
--年--月--日 --:--


接骨院に通う♪

2011年02月24日 00:00

2日前のぎっくり腰、

なった当日は行きたくても行けない接骨院




ようやく昨日
   なんとか今週末
    3時間の新幹線乗れるようにしてください!!!


と頼みこみました^m^


これで 2日間接骨院通い♪

朝が辛いけど、ゆっくり動き始めると普通に歩けるようになりました。

どこまでよくなるか 勝負 です <(`^´)>












ぎっくり腰です (>_<)

2011年02月22日 00:00

朝食のパンをテーブルに運んだ瞬間、

まさかの ぎっくり腰




接骨行くにも歩けず、、、


やっちゃってから15時間ほど経った今

なんとかPCの前までたどり着き報告です(;一_一)




しばらく安静に (--〆)



今日もアームカバー 【NO.375】【NO.376】

2011年02月21日 00:00

今日も朝からアームカバー  V(*^_^*)V



【アームカバーNO.375】
以前にも登場したアンティーク風ラミーリネンのピンク♪
2月21日アームカバー375
2月21日アームカバー375アップ







【アームカバーNO.376】
フラノのピンドット、ふんわり柔らかな手触り♪
2月21日アームカバー376
2月21日アームカバー376アップ





      ****************

この時期はなぜか いろいろな申込みとか契約とか振り込みとか。。。

手続きが多くててんてこ舞いです。


特に、子供たちの節目の年でもあり出費が・・・<(`^´)>う~~~ん

銀行で振り込み手続きするのにも一苦労

振り込み詐欺防止のためか、どういった振り込みなのかと聞かれ、、、

そんなに私が詐欺にあいそうな条件のおばさんタイプなのかと 。。。

いやいや、

とりあえず皆さんにお声をかけていただいてるんだと思いたいこの頃です(--〆)




今日もアームカバー 【NO.374】

2011年02月20日 00:00

タイトル通り、今日もアームカバー【NO.374】
2月20日アームカバー374

昨日と同じく ロシアンリネンの赤紫♪
とりあえずこのリネンはこれで在庫ラストですm(__)m
2月20日アームカバー374アップ




アームカバー【NO.373】

2011年02月19日 00:00

今日は半年ぶりに髪染めました♪

白髪染め

自分でできる間は自分でやろうというので頑張りました^m^

泡でクシュクシュするタイプのもの、キレイに染まりましたよ♪


これで人生3回目の白髪染め。

みんな根元からプリンになってきて染める、、、というんだけど

私はプリン状態にならないのです。

かきあげると新たにパラパラと白い髪の毛が混じってるという状態です。

前回染まった白髪はどこいったんだろうって思う(;一_一)




      *****************

1日1個のペースで 今日の アームカバー【NO.373】
2月19日アームカバー373


2月19日アームカバー373アップ




      *********************

貴金属買い取り詐欺 & アームカバー【NO.372】

2011年02月18日 00:00

最近耳にする 貴金属買い取り詐欺

先日うちにもやってきた(--〆)

ピンポ~~~ン

お家で 切れたネックレスとか、サイズの合わなくなた指輪とかないですか?
眠ってる貴金属を買い取いたします。
        といった類の訪問です(;一_一)

いやいや~
マニュアル通りの文句でびっくりした(@_@;)

もちろん、インターホンのみの対応で断りましたけど。。。



心配になって、すぐ実家の母にも電話したら

なんと
先日、そのような電話がかかってきたらしい





貴金属なんてうちには関係ないわ~なんて

安心してたらあきません!

家に上がり込んでしまわれたら 必要な家財まで二束三文で買い取られちゃう。。。

みなさん、お気を付けください。




      *******************

ひさしぶり、今年お初の アームカバー

【アームカバーNO.372】
2月18日アームカバー372


2月18日アームカバー372アップ



大根1本を干す♪

2011年02月11日 00:00

今日は雪
この寒波は明日も厳しいようだし、、、
それなのに、明日息子と出かけなくてはいけない用事が。。。ある
しかも時間指定の。。。
交通機関が滞りなく動いてくれるのを願うしかないのだ
ちゃんと行けますように m(__)m




    *****************

さて、この写真は、、、本日のではないですが

2日前
なんとなく
急にやってみた ^m^ 
これ
2月11日大根1

大根 干してますぅ~
皮も捨てずに1本丸々干しました♪
2月11日大根2

自家製干物とか作るときの 吊るして干せる網のカゴみたいなの。。。名前不明???

あれを買おうと思ってホームセンターに行ったのに、

なんと 品切れ~

どうやら最近テレビで放送されたらしく製造が追いつかないんですと言われた

えぇ~なんでこのタイミングに (--〆)




自分用携帯ストラップ & バッグインバッグ♪

2011年02月10日 00:00

昨日の続きで。。。 
自分用にも携帯ストラップ(*^_^*)
2月10日自分用1

自分のストラップはチャームがアンティークゴールド(AG)なので
金具はすべて AG に揃えて
2月10日自分用2





     ***************

そしてこちらは バッグインバッグ

縦・横・マチは定番ですが、持ち手がかわりました(*^_^*)V

ちょっとそこまで~にも使えるような ミニミニトートバッグ
2月10日バッグインバッグ1


持ち手に付けた丸カンは 2重カンなので
用途に応じて 開閉できないリング状のものも付けられます
2月10日バッグインバッグ2




リバティで携帯ストラップ♪

2011年02月09日 00:00

雪降ったぁ~☆積もったぁ~☆

びっくりしたけどあっという間に晴れたぁ~

なんかよくわからん1日でした^m^




さてさて、今日のはんどめいど

リバティで携帯ストラップをいろいろと♪
以前のよりも 太く、短くなって再登場
2月9日ストラップ1

2月9日ストラップ2

使ってるうちにへたってくるのが気になるので
 今回のは前にも増して かっちり仕上げです
2月9日ストラップ3


息子の健康診断

2011年02月08日 00:00

おはよう、、、です

今日は久しぶりの雨予報???


朝からお風呂に入いると髪の毛パッサパサになります(;一_一)




急に息子の健康診断書が必要だと言うので  (もっと余裕を持って言ってくれ

病院を避けて、待ち時間の少なそうなクリニックに電話してみた。

身長、体重、視力、血圧、尿検査の他胸部レントゲンといった簡単なものなので

安心してたら

【費用のほうは1万円はかかりませんが。。。】と言われ

(@_@;)ああぁ。。。
保険きかないもんね。。。
やっぱそれくらいは要るんだと覚悟をきめた(--〆)

注射恐怖症の息子はというと、血液検査がないから余裕の表情。。。





       ****************

沖縄から長女無事帰る♪

2011年02月05日 00:00

無事長女、沖縄旅行から戻ってきました♪

天気予報では3日間雨だったのに、
2時間くらい降られただけのラッキー女(*^_^*)

ただ、2台借りたレンタカー、友達の運転していたほうの車が。。。

パンク したんだって(--〆)

なんとも不運な出来事、
タイヤの修理代金はかかったけど
全員何事もなく帰って来られてホッ



芋かりんとう & リバティでキーホルダー♪

2011年02月04日 00:00

サツマイモ、何気なく持ったら指がズボッとはいった(--〆)

く、く、腐ってる

25cmくらいある大きなサツマイモ、半分ゴミ箱行き~m(__)m

助かった半分、美味しくないかもしれないので、

甘いおやつならと 簡単芋かりんとうにしてみた(*^_^*)
2月4日イモケンピ

うん♪
甘さ控えめ、いける(*^_^*)v




     ****************

今日のはんどめいど

昨日のネックストラップとお揃いのリバティで キーホルダー
2月4日キーホルダー1


2月4日キーホルダー2




ちょこっとリバティのネックストラップ & 節分恵方巻き♪

2011年02月03日 00:00

今日のはんどめいど


久しぶりに
リバティちょっこと使いのネックストラップ(*^_^*)
2月3日ネックストラップ1
ミニナスカンと着脱式のストラップパーツの2種類つけたので
以前より いろんなものに使いやすくなりました

2月3日ネックストラップ2






     *****************
さてさて今年の恵方巻き、

自分で巻くより美味しいからという理由で

買いました(*^_^*)
2月3日恵方巻き
ハーフ巻きで適量
後ろに写ってるのは イワシのかば焼き です



そしてもう1点♪

節分だからという理由だけで なぜ、巻いたものを売るんでしょうか?
私みたいな主婦はついつい買ってしまうじゃないですか^m^
2月3日ロールケーキ
トラ模様のチョコロールケーキです(*^_^*)V






2月だ!!!

2011年02月02日 00:00

あっという間に2月。

佑ちゃんも沖縄に行ってしまったと思ったら

今日から長女が沖縄に卒業旅行です(*^_^*)


偶然の日程なのに、絶対追っかけと思われそう~とぼやいてました^m^






    *****************


先日の日曜日、長男の下宿探し&見学のために 久しぶりの都会

歩きやすい靴を履いて行ったのに

なんかつま先が引っかかるな思ったら

前底がぱかっとハンバーガーになってました (--〆)

<(`^´) ><(`^´)> <(`^´)>


    なにかと物入りです


      ・・・・・・・・・・今日のつぶやきでした




最近の記事

