
--年--月--日 --:--


長男のこと

2013年03月31日 00:00

春休みを利用して 

長男が 

スイスとイギリスに行くと (行きたい じゃなく 行く!)言いだしたのが昨年9月頃、

頑張って旅費は貯めるから 不足分をお父さんに貸してもらうという話だったのが、

いや~フタを開けてみれば (開けずとも薄々感づいてはおりました、我が息子ですから。。。)

ほぼ全額不足って   (;一_一)ねぇ



12日間のうち メールが来たのは2回。

1回目は 今着いた!

そして2回目は  帰る予定の日に 飛行機が飛ばないから1日遅れる!



その後 帰る日になっても何の連絡もなし(T_T)

今どこにいるのかわからない。。。

天候が悪いのか、なんかトラブルなのかわからない。。。


ついに 今どこ?
     連絡してちょんまげ
 
                 
                   とメールしたら



今、成田で飯食ってる!!!  と返信が


 えぇ~(@_@;) 






こんな息子が買って来てくれたお土産が 宅急便で届いた 
3月31日おみやげ1





お父さんにビールとチーズってねぇ (*^_^*)
3月31日おみやげ2

涙出るわぁ




土足厳禁。

2013年03月30日 00:00

今年は花粉症に悩まされる期間が短かかったような気がします


一気に家の内外をガサガサしたくなる季節到来♪


先日は掛け布団カバーを新しくしました♪



さて、今回は
キッチンマットを新調しました(*^_^*)

3月28日キッチンマット


無地無地。。。と探していたんですが 結構でっかいワンポイント!!!
    (あっ、向こうの端っこにも、、、ツーポイント!)



このたびお役御免となった旧キッチンマットは  オフ白 (--〆)

とても公開できる状態ではなかったです・・・

  う~ん、申し訳ない例えですが 白いワンコが外飼いされて黒豚に。。。 みたいな

洗おうという意欲もそがれる状態 (;一_一)

スリッパの裏を誰かがマットで拭いてんじゃないですか???







ではなぜ、そもそもそんな汚れが目立つ色にしてたのか

理由は濃いめの色がなく 無地にこだわったから。



なので、今回焦げ茶になりました(*^_^*)


土足厳禁です!!!


スリッパは脱いでマットにあがります、しばらくは^m^


大量のキュウリで♪

2013年03月27日 00:00

Yシャツのアイロンが間に合わず

素知らぬ顔で買い置きの新しいシャツを出した わたし です ^m^




乗りきった






先日の 道の駅めぐり~ で買ってきたきゅうり



あの時は 恥ずかしくて 恐ろしくて、、、内緒にしてましたが

5kgぐらいあったんでしょうか???

今となってはわかりません、ただはっきりしているのは 43本 ということ


あなたは 河童??? という声がきこえますけど。。。 なにか




そのうちの一部・・・10本で

 キュウリのキュウちゃん漬け を作りました



大きな鍋でお湯を沸騰させ キュウリを放り込み火を止め そのまま冷まします。
3月27日キュウちゃん1



これを2回繰り返して、、、



好きな大きさに切って よく絞り 
3月27日キュウちゃん2





これまた熱くした漬け汁に放り込み冷めるまで放置~ (これも本当は2回繰り返した方がいいみたい・・・)


   ・・・・・・・・・・・という放置時間の長~い楽チンレシピです♪


あっ、そうそう 生姜の千切りと小口切りの鷹の爪も忘れずに

   (レシピはクックパッドを参考に より簡素化してますけど。。。)


一晩漬け汁に漬けたままにしておくと こんないいお色に(*^_^*)
3月27日キュウちゃん3



言葉では 放り込み と書いてますが、、、

わかりますよね、言葉通り放り込んだら 火傷しますので

それに ビチャビチャであとが大変になりますから~

    ソロリ~と入れてくださいね♪





アームカバー【NO.517】【NO.518】【NO.519】【NO.520】

2013年03月24日 00:00

薄曇りの昨日、

主人はご近所さんと公園で花見

が、あまりの寒さに2時間余りでいったん解散~

夕方5時30分から近所の居酒屋で花見の続き。


なんだかんだ理由をつけて

飲み会が好きなオヤジたちです(-_-)








それでは あいも変わらず

アームカバー


【NO.517】 【NO.518】 【NO.519】
3月24日アームカバー517、518、519



起毛リネンとアンティーク風ラミーリネンのライトグレー
3月24日アームカバー517、518、519アップ



そしてもう1点は国産ダンガリーネイビー
【NO.520】
3月24日アームカバー520

今日のご飯♪

2013年03月21日 00:00

今日は ご飯ネタ

道の駅でいっぱい買い込んだ食材で 
   昨日の道の駅いたこでの昼食をまねてみました♪

3月21日ご飯

  ワサビ菜で・・・からし和え
  菜花で・・・青シソ風味の白和え
  キュウリで・・・浅漬け
  クレソンで・・・サンドイッチパン
  いちご

何で、和食の主食が パン??? ですね (;一_一)

明らかに たんぱく質が足りてませんが、、、

   美味しくいただきました




道の駅めぐり~

2013年03月20日 00:00

今日は前々からプランを練っていた道の駅めぐり。





出発は 7時30分!



まずひとつ目の目的は

ひと月ほど前にはじめて訪れた千葉県印旛郡栄町の ピッパラの樹 での朝ごはん

8時30分のオープンに合わせて 東へ東へ

早朝だったもんで早く着き過ぎて駐車場でぶらぶら~

あぁ お腹減ったよぉ~

写真でも撮っとくかってことで パチリ

パン屋さんの周りは こんな風景(*^_^*)
320日お出かけ3

のどかもいいとこ。。。



待つこと10分。

やっとオープンです♪

店内にはもう焼き立てのパンの香りがプゥ~ン(*^_^*)

主人は焼きカレーパン 私はホワイトチキンのサンドイッチを店内で頂きました。
320日お出かけ2

コーヒーは100円なのですよ!(^^)!

そしてお持ち帰りは こちらハード系のパン2種
320日お出かけ9



ピッパラの樹で朝食を終え、お手洗いを借り^m^ (←これ中高年は大事ですから)

ふたつ目の目的地 道の駅水の郷さわら へ出発

佐原にはいろいろ観光するところがあるにもかかわらず

道の駅がお目当ての私たちは 食材ばかり買いこんで(^-^)

さわらでの写真が。。。

これ1枚しかなかった 北を向いて利根川を望むの絵
320日お出かけ4



さて、次の目的地は 千葉県から茨城県へ 

高速は使わず 楽しみながら走りやすい道でドライブ。

このまま東に行けば 銚子の先っぽだねなんて言いながら


ぐる~っとまわって到着したのは 道の駅いたこ
320日お出かけ5

ここは、とんねるずの男気じゃんけんのロケにも使われた道の駅ですよ♪

あちこちに写真があります
320日お出かけ7

このどら焼きは本にも紹介されていたので 2個だけのチョビ買いで180円。

とてもとても どら焼きで9万円以上は(--〆)

秋山さんすごい!!!

てか、じゃんけんで勝っちゃうから買うことになるんですけどね。

    (でも、秋山さんはおっちょこちょいだから
                よく品物破損して弁償してますよね^m^)

320日お出かけ8




ここで お昼の時間となりました

トレイに一品料理を選んで最後にお会計。。。というシステムのレストランで

   ごぼう、インゲン、人参の豚バラ巻きにクレソン添え
   白和え
   からし菜の昆布茶あえ
   こんにゃくのおかか煮
   ご飯とみそ汁
これで 650円(*^_^*)
320日お出かけ10

なんて健康的な食事!!!  




これで本日の予定終了~

帰りは稲敷市~美浦~阿見~常総市~守谷市あたりをドライブして帰宅♪


晩ごはんは 買ってきた食材で


今晩はぐっすり寝られそうです


次回はどこへ???






 



久しぶりのイケア♪

2013年03月19日 00:00

半袖でもいいくらいのお天気

久しぶりの IKEA

買ったモノを少しだけ



見たとたん 胸キュン(*^_^*) 

カラフルな鳥がいっぱいのペーパーナプキン
3月19日イケア2



と、

可愛い花柄♪

掛け布団カバーです。
3月19日イケア1

枕カバーとセットで

お値段もびっくりのプチプライス\(^o^)/  1290円








が、

家に帰ってよくよく見ると どこにもファスナーがないの(?_?)

え~ どっから入れるんかなぁ?

1辺ずつ探す、探す。。。

底辺にぽっかり開き口あったけど、、、開いたままなんです

   安全ピンでとめる???

   ボタンとかマジックテープ付ける???


しかも、内側に布団が片寄らないようにくくりつけるひもがない<(`^´)>


結構手間がかかるやつ!!!

でも、可愛いし 安いし 許してあげる(#^.^#)








アームカバー【NO.514】【NO.515】【NO.516】

2013年03月18日 00:00

今日もまた アームカバー♪

3月18日アームカバー514、515、516

飽きもせず せっせと製作中♪

昨年暮れに 念願の500足達成!!!






次の目標は 


551



3月18日豚まん

週末に京都で同窓会だった主人の お土産 です(*^_^*)

アームカバー【NO.513】 & レースの付け襟

2013年03月15日 00:00

昨日、睡魔に襲われアップできなかった
   アームカバー【NO.513】

3月15日アームカバー513








今日は金曜日、主人が有給をとっていたのをすっかり忘れ

   土曜日と勘違いし危うく可燃ごみを出しそびれるところでした




さて、今日から待ちに待った 無印良品週間 ♪

10%引きクーポンをプリントアウトして 

      出掛けたのですが、、、






全く違うお店でこれ買っちゃいました(~o~)
 
レースの付け襟 
3月15日レースの襟1


3月15日レースの襟3


丸襟タイプのものと迷ったのですが、、、 (丸襟は可愛い感じ)


そこで主人の一言

   歳を考えたら。。。

        失礼しちゃうわ<(`^´)>





こんな風にカーディガンに合わせようかと思ってます。
3月15日レースの襟2




アームカバー【NO.511】【NO.512】

2013年03月13日 00:00

せっかく洗った車がまたザラザラです(>_<)






またまた 久しぶりのアームカバーです♪

【NO.511】
【NO.512】
3月13日アームカバー511、512









余談ですが、

  最近主人は

    会社で休憩中に

      わたしのBLOGをチェックしているようです♪


なにげに 話した覚えのないことを知ってたりするんです(-.-)

  買ったものとか

    出掛けたこととか

      おお~怖っ (*^_^*)




で、言うんです。

今日、拍手 しといたぞって (@_@;)









洗車しなければならない!!!

2013年03月12日 00:00

二日前の暴風の日の午前中に洗車し、

数時間後に元の木阿弥になってしまった先見の読み足らずな私です。

あの暴風の翌日、

我が家の車は あんこのぼた餅にきな粉をかけたような。。。

とても恥ずかしくて路上に出られない状態で

それでも今日は

ガソリンスタンドに行くため せっせと朝から洗車(*^_^*)



が、行ったスタンドでなんと長蛇の列!!!

あらあら、3月31日で閉店するからかしらと思ったら

洗車の列でした(@_@;)


丸ごと洗ってもらおうなんて なんて贅沢な!!!

私なんて (節約という名のケチ根性で) 自分で洗ったのにと、口には出さず、

ガソリン満タンにしてきました。

う、う、高い!!!

入れるたびに上がってるやん!!!



今までのポイントを清算してもらって 頂いてきたのは

ティッシュ3箱 
3月12日ありがたいありがたい

花粉で鼻ズルズルの私には ありがたいありがたいプレゼントです♪


さあ次回からはどこのスタンドに行けばいいのかしら(-_-)





キャンベルのスープ買う!!!

2013年03月05日 00:00

確定申告を無事提出

なんだか一仕事終えた感~天気もいいし。。。

まっすぐ帰らず コストコ 行っちゃおうかな

                          ってね

久しぶり 今年はじめてのコストコです♪



平日行っても結構混んでます。

ジッパー付きのジプロックを2種買ったのですが、

前回よりも 値上がりしてる




食品についてはかなり学習しましたので

変わったものには手を出さない!!!

味の分からないものはNG!!!




でも、試食しちゃうとおいしい~って思ってしまうのは何故でしょうね???


キャンベルのマッシュルームスープ、パスタにも使えます♪

12缶\(◎o◎)/!

3月5日キャンベル



アームカバー【NO.507】【NO.508】【NO.509】【NO .510】

2013年03月04日 00:00

ちょっと頑張って アームカバーを4点♪

【NO.507】  【NO.508】
【NO.509】  【NO.510】


3月4日アームカバー507~510


3月4日アームカバー507~510アップ





アームカバー【NO.506】

2013年03月02日 00:00

WBC開幕戦 日本×ブラジル なんとなく見始めたら

取られて 追いついて 勝ち越して 追いつかれて 追い越されて

またまた追いついて、、、

どうなるのでしょう

今、8回の表 3対3の同点!!!



きゃ~、逆転した~ 4対3

 



とにかく 今日のアームカバーをUPして テレビに集中します(*^_^*)

ではまた明日






ミルクココアみたいな アームカバー【NO.506】

3月2日アームカバー506

こげ茶の綿麻シャンブレー

3月2日アームカバー506アップ




アームカバー【NO.504】【NO.505】

2013年03月01日 00:00

お雛様を出さないまま 3月になってしまいましたm(__)m

どうしましょう




雛あられだけでも。。。
3月1日雛あられ





今日のはんどめいど
アームカバー【NO.504】 【NO.505】

3月1日アームカバー504、505


春らしいアームカバー2点です。
チラリと見えてる裏側は 優しいバラの花

3月1日アームカバー504、505アップ



最近の記事

