
--年--月--日 --:--


はじめての予約投稿♪

2011年07月30日 14:00

ひと段落ついたので ちょっと京都に帰省します(*^_^*)




はじめて予約投稿してみましたけど、

どうなんでしょう?うまく投稿されてる???


この記事がアップされる頃は

たぶん京都でおいしいお昼ご飯を食べてるんじゃないでしょうか!(^^)!


メンズシャツ~3(完成)

2011年07月29日 00:00

メンズシャツ 完成\(^o^)/
ぼけてるね、、、
7月29 日アロハ1



7月29 日アロハ2


7月29 日アロハ4






主人の着画はなしですが、軽く袖を通してもらった感想。。。

うん、いい♪動きやすいし涼しい(*^_^*)



私は、、、う~ん(-.-)
ゆったり とにかく涼しいであろう。

が、
アームホールと袖にしっくりこない感がある(-_-メ)

主人の肩は 丸みあってしかも内側に入ってる、
チョイスしたパターンのサイズ、基本はLで 丈のみLMという 
       身長は普通なのにサイズがLというパターン。

肩幅もちょっとな???

これだったら M でもいいのかも???

でも、パターンは切っちゃたもんね~(+o+)






   最終的な感想
キツキツでない限り 着心地悪いとか言わない無頓着な主人なので

同じパターンで作るのは ひと夏このシャツを着てみてからの方がいいでしょう。










わたしが 着てみた ^m^
7月29 日アロハ3
ハッピ着てるみたい




メンズシャツ~2

2011年07月28日 00:00

はい、メンズシャツ昨日の続き いきますよ~



いちいち写真撮ってる暇あったら 次々進めばって話ですよね。





袖付け 今回は 筒にせず 開いた状態で身頃と縫い合わせる方法。

合じるしをちゃんと合わせれば合うはず。。。

なのに、合わない(=合わせると無理が生じる)ときの原因は

  ①写し間違い
  ②微妙な誤差の積み重ね
  ③ええ加減な性格
     あげくのはては 
  ④パターンミス まで疑う始末(;一_一)

たいていの場合、①写し間違い か ②微妙な誤差の積み重ねですけど。。。

微妙な誤差の積み重ねでどうしても印が合わないときは  

無理に合わせず、つじつま を合わせたほうがキレイに仕上がるということ過去の経験から学習しましたm(__)m
でも、大きくても7ミリくらいの誤差が限度です。

それ以上は きっと何らかのミスがあるからの誤差です


      ただし、
袖付けのときは いせ込み分なので つじつま合わせは絶対ダメですね。


本来は超~几帳面なんだけど 臨機応変にアバウトな性格\(^o^)/



③のええ加減な性格 が原因の場合は そもそも・・・・・・・・・・・・・・・です!!!





さて
幸運にも今回のお袖はちゃんとついた~♪

縫い代を身頃側に倒して 袖山にステッチ・・・これで 一気に既製品ぽくなる!(^^)!

袖下と身頃の脇を続けて縫えば 一応シャツの形になる、あと少しだよ(*^_^*)
7月28日アロハ1

ここまできて、袖口の幅が異常に広い??? と思い始める

遅いよね、パターンの時点で分かりそうなもんなのに

袖付け完了して 既製品のシャツと比べて発覚<(`^´)>

アロハだから いいのか???

そういうデザインなのか???

私の 太ももが入るって

主人が着てみるまでどんなもんか判りません







私の好きな工程。。。見返しから続けて裾の始末  
        だって直線なんだもん^m^
7月28日アロハ5

忘れちゃいけない 脇スリット
  
7月28日アロハ2
スリット止まりにタグを付けたくなる気持ちを抑えて とにかく 今回はシンプルに仕上げる。



  
        ********************


ちょっと休憩




また、以前のと同じ度数で老眼鏡 作りました♪
7月28日老眼鏡
遊び感覚いっぱい パープル
これは 持ち歩き用(バックに常備)

この他に 仕事用と
     寝室用。。。度数の低いモノ   があります。    


携帯の2個持ちならぬ 老眼鏡の3個持ち^m^

非常持ち出し袋にメガネ。。。これ、大事です




        ********************


気持ちを入れ直して メンズシャツの続き~



ボタンはよくあるシャツボタンでいいのだ!!! とにかく 普通っぽく仕上げるのが目標。
  
7月28日アロハ3



最後の最後・・・緊張のボタンホール

これ失敗したら 悲しいでぇ

最悪 マジックテープ ってのもあり???



まず、練習~
  
7月28日アロハ4
なんか おかしい(;一_一)  ボタンホール大きすぎない???

ボタンの大きさ設定したのに、、、

何回かやり直してる間に 設定もとに戻ってた




今日は 練習で おしまいm(__)m








メンズシャツ~1

2011年07月27日 00:00

さあ、縫いますよ~と思ったら

まず、接着芯をはるという作業があった!!!

こういうところはちゃんと順番にやっとかないと あとで後悔するからね



第1ステップ・・・
柄に柄って わかりにくい~   けど、胸ポケット付きました♪
  
7月27日アロハ1

昨日の裁断では 生地の裏ばっかりで どんな生地なのか判らずだったけど

そうです!!!こんな ブルー系のペイズりー柄です♪

こういうのが 一番アラ隠し出来るんですよん

柄合わせもいらんし、ミシン目も柄に目がいって目立たない。

メンズシャツはまず柄もんから~☆






お次は 衿。

あ~なぜこんな鋭角の衿なんだよ~

縫い代細くして 角をカットして、、、きれいな角はここらが限度
7月27日アロハ2
もし次回があるんやったら次は 丸衿でもいいやろか~と主人に言ったら

アホか!!! と一括。


おっさんの丸衿って ないかなぁ~ あるよね





ここらで   ひと休憩





           ******************




衿 付きました♪

さすがの私も ここはちゃんとしつけした
7月27日アロハ3



ここも 見返し処理でもなく バイアス処理でもなく、

カーブ部分に切り込み入れて 衿ぐりの縫いしろを衿の中に入れるとという方法。



合わないなぁと思いながらも KIYOKOタグを挟み込んだ!!!

チクチクするかも(--〆)
7月27日アロハ4




また 休憩




         *****************




袖なしでも いい???

めちゃ涼しいで ^m^

7月27日アロハ5




最近思うこと & メンズシャツ裁断終了~☆

2011年07月26日 00:00

ちょっと最近考えてること・・・
      思うこと・・・


はんどめいど 途中経過 なるものを載せると

翌日以降すっごいプレッシャーです(--〆)



途中経過の続きだから  今日はきっと出来上がってるはずと 思うのは当然ですよね。

そう思ってまた訪問してくださる方もいらっしゃるかもしれないのに

それなのに、

あの途中やったんはどうなったん???

出てこんなぁ~というものが 私のブログにいくつか存在します^m^

もう 年単位で過ぎ去ってるけど、あの時のまま 私の目の前にそれはあるんです(-_-メ)

どげんとせんといかん状態です




生地にしても、パターン本にしてもそう。

買いましたの話は聞いたのに、、、一向にそれが出てこないってやつね。

これも 私の目の前にはあるんです。


わたしは 好きなものに囲まれて幸せ~なんだけど
でも どげんかせんといかん状態です




で、結局何が言いたいん???  ですよね

放ったらかしの途中経過もネタのうちと割り切って
  あまり期待せず どうか皆さん遊びに来てくださいm(__)m  ということです。

   えっ???




訪れたときよりも ほんの少しでも 笑顔で帰ってもらえたら嬉しいです♪






        *******************

さてさて

長い長い前振りは終わりまして、

ここからが 本題\(^o^)/


例の 途中経過  ってやついきますよ~☆


1週間ほど前に買ったクライ・ムキさんのメンズシャツの本から

主人のシャツを実験台にと思って 用意したパターンは・・・・・

なぜか どうしてか いつの間にすり替わったか???

用意したパターンは サン・プランニングのものでした^m^
  
7月26日アロハ5



いちばん体力のいる裁断(-_-)
パターンが動かないように乗せてるのは つな缶とコーン缶 

床に 生地を広げて 細長いカッティングマットを差し込みながら裁断します♪

クローバーの大きいマットも持ってるけど、この100均のマットの方が小回り利いて使いやすい^m^ 
7月26日アロハ1



あれっ??? ヨーク1枚なのね(;一_一)
  
7月26日アロハ3
2枚仕立ての気満々やったけど、欲張ったら失敗のもと、

衿だって台衿なしを選んでるのに そういうことなら 涼しいから1枚でいいでしょう♪





はい、裁断だけで本日 終了~☆
7月23日アロハ4







車検 と 代車

2011年07月25日 00:00

先ほど わが家の年期入りの愛車は 車検のためお泊りに行きました。

今回はタイヤの交換もお願いしているので また大きな出費



27時間テレビで スマップの中居くんが 車検で車を忘れたことがあると言ってた、、、

まさか(--〆) の大ボケ!!!

でも、私は幼児期 母に連れていかれたお店で 自転車のカゴに乗せられたまま

忘れられて置いて帰られたことあります(+o+)

家に帰って 私がいない!!!と気付いた母です


そんな血を私も子供たちも多少受け継いでます





代車を用意していただいたので 出掛けようかと思うのですが、

以前代車で買い物に行って 大きな駐車場で自分の乗ってきた車がわかんなくなって

パニクったことがあるので

とめた場所と車の色・ナンバーは絶対覚えておかないと大変なことになります 

以前は センサーでキーがON OFF できたので

あちこちキーを振り回して カチャ という音を頼りに車を発見できたけど

今回の車ったら 超~アナログ

キーをカギ穴にさして回すタイプ(-_-メ)


私は 車を見ただけで車種とかわかる人間と違うんで 非常にヤバイ

色ぐらいって思われるかも知れんけど ポカァ~ンとしてたら覚えてないのよ!!!



今日の車は、確か、シルバーだったと思う・・・ 







        *********************






27時間テレビの前に居座り状態

2011年07月24日 00:00

昨日から FNS 27時間テレビを見始めて

数時間の睡眠はとったものの テレビの前に居座り状態です。

1人で笑いすぎて 家族から見放されてしまいました^m^






世界水泳の方も気になるしなぁ、、、


睡眠不足で 明日は使いもんにならないと思います、たぶん・・・

横浜あんかけラーメン♪

2011年07月23日 00:00

今日も過ごしやすい1日です

お昼は簡単に済まそうと思って 

これ  
7月23日お昼1





何を隠そう こんなに手抜き(*^_^*)V
7月23日お昼2

お店で食べるのと変わらない美味しさ、これが冷凍食品とは思えない 横浜あんかけラーメン

我が家の常備食

冷凍食品半額~の日に家族分買い置きしてます

1食200円ほんと安い\(^o^)/

お鍋ひとつでできるのもグー

お鍋のまま食べる勇気があれば どんぶりだって要らないから^m^





     ****************


リバティのハンカチ♪

2011年07月22日 00:00

音沙汰なしの痛ぁ~い長男の 学費、

後期分、やけに早いけど。。。

とっととあるうちに振り込みに行ってきました♪



小心者の私にとっては大金 主人と一緒に銀行へ=3

ATMの前で二人、あーでもない、こーでもないと振り込み依頼人の名前を変更してたら、、、

後ろに長蛇の列(--〆)

あせって、時間かかり過ぎたらしく 【もう一度最初からやり直してください】 のメッセージ!!!

カードも通帳も戻されてきた!!!

ほらみろ~と

後ろに並んでる人のこと思うと 言いたい文句も言えず。。。


時間はかかりましたが できましたよ だって 二人とも大人ですもん^m^




主人は 大役を果たし仕事へ=3

私は 久しぶりやのぉ~と高島屋へフラフラ。。。

夏のバーゲン真っ最中~☆

でもよかったですよ、大金振り込んだ後は 気が小ちゃくなって

でっかいもんは何も買えません(;一_一)






ということは、、、小ちゃいもんなら買えるってこと♪
タオル、ハンカチのワゴンの隅にちょっとだけあったこれ 掘り出しもん(*^_^*)V
  
7月22日ハンカチ1

リバティのハンカチ♪
7月22日ハンカチ2

525円(*^_^*)

大判じゃないのでスカーフにすると 首を絞めることになります^m^

それでも 48×48cmあるのでカットクロスを買ったような感じ。





トルソーちゃんに着せてみましたけど。。。

ミニトルソーなので 大柄に見えます^m^
7月22日ハンカチ3






メンズシャツの本

2011年07月21日 00:00

過ごしやすいを通り越して 寒いなんて

もうどうなってんのか???

半裸家族の全員が 服を着ました ^m^




さて、今日はまた買い物ネタ♪

メンズのシャツの本、、、本当に少ない(-_-)

ネットで調べて 3冊に絞ってみたものの、

本屋さんで実際に中を見たくても 置いてあったり、なかったりで

3軒まわってこれに決定♪
  
001.jpg

子供服でずいぶんお世話になった クライ・ムキさんの本、

今までに シャツ と呼べる襟付きのものを作ったのは 子供のパジャマくらいです。

今回は まず

台襟なしの休日限定のおっさんシャツ、もちろん半袖。。。から挑戦してみようと思ったんだけど

モデルさん カッコいい~人ばっかり




本買って 生地用意して 気力なし。。。なんちゃってことに(--〆)



はんどめいど 進まず(;一_一)

2011年07月20日 00:00

はんどめいど

今日もほとんど進まず、、、
7月20日ハンドメイド
2日前の生地カットしたところから やっと ここまで(*^_^*)

何になるんでしょうかね?







お土産の靴下

2011年07月19日 00:00

台風の影響で雨が降り出しました

速度が自転車なみとのこと、

被害が大きくならないうちに早く東日本を通り過ぎて欲しい


 



こちら  九州へ旅行に行った長女友達のお土産
7月19日靴下1
22歳になって ますますキティちゃん好きの長女 (-_-メ)

見ての通り キティちゃんの靴下 です。

博多限定の靴下だそう。。。


どこが???






裏返してみたら。。。
7月19日靴下2
 めんたいこ\(^o^)/

裏でよかった(;一_一)




本物のめんたいこが欲しい~

優勝 おめでとう~\(^o^)/

2011年07月18日 00:00

今日の作業は これだけ
7月18日ハンドメイド1
続きはまた明日



        *******************

今朝は 早起きしました♪

目覚まし 3時35分にセットして フラフラ状態でテレビの前に♪

もちろん、女子サッカーの決勝を見るためにです(*^_^*)

そろ~っと雨戸を開けて

ご近所はシィ~ンと静まりかえってる、、、

みんな 見ないのかなぁと思ってたら

日本の得点シーンでは拍手が聞こえてきました






早起きしてよかった♪  

優勝 おめでとう~




日本が2対2の同点追いついた あの澤さんのゴールの時

主人は トイレに入ってました^m^

なんて運のついてない



リサイクルショップに持ち込み~

2011年07月17日 00:00

はいっ、こんばんは~☆

晩ごはんは サラダうどんにウナギ乗せ(*^_^*)




今日の大仕事は 娘と一緒に

段ボールひと箱分の 衣料品リサイクルショップに持ち込み~(写真撮り忘れたけど。。。)

次回の 資源の日まで待てなくて

言うのも悲しい金額だったけど 部屋の一角がすっきりしたからいいのだ~

きっと何かの役に立ってくれるはず





今日の室温

2011年07月15日 00:00

只今の時刻 朝の11時35分




で、リビングのテーブルの上の温度計が
  
7月15日今日の温度計

いいですか?

いいですかぁ~??

エアコン付けても。。。

倒れそうです





早い時間に いつもの家事は済ませました♪

シャワーも入ったのにぃ~、、、

これでは ほとんど全裸の主婦、家の中で熱中症で倒れる、帰ってきた家人が発見!!!
 
     なんて ニュースになりかねませんm(__)m

スイッチ入れるよ♪

入れるよ~♪

スイッチONじゃもんね






ちょっと涼しくなったら 家の中をすっきりする。

不用品のピックアップ、抜き取り作業の開始

とくに床面積を広~くするだけで 涼しい感じになります(*^_^*)





あ~こんなだらしない 自分が 好き




この夏ラストのお弁当 & 孫の手で楽チン♪

2011年07月14日 00:00

今日のお弁当

明日から 我が家のお弁当屋さんは 夏休み に入ります

再開は 9月
7月14日お弁当

   ☆ご飯に 梅干し
   ☆たまご焼き
   ☆ウインナーの串刺し
   ☆ブリの生姜焼き
   ☆オクラのおかか醤油
   ☆豚肉の人参巻き
   ☆野菜の練り製品 (市販品)

昨日とあんまり変わりないメニューですが、お弁当用冷凍品は使い切りました(*^_^*)

これで、明日から 朝のバタバタが少し楽になるし





        ********************


さて、 タイトルの 孫の手で楽チン 行きますよ~☆




100均の孫の手です、買ってきました♪
  
7月14日孫の手1




で、この肩たたき用のゴムゴールを
  
7月14日孫の手2




取った(*^_^*)
  
7月14日孫の手3




残った突起物を ペンチとやすりで 無理やり取った(*^_^*)
  
7月14日孫の手4




さあ、これをどうするのかというと、、、 ^m^






これ、うちのキッチンの窓
  
7月14日孫の手5








開けたり、、、
7月14日孫の手6





閉めたり、、、
7月14日孫の手7



どうでしょうか~???

この窓、遠くて届かないんですよ。


  無理につま先立ちで手をのばして 足つったこと数回(;一_一)

  菜バシで無理やり開け閉めして 折ること2回(-_-メ)

  キッチンバサミで傷つけたり、

  滑って外れて 出窓の上においてあったもんを 一掃してしまったり。。。
    
  この一掃事件が 一番悲惨なことになりました(--〆)





それが この孫の手で 解決~\(^o^)/






みなさんお試し下さい



最後に 外した赤いゴムボール、、、

こんなん欲しい人 手を挙げて~

と言ったら 主人が手を挙げた (@_@;)

なにすんの???




注意:100均の孫の手で背中をかくと、、、傷だらけになります(;一_一)




長男の誕生日 & バナナの主張♪

2011年07月13日 00:00

今日は長男の 19歳の誕生日(*^_^*)

出社してから おめでとうメール を送った主人から

私にメールがきました、、、 息子へのメールが帰ってきたと(-_-メ)




変更した長男のメールアドレスを 主人は知らなかったんです ^m^


3月の地震の時は ショートメールだったから大丈夫だったけど、

随分前に変えてたのに、、、おれ、知らされてへんかった。。。としょげておりました^m^


ちょっとしたミスです!

意図的ではありませんよ





話は かわりますけど、

今日から 他社の携帯に電話番号でメールが送れるようになったんですね。

すごいですね、何も手続きなしにある日突然できるなんて。


すぐに試してみたよん

au ~ ドコモ ~ ソフトバンク ~ au とリレーしてみました(*^_^*)





      *****************



今日も元気に お弁当

7月13日お弁当

   ☆ご飯に 梅干し
   ☆タマゴ焼き
   ☆ウインナー串刺し
   ☆オクラの豚肉巻き 焼き肉だれ
   ☆オクラのおかか醤油
   ☆野菜ボール (市販の冷凍食品)
   ☆五目豆 (常備菜)





        ********************




発見 \(^o^)/



キッチンの出窓に置いてある バナナスタンドの。。。



バナナが。。。


7月13日バナナ1

勝手に むけてる~

全部 むけてる~☆

7月13日バナナ2



長女のまさかの告白(;一_一)

2011年07月12日 00:00

今日の晩ごはんは、、、

生春巻き (*^_^*)
7月12日晩ごはん
   豚焼き肉・大根・きゅうり・人参

具がメチャメチャ片寄ってるけど 食べたら一緒








急に
長女が
言いだした。
【実は、、、お母さんに謝らなんことあるんや。。。】


これって、心臓に悪い(+o+)
ほんまにびっくりするやろ~
もう、あれやらこれやら あることないこと頭の中グルグルする



なに???


今までに2回 夜エアコンつけてた!!!


はぁ~???  黙ってエアコン使ったこと白状されても。。。(;一_一)

誤解されないように言っときますけど、
黙って使わないこと なんて一度も言ってませんから!!!
 


で、なんで隠してたかというと

ベッドに置いてあったリモコン、寝がえりうったときにスイッチ入れてしもてたんやて。

おもしろいのは ここからですよ~☆

1回は 除湿で もう1回は 暖房 


朝目が覚めたら 尋常でない暑さで 電気代がもったいないのと 腹が立つのとで

しばらく言えへんかったらしい m(__)m




確かに つけるなら冷房だよ!!!

この暑いときに 暖房つけるのは 電気代もったいない~









夏本番!!!

2011年07月11日 00:00

夏本番!!!

朝から家の中で 半裸でウロウロする住人たち(;一_一)

その姿が 不快指数上昇の原因なんだって






久しぶりに お弁当の写真

なんかね~入れるものが限られて お弁当作りのテンションがあがらない
7月11日お弁当
   ご飯に つぶれ梅3個
   卵焼き
   ゴボウの甘辛揚げ (昨日の残りものを少し味付け濃くして
   バレン代わりに塩キュウリ
   ミニハンバーグ
   大根のたまり漬け







      ********************






1年ぶりの柏の葉マルシェコロール参加しました♪

2011年07月09日 00:00

時おり涼しい風があるものの やはり 暑い1日 




またまたいつものように事後報告ですが、、、

柏の葉マルシェコロールに ハンドメイドハウスさんのブースで出店参加しました~☆

1年ぶりぶりの参加、本当にこの暑い中スタッフのみなさんお世話になり

         ありがとうございましたm(__)m


多くの人に来ていただき、作品を見ていただき、おしゃべりできて。。。

売れなくても気にしない~仲間達との参加、楽しかったです。

木陰で喋ってる時間の方がはるかに長かったね (*^_^*)




お店の様子・・・いつものように ちょいちょいと商品を並べて あとはおしゃべりに花が咲く~☆
7月9日マルシェ1


今回は久しぶりに 苔玉さんもご一緒に♪
7月9日マルシェ2

昨年の11月に頂いた ヒイラギの苔玉は

2月までとてもいい感じでキッチンの出窓に飾ってあったんですが

私が帰省した3日の間に カラッカラ。。。枯れちゃいました(;一_一)…人のせいにする



真夏はまた可哀想なことになりそうなので 秋口に1個頂きたいと思います。

やっぱり、ワイヤープランツが育てやすいかしら。
7月9日マルシェ3



苔玉さんから頂いた冷やしキュウリ   
7月9日マルシェ4

塩漬けしたキュウリを串に刺してあるだけなのに 実にうまし~

汗をかいた体にとてもうれしいアイデア商品♪








イベント中に留守番の主人からメール  

関東梅雨明けしたぞ~ 家の中は蒸し風呂だぁ~  

こんな日にエアコン付けずにどうすんのさ!!!

私が帰る時間にはちゃんとヒヤヒヤにしておいて!!!



シンプルなトートバック♪

2011年07月08日 00:00

明け方の地震で目が覚めました(-_-)

今までだったら気付かず寝ているであろう揺れにも

すぐに目が覚めるようになってしまいました。


図太い長女でさえ目が覚めた様子。

すぐiPhoneで調べて 福島だと・・・


暑くてあられもない姿で寝てると こんなときは慌てます(;一_一)





       *****************


さて、今日もダダダダーッと写真いきますから~

シンプルな だからこそ使いやすいトートバック  です





まず 上から
7月8日トートバック1



次に 下から
7月8日トートバック2


おまけに 底~ 
7月8日トートバック3




もひとつおまけの 着画 ならぬ 持ち画
7月8日トートバック4

どうでしょうか?
久々の本人登場~☆




   ******************

次 いきま~す

こんなん買いました(*^_^*)
7月8日日焼け防止1

何でしょうか???


7月8日日焼け防止2

足に履くのではなく、、、



手に履いてます~
7月8日日焼け防止3


それにしても 小指短かっ!!!
7月8日日焼け防止4




手のひらには 肉球みたいな滑り止め♪
7月8日日焼け防止5


日焼け防止のアームカバーでした(*^_^*)v





はんどめいど完成品いっぱい♪

2011年07月07日 00:00

今日の昼ご飯は 残り物を具材にした焼そば

さつま揚げ、ちょっとの豚肉、玉ねぎ、パプリカ、お弁当の残り卵焼き。。。

美味しそう???

焼そばについてる粉末ソースを入れたら、そこそこ それなりの焼そばになるのですよ





パソコンの前で、食べて (一人だからできるんだけど、家族には絶対禁止だよ!!!)

食べ終わったお皿をもって向かった先は、、、

玄関(-_-)

気付いたら さっきまで下駄箱の上にありました(;一_一)


どうかしてるよね~

原因は、立ち上がったときに 洗濯終了の音楽が流れたから

そのまま 洗濯物終わった♪ と思って玄関→ → →洗面所に行ったからです♪




考えてるようで考えてない、、、

見てるようで見えてない、、、

聞いてるようで聞いてない、、、


梅雨明けしてもっと暑くなったら この症状はますます酷くなる







        ********************


バックインバック て打ったのに   獏イン獏 やて(@_@;)

ひとりで笑える~☆



それはそれでおいといて・・・

バックインバックが2点♪

まず 左から♪
7月7日バックインバック1


そして 右から♪
7月7日バックインバック2
右も左もたいして変わりません
そんなことやったら 後ろを見せろってかい???
まあまあ見せるほどのものでもありませんし・・・





ちょい前にも登場したレザーのタグ。
ちまちまと縫い付け。。。結構時間がかかります(-_-)
7月7日バックインバック3


やはりわかりにくいけど 内側のポケットの写真も。
7月7日バックインバック4





ここまで だだだだぁ~ときましたが


また だだだぁ~といきますよ(*^_^*)v





はい、続いては ワンコの首輪&リードセット

7月7日首輪&リード2

覚えてらっしゃる方はかなりのマニアック???
そうです、かなり以前に途中経過~とのせていたやつやつですよ♪

カシメ打ちのみ残して置きっぱなしになっていたのが

ようやく トントン 完成です\(^o^)/






同じく 引きの写真もどうぞ☆



7月7日首輪&リード1
我が家の ほうきが写り込んでいます(*^_^*)

ちょっと掃いてからでないと 床での撮影はできませんm(__)m



最後に アップで♪
7月7日首輪&リード3

男の子ワンコも 花柄がお好き???

好きなはず








温度計

2011年07月05日 00:00

昨日はあまりにも暑さを我慢しすぎたせいで

1日くたばってしまいました(-_-メ)

ところで、昨晩???雨降った???

ベランダスリッパ履いたら 中に水溜まってたよ

もうぎゃ~っ です。





これうちの温度計。朝の9時に30度

7月5日温度計1


窓際でもなくふつうにリビングのテーブルの上で、朝の9時にこの室温!!!
壊れてんじゃないの???





が、

そうでもないのよね。。。

だって、絶好調のときには 34度になるんだよ






     ・・・・・・・・・・・・・・とりあえずの 朝一番のつぶやきでした(*^_^*)

                  ええ、からっからですが 元気ですよ

                  ミシンの前もパソコンの前も暑いのです

                  1日1工程、、、と頑張ってるんですが

                  この調子だと 完成品はなかなかですね(-_-)




       *****************



宇都宮餃子♪

2011年07月02日 00:00

昨日の夕方のあの天気は何だったんでしょうね。

猫のグーくらいのヒョウがボコボコ飛んでくるって(;一_一)

仕事中の長女にメールしたけど、、、 うそつけ!!! と信じてくれない(-_-)

車凹むんじゃないかと思ったし・・・

2階の西向きの窓の網戸、猫パンチくらいの大きさの穴あいてたもん




      ******************

さて、

お天気には恵まれた お泊りの送別ゴルフに言ってた主人が

今日の午前中、思ったよりも早い時間に帰ってきました(;一_一)


お昼ご飯が要る時間に。。。これって早すぎ 予定狂う




今回のお土産は 宇都宮餃子ヽ(^o^)丿
要冷凍、、、とあるけど 完全に解凍されて団子状態
今晩頂きます♪
7月2日お土産1



そしてもう一つは たまり漬
しょう油味の強いのは苦手ですが やや甘口で美味しかったです♪
7月2日お土産2


やっぱり お土産は 食べるものが一番(*^_^*)

ありがたく頂きます♪






        ********************







7月です(*^_^*) & アリコベール♪

2011年07月01日 00:00

とうとう7月突入~

しょっぱなから暑い1日になりそうです

今朝は 主人がゴルフでいないので 楽チン

長女は遅番。。。9時起きなので

少しゆっくり寝ていようと思ったけど 暑くて寝てられませんでした(;一_一)



ちょっとでも涼しい 電力消費の少ない時間帯に家事を済ませてしまおうと

朝からバタバタ

ホッと一息コーヒー飲みながら パソコンの前でくつろいでいたら

??なんか苦しいなぁ~と

Tシャツ前後逆に着てましたわ(-_-メ)

いつから???

そりゃ、昨晩からでしょ!!!






ネットの生地を見ながら 時間が過ぎていく~

小物作っては メーター買い、、、

これでは減るはずがない(;一_一)

コレクションにうつつを抜かす年齢は過ぎました。



         ・・・・・・・・・午前中のつぶやきでした♪








          ****************


午後から 再出没~

朝から銀行へ行き、そのまま暑さから逃避。。。してきました♪



逃避がてら はい!!!これを買ってきました(*^_^*)
7月1日パン1
ドンクのアルコベール

うぐいす豆の入ったフランスパンです♪

結婚してすぐのころ、京都に帰省すると必ずと言っていいほど

高島屋の地下でこのパンを買ってました♪

その当時は 確か 100円 でしたが、今は 137円。

それほど値上がりしてないね(*^_^*)



焼きたてに遭遇できたので 冷凍保存してみようと思います。

4つに切って、
食べるときはそのままバター(我が家では マーガリンをバターと呼ばせてます。。。)を塗って焼きます

これで美味しかったら 大量買いもアリかな♪
7月1日パン2



買うとき、
私だけでしょうか?
とっさに豆の多いのを 選んでしまうのは、、、(;一_一)



 





最近の記事

