)


が、その跡地に またセルフのスタンドが開店(*^_^*)

まっ、経営者がかわったということです。


それで、今度のスタンドも、もちろんセルフなんですが

プリペイドカードを購入することで

最大3円お安くなるという・・・

最大と言うのは、

  10000円の購入で 2円引き

  20000円の購入で 3円引き ということです。


給油するときは カードがあればおつりとかの面倒がなくて、

しかも一般価格よりも安いと

カードは裏に残高が印字されるタイプで、捨てずにチャージをして使うということ。




詰め所にいるお兄さんに 納得できるまでガッツリ質問しました(*^_^*)



給油するたび つもり貯金 をして 次回のチャージに備える方法で行こう


最初の投資 20000円 は非常に痛い!!! けど

20000円のプリカを買うぞと決めた。。。








けど けど けど。。。

財布に 5000円しか入ってなかった (;一_一)


出直し~







はい、やっと買えました

テレホンカードみたいなの♪

6月15日プリカ


アームカバー【NO.530】

2013年06月14日 00:00

ここ数日、降ったりやんだりのうっとおしいお天気

毎日、整理整頓模様替えをして過ごしてました(*^_^*)

さて

今日から 無印良品週間が始まりました~

クーポンをプリントアウトして いつでも行ける準備


前から狙っていたものをこの機会にと思ってます^m^









ここで


ようやく


本題の はんどめいど


アームカバー【NO.530】 

6月14日アームカバー530
綿麻シャンブレーのピンク (リックラック)







トイレチョロチョロから解放♪

2013年06月05日 08:27

昨晩のサッカー観戦で ぐったり疲れ切って

今朝もまだフワフワしている わたし です(-.-)




さて、梅雨の中休み、、働かずして休んでばっかりな感ですが

晴れると嬉しいのが素直な感情です。


いよいよ

2階トイレのチョロチョロ水漏れから解放される日が来ました(*^_^*)


1階のトイレがウォシュレットなんだから

2階は普通のトイレでいいんじゃないの???

とか

水漏れも修理工事だけでいいじゃないの???

とか

贅沢~とか???


いろいろ悩み考えましたが

主人の 長年付き合ってきた大腸とお尻の事情もありますので (>_<)

ここは 頑張ってる主人に感謝の気持ちも込めて ウォシュレット です^m^



私としては 掃除のしやすいトイレというのが 一番ですが

新しくてキレイだと奥まで顔を突っ込んででも拭けるのですが

汚いと思うと顔を突っ込めなくなるので

負のスパイラルに落ち入らないよう、キレイを持続するように頑張ります(*^_^*)







朝から工事が始まりましたので、

今日はちょっと手抜きな晩ごはん

テレビでよくコマーシャルを見るこれ
  
ガリバタ鶏 はじめて使ってみました。
6月5日鶏肉のおかず

材料揃えるだけで失敗なく美味しく仕上がるので便利ですが

ちょっと甘口な小さな子供が喜ぶ味かな?

おっさん、おばさんは味覚が乏しいのか、鈍感になってるのか、

もうちょっと何かピリッとした刺激が欲しかったです(-_-メ)

ごめんなさいm(__)m Coo〇 Doさん。

海老チリソースは大好きですヽ(^o^)丿

6月5日鶏肉のおかず2

片栗粉をまぶすので 美味しそうな照りが出ます♪



久しぶりの はんどめいど【NO.529】

2013年06月03日 00:00

ほ~んと久しぶりの アームカバーです♪

【NO.529】
6月3日アームカバー529



3週間も(;一_一)

サボり過ぎですね

しかも毎日暑い

半袖の季節なのに 日除け用じゃないアームカバーって(-.-)


キンメダイを求めて♪

2013年06月01日 00:00

今日はまた銚子方面に遠出しました。






久しぶりに朝食は オニオンスープの美味しい小麦の杜 リヨンで食べようと

楽しみにして行ったのに・・・


美味しくてこれのためにここまで来るという オニオンスープ

前材料高騰のため中止しました の張り紙

もうショック(>_<)

コーヒーと麦茶は今まで通り無料で提供されてます。

6月1日朝ごはん
早朝の6時15分出発で はらぺこの勢いにつられて ちょっとこってり系のパンを選んでしまいました^m^




朝食後は

芝山はにわ道をドンと九十九里浜に突き当たり、

  銚子に向かって九十九里ビーチラインをドライブ







とんねるずの「みなさんのおかげでした」 の 

  きたなシュランで紹介されたお店 銚子外川の犬若食堂

ぜひ訪れたいと調べて行ったのですが

外観のあまりの汚さに 主人に入店拒否されました(>_<)

本当に美味しいのですって!!! ★★★獲得したんだから~

サルエビのかき揚定食が食べてみたかったんだけど。。。



仕方なく お店の写真だけ

いいでしょう~今にも壊れそうな

今度来たときにはないかもと思うくらいの外観。

想像通りというか 想像以上というか(@_@;)
  
6月1日犬若食堂









さて、今日の目的は、 タイトルにもあるように

キンメダイ の開きを買いたい!!! です


ちょっと観光客みたいですが、お土産ならなんでも揃うという ウオッセ21 へ

干物もすごいですが、

鮮魚もすごいです!!!
6月1日ウオッセ21
あれもこれもと欲張りそうになりましたが、キンメダイを2枚 購入♪




おやつはここで♪ と決めていた 

  ~海のそばのハーブ園~ ハーブガーデンポケット
6月1日ハーブガーデン




ここの ラベンダーのアイスクリーム が本日のおやつ♪
6月1日ラベンダーアイス


行く先々で ここだけのソフトクリームを食べる!!! これはある意味贅沢です(*^_^*)



最近の記事

