
--年--月--日 --:--


押し寿司

2011年12月28日 00:00

今日は 食のはんどめいど。



タイトル通り 押し寿司
12月28日押し寿司1

20㎝角のパイレックス容器にラップを敷いて 
具材、寿司飯を順々に詰めて、
最後にポンとひっくり返すという ケーキみたいなお寿司です♪
イクラだけは最後に飾ります、押したら潰れちゃうもんね^m^

うまく切れるかな、、、というのが一番心配でした。
パン切りナイフとお好み焼きのヘラで慎重に9分割!(^^)!

12月28日押し寿司2

あっという間に完食!(^^)!





はんどめいど いろいろ出来ました♪

2011年12月27日 00:00

また久しぶりです。

なかなかPCの前に座れず(T_T)





でも

はんどめいど、いろいろ出来てきました。

本日、ハンドメイド ハウスさんへ納品♪

って、もうお店冬休みだってのに。。。

ほんと、気まぐれでいつもご迷惑おかけしてますm(__)m



さて、 

ご注文頂いていた デジカメケース
   
12月27日デジカメケース1

12月27日デジカメケース2

とても可愛く出来ました(*^_^*)
内布はドットダンガリー
12月27日デジカメケース3









続いて
バッグインバッグ を2点
  
12月27日バッグインバッグ2


底部分に コットンリネンのドット
優しい雰囲気に仕上がりました♪
12月27日バッグインバッグ1






そして
通帳・お薬手帳にぴったりサイズの シンプルケース
  
12月27日シンプルケース1



内側には またまたドット♪
ワンポイントに ドイリー柄のフロッキープリント
12月27日シンプルケース2







ラストに。。。 
お馴染みの アームカバー
  
12月27日アームカバー431、432、433



頑張りました~☆
以上です !(^^)!



冬至

2011年12月22日 00:00

また久しぶりのBLOG投稿です





冬至。。。

皆さんかぼちゃ食べましたか?

今年はかぼちゃのグラタンにしようか、サラダにしようか、、、

迷って 普通に かぼちゃの煮物 です^m^  
12月22日冬至

このところ カボチャ料理が多く またぁ~と言われそうなので

あえて 煮物 にしました。


そしてこれからゆっくり ユズ湯。。。

幸せ~なひと時♪






はんどめいど 今年はもう 冬休みにはいろうかな♪と思っていたけど

嬉しいことに注文をいただいたのでもうちょっと頑張ります!(^^)!

作りかけの作品もちゃんと仕上げないとね



 










アームカバー【NO.430】 & 鱒ずし

2011年12月16日 00:00

主人が先日の富山出張のときに手配してくれた 鱒ずし 今朝届きました♪

夕飯に家族揃って頂きます!(^^)!
12月16日鱒寿司
重いと思ったら2段重ね(*^_^*)

明日のお昼も鱒ずしです♪






今日のアームカバー 【NO.430】 国産ダンガリーネイビー
12月16日アームカバー430


12月16日アームカバー430アップ




今日は工作♪

2011年12月15日 00:00

今日のはんどめいど、ちょっとした工作





コルク板に このシールタイプになったマグネットシートをペタペタと貼って。。。
12月15日マグネットシート2
できたものは


 

 なんだ これ???
12月15日マグネットシート1



マグネットが2㎝角なんて 素晴らしい♪

ボビンにちょうどの大きさなんです(*^_^*)




ミシン前の壁に吊るして
12月15日マグネットシート3



そんなに強い磁力ではないですが

ボビンを外すときにコルクが一緒についてくることもなく 快適!(^^)!

バイアスメーカーも平らな金属部分が広いのでピタッとついてます。





試しにこんなものでも^m^
12月15日マグネットシート4









アームカバー【NO.428】【NO.429】

2011年12月14日 00:00

今日のはんどめいど

アームカバー
12月14日アームカバー428、429



NO.428・・・赤紫のリネン(HARU) 下の写真の色が実物に近いです。
NO.429・・・ハンドワッシャーリネン
12月14日アームカバー428、429アップ




松前漬けの悲劇の続き(T_T)

2011年12月13日 00:00

今晩は~☆



歯に詰まった松前漬けを取ろうとして 両奥歯の詰め物が外れた主人

今朝また追い打ちかける事件、、、詰め物を2個とも洗面所に流してしもた


そのまま使えるはずだったのに、

通院回数も治療費も増えることになってトホホ・・・な主人(;一_一)

トホホ・・・なのはこっちの財布ですけどね





バッグinバッグ & 松前漬けの悲劇

2011年12月12日 00:00

今日は久しぶりに バッグinバッグ
12月12日バッグインバッグ1
パープルがかったスモーキーピンクです。
12月12日バッグインバッグ3

12月12日バッグインバッグ2







そして お次は 食のはんどめいど♪

お義母さんから送っていただいた野菜の中に入っていた スルメイカ
12月12日松前漬け1
  
キッチンバサミで 切る切る切る、、、
腱消炎なりそう<(`^´)>
それでも 切った!!! イカ6杯分
12月12日松前漬け3



昆布を切るのはもうイヤ勘弁して~と 切り昆布買ってきて・・・
12月12日松前漬け2



できました♪ 松前漬け
12月12日松前漬け4
3日寝かせて 
とても美味しく出来たので おせち料理に数の子入り松前漬けを作ろう(*^_^*)




さて、タイトルの 松前漬けの悲劇 はここからです。

この松前漬け 主人の歯に挟まること半端ない(T_T)

松前漬けが悪いんじゃない、主人の歯がスキスキだから仕方ない^m^


糸ようじで悪戦苦闘していたら 奥歯の詰め物が外れた!!!

翌日の朝、反対側の奥歯の詰め物も外れた!!!

両奥歯に大きな穴があいていて、何にも噛めません(;一_一)



朝食のトーストは2㎝巾に切って 前歯でリスみたいにかじってます^m^

口元から食べ物がポロポロこぼれます。

かわいい~♪♪♪  ・・・・・・・・わけないじゃん!!!







忘年会も送迎会もあるし。。。とか言ってるけど

忘年会行ってる場合やないやろ~

なんにも食べられません状態で お酒飲んでるってどういう人ですか???

さっさと治療しんと これからの楽しい年末年始悲しいことになっても知らんでぇ~

と脅され、飲み会キャンセルして 歯医者に予約を入れる主人

今日も 豆腐 です m(__)m










携帯ストラップ & アームカバー【NO.425】【NO.426】【NO.427】

2011年12月11日 00:00

またしばらく間が空いてしまいました

バタバタしており パソコン開かず 鍵コメに気付かず ごめんなさいm(__)m

明日連絡させていただきます。


      * * * * *



先日すっかり腐っていた 携帯壊れた~事件

基盤交換されて修理から戻ってきました♪

でも電源が全く入らない状態だったので 全てのデータ復元不可ということでした 



が、が、が、、、幸運なことに

故障するちょっと前に なんか予感して AUにアドレス帳を預けていたんですよね。

本当にラッキーでした!(^^)!

アドレスがなくなってしまうと もうお手上げですから。

アナログな手書きのアドレス帳は もう何年も前に処分しちゃってますからね(;一_一)






さて、ここ数日のはんどめいど

まずは 携帯ストラップ。
12月11日携帯ストラップ1
20本頑張りました(*^_^*)v

先日の 結のウィンターセール で1、5㎝巾の携帯ストラップがなくなってしまったので

今回はちょっと気分をかえて 以前作っていた1㎝巾のものです。



ちょいとお気に入りのリバティをポイントに
なんでもないようですが 最初から最後まで緊張しっぱなしの作品、
気付けば息止めてミシンしてます(>_<)
12月11日携帯ストラップ2

12月11日携帯ストラップ3






そして いつもの アームカバー
NO.425、426は 国産ダンガリーのネイビー、NO.427はブラックです。
12月11日アームカバー425、426、427


12月11日アームカバー425、426、427アップ



携帯壊れたぁ!!!

2011年12月05日 00:00

タイトルそのまま 携帯壊れたぁ!!!

昨晩、目覚ましをセッティングしようと携帯見たら 真っ黒

???

夕方メールしたときは 充電は3つあったしなあ・・・

電池パックをセットし直してみてもダメ。

まったく何をしても真っ黒画面。



長女に見せたら、、、故障じゃん!!!

トホホ。。。やっぱり

3年と10ヶ月


はい!  バンザイお手上げです \(-o-)/






3週間ほど前から 画面にインク垂れみたいなのがあったから

これって、いきなり真っ黒になったりするってことないですか?と

    auのお姉さんに聞いたのが 2週間ほど前。

そんなことは ほとんどないですということだったから

まあそろそろ機種変かなとは思ってたけど、 いきなり じゃないですかぁ~

ほとんどない の ない に当たったってことはぁ~

宝くじ買えってお告げ???


どんな災難もプラス思考に(*^_^*)V




とりあえず au行ってきます
       

        ・・・・・・・・・・・・AM 9:23







どどっと疲れが出ましたm(__)m

2011年12月04日 00:00

金・土の二日間の 民家ギャラリー結のWinterイベントが無事終了しました。

昨年よりも作品も少なく、お天気も雨だったり、寒かったりでしたが

昨年以上にお買い上げ頂き、本当に嬉しいことです♪

ありがとうございました。

これで 今年のイベントは終了です、

また来年、どこかでひょっこりお会いできる日を楽しみに








昨日の 
イベント二日目のお昼は 茶の子 さんの天然酵母パン。
12月4日茶の子
チーズ(左)と 味噌ドッグ(右)






そうそう、、、
思い起こせば
昨年のこのイベントの時、私足を引き摺ってましたm(__)m

搬入の日、テーブルを持って我が家の階段を落ち、左足激しい捻挫(T_T)

あれは今思い出しても怖いよぉ~

足首から下全部が痛風みたいな痛さ

片側2車線の道路が 信号青の間に渡りきれないという状態でしたから。。。


忘れたころにやってくる 不注意からのケガ

歳を重ねるごとに 不注意でなくても思わぬケガが多くなりますから

皆さんお気を付けください







    

アームカバー【NO.424】 & イベント参加中~

2011年12月02日 00:00

さ、さ、さ、さぶ~

さぶいけど、まずは主人のお弁当
お昼頃にはご飯も冷え冷え。。。
電子レンジがなかったら とてもじゃないけど食べられません(T_T)
12月2日お弁当



そして はんどめいどは 毎度の アームカバー【NO.424】
12月2日アームカバー424
国産綿ダンガリーネイビー
12月2日アームカバー424アップ









さて、

今までイベントの告知はしないでこっそりと・・・でしたが

今回はじめて イベント参加中~の報告 

12/2(金)、3(土)民家ギャラリー 結 の Winter saleに参加してます。。。進行形

いつもの ハンドメイド ハウス の仲間と今年最後のイベントにワイワイ参加中~

室内撮影だからと言い訳したいところですが、私の撮り方の問題でしょう、

うまく撮れてない

とりあえず、何の工夫もなく ずらずらと写真のオンパレ~ドでございますm(__)m
12月2日イベント3

12月2日イベント1

12月2日イベント2



今日は久しぶりに ダッフィーにお手伝いをしてもらいました♪
  
12月2日イベント4
嬉しいことに 首輪&リードセットが2組お嫁入り(*^_^*)

アームカバーもたくさんお買い上げいただきました。

多くの人に手にとっていただき、お話ができるのもイベント参加の楽しいところです。

今季一番の寒さの中、多くの方にお越しいただき本当に嬉しく思っております。






3時には ちょっと休憩

差し入れのお菓子
12月2日差し入れ1

12月2日差し入れ2



アームカバー【NO.421】【NO.422】【NO.423】

2011年12月01日 00:00

いよいよ今日から 12月。

【今年も残すところあと1ヶ月・・・】という言葉をよく耳にするけど

あと1ヶ月じゃなくて まだ1ヶ月あると思ったら まだまだ余裕です。

それにしても

寒いですね~  痛いような寒さです。

ファンヒーターつけても、その前しか暖かくないし。。。

温めても温めても設定温度にならなくて 

全力で頑張ってるファンヒーターがいじらしい







またアームカバーです。
今日は HARUさんの赤紫のリネンで3点。
12月1日アームカバー421、422、423


12月1日アームカバー421、422、423アップ

最近の記事

