
--年--月--日 --:--


アームカバー【NO.384】【NO.385】

2011年04月30日 00:00

ゴールデンウィーク1日目の昨日は、裏庭バーベ でした(*^_^*)



そして2日目の今日は、ちょっとお買い物に♪

キッチンマットを新しくしたり、ナスタチウムの苗を植えたり。。。
4月29日ナスタチウム2


 
        ******************

今日のアームカバー

【NO.384】
4月30日アームカバー384

4月30日アームカバー384アップ



     **************


【NO.385】
4月30日アームカバー385

4月30日アームカバー385アップ




今日のお弁当 & アームカバー【NO.383】

2011年04月28日 00:00

今日のお弁当

明日から主人は長~い連休に突入、お弁当はこれでしばらくお休みです(*^_^*)

ご近所さんから頂いたタケノコ♪
   かたい部分はいつものように 
      冷凍保存してあった山椒の実と葉といっしょに佃煮になります
青菜ご飯の上にのせて (*^_^*)v
4月28日お弁当





       ********************



毎日こつこつ。。。今日のアームカバー【NO.383】
4月28日アームカバー383
  

4月28日アームカバー383アップ




アームカバー【NO.382】♪

2011年04月27日 00:00

こんばんは~☆

ようやく完成 !(^^)!

【アームカバーNO.382】
4月27日アームカバー382

4月27日アームカバー382アップ





YUWAの綿60ローンに にんまり♪

2011年04月26日 00:00

淡~い色合いのYUWAの綿60ローン
思わず にんまり してしまいそうな素敵な生地です♪
4月26日綿ローン

バイアスにしてみました(*^_^*)
4月26日綿ローンでバイアス1


ううっ、、、かわいいですね !(^^)!
4月26日綿ローンでバイアス2


今日はここまで




4月分の電気使用量☆

2011年04月21日 00:00

電気使用量のお知らせ4月分きた(*^_^*)

びっくりの安さだった、 6712円

使用量にして 284kwh(30日間)

昨年の4月分が 441kwh(33日間)だから30%ほど少ない♪

普通に大人4人 (1人途中で減ったとして3.5人か?) の家庭、

私専業ぐうたら主婦、基本家におるとしたら、、、かなり少ないんじゃないかしら~☆


。。。ミシン、アイロンを使わなかったことかなぁ

掃除機も数えるほどしか  
   (ホウキとクイックルワイパーは使ってたけどと弁解しとこ)

ホットカーペットとこたつは元々ないし、

テレビが壊れて1台になったのもあるかしらん???



このままだったら、我が家の節電貢献度はクリアーなんだけどね、

暑くなっても頑張れるかなぁ

でも実際はピーク時の使用量を抑えるということだから、

1ヶ月の電気代が安くなったと喜んでてもダメだしね(;一_一)

ピーク時に エアコン部屋でのミシン、アイロンはちょっと考えましょうね ^m^




今日はついてるで♪

2011年04月20日 00:00

今日のさそり座は 1位

いいことは信じるのが一番



朝のゴミ出しの後、門の前で花がらの掃除してたら、

後ろから ○○さぁ~ん

振りかえったら向こうの方に若ぁ~い女の子♪

えっ?誰?誰?。。。とお互いに近づき びっくり(@_@;)

長女の元バイト先の後輩でした。


わぁ~い\(^o^)/ わぁ~い\(^o^)/
娘と間違われた~\(^o^)/


後ろ姿やけどね^m^





     ******************


昨日の夕方からの雨でがっかりしていた主人、

今朝はウソのようにいいお天気、有頂天で出かけて行きました。

だってゴルフの日ですから♪

そして、嬉しいことに これが今日の参加賞(*^_^*)
  
4月20日参加賞



        ***************


4/14豆苗  報告~☆

ざっくり刈り取った豆苗の再生

結構成長するもんです、水だけで。
4月20日豆苗
ちょっと細くてかいわれ大根みたいな感じですが、
青みに使える可愛いやつです♪
今日のタンメンにちょっとだけ使ってみました(*^_^*)
4月20日ラーメン



       *****************


お気に入りのお店で久しぶりのお買い物♪
4月20日買いました

そうです、
また主人にはだらしないと言われそうな感じの
    pual ce cin(ピュアルセシン)のコートワンピとワンピースのセット。

セットものなので痛ぁ~いお値段ですが、

頑張った自分にご褒美♪

気に入ったものが目の前にあるだけで免疫力が上がるような気がします(*^_^*)V





LED電球って & 今日のお弁当♪

2011年04月18日 00:00

玄関と階段の電球を LED電球 に替えてみました♪


まず2個だけ試しに。。。
    というか家計的に
高いから全部いっぺんには無理

これは大型電気屋さんで TOSHIBA製2000円ちょい。玄関に
4月18日LED電球

こちらはホームセンターで MADE IN CHINA1500円くらい。階段に
4月18日LED電球2


消費電力が6.3ワット と 7.5ワットの違い。
TOSHIBA製の方が消費電力が少ないということですが、つける頻度も違うし正直分かりません

ただ、どちらも長寿命40000時間とありますので、
どちらが長持ちかくらいは比べられそう^m^


でも、一番電力くうリビングがLEDに替えられないタイプなんで
    節電に関してはあまり貢献できそうにないですけど

気持ちは 精一杯の節電 (*^_^*)




       ******************

今日のお弁当

   ご飯に梅干し、菜めしふりかけ
   ネギ入り出し巻き玉子
   ほたての照り焼き
   から揚げ、プチトマト
   きゅうりとセロリの漬け物おかか和え
4月18日お弁当





アームカバー【NO.381】

2011年04月17日 00:00

昨日今日の2日間で

首筋、うっすらと日焼けしてしまいました(>_<)





今日のはんどめいど
またしてもアームカバー、先日の色違いです♪

【NO.381】
4月17日アームカバー381

4月17日アームカバー381アップ






久しぶりのアームカバー【NO.380】

2011年04月15日 00:00

本当に久しぶりの はんどめいどネタ、アームカバーです♪

昨日ようやくミシンの前に座りました(*^_^*)

急に暖かくなって、
  もうアームカバーも要らなくなるような陽気ですけどね^m^

アームカバー【NO.380】
4月15日アームカバー380

4月15日アームカバー380アップ




    

今日のお弁当♪

2011年04月14日 00:00

いいお天気です
何かしなくちゃと思い、洗車しました
恥ずかしいくらい汚れてたから。。。




さて、
今日のお弁当
  ご飯にサケフレーク
  豚肉のピーマン巻き
  出し巻き玉子
  サンマの南蛮漬け
  きゅうりとセロリの漬け物
4月14日お弁当






    ***************

これ豆苗です。
4月14日豆苗1

ざっくりハサミで切って、残った部分はタッパーで再収穫しようと思います♪
  
4月14日豆苗2




久々のお弁当ネタ♪

2011年04月13日 00:00

あぁ~また今日も朝から携帯の警報が鳴った~

できることはできるときにやろうの 生活パターンが習慣化してきました。

そのおかげもあって 
家の中は意外と常に片付いてます(*^_^*)




さて
久しぶりにお弁当ネタです

いつも作ってはいるけど写真撮り忘れたり、撮ってもブログに載せなかったりで、、、
4月13日お弁当



。。。。。。。。。。。。。

最近の井戸端会議。

ご近所の方が顔を合わすとおっしゃいます。

    ビールがない

私は飲まないし、主人はほぼ焼酎派なのであんまり気にならなかった。

ずっとじゃないんだから、なければないでも 何とかなるんです!!!

そう思ってたんだけど、

ビールがないとダメな人が結構まわりにいらっしゃいます。

ねえ、どうしてる?

これ、口癖みたいにおっしゃいます




逆に私から 【ねえ、どうしてるの?】と聞いてみたら

帰ってきた返事は

飲みに行くの(*^_^*) ・・・・・・・・・・・・・・・でした(--〆)



菜の花♪

2011年04月11日 00:00

地元の野菜を食べよう!!!

千葉県産菜の花を買ってきました♪
あんまり可愛いのでマグカップに生けてみました^m^
4月11日菜の花



洗って、茹でて

   半分は からし和え   

   そしてあと半分は 浅漬け


今日の晩ごはんはこんな感じで
4月11日晩ご飯

メインは 左上に写ってる黒い土鍋のおでん なんですけどね。

作り置きの常備菜でささっと用意できる夕飯です
    ひじき豆
    ゆで豚ともやしのピリ辛ドレッシング和え
    リッツとチーズ。。。完全にお父さんのおつまみ
    ゴボウと鶏肉の煮物・菜の花のからし和え・セロリときゅうりのきゅうちゃん漬け




      ******************

夕飯のおでんを温めてる時、携帯の緊急地震速報が鳴りました。

テレビを見られないときにはやっぱり携帯の速報は心強いです。

即効火を消して、鍋をシンクに下ろしたらグラグラッ。。。





最近の記事

