
--年--月--日 --:--


マルジから届いたもの♪

2012年10月26日 00:00

注文していた荷物が届きました


フタを開けると、、、
こんな紙が
  
10月26日赤1




知る人ぞ知る巣鴨の マルジ

千原ジュニアさんがここの赤パンツを愛してやまないとテレビで公言されたあのマルジ



来月主人の還暦同窓会が北海道で予定されてるんですが

ひとつ赤いものを持って集まり皆に見せるという大イベントのために

わたし、パンツのお取り寄せ^m^



赤パンツの力
ですってよ!!!
10月26日赤2






出してみましょう(^-^)


Lサイズの赤トランクス & 赤マフラー(タオルの代わりになりそうなもの。。。)
10月26日赤3



ひらがなの すがも と 辰の刺繍が。。。。。ポイントです!!!
10月26日赤4




気が早いけど、来年の家計簿♪

2012年10月25日 00:00

来年の家計簿を買いました

今年と同じクロワッサンの家計簿です。
10月25日家計簿1


今年の(上段)と 下段(来年の)
使いこみ感が出てますね
10月25日家計簿2



気が早い。。。けど

人気のものは売り切れ~なんてこともあるし。

折り目のついてない新しい家計簿が手元にあるというだけで

安心


シンプルで実用的、自分がこう使いたいと思うタイプなのが購入のポイントです。





アームカバー【NO.479】【NO.480】【NO.481】【NO.482】

2012年10月24日 00:00

朝晩寒くて

朝シャワーはもう風邪ひきそうです。。。




え~朝シャワーなの!!!って叫んだ人います???

びっくりだよね^m^

なんかね~習慣で、、、








それでは

アームカバー、ようやくゴムを通します。

ゴム通しの途中経過、こんな感じで自立してます
10月24日アームカバー途中479~482







せっせと ゴム16本(~o~)

通し 終了(*^_^*)





ど~んと積んでみました♪
10月24日アームカバー479~482



日暮里トマトで買ったピンク花柄綿ローンのバイアスで

10月24日アームカバー479、480
10月24日アームカバー481、482 






朝ごはん♪

2012年10月16日 00:00

おはようございます


今日の1枚目は  これ なんだ?
10月16日アボカド1


クルミ???



違うよ~


アボカドの種です
10月16日アボカド2



今日の朝ごはん  えびアボカドのロールパン
10月16日アボカド3

アボカドと玉ねぎ、トマトのみじん切りと
   塩、コショウ、オリーブオイルチョビっとで
      昨日の夜に作っておいたアボカドペースト

忙しい朝は えび、レタス、大葉と一緒に挟むだけの簡単ご飯♪

  



ちなみにわたし、サブウェイのえびアボカドが好きです♪

店員さんの手際をじっくり観察して、自分でもやってみたら 

    結構できるやん!!!

    決め手は アボカドの選び方と ペーストの味付けでした(*^_^*)






アームカバー【NO.478】

2012年10月15日 00:00

秋晴れのいいお天気

本日の大仕事!!!
主人のスーツの衣替え
10月15日衣替え
スーツって重い

今度は夏ものをクリーニングに持って行かなくちゃ。







 はんどめいど。。。は恒例の
今日のアームカバー【NO.478】
10月15日アームカバー478

10月15日アームカバー478アップ



そして、先日の日暮里トマトで買ってきた生地で

地道なお仕事、バイアス作り~☆
10月15日バイアス









問屋と日暮里

2012年10月11日 00:00

今日は もう一年以上ご無沙汰の問屋に行ってきました

アームカバーのゴムとか 金具とか 接着テープとか こまごましたものばかり。

買うもの決めてたからすぐにお買い物は終り。

そのまま帰ろうかと思ったけど、

なんとなく、、、日暮里で途中下車!(^^)!

そして向かった先は

パキラ!!!





パキラで大人な買い物♪
10月11日日暮里1



モノトーンの花柄は以前にカットクロスで買った生地、
自分服が欲しいと 着分買ってきました(*^_^*)
着分といっても カットされていた分なので1、8mです。
それと、可愛いピンクの花柄とトリ柄はカットクロス。これは雑貨用に
10月11日日暮里2





パキラのあとは 駅から一番近いトマトで 
またまた可愛すぎる花柄綿ローン
10月11日日暮里3



ここまででもう疲れた~

安田商店さんまで行くのは諦めました


Uターンモスバーガーでちょっと休憩して帰ってきました♪

また日を改めて日暮里だけゆっくり見て歩きたいと思います。






アームカバー【NO.476】 【NO.477】

2012年10月08日 00:00

1枚上に羽織るものが必要ですね。

扇風機はキレイに掃除して片付けました。

これからヒーターを出すまでの少しの間の広いリビングが好きです♪

1年で一番すっきりしている季節なんですが、いつもそんなに長くないのです。





それではまた アームカバーです♪


アームカバー【NO.476】           【NO.477】
10月8日アームカバー476、477

10月8日アームカバー476、477アップ




10月のマルシェコロール & アームカバー【NO.475】

2012年10月06日 00:00

またしても終わってからの事後報告ですが

春以来 久々 10月マルシェコロール 参加しました



写真がありません(T_T)

サボっちゃいました

なので パンフの写真でごめんなさいm(__)m
10月6日マルシエ1

当日の様子は ハンドメイド ハウス さんのBLOGにありますよ~



ハンドメイド ハウスさんから来ていただいた方には 申し訳ありませんm(__)m

わたし、この写真しか  撮ってませんでした
10月6日マルシエ2
差し入れに頂いた ミスタードーナツ

お腹一杯なんて言いながら、、、ペロリと食べちゃいました(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
ご馳走様でした。






さて こちら
イベント当日の朝完成した アームカバー【NO.475】
10月6日アームカバー475


10月6日アームカバー475アップ
国産ダンガリーネイビー とてもきれいなダンガリーです♪

出来たてホカホカのアームカバー、気に入って頂きお嫁に行きました♪

ありがとうございました♪




新しい出会いあり、

お久しぶり~の再開あり、

やっぱりイベントはいいなぁ!(^^)!



そうそう、朝から一緒にお手伝いに来てくれた Fさん、

力仕事ばっかりお願いしちゃってごめんね~

楽しい1日ありがとう☆



アームカバー【NO.473】【NO.474】

2012年10月05日 00:00

いいお天気になりました




先日息子が送ったという郵便物が3日たっても我が家に届きません

4日目、とうとう息子に電話!!!

    自分の郵便受け覗いてみて!!!出した郵便物が戻ってるんちゃう???

やっぱり思った通りでした。。。

重量オーバーの料金不足で戻されてました(-_-メ)

だからぁ~言うたやろ<(`^´)>

必要もない大きさのA3サイズの紙を入れるなって、

小さい封筒に!!!


はい!!!これで2度目ですから!!!

前回は運良く在宅中で こちらで不足分支払って受け取ったけど、

今回はそのまま返送されてしまったようね

学習してくださいな(T_T)






はい、今日もアームカバーです。
アームカバー【NO.473】     【NO.474】
10月5日アームカバー473、474

10月5日アームカバー473、474アップ
裏のドット柄がチラリと覗いております♪
可愛いでしょ♪
NO.473には スモーキーピンクのコットンリネンのドット・・・(こちらは見えてませんでしたね
NO.474には サックスダンガリーのドット



今シーズンのアームカバー始動~【NO.471】【NO.472】

2012年10月04日 00:00

おはようございます

長らく更新なしのBLOG、

あやうくログインの方法を忘れるところでした




久々に自分のBLOGを見てびっくり(@_@;)

このテンプレートは公開を終了しました。
他のテンプレートへの変更をお願いいたします。


との文字が。。。

いつから


テンプレートの変更・・・ってどうするんだっけ???

悪戦苦闘!!!





とてもシンプルなテンプレートになりました♪

落ち着く~











10月1日付で主人の勤務地が変わりました。

いままでの辺鄙な町~都内に

この勤務地は社内に食堂があり、お弁当持参の人がいない

ので、あと3年楽しみにしていたお弁当作りがなくなってしまいました(*^_^*)

お弁当作りが楽しみ~ってのは???ですけど

もう今日から要らないよってなるとちょっと寂しいもんです。

その分、朝ごはんがちょっぴり豪華になってます!(^^)!








さてさて
ほぼ5ヶ月ぶり

今シーズンのアームカバー、始動~!!!  です。

【NO.471】                  【NO.472】
10月4日アームカバー471、472
 
うっすら起毛リネンで

バイアスはピンク系とオレンジ系の花柄綿ローン。

10月4日アームカバー471、472アップ






最近の記事

