
--年--月--日 --:--


大工仕事 & シンプルケース♪

2012年03月30日 00:00

また随分とご無沙汰でしたm(__)m

春休み帰ってきていた息子がようやく。。。

寮に戻ってくれました\(^o^)/




さあ、これは何なんでしょうか?
階段上から撮りおろしてます

006.jpg
150㎝×63㎝の板に謎の半月型くり抜き

180㎝×90㎝のパイン集成材を直線だけカットしてもらい

謎の半月部分は家の駐車場でジグソーでカット(*^_^*)

角の面取り、ヤスリがけまで済まし 

スーパーでもらってきた段ボールで梱包

クロネコヤマトに集荷をお願いし

ようやく家の玄関から大きな荷物が姿を消しました


で、これなんなだろね~

息子の作業用机の天板

どんな風に使うのかは適当に想像してちょ^m^

最近のお仕事は こんな大工仕事でした!!!






さて、久しぶりに はんどめいど♪

シンプルケース3点です
3月30日シンプルケース注文1
ブラウンドットと小さなマーガレット柄のラミーリネン【生地の森】
幅広のレースでというご注文でした♪

とても好きな組み合わせです
3月30日シンプルケース注文2




そして もう2点シンプルケース♪
3月30日シンプルケース
オレンジ系とブルー系の花柄ローンで



アームカバー【NO.458】【NO.459】【NO.460】

2012年03月19日 00:00

けさ雨戸を開けると 久しぶりにネコが庭に侵入した模様、

思いっ切り土が掘り返されてました

土が掘り返されてるということは 置き土産があるということなのだ

一度来ると必ずまた同じところにやりますから!!!

コーヒーのカスと香水を振りまいて臭いを消したのですが、、、

どうでしょうかねぇ~








さてさて
今日のはんどめいどは

またもやアームカバーを3点、
積んでみました♪
下の2点がちょっと大きめ男性用、一番上がいつもの女性用サイズ。
3月19日アームカバー458、459、460

アンティーク風ラミーリネンのモカ、ターコイズ(生地の森)、起毛リネン(C&S)
3月19日アームカバー458、459、460。



3月19日アームカバー458、459、460アップ








アームカバー【NO.456】【NO.457】

2012年03月15日 00:00

昨晩の千葉県沖の地震、

警報が鳴る前に揺れはじめたからこれは近いんじゃないかって

久しぶりの本気のドキッでした。

U23のサッカーの試合を見ている途中にニュースに切り替わって。。。

ニュースが終わったら 日本に1点が

う~んなんだかなぁ~の気分(-_-)








暖かくなってもまだまだアームカバーは必需品です。


今日のアームカバーは
 【NO.456】 ロシアンリネン 赤紫(HURU)
 【NO.457】アンティーク風ラミーリネン ターコイズ(生地の森)
3月15日アームカバー456、457

3月15日アームカバー456、457アップ





そしておまけの写真・・・
今日のお昼
菜の花入り焼きそば
3月15日今日のお昼






ラミーリネンのシンプルケース♪

2012年03月14日 00:00

今日のはんどめいど

通帳・お薬手帳にぴったりのシンプルケース
3月14日シンプルケース1
ラミーリネンのドットと小さなマーガレット(生地の森)に生成のレースの組み合わせで

以前にも作った組み合わせなのですが リクエストで再登場です(*^_^*)
3月14日シンプルケース2








老眼のせいで顔がパシパシになる母!

2012年03月13日 00:00

昨晩京都から戻りました 2泊3日の帰省でした

父の病院お見舞いと実家の母の様子伺いと妹とのおしゃべりが目的です。

出発した土曜日は北千住あたりから雪が。。。しっかり吹雪いてました

帰って来る時も 京都駅の新幹線のホームでは チラチラ雪が。。。

3月なのになんちゅう寒い日に帰省したのかと




母くらいの歳になると 帰省するたびにおもしろ可笑しい事件があります。

今回も

【歳とると顔が乾燥して 最近顔洗たらパシパシになるんや~】 とぼやいてるので

じゃあ、高湿潤の化粧水でも見に行こうかと言ってたら 

洗面所に MEN’s洗顔フォーム が鎮座してる!!!

しかも ニキビ専用 (>_<) 

いつ頃からパシパシなんや???

いやぁ~最近やけど。。。

このMEN’sが原因ちゃうのん!!!

なんぼ老眼でもこんなでかい字見えるやん~

洗顔フォームの文字よりMEN’sの方がでかいのに!!!


原因が判明した母の心配は ヒゲ生えてくるんちゃうやろか でした。



化粧水ではなく 洗顔フォームを買いに行きました。







最近の帰省は ゆっくりお買い物できる時間がないのですが
歩いて行ける所にあるノムラテーラーさんでお買い物♪
3月13日生地

これはバイアステープにしよう 

即決でレジでカットしてもらったんですが

今、後悔してます

なぜ 1mしか買わなかったのかと。。。

あらためて広げてみると ブルー系は2.5m買っとくべきでした(T_T)


1mでは 小物しかできません







一日中雨。。。

2012年03月09日 00:00

今日は一日中のようです。

出かける用事があるのですが レインブーツで行こうかと思います

雨でもテンションがあがるようなレインコートも欲しいです

    当然雨に濡れてもしみこんでこないやつね♪




年に何回か どうしても用事がある日に結構な雨が降ってると あ~欲しいなぁ~と思うのですが、
お天気が良くなると まぁ今わざわざ買うことないかと思い
結局これの繰り返しで いままでやってきたわけです^m^

ひと目ぼれするようなレインコートに出会ったら 今年は迷わず買っちゃおうと思ってます
レインコートなんて早々何回も買い替えるものでもないし
今買ったら 一生モノになりそうなので
20年後でも 素敵なおばあちゃんでいられそうなのがいいですね♪ 

出来ればブーツとお揃いがいいのですが。。。





  
さて今日は はんどめいどネタがないので 主人のお弁当
3月9日お弁当

よく餃子を作ろうと思って 餃子の皮を買うのですが

あれよあれよしてると、賞味期限が・・・(T_T)

そんな餃子の皮で、

細長く切ったハンバーグとちょっとのチーズと大葉をくるりと巻いて

フライパンで焼きました♪





アームカバー【NO.454】【NO.455】

2012年03月08日 00:00

何とか間に合いました!(^^)!
今日もアームカバーです

どちらも起毛リネン(C&S)
右側(NO.455)はご注文のアームカバーです♪
3月8日アームカバー454、455


3月8日アームカバー454、455アップ



アームカバー【NO.451】【NO.452】【NO.453】

2012年03月07日 00:00

3月7日アームカバー451、452、453
今日もまとめて アームカバー

作っても作っても飽きない、楽しいものってなかなかないですが

アームカバーは ほんと楽しい(*^_^*)

ゴムを通して キュッとなると とたんに可愛くなるんです

3月7日アームカバー451、452、453アップ





キーリング付きバネポーチ♪

2012年03月05日 00:00

8.6㎝のバネで作った 小さなバネポーチです。

大きさがわかりにくいですが 手のひらサイズ 小銭入れくらい(*^_^*)
3月2日キーリング付き小銭入れ2
キーリング付きなので キーケースにどうぞ!(^^)!


 

男性にもアームカバー【NO.449】【NO.450】

2012年03月02日 00:00

今日のお弁当は ミニトマトがないので寂しい
3月2日お弁当
   ☆ご飯に梅干し、ゴマ塩
   ☆カニ風味玉子焼き
   ☆アスパラ、ミートボール、ネギのバーベキュー味
   ☆ネギ、モヤシ、ザーサイの和えもの






今日のはんどめいど
ちょっと大きめ男性用アームカバー・・・2段重ね
3月2日アームカバー449、450、2段



NO.449 アンティークラミーリネンモカ(生地の森) と 起毛リネン(C&S)
NO.450 アンティークラミーリネンモカ(生地の森)
3月2日アームカバー449、450



写ってないけど 内側はブラウンのドットダンガリー
3月2日アームカバー449、450アップ





トースターの反逆(>_<)

2012年03月01日 00:00

はぁ~い こんにちは

2日前にピザ黒焦げ事件のことを書きましたが、

あれから2日、朝のパンがあっという間に焦げちゃうんです(>_<)

私のうっかりやと思てたけど

どうやら これは トースターの反逆 のようです

異常な加熱。。。

これ、危険???



以前、アイロンがこんなことになって 主人のYシャツに舟形の焦げをつけ

その次に プチッと音がしたなと思ったら 

アイロンがただの鉄の塊になってしもたことがあります


これは 買い替えかいな(>_<)

もう少し 注意しながら使ってみます






新しい生地が届きました
3月1日新しい生地1

きっとおしゃれなメンズシャツになると思って頼んだ、HURUさんのコットンです。

ちょっとバイアスにしてみたら いい感じ♪
3月1日新しい生地2

バイアス断ちしたら 主人のシャツには用尺足らずになってしまいました(>_<)

後先考えずにチョキチョキ✂

追加で頼もうか迷ってます^m^








最近の記事

