
--年--月--日 --:--


トイレ水漏れ~(T_T)

2012年09月21日 00:00

2階のトイレ、水がチョロチョロ漏れています


手洗い水が止まり タンクに水がいっぱいになってしばらくすると、

便器の方にチョロチョロと水が流れています。

水面が揺らぐので気付きました。



水道メーターを確認したらゆっくり動いてるから確実に漏れてます(--〆)


止水栓を閉めようと思ったけど 

止めるとトイレを使うたび二階までバケツで水を運ぶことになるので断念!!!



タンクのふたを開けて調べたところ、どうやらボールタップから漏れている模様。

満水になるとオーバーフロー管からでてくるということです。

このオーバーフロー管のおかげでトイレ水浸しにはならないけど、、、




いやいや、毎日小銭が流れていくと思うと…のんきなことも言ってられない!!!


ボールタップを取り換えればいいというのは分っても


万が一、土日に あ~恐ろしい!!!ことにでもなったら(T_T)



やっぱり業者さんに頼むのが筋かしら~

1階のトイレをリフォームした時に なんでいっしょに2階もせんかったんやと

主人は今になって言うけどさ、、、

キッチンもお風呂も洗面所もリフォームして、、、

そこへ トイレ2個の大人買い はちょっと勇気ないわぁ~(-_-)

とりあえず修理して、いずれウォシュレットかな。










ピスタチオのバッグinバッグ♪

2012年09月20日 00:00

夏の間のズボラ癖。。。

が、なかなか抜けませんm(__)m

あんまりサボってると一番忙しい秋のイベント時期に泣くことになるぞ~って!!!





ようやく完成の ピスタチオのバッグinバッグ
9月20日バッグインバッグ2

とっても美味しそうな色です♪

9月20日バッグインバッグ1





お次は 食べる の話題

7月だったか、主人がお土産で買ってきてくれた この  ひっぱりだこ飯
9月20日ご飯1


タコが柔らかくてホント美味しかったのです。




で、美味しいのあとに残る タコ壺

あまりモノを溜めこみたくないのですが、

このタコ壺・・・なんとなく収納場所があったもんだから ほかさずにいました。
      (ほかすは捨てるの意)




そのタコ壺、とうとう陽の目を見る日がやってきました!!!




ウナギ丼~

9月20日ご飯2

肝心のウナギが炒り卵とオクラに隠れてほとんど見えてませんが、、、^m^







[ピスタチオのバッグinバッグ♪]の続きを読む

晩ごはん♪

2012年09月04日 00:00

9月に入ったとたん
あれれ?と思うほど さわやかな朝が続いてます

換気扇の掃除をしました。




と、

思ってたら

9時くらいから、、、やっぱり暑いやん


もう、またダラダラ~モードにスイッチ入っちゃうのか!!! わたし。




さあ、

朝から晩ごはんの仕込み開始


コストコで お盆のころ購入した 桜どり

と、

先日購入した これ まっ、プルコギのタレ
9月4日唐揚げ1




でかい中フタ、直径7センチ
9月4日唐揚げ2

で、このフタ、また固いのだ!

やっとこじ開けたら どうやって使おうかと思うほどの広口! 7センチ


垂れるの見え見えやし、

その前に振らんとあかんし、、、

中フタもう捨ててしもた(--〆)

仕方ない

サランラップかまして 振った♪



今晩すぐ食べるというので 簡単にビニール袋でモミモミ。。。

9月4日唐揚げ3





振ったついでに たまたま空いてたボトルに小分けした。

9月4日唐揚げ4

絶対この方が使いやすい!(^^)!





ほら、やっぱり ヌルヌル垂れてるし
9月4日唐揚げ5




         はい、午前中はここまで

           











から揚げのつもりだったけど、フライパンで焼くことにしました♪
9月4日晩ごはん6
フライパン用のホイルを敷くと 油なしでOKです




焦げてるけど気にしない
ちょっと甘めプルコギの味・・・
焼き鳥だと言えば、そうかもと思うようなお味です。
9月4日晩ごはん7
牛、豚、鶏のほか いろんな料理にアレンジ出来そうなタレです。




最近の記事

