
--年--月--日 --:--


春色シンプルケース♪

2013年01月31日 00:00

少し前に 

洗濯機が壊れて修理したということを書いたのですが、

今度はエアコンの修理



エアコンはこの冬使い始めの11月からエラーが出てたけど

石油ファンヒーターオンリーで今の今まで頑張ってきました。

が、あまりの寒さと灯油が半端ないほど高いのでとうとう修理依頼したという次第です


洗濯機は6年、エアコンは10年、、、もう危ないところですが

買い替えずに修理を選択

今回は大丈夫ですが次に他の部分が故障したら。。。と言われての延命修理です。



そして、今日は 灯油の給油ポンプが壊れました(--〆)

電池換えてもうんともすんとも言わず

1000円足らずですが 壊れることがこれだけ続くと

勘弁してよ~です m(__)m






ちょっとここでミニ情報~

数年前から わたし   
急な買い替えに慌てない電化製品積み立て貯金
   なるものをしています。

お家で言えば財形みたいなもんです♪







 

さて
今日のはんどめいど

昨日のトートバッグ、ミニ巾着とお揃いの 
春色シンプルケース

1月31日シンプルケース1


1月31日シンプルケース2




春色のミニ巾着とトートバッグ♪

2013年01月30日 00:00

パステルカラーの春色ミニ巾着 2点
1月30日ミニ巾着1

1月30日ミニ巾着2





お揃いで トートバッグ2点
1月30日春色トート1



後ろ側にポケット
1月30日春色トート2

1月30日春色トート3


トートバッグ♪

2013年01月24日 00:00

風邪気味でした。。。

    の“気味”がなくなり

         ようやく元気になりました^m^






今日のはんどめいど

スモーキーパープルのトートバッグ 
先日の色違いです。

1月24日トートバッグ1

1月24日トートバッグ2



後ろ姿
1月24日トートバッグ3

ウソでも。。。

2013年01月22日 00:00

ちゃんとBLOG更新しようと思ってたのに。。。

  少し空いてしまいました


前の記事でも書きましたが 洗濯機が壊れました!!!

修理費用、思ったより高くなり

突然の出費に頭が痛いと思ってたら、

ホントの頭痛でした(>_<)

風邪気味です


この、気味 というのが実に厄介です。

本人は十分辛いけど 寝込むほどでなく そこそこ家族のご飯も作らなあかん、、、

でも、そうすると益々しんどいです!!!

よくなる気配がしません

ところがこのしんどさが全くと言っていいほど家族に伝わらない(>_<)

いつものお母さんじゃん!!!みたいな。。。



で、ここはちょっとウソをついて

  夕飯だけ作って

  さっさと寝込んでしまおうと思います^m^











アームカバー【NO.501】

2013年01月17日 00:00

洗濯機が壊れました

うんともすんとも言わないとはこの状態か!!!


洗剤を溶かすためにお湯をホースで入れたため、

そのズブズブのまま止まってしまいました(-_-メ)

脱水どころか排水もできず。。。

濡れただけの洗濯物をバケツに引き上げ 途方に暮れてます(T_T)



メーカーに問い合わせたところ

運がいいというのでしょうか、明日来てもらえることになりましたが。。。


要らぬ出費に頭が痛いです(>_<)





さて、今年初の アームカバー 【NO.501】
1月17日アームカバー501
アンティーク風ラミーリネン ターコイズ

1月17日アームカバー501アップ




おまけの写真は 今日の1品 アジのたたき
1月17日アジのたたき





トートバッグ♪

2013年01月16日 00:00

昨晩あたりから

どっかん!どっかん!と雪の落ちる音が響いてます(>_<)

先ほど玄関ドアを開けたら ドカ雪が落っこちてて(@_@;)です。





今日のはんどめいど

トートバッグ
1月16日トートバッグ1


1月16日トートバッグ2



大変な成人式。

2013年01月15日 00:00

昨日の爆弾低気圧、大雪の中

長男の成人式,
無事終えることができました


いつもなら歩いていく新成人たちを見るのですが

さすが昨日の悪天候ではみな車・車・車・・・

混み合う会場へ何とか息子を送り届けたのはいいが

帰るのに恐ろしい渋滞

ようやく家に着いてほんのちょっと休憩

いざ迎えに行こうとしたら これ  
1月14日成人式


ほんの小一時間で家の前に停めておいた車が・・・(@_@;)

これは迎えに行っても戻って来れるかしら~な事態。

帰って来ずに会場で待ってても かまくら状態 は確実でした


ノーマルタイヤでこんな雪の日に。。。

ほんとごめんなさいm(__)mです




昨晩 真っ暗になってから門の前だけ雪かきしてもらったんだけど、

今朝はカチカチツルツル状態です。


我が家の玄関は北向き、3時くらいにならないと日が当たりません(-_-メ)

貴重な太陽が当たってるうちに少しでも安全な状態にしてきます。


それでは

長靴履いて 頑張ってきます!!!

腰。。。大丈夫かしら





 

嬉しい商品券♪

2013年01月13日 00:00

カードを利用して溜まったポイントを商品券に交換しました。


私は結婚してからはカードは持たない現金主義なんですが

家電だったり、家具だったり。。。毎月の家計費外の大きな支出には

主人のカードを使います(*^_^*)

もちろん一回払い、すぐに主人に返金するので

なんで? カードなん? と言われるんですが、


ポイント 理由はこれなんです!(^^)!

1月13日商品券


コツコツ貯める。。。が趣味の夫婦です♪





ミニ巾着ふたつ♪

2013年01月12日 00:00

三連休の1日目

いいお天気になりました

これが成人の日までもってくれればいいのですが、、、


今日のはんどめいど
1月12日ミニ巾着1

手のひらサイズの巾着です。

小ちゃくてキレイに柄を出すのが難しい
1月12日ミニ巾着3





マーガレットのトートバッグ & ミニ巾着

2013年01月10日 00:00

7日に鏡開きし忘れ、

七草粥ではなく 十六穀粥を食べた我が家です^m^

鏡開きはゴロのいい日にします。





さて、2013年の最初の作品は、、、

暮れに布整理をした時に見つけた 懐かしいマーガレット柄の生地で

トートバッグとミニ巾着

1月10日トートバッグと巾着2



トートバッグの後ろ側・・・貼り付けポケット、マーガレット柄で
1月10日トートバッグと巾着1



さりげなく「K」のフロッキープリント
1月10日トートバッグと巾着4


1月10日トートバッグと巾着3



新年のスタート

2013年01月01日 00:00

1月1日お正月1














最近の記事

