
--年--月--日 --:--


ギャラリー巡り♪

2012年11月27日 00:00

おはようございます

昨日の雨から一転 いいお天気です。

洗濯機ガンガン回してます




さてさて昨日の雨の中、

ハンドメイド ハウスのオーナーさんの運転

手作り仲間と総勢4名の団体ツアー

    ギャラリー2ヶ所行ってまいりました(*^_^*)





まずひとつ目は 先日お伺いした 西木俊土さんのギャラリーセピア

またまた素敵なボタンをゲット♪

前回買ったお皿とお揃いのボタン
11月27日ボタン1
長い辺が 5cmくらいの大きめボタンです。



見た瞬間、 これは絶対ペンダントだわ!(^^)!




革ひもかチェーンか迷ったけど やっぱ革ひもだわね

う~ん、もう少し角の部分にカンを持ってきたかったけど

カンに使ったミール皿が見えちゃうのでので
11月27日ボタン2
もっとロープっぽい紐も合いそうだったけど 手持ちになかったからね。

ボタン穴、今回はあえてそのまま かえって面白いかも

世界にひとつだけの お気に入りペンダントがまたひとつ出来ました♪





以前のニワトリモチーフのボタンから作ったペンダントといっしょに並べて、、、

うふふっ…な気分 ^m^
11月27日ボタン3
どうでしょうか???




そして お次は ギャラリーけやき

こちらは田口ゆかりさんの ドライフラワー作品展です。



11月27日リース2
↑ 買ってきたドライフラワーの花束と 作品展のハガキです。

帰って来てから家で撮影♪

    実はまたデジカメ忘れちゃったのです(-_-メ)

       だから、素敵なギャラリーの様子が紹介できなくて m(__)m




直径25センチほどのリース、、、買ってきました


家の中ウロウロ~リビングの出窓の上に飾ってみました。
11月27日リース3

もう少し大きい方がよさそうだけど お財布とも相談だしね

色合いがとても優しくて

うちのカーテンにぴったりなのですよ~

ほらね!!!
11月27日リース4




11月27日リース1


とても充実した一日 楽しかったです♪










2012年11月13日 00:00

11月13日うつわ2



   どんな料理を盛り付けようかしらと

      ワクワクする器に出会いました


西木 俊土(にしき しゅんど)さんの作品です。

用事で出かけた帰りに 急に思いついて立ち寄ったギャラリーで

一期一会

人生最大の仰天!!!

2012年11月12日 00:00

今までの人生の中で

これほどワケわからずビックリ仰天したのは

はじめてです!!!




11月12日びっくり




ほんとにびっくりした時て こんな声出るんやと知りました(-_-メ)

文字では表せないような発音でした。





就寝中 ほっぺたから耳にかけて 何かが走ったんです

飛び起きるという表現は こんな時のことなんや

いつも 腰が。。。とか 肩が。。。とか言ってなかなか起き上がれないのに

一発 ぴょ~ん!!!




隣で寝ていた主人も 私の悲鳴で なんや!!!


何かいるで!!!

何か顔の上走ったもん!!!




真っ暗の中 枕元に 5匹くらいの何かが いる! いる!

数秒すると これが 幻視 だと気が付きました。

もうワケわからん、そこらじゅうに何かがいるよう見える



主人が蛍光灯を付けてくれて

じーっとしてたら カサッと音がして

いた!!!

でっかい 黒々としたゴキ野郎(@_@;)




お父さん!!! いる!!! これは見えるやろ!!!



その後の動作は素晴らしかった

お父さんったら そばにあった新聞で握り潰した(@_@;)







時計を見たら 4時(-_-メ)

もう、寝られません

お父さんのひとこと・・・ オレでなくてよかった♡








最後に 言い訳・・・するけど


今年一回もゴキ目撃してないし、

そんな ばばっちい状態じゃないし、

出たのが二階の寝室やし、

ベランダから入ったんちゃうの???


でも、念のため ゴキの餌買って来ないと怖くて寝られん

耳なし芳一みたいに 部屋中並べるから









カエル好き好き彼女と1年ぶりのランチ♪

2012年11月10日 00:00

昨日 1年ぶり(たぶん、、、)にカエル好き好きのお友達とランチでした


お店の人が料理を運ぶタイミングがわからないほど おしゃべりに夢中。

途中 地震もあったりしてちょっとびっくりしたけど

あ~天つゆが揺れてる~   ぐらいの地震(@_@;)







うれしいプレゼントをいっぱい ありがとう~ 

頂いたものをちょっとお披露目♪



こんなウサギさんの並んだお菓子のカゴ
11月10日プレゼント3



キッチンの出窓にはこれ\(^o^)/
  
11月10日プレゼント1


これを見た主人、




上半身のわりには 




足がグロテスクだね!と




うん、確かに^m^
11月10日プレゼント4



そして、生地とブローチ
11月10日プレゼント2

他にもいろいろ頂きました

ありがとう(^-^)







私からは これ♪
なんだか すっとぼけた顔のカエルストラップ
後ろ側はハートのくり抜き。。。 ^m^
11月10日カエル111月10日カエル2



家族の年齢とともに環境が変わるけど、

元気で前向きに生き生きと暮らせるということが 一番幸せなんでしょうね。


たぶん 彼女もわたしも プラス思考



彼女の娘さんが お気に入りのアクセサリーを外出先で失くしてがっかりしていた時の

彼女の言葉が  きっと身代わりになってくれたんだね 


すごい!!! 超プラス思考

そんな考え方出来るなんて!!!



私はいつも   また新しいものを探す楽しみができたね♪ 

と考えるんですが^m^






カラスの夫婦?

2012年11月06日 00:00

深夜から朝まで降り続いた雨

ちょっと止んだスキにゴミ出し~

ゴミネットのすき間からゴミ袋を引っ張り出す2羽のカラスに遭遇



私がゴミをネットに押しこみ、しっかりカバーをかけ直している間、

50cmも離れていないフェンスに止まって待ってる(T_T)

何を待ってるんだ!!!

私が立ち去ったあともう一度ゴミ袋を引っ張り出そうと思ってるのか。


カラスの存在を意識しながらも、決して目を合わせないよう

ゴミ袋をネットの中に積み上げ、これでもか!!!ぐらいがっちりガードして



決して振りかえらず その場を立ち去ってきました。

怖かったよう

後ろから 突かれそうな気がして。。。

どうか、仕返しされませんように(T_T)




コースーター

2012年11月05日 00:00

先日ハンドメイドハウスさんでちょっと話にでたシャツ型コースーター、作ってみました




押入れの中を整理していた時に出てきたUSAコットン、


今作るんだったら クリスマスかなと
11月5日コースーター1

11月5日コースーター2



こんな生地が押入れにいっぱいあります^m^
11月5日コースーター3



千葉大収穫祭とコラボ11月のマルシェコロールに参加

2012年11月03日 00:00

今日は文化の日、

千葉大柏の葉キャンパスにて 千葉大収穫祭とコラボした11月のマルシェコロールでした

11月3日マルシェ5

またまた終わってからの報告ですけど^m^





文化の日は統計的に晴れる日が多いとのこと 

時おり強い風が吹いたりもしましたが いいお天気に恵まれ

野菜とお花を買い求めてたくさんのお客さんが来場されました





準備中の白菜ピラミッド 
11月3日マルシェ2
白菜は200円だったそう

立派な葉付き大根、ネギの束は100円♪

リュックにネギを背負ったおじいちゃんの微笑ましい姿も見かけました♪




今回は 苔玉さんもご一緒でした!(^^)!
11月3日マルシェ1



自分の作品は写真に撮ると変わり映えしないな~(-_-メ)
でも一応記録として載せておこうかなということで
11月3日マルシェ6


11月は23日(祝・金)にもう1回ピノキオマルシェの開催があります。

こちらもお天気が良ければ参加予定しています♪
   (はじめての事前告知…)






最近の記事

