
--年--月--日 --:--


春はきてる♪

2011年03月30日 00:00

庭に植えっぱなしたスイセンが

この数日の陽気につられて、今が満開です(*^_^*)
3月30日スイセン
ほとんど見向きもしてやらなかったのに、春がくると花は咲いてくれます♪
玄関に持っていきたいけど地植では仕方ない。。。



スーパーに行くたび通るお花屋さんで
いつも見ていたポピュラーなピンクのマーガレットを買ってきて
私が咲かせました みたいに
大きな鉢に植え替えました(*^_^*)
3月30日マーガレット


これだけのことで気持ちが明るくなります♪



ポシェVOL.11春号♪

2011年03月28日 00:00

ガソリンがないと騒いでいた1週間前、

今は普通に給油できるようになって一安心(*^_^*)

ただ、高い。。。


とはいえ、私は3月2日に30ℓ給油したきりいまだに一度も入れてません。

いや、自分でもびっくりするくらい車に乗ってないんです。

自転車にも乗ってません、、、てか、私子供のころに自転車に乗りそびれて

自転車乗れない女   もはや化石です^m^


で、ひたすら歩いて行けるところしか行かない生活してたんですが、

もはや限界 <(`^´)>






中止になった娘の卒業式、記念にと袴姿を写真に撮ってくださったお友達にお礼を送るため、

今日は車、出しました(*^_^*)


久々の大型ショッピングモ~ルにテンション上がりまくり、

何があっても季節はもう春です。


地震の前に本屋さんでチラ読みしていた ポシェVOL.11春号 買ってきました♪
3月28日本






娘からのプレゼント & 3月11日の記録

2011年03月27日 00:00

ひさしぶりに写真ありの前向きブログ記事です。



IKKOさんがテレビでお勧めしていたのを使った長女が勧めてくれた(ややこしい表現)

韓国コスメのMISSHAのファンデーションがなくなってきたのさ~とつぶやいてたら

長女から びっくりプレゼント♪
3月27日プレゼント1
MISSHAのお得セット、こんなに入ってファンデーションのお値段だって♪

予想外のプレゼントに大感激(*^_^*)

化粧ポーチはしっかり持っていかれたけどね(>_<)


なぜか、イ・ビョンホンの顔写真つきだがね^m^
3月27日プレゼント2
ま、いいとしよう








        *********************





大震災から

毎日毎日追いまくられるように日が過ぎていき、

最近心も落ち着きを取り戻しつつあります。

ここで、記憶が薄れないうちに



2011年3月11日 あの時、 

私がどこでなにをしていたか、そしてどんな行動にでたか、、、

記録に残しておこうと思います。

ちょっと長いです、いやかなり長いです。

スルーしていただいても全然結構です。





[娘からのプレゼント & 3月11日の記録]の続きを読む

長男の引越し荷物が無事出発♪

2011年03月26日 00:00

昨日とうって変わって今日はものすごいの風 (>_<)

余震じゃなく、風で家がミシミシ言うてる~




こんな突風の中、先ほど

長男の引っ越し荷物が出て行きました。

昨日から玄関先に山積み状態だった息子の荷物が

すっきりなくなりストレス解消~(^v^)


早々と荷物だけは出て行ったけど、、、

息子はまだまだ来月までおりますから~ <(`^´)>

それほど混雑しているんです、

地震の影響もまだまだこんな形で続きます。



ガラ~ンとした部屋で、これからしばらく過ごす息子、、、

掛け布団も毛布も枕もなくなり、

今晩の心配をしております ^m^





      *******************










余震にびびる(>_<) 近況報告

2011年03月23日 00:00

昨日の午後からまた少し強い余震が続いてます。



昨夜の 携帯からの緊急地震速報、ヤギの鳴き声みたいなあの警報音、

あの音を聞くと、布団の中で身構えてしまいます

今朝もテレビとほぼ同時に緊急地震速報が、、、(>_<)

久しぶりの大きな余震の連続に驚いてます






今日は震災後はじめて掃除機をかけました。

ずっと、ほうき、クイックルワイパーで節電してた・・・

   ・・・・・てか、ズボラなんだか^m^




スーパーにも午前中に出かけて、

今日の夕食用とお弁当用、数種類の常備菜を作り備蓄しました。

計画停電もずっとオオカミ少年状態が続いているので

もうそろそろ本当のオオカミがやってきてもおかしくない感じ




さて、ここ数日の我が家、、、

中止になった長女の卒業式、レンタルした衣装は写真撮影のために着付けてもらい

ひとつ終わりました。



長男の引越し手続き、業者が混み合ってます、普段なら荷出しして翌日荷入れのところ

8日間みてくださいとのこと。それでも何とか予約を入れることができ

ひとつ終わりました。

が、荷出しまで日がない~~~お金もない~~~

寝具とテレビ(19インチ)は連休に購入

あと必要なのは。。。パソコン


















心から早い復興をお祈り申しあげます。

2011年03月19日 00:00

東日本大震災に被災されました方々に心から早い復興をお祈り申しあげます。



地震から1週間たち、

家族全員が目の届く範囲にいることが

こんなにホッとするものなのかと改めて感じます。


節電、節水を心がけながら、できるだけ今まで通りの生活をしようと心がけています。


長女の卒業式は一時延期され、結局中止となりました。

レンタルしていた袴一式は今日歩いて受け取りに

先日歩いて買いに出かけた男長の 入学式のためのスーツも、

今日歩いて受け取りに


今差し迫ってるのは、長男引越し。

準備が何もできていません(;一_一)

荷物も 寝具からしてまだです

問い合わせ、手続きすることもありすぎて。。。ぽっかり大事なこと忘れてそうで



花粉もひどくて、ティッシュがラストになり

恐る恐るホームセンターに寄ったら思いのほかたくさんありました。

カセットコンロもボンベも、ラジオもちゃんとありました♪ (買ってないけど)





歩いて、歩いて、、、
体力も限りがあります。
体調崩したら元も子もありませんから
無理せず必要なことから片付けて !(^^)!




5グループ

2011年03月14日 08:03

計画停電

実施は承知したけど

どのグループに属するのかわからない。

町ごとに区切られ、市だけではわからない。

テレビでもそこまでわからない。




5グループ

地震です。

2011年03月11日 18:41

生まれて初めての大きな地震です(>_<)

食器棚以外、ぐちゃぐちゃです。

特に2階はひどいです。

出先の主人、娘も無事連絡とれ、

近所でバイト中の息子は家が心配で走って帰ってきました。




みなさん、大丈夫ですか?

アームカバー【NO.379】 & 今日のお昼パスタ

2011年03月10日 20:00

朝から 接骨院、税務署、市役所、郵便局・・・とはしご。

いろいろな手続きを地道にこなしてきました(*^_^*)

 本当に用事が多い(--〆)






さて、今日もアームカバーをひとつ♪
【アームカバーNO.379】
3月10日アームカバー379

3月10日アームカバー379アップ




    **************

今日のお昼は、
先日の常備菜 きのこのおかか煮 を使って
きのことホウレンソウの和風しょうゆペッパースパゲティ
3月10日今日のお昼






アームカバー【NO.377】 【NO.378】

2011年03月08日 00:00

確定申告。
みなさん、済ませました?

段取りだけは早くからやるんだけど、
記入、提出は毎年ぎりぎりで駆け込み、なぜ懲りないのか、
これが、夫婦共通の性格なんです^m^





今回、パソコンで直接入力できなくて

申告用紙をプリントアウトして手書き~(--〆)

当然、計算もややこしい文字も手書き。。。



パソコンで入力するようになったら

今まで使っていた脳みそは退化するんだぁ~

数字は書けても、小さい文字が記入欄におさまらないではみ出すし



年に一度の夫婦共同作業。

ようやく、清書を済ませ後は提出するのみ(*^_^*)



     ****************

さて、久しぶりのはんどめいど♪

春らしいアームカバーを2点(*^_^*)


3月8日アームカバー377
3月8日アームカバー377アップ


3月8日アームカバー378
3月8日アームカバー378アップ





     ***********

はんどめいど の おまけ。。。

今日は4種のきのこを使って、常備菜を2種作りました♪
3月8日常備菜

見た感じ同じようだけど、、、(--〆) 違う料理なのよ~


栗原はるみさんの たれ・ソースレシピ
を参考に
3月8日たれソースの本


基本のたれ・ソースがあれば、
それに何か+するだけでレパートリーはグンと増えます。


3月8日常備菜1本

3月8日常備菜2本














花粉きてる~(--〆)

2011年03月04日 00:00

目がくしゃくしゃするし、喉はイガイガ、詰まった感がある(--〆)

これって、やっぱり、、、

花粉 だな

なにが困るって、集中力がない




今日は 長女の卒業式の衣装を 見に行って 決めてきました。

成人式の振り袖と違って、小物が少ないので決めるのは楽♪

ただ、

卒業式って集中する日が決まってるから、選択肢が少ない

今頃駆け込むのが遅いってことだけど。。。





ぎっくり腰~の脱出(*^_^*)

2011年03月03日 00:00

はぁい! お久しぶりです

どうなる事かと心配した ぎっくり腰 はまずまずよくなりました♪

ご心配おかけしましたぁm(__)m



長時間の新幹線クリアし、実家にも行って帰ってきました(*^_^*)

息子と一緒だったので重いモノはすべてお任せ、本当に頼りになった息子♪




まだ、週2くらいのペースで接骨院には通うことになりそうですが。。。



さて、さて、お待たせしました。

本日、ハンドメイド ハウスさんにアームカバーを納品♪

とりあえず完成している NO.372~NO.376の 5点ですヽ(^o^)丿


ちょっとウロウロ歩けるようになった嬉しさで本屋さんへ

あのタニタの本の第2弾 続 体脂肪計タニタの社員食堂~500kcalのまんぷく定食
買ってきました♪
3月3日タニタの本2

3月3日タニタの本1

写真が今回のほうが明るい感じがします。

最近の記事

