
--年--月--日 --:--


主人の???な行動にびっくり!!!

2013年02月27日 00:00

昨晩の主人です

晩ごはんの後、トローチある?

私が薬箱から出すと、

  コップに水を入れ???

    トローチを口に入れ???

      水でぐいっと飲み込んだ~!!!


え~!!!

今なに飲んだん???




そこでやっと気が付いた主人(>_<)

あっ、トローチは水いらんかったなぁ~・・・って

水がどうのこうの言う前に何もかもおかしい(-_-)


あとからもう一錠出して 今度はちゃんとなめてました。。。






それにしても、

トローチってけっこうの大きさあるやん、よく呑み込めたなぁ (@_@;)










アームカバー【NO.502】【NO.503】

2013年02月25日 00:00

朝から給油に行ってきました。

いつも利用しているセルフのガソリンスタンド。


3月31日をもって閉店いたします の張り紙

な、な、なんでよ!!!

ポイントカードが無効になるので 貯まったポイントに応じて景品と交換してくれるそうですが

私の心配は ポイントじゃなくて これからどこへ行けばいいのよぉ~(>_<) です

新しいセルフスタンドはシステムを覚えるのが大変なのよ(--〆)

まいった。まいった。





今日のはんどめいど

久しぶりのアームカバー

【NO.502】【NO.503】
2月25日アームカバー502、503




二つ折りペタンコポーチ

2013年02月24日 00:00

風が強いですね

プラスチックごみを庭に出そうと思ったら

  ゴミ箱が見当たらなくてびっくり(@_@;)

    30ℓのそこそこ大きいゴミ箱ですからどこ行ったかと慌てました。

裏庭の角を曲がって出窓の下に転がってました(>_<)






さて、昨日の途中だったポーチに

留め具を縫い付けて 二つ折りペタンコポーチ 完成


2月24日二つ折りペタンコポーチ



パンを買いに遠方まで

2013年02月23日 00:00

行ってみたかったパン屋さんのひとつ→ ピッパラの樹

千葉県印旛郡栄町、小一時間かけて到着♪   

2月23日ピッパラの樹1

ログハウスみたいな外観、これだけでもう美味しいに違いない(*^_^*)



私の好きなハード系のパンが多くて嬉しい~

迷っちゃう(~o~)

まずは 口コミ頼りでひとつづつ

写真にはないけど食べてしまったサンドイッチがほんと美味しかった♪


 2月23日ピッパラの樹2
いちばん手前のワラジのようなカリッカリのパン、

これはビールのおつまみに最適

   私は飲まないけど。。。




それから続きにもうひとつ

ピッパラの樹を出て千葉県から茨城県に入り とにかく北上、

守谷SAに行くためわざわざ常磐自動車道に乗るという(*^_^*)

はい、お目当ては これこれ!!!
2月23日守谷SA1

2月23日守谷SA3
納豆天(右から2つめ) がお目当て

4本で1400円ちょい、

結構なお値段ですが 大きいですから1回ではもちろん食べきれません

今日の晩ごはんに大根おろしを添えて
2月23日守谷SA4





おまけの はんどめいど。。。材料切れで

留め具の到着待ち
2月23日はんどめいど




造花ですが。。。

2013年02月18日 00:00

実は 昨日の記事から新しく買い替えたデジカメで撮影してます。

昨年末に購入したのですが 

インストールが面倒で放りっぱなしにしてたのを

主人が見るに見かねてやってくれました♪


さっそく昨日の 【取っ手】の写真を撮ったのですが

画素数の設定がでかすぎて

何をどうしていいのやら。。。

無理やり縮小してUPしました(--〆)

毎回こんな作業をしてたんじゃ困る(>_<)


こりゃユーザーガイドを読むしかないわいなと、、、





10分後 できました♪

ちゃんと読めばできるやん!!!

画素数をLからSに変えるだけ♪

それでは玄関の模様替え~お花を春にかえただけですがですが
2月17日模様替え


造花ですが、、、いい感じ♪

これも ジョイ○ル本田



優しい色合いで大満足\(^o^)/




取っ手を変えるだけで

2013年02月17日 00:00

ほぼ月1で出掛ける ジョイ○ル本田 (←ほぼ丸見え状態の字隠しですが・・・)


椅子の足に履かせる靴下を買いに行ったのですが


そこで偶然見つけた これ

2月17日取っ手1

取っ手 です。

大小イレギュラーな木製の花の上にステンレスの丸。。。





玄関下駄箱の取っ手をひとつだけ交換♪
2月16日取っ手2


いつも落ちる靴べらを掛けるために(*^_^*)
2月17日取っ手5





こんなちょっとしたことで 気持ちがいい
2月17日取っ手4











今日のごはん♪

2013年02月15日 00:00

今日の はんどめいど 食べるほう


びっくりするほど 大きい写真です♪




エビとブロッコリー、カリフラワー、トマトのバジル風味のグリル
  ちょっと酸味が強くてハズレだったトマトは加熱するとそれなりに食べられます(~o~)
2月15日今日の晩ごはん1


からし菜と鶏ハムの中華風和えもの
2月15日今日の晩ごはん2



おまけの・・・からし菜の醤油漬け
2月15日今日の晩ごはん3




バレンタインデーですが ^m^

2013年02月14日 00:00

バレンタインデーですが、、、

主人は1泊出張で帰ってこないし

自分で食べようと思って買ってきました♪ 

    ハート型のパン
       
2月14日パン



はんどめいど 続々と・・・

2013年02月13日 00:00

先日ご注文頂いた ペタンコポーチ と同じブルーの花柄を使って

バッグ in バッグです。
2月13日バッグインバッグ1

内ポケット
2月13日バッグインバッグ2






続いてこちら ちょっと"和"の感じがする ブルー系の花柄(コッカ)で

トートバッグ & 二つ折りペタンコポーチ & ミニ巾着 の3点セット(*^_^*)
2月13日三点セット1


トートバッグの後ろ側は・・・貼り付けポケットです♪
2月13日三点セット2


2月13日三点セット3





道の駅めぐり~

2013年02月10日 00:00

昨日は朝9時からドライブに出発

以前からピックアップしてあった道の駅まとめて4ヶ所めぐり~

もう1時間ほど早く出たかったのですが 急に行こう!!となったので

下調べの資料集めと確認に時間がかかってしまいました。




それでも A型で左右脳の夫婦ですから

まず行く先々のプランと道路マップをグーグルマップで確認

それに加えて でっかい道路マップを積み込み、

カーナビにも行く先を登録!!!

ここまでが A型インプット左脳なんです。



さて、スタート

行動はアウトプット右脳

カーナビは使わず、

頭に描いた大雑把な走りやすい道路を使ってドライブ♪

目的地近くなってぐるぐる迷わないよう ここでカーナビ発動~ 



こんな感じで時間に縛られず、

お昼時の場所で鴨南蛮そばと鴨南蛮うどんを食べ満腹(*^_^*)



食材をあちこちで買ってきました♪    ほぼ野菜ですが、、、
2月10日道の駅めぐり1


これだけ まわってきました(*^_^*)V
  
2月10日道の駅めぐり2


急に行こうとなったので デジカメ忘れ~

例によって 帰ってからの撮影です(--〆)





そして帰ってきたら

カタログで選べるグルメ便から嬉しい荷物が届いてました
2月10日グルメ便

冷蔵庫があっという間にパンパンに

もう少し冷蔵庫が空いたら、コストコも久々に行きたいです♪











男性にも 二つ折りペタンコポーチ♪

2013年02月08日 00:00

春らしくないですが、、、

    ダークブラウン系の二つ折りペタンコポーチ 

2月7日二つ折りペタンコポーチ1

2月7日二つ折りペタンコポーチ2

あまりに地味~なので ドイリー柄のフロッキープリントをと一瞬思ったのですが

男性用にもいいかしらと思いなおし このままで(*^_^*)

2月7日二つ折りペタンコポーチ3



どっちが悪い??

2013年02月07日 00:00

今日は資源ごみの日

いつもなら前の晩に用意しておくのに忘れてて

朝、慌てて新聞紙を縛って玄関先に用意しておいたら



なんと主人が重いだろうと出しに行ってくれました(*^_^*)

   いつもは頼むと なんだかんだ言いながら運んでくれるのがやっとなのに

   今日は自分からせっせと出しに行ってくれた♪



で、トイレに入るからと朝刊を探してる。。。

  (新聞を朝のトイレで読むのが習慣なんです、、、私はイヤなんだけど)


お~い!!!新聞はどこいった???

なんか言うてる~

わたし、慌てて今朝の新聞まで縛ってしまいました(>_<)


残念 m(__)m

今日は新聞なし!!!










ダブルファスナーのペタンコポーチ  & 二つ折りペタンコポーチ

2013年02月06日 00:00

天気予報では 

あの成人式の時の大雪がまたかと心配していたのですが



今のところ予報は ハズレ です。

   なんとかこのまま お願いm(__)m





ご注文の ダブルファスナーのペタンコポーチ

19cm×13㎝ 指定のサイズに仕上がりました(*^_^*)

通帳が5~6冊入るようにとのご注文です♪

2月6日ファスナーポーチ




おまけにもうひとつ

ファスナーを出してきたついでに 二つ折りのペタンコポーチ

2月6日二つ折りペタンコポーチ1

ダブルファスナーは上部のファスナーに悪戦苦闘(;一_一)

なので、ファスナーはポケット部分ひとつだけでして

こんなペタンコポーチも使いやすくていいんじゃないと思い付きで♪

2月6日二つ折りペタンコポーチ2












節分

2013年02月03日 00:00

節分・・・

豆まき されましたか

ご近所から 鬼は外~ の声が聞こえてきました

珍しいですよね


我が家も おじさん&おばさんで 鬼は外~福は内~やりました
もちろん小さい声でね
2月3日節分1


恵方巻きは、、、市販のハーフ巻き^m^

イワシは頭なしの 生姜煮、骨まで頂きました♪
2月3日節分2

まず試作品。

2013年02月02日 00:00

ご注文を頂いたので まず試作品


2月2日試作品


何故かサイズが思った通りに仕上がりませんでした

どうしてかなぁ~???





最近の記事

