
--年--月--日 --:--


アームカバー【NO.446】

2012年01月31日 00:00


今日のアームカバー【NO.446】
1月31日アームカバー446

ベースのアンティークラミーリネンモカに
小さなリネンをつなぎ合わせて
1月31日アームカバー446アップ






久しぶりですm(__)m & アームカバー【NO.444】【NO.445】

2012年01月30日 00:00

お久しぶりです

10日間のご無沙汰です



長女は案の定、先々週インフルエンザにかかってお仕事を3日お休みしました(;一_一)

土日をはさんでいたので最短の復活、若いと治りが早い!!!

タミフル服用して2日目には 寒いの痛いの辛さはとれ

残り3日間、ヒマ~ヒマ~の連発。

それでも 治癒証明書を出さないと 仕事には行けないので部屋でゴロゴロ。。。


主人と私は とばっちりで家でもマスク、

アルコールを入れた霧吹き片手に過ごしておりました^m^


娘が治癒証明書をいただいてから 今日で1週間、我々はなんとかうつらずにすみましたね








さて、ペアーでとご注文いただいてました アームカバー【NO.444】【NO.445】
1月30日アームカバー444、445
アンティーク風ラミーリネンのモカです。

女性用と男性用、ペアーで仲よくキッチンに立たれるそうです(*^_^*)

ほのぼのした光景が目に浮かびます、いいですね~☆




内側も ドットのブラウン系で

ミルクココアみたいな 美味しそうなアームカバーに仕上がりました(*^_^*)
1月30日アームカバー444、445アップ








アームカバー【NO.441】【NO.442】【NO.443】 

2012年01月19日 00:00

またまたアームカバーです

1月19日アームカバー441、442、443


1月19日アームカバー441、442、443アップ








おまけの写真は。。。お弁当
1月19日お弁当
常備菜に作った五目豆。。。3日も続けてお弁当に登場 ようやく今日で食べ切り^m^

詰める私が飽きてるのに、食べる主人は飽きないらしい、、、








今はまってるもの♪

2012年01月18日 00:00

いま家族全員ではまってるもの、

グレープフルーツのど飴
1月18日のどあめ

主人の鞄にも1本

長女のトートバッグにも1本

私のバッグにも1本


まとめて 大人買い

10本買ったのにやっぱり後悔。。。

ケース買いすればよかった・・・







モノトーンの花柄で♪

2012年01月17日 00:00

今日のはんどめいど



モノトーンの花柄
 (昨年夏、京都帰省のとき ノムラテーラーさんのワゴンの中から掘り出したハギレ)



  バッグインバッグ、 持ち手付きポーチ、 デジカメケースの3点セット
1月17日3点セット





     ***************

Bag in bag
1月17日バッグインバッグ1
1月17日バッグインバッグ2









持ち手付きポーチ
1月17日持ち手付きポーチ1
1月17日持ち手付きポーチ2








デジカメケース
1月17日デジカメケース1
1月17日デジカメケース2




鶏肉のトマト煮込み定食

2012年01月14日 00:00

今日のはんどめいど。。。食のはんどめいど



鶏肉のトマト煮込み定食
  (続タニタの社員食堂 60ページ参考)
1月14日今日のご飯
 メインの鶏肉のトマト煮込み以外は あるもので適当に^m^




長女のはんどめいど^m^ & 今日の晩ごはん

2012年01月12日 00:00

保育園のお誕生会、今月は娘の担当。

園児の前でなにか 出し物をするんですが、

先日、100均でなにやら材料を買ってきました。

靴下2足とフエルト。。。





先ほどから 何やら チクチク・・・出来上がったのは
  
1月12日白ヤギと黒ヤギ


白ヤギと黒ヤギ(^○^)

なんだか、ヤギというより 牛???  鬼???  みたいにも見える微妙な出来。


出し物は 想像通り ヤギさんのお誕生会

よくご存じの 
白ヤギさんと黒ヤギお互いのお手紙を食べちゃうというお話。



せりふの練習してる姿は ちょっと笑える^m^






今日の晩ごはん。。。サワラのムニエル定食
1月12日今日のご飯

ささみのピカタ定食 & アームカバー【NO.439】【NO.440】

2012年01月11日 00:00

今日オープンしたそうですね 丸の内タニタ食堂

メニューは ささみのピカタ定食 だというので




我が家の晩ごはんも あるものでまねっこして作ってみました(*^_^*)
   (タニタの社員食堂 22ページ参考に)
1月11日今日のご飯1
メインは ささみのピカタ
サイドメニュー1は 長イモの酢の物
サイドメニュー2は コンニャクとエリンギのおかか煮
汁ものは 油揚げと青ネギのみそ汁

厳密に測ってないけど 
サイド1に長イモ、イクラを使用した分と 
汁ものワカメをやめて油揚げに変更した分、カロリーは本より若干多いはず。。。


サイド2のみかんはあんまりだったので コンニャクとエリンギのおかか煮に変更 


1月11日今日のご飯2

主人は やっぱり物足りないらしい。。。(-_-メ)











はんどめいど。。。今日もアームカバー
1月11日アームカバー439、440
NO.439は ハーフリネンラベンダー
NO.440は 国産綿ダンガリーブラック






酒粕汁 & アームカバー【NO.437】【NO.438】

2012年01月10日 00:00

元旦から 1,2,3日と順調な更新のBLOGだったのに

またまた 間があいちゃった(;一_一)




お正月用の食材はほとんど消費して

いよいよ買い物に出なくては

あるものだけでご飯が作れないようになってきました

今日のメニューは 酒粕汁
1月10日酒粕汁







そして お決まりのアームカバー
1月10日アームカバー437、438

1月10日アームカバー437、438アップ





久しぶり息子が帰ってきた & アームカバー【NO.436】

2012年01月03日 00:00

大晦日深夜までバイトだった(正確には明け方まで)寮生活の長男が

今 久しぶりに帰ってきています。

反抗期の高校時代、何を言っても うっせい が口癖だった息子が

しゃべる、しゃべる、、、うるさい程しゃべる。

学校の話、友達の話、バイトの話、、、

本当に自分にあった学校選んだなと 主人がぽつり。


あっ、そうそう、茶色かった頭髪も、元に戻ってパーマかかってるし、、、

いいやん!!!そのヘアースタイル♪   石川遼クンみたいやん!!!

とおだてておく。





が、息子は毎日友達のところに宿泊。

そのわけは。。。

息子の元部屋にはソファベッドがあるだけで 布団がない!!!

というお粗末な笑える理由です^m^


だって全部持って行ったんだから仕方ない。

しかも、暖房なしの部屋ときたら この寒い冬は寝られないでしょう(>_<)



結構楽しくやってるからいいのですが、

今日はうちで寝るらしい


さあ、どうしよう

正月早々面白いネタに尽きない我が家 (*^_^*)







今日のはんどめいど。
アームカバー【NO.436】 綿麻オックスピンク
1月3日アームカバー436


1月3日アームカバー436アップ



今年初のアームカバー【NO.434】【NO.435】

2012年01月02日 00:00

もし 万歩計付けてたら

200歩いかないかも。。。みたいな1日でした^m^





今日はゆっくりテレビを独占!!!

とんねるずのスポーツ王・・・がっつり5時間見終わりました(*^_^*)

毎年楽しみにしている番組です






今年初のはんどめいど。。。 アームカバー
1月2日アームカバー434、435
   【NO.434】 ハンドワッシャーリネン
   【NO.435】 国産綿ダンガリーブラック

1月2日アームカバー434、435アップ



新年のご挨拶

2012年01月01日 00:00

          今年もどうぞ よろしくお願いいたします

1月1日新年ご挨拶



新しい一年がスタートしました。



今年のお雑煮は久しぶりに 白みそ仕立て。

トースターで焼いたお餅がみごとに網の目から抜け落ちて 散々な目に。。。

トースターの分解掃除からスタートした2012年となりました<(`^´)>

暮れに作ったお節料理、詰め方はいつもへたっぴですが、美味しくできて大満足♪




今年も

無理せず、焦らず、ゆっくりと、

好きなことにこだわって 楽しいはんどめいど が目標♪



気ままな私ですが、どうぞよろしくお付き合いください (*^_^*)










最近の記事

