
--年--月--日 --:--


大晦日

2012年12月31日 00:00

2012年…

振りかえって どうだったかな?


 

  1年間 気まぐれなBLOGにお付き合いいただき

    ありがとうございました♪


これからも 変わらず 遊びに来てくださいね(*^_^*)



それでは、皆様よいお年を(~o~)


oomisoka.png




oomisoka1.png




12月30日は雨、、、

2012年12月30日 00:00

今日は雨ですね。

朝から主人のお尻に火がついたようで

2階の部屋を拭き掃除してます(*^_^*)


だから、雨なのか???

主人の掃除が先か??? 雨が先か???  です



なんと トイレ掃除もしてくれました(@_@;)




こんな時は 必ず ありがとう♪

この一言が主人のヤル気アップします^m^



私は、いつもの常備菜を

少し丁寧に見栄え良くを心がけながら・・・    

           ・・・作ります(*^_^*)



さきほど 北海道のお義母さんから嬉しい荷物が届きました♪

塩鮭が1本、

頭付きで3枚におろして切り身にした状態で真空パックされてます。

本当に有難いです。

これで鮭の昆布巻きも作れますね(*^_^*)



数の子、飯ずし。。。主人の大好物もいっしょに♪

ありがとう♪




今年も残すは明日1日、

    何をしましょうか














達成!!! アームカバー【NO.500】

2012年12月29日 00:00

ニシンの昆布巻き

4㎝ほどの小ちゃい昆布巻きが20本出来ました。
12月29日昆布巻き

そして、本命の昆布巻きより美味しく出来ちゃったのが、

切り落としのハギレ昆布と山椒の佃煮(*^_^*)

なぜに???

安い昆布だからという言い訳が通らないではないか、、、

次回はやっぱり鮭を巻くことにしよう。

    なんと、今度はニシンのせいにする往生際の悪さ m(__)m








さぁ~て、アームカバーです。

ついに 年内に 500達成\(^o^)/

これで 今年やり残したこと なし

12月29日アームカバー500

これでミシンは年内お休みです♪



毎日面白いテレビがあって これはこれで大忙し^m^

今日もこれから 人志松本のすべらない話





いよいよ アームカバー【NO.499】

2012年12月28日 00:00

今日は 昆布を巻き巻き…

家にあった昆布、安い昆布だったので。。。ちょっと出来上がりが心配です

しかも、縦に巻いてしまいました(-_-メ)

味の良し悪しを昆布のせいにしようと 保険をかけてます^m^

本当は鮭にしたかったけど 今回は身欠きニシンを。。。


12月28日昆布巻き


両端を切りそろえると見栄え良くなると思うのですが。。。





さて、いよいよ大詰め!!!

アームカバー【No.499】 
12月28日アームカバー499


12月28日アームカバー499アップ

頑張れ!!!今日もアームカバー【NO.498】

2012年12月27日 00:00

ものすごっくいいお天気なので

  洗車しようかと思った、、、けど

    あまりの寒さに

      めげましたm(__)m






さて、頑張ってます!!! アームカバー【NO.498】

12月27日アームカバー498


12月27日アームカバー498アップ

あと少し

いよいよカウントダウン♪








今日もアームカバー【NO.495】【NO.496】【NO.497】

2012年12月26日 00:00

今日のお昼は

十六穀米と秋刀魚のほぐし身を炊き込んで

おにぎり

大葉のみじん切りと煎りゴマを混ぜ込んで
12月26日今日のお昼
赤大根の甘酢漬け 美味しく漬かりました♪






それでは

今日もアームカバー いきます(*^_^*)

12月26日アームカバー495


12月26日アームカバー496


12月26日アームカバー497


あと少し。。。

12月26日アームカバー495、496、497アップ


今日のアームカバー【NO.494】

2012年12月25日 00:00

主人の同級生から 嬉しいものが届きました♪

クリスマスプレゼント

イ チ ゴ   

12月25日イチゴ


ごめんなさ~いm(__)m

  誰にも分けずに

    独り占め♪






さて、今日のアームカバー【NO.494】
12月25日アームカバー494


あと少し あと少し。。。

今年やり残したこと、、、がないように(*^_^*)

12月25日アームカバー494アップ



気分はクリスマス(*^_^*)

2012年12月24日 00:00

☆~☆~☆ メリークリスマス ☆~☆~☆


(c) .foto project


一歩外に出たら 世間はクリスマス~

 鶏のももが太ければ太いほど喜ばれるのは

   やっぱり クリスマスイブ♪








遊んでないで


(c) .foto project



ちょっと 掃除でも する???


(c) .foto project


普段からちょいちょい掃除で

   そこそこキレイが私流^m^

ミシンの足元にはいつの間にか ふんわり綿ぼこり

   ティッシュでかき集めたらピンポン玉くらいに!!!






昨日 道の駅(あじさい館)で買ってきた赤大根

甘酢漬けになりました

12月24日赤大根

白鳥~道の駅~ジョイフル本田の旅♪

2012年12月23日 00:00

今日は朝8時に出発

冷たい空気の中、毎年飛来するという白鳥を見に行ってきました♪



印旛沼近くの田んぼ
12月23日お出かけ1


田んぼのわき道に15台くらい車が。。。暗黙の了解、規則正しく右側駐車

そこから先は歩いて近くまで行けるようになってます♪

12月23日お出かけ2


12月23日お出かけ3
白鳥の鳴き声って、、、

ぐわぁ~ぐわぁ~  なんだよ




白鳥を見たあとは 成田空港を横目に東へ東へ 

50分くらいで 道の駅 多古 【あじさい館】に到着♪

観光バスも来るというだけあってさすが!!!

ワクワクする道の駅です♪

まずは、2階のレストランで ご飯

かき揚げうどん
12月23日お出かけ6
関西人の私が  美味しい♪ここ来たらまた食べたい♪ と思ううどんでした(*^_^*)


そしてお決まりのデザートは 限定のソフトクリーム

焼き芋ソフト
12月23日お出かけ4

ほんのり黄色くて  うふっ、やっぱりサツマイモ味

モッテリしていて なんか癖になりそう(*^_^*)

寒い季節に食べても暖かくなる気がするソフトクリームです。

わたし、、、好きです





もちろん こんなお買い物
スーパーで250円くらいするホウレンソウ、小松菜が140円とかであるんですよ~
12月23日お出かけ5
京イモはお節に使いたいんだけど、、、赤大根は漬け物にします♪





家~白鳥まで わたしの運転

白鳥~道の駅まで お父さんの運転

道の駅~ジョイフル本田まで お父さんの運転

ジョイフル本田~家 わたしの運転

  今日は長距離なので 交代で運転。

疲れた~

今日の晩ごはんは手抜きで     
12月23日お出かけ7

道の駅で買ってきたお花の巻きずし です。
12月23日お出かけ8






今日もアームカバー【NO .493】

2012年12月22日 00:00

今日は

寒い雨の中、灯油の買い出し

今年最後にしたかったけど、これだけ寒いと暮れにもう1回買わなきゃダメでしょうね





今年最後と言えば

ハンドメイド ハウスさん 昨日で仕事納めでした (早っ!)

最後に買おうと思ってた花瓶を頂いてきました。


12月22日花びん1


アイビーを入れてキッチンの出窓に
12月22日花びん2





今日も アームカバー【NO.493】

12月22日アームカバー493


12月22日アームカバー493アップ



またですが。。。アームカバー【NO .489】【NO .490】【NO .491】【NO .492】

2012年12月21日 00:00

今年やり残したことは? と聞かれて

なんと答えますか?





そう!アームカバーを500まで伸ばすこと!!!


まだ間に合うかもしれない



昨日完成した【NO.489】【NO.490】【NO.491】
  
12月21日アームカバー489、490、491




今日完成した 【NO.492】
  
12月21日アームカバー492



ご注文の男性用

2012年12月14日 00:00

ご注文頂いてた 男性用アームカバー 

12月14日アームカバー487、488

対照物がないのでわかりづらいですが

いつものサイズより ほんのちょっと大きくなるだけで

可愛さがなくなるの~

でも

これが男性の手にはまると いきなり可愛くなるんです♪

意外性なんでしょうか(*^_^*)



この時期のなると男性用とおっしゃる方が、、、

暮れの大掃除に協力的な男性。。。いいですね



頭が寒い(--〆)

2012年12月12日 00:00

12月は他のどんな月よりも駆け足で過ぎ去るような気がします


ちょっと時間のあるうちに 小ざっぱりしようとカットに行って来たのですが

小ざっぱりしすぎて てっぺんが、、、寒いです


松ぼっくりとポプリのリース♪

2012年12月11日 00:00

今日のはんどめいどは。。。工作???

タイトルの通り 松ぼっくりとポプリのリース です♪



材料は
セリアのリース(直径25cm)
   と
ダイソーの松ぼっくりリース、ポプリ
12月11日リース1





松ぼっくりのリースは裏側の針金を丁寧に外してバラバラに
ポプリはローズ系のものを
   (ポプリとは名ばかり 何の匂いもしません
      まっ、いいんだけど。。。)
12月11日リース2




これを 適当にグルーガンでくっつけていくという地味~な作業


頭を使うのは バランスくらい???


自信がない私は 無難にまんべんなく普通に~普通に~


時々 離れて壁に掛けた目線でチェック


こんな感じの途中経過・・・
12月11日リース3

ただ

ひたすら

コツコツと、、、

隙間をうめる作業



ポプリ1袋ほぼ使い切って


完成 \(^o^)/


12月11日リース4

材料費315円 ^m^



私の大好きなブロガーさんの まねっこです。

素敵な暮らし方。。。わたしも少しでも近付きたくて(*^_^*)

これは 玄関開けたら見えるところに飾りたいです










アームカバー【NO.483】【NO.484】【No.485】【NO.486】

2012年12月10日 00:00

おはようございます♪

まとめて アームカバーです

【NO.483】 【NO.484】 【NO.485】 【NO.486】
12月10日アームカバー(483、484、485、486)3





【NO.483】アンティーク風ラミーリネン トパーズ (初登場♪)
【NO.484】カラーリネン ラベンダー       (初登場♪)
【NO.485】アンティーク風ラミーリネン ターコイズ
【NO.486】ロシアンリネン 赤紫
12月10日アームカバー(483、484、485、486)1






12月10日アームカバー(483、484、485、486)2





アームカバー途中ですが、、、

2012年12月09日 00:00

年内最終イベントは終わったけど

嬉しいことにアームカバーのご注文♪

ただいま こんなカラーのリネンで作成中(*^_^*)

12月9日カラーリネン




クリスマスマルシェ

2012年12月08日 00:00

今日は

今年最後のイベント クリスマスマルシェ

ここ最近のイベントは悪天候に泣かされっぱなしだったのですが

今日は やっといいお天気に恵まれました


いつものハンドメイドハウスの仲間4人での参加

おしゃべりしたり、食べたり、、、楽しかったです(*^_^*)



12月8日クリスマスマルシェ

デジカメでうまく撮れなかったときは
パンフの写真で ごまかしちゃうという ^m^



寒い間は冬眠、春になったらまた ひょっこりマルシェコロールに出没予定




ボーダーのトートバッグ2点♪

2012年12月07日 00:00

長らくサボってしまったblog

毎日元気にしてました(*^_^*)

ただ、はんどめいどをおサボりしてたので(-_-メ)

アップする作品がなくて

かといって

面白ネタもなく。。。

そんなこんなで

あっという間に師走です!!!

  今年、もうひとがんばりしたいと思います(*^_^*)










それでは

久しぶりに ちょっと小ちゃめな ボーダーのトートバッグ を2点♪

たしか6月頃にも作ったのですが、手元になくなってしまったので
12月7日ボーダーのトートバッグ1


同じようで同じでない。。。
前面のステッチが違うんですけど、、、
12月7日ボーダーのトートバッグ3




背面には(どっちでもいいんですが、一応こっちが背面) ピンクの貼り付けポケット♪
12月7日ボーダーのトートバッグ2



皮タグもポイントに!!!
12月7日ボーダーのトートバッグ5




内側には 吊り下げポケットがひとつ。
12月7日ボーダーのトートバッグ4





最近の記事

