
--年--月--日 --:--


スタバでおやつタイム、、、後悔(-_-メ)

2011年01月29日 00:00

主人と灯油の買い出しに行った帰り、

スターバックスでちょっとコーヒータイムならぬ おやつタイム 

今年のスタバ福袋に入ってたドリンクチケット2枚

ドリンクはなんでもOK、サイズもなんでもOK。。。なんて言われて

4種のサイズのカップの中から普段絶対頼まない
一番大きいのをチョイスした主人 (@_@;)

それにつられて私まで、2番目に大きいカップを注文(--〆)
1月29日スタバ



よくばり夫婦の結末は。。。
    からだは冷えるし、
    おなかはいっぱいやし、、、

ホットを持ち帰りした方がよかった (-_-メ)





スタッドレスタイヤにはき替え♪

2011年01月28日 00:00

おはようございます(*^_^*)

片手に抹茶ラテを持ち、意を決して寒いPCの前に座りました。



寒いのはこのコーナーだけではありません

今年に入って大きな出費が続き、懐も寒い、ピ~ンチ

子供の年齢が3歳違いだと、3年ごとに大きな決断時がやってくる!



それに加えて

長女が スタッドレスタイヤ をはきたいと言ってきた。

まるでブーツをはくかのように、、、

   (家の車は普通のタイヤなのに、娘の車はスタッドレス

立派なことに、
 自分で出すつもりだけど、
  卒業旅行とか、スノボとか予定がいっぱいで
   通帳が空っぽ!!!

   だから
   貸して欲しい・・・とさ

そんなこんなで昨日、この地域では一番品揃えがいいというオートバックスで

スタッドレスタイヤにはきかえてきました。

はき替えにも料金がかかりますから、

これって、季節ごとに費用がかかるんだね

太っ腹母さん、貸しました(*^_^*)V



うっとおしいことに
外したタイヤ、今玄関の中に置いてある~

なぜ、ここに運び込むのか解せぬ(--〆)

2、3ヶ月だから~って言うけどさ、

今度は、外したスタッドレスタイヤがあるんですけど。。。

置き場所どうする???











栄工房さんへ行ってきました♪

2011年01月25日 00:00

今日は、ハンドメイド ハウスさんと一緒に 
木の犬作り栄工房さん へ行ってきました♪

昨日完成した 背中カバー をワンちゃんたちに試着してもらって
可愛い♪
サイズもぴったり♪
1月25日背中カバー着画


お土産にと作ったのが こちらワンちゃんの首輪
1月25日首輪







工房いっぱいのワンちゃん、ひとつひとつ表情が違って可愛いです♪

これも可愛いよ、こっちのも可愛いよ~と

嬉しそうなおじさんの人柄が表れてるワンちゃんたち。

今日はちゃんと1匹お買い上げ~しちゃいました(*^_^*)V
これも可愛いでしょ~と差し出されたワンちゃんに決定 (*^_^*)
印鑑入れにしたり、爪楊枝入れにできるよう、背中に穴があります。

まず、爪楊枝入れにしてみました~どうでしょうか?
1月25日ワンちゃん1



そうだ、針山にしてみたらと、フェルトボールを詰めてみたら~あら、可愛い(*^_^*)
でもちょっと小さいかな?
1月25日ワンちゃん2



ピンクッション用にもうちょっと穴の大きいのが欲しいなぁ~





栄工房さんの様子。。。
1月25日栄工房1

1月25日栄工房2

ベンチサイズのワンちゃんの写真撮るの忘れた

玄関に置いてあるときっと素敵~





犬の背中カバー♪

2011年01月24日 00:00

大変お待たせいたしました、木の犬の背中カバーやっと5点完成♪
1月24日背中カバー1


昨年12月にお邪魔させていただいた 木の犬作り~栄工房さん のダックスくんの背中カバーです。
モデル犬はこちらのダックスくん
12月7日栄工房2

1月24日背中カバー2
1月24日背中カバー3

小さくても捨てられなかった大好きな生地のハギレが集まって
可愛い作品に変身 (*^_^*)
1月24日背中カバー4





      ****************

久しぶりに 長男のお弁当
ブリの照り焼き弁当 !(^^)!

明日から期末試験が始まるので、今日のお弁当が高校生活最後のお弁当 (*^_^*)

これで、3年間のお弁当作りは卒業、嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちです。。。
1月24日お弁当



いやいや、まだ我が家にはもうひとり
定年までお弁当持って頑張ってくれるおっさんがいます(*^_^*)

あとしばらくお弁当作りの楽しみがあることに感謝♪

そして、少しでも長くお弁当が作れますように



バッグインバッグ♪

2011年01月20日 00:00

またまた更新を10日以上放置してしまいましたm(__)m

やたら眠たいという以外は元気です(*^_^*)

でも、

やたら眠たい  が もう半端ないほど 無性に眠たい なんです

お昼ご飯の後、ソファに座ったまま昼寝しちゃうのが日課になってます♪





さて
それでは
ほんとに久しぶりのはんどめいどです(*^_^*)

昨年にオーダーを頂いた バッグインバッグ
マチが10cm、お弁当がすっぽり入るくらいの大きさです。
1月20日バッグインバッグ1
ポケットも外側、内側あわせて13個♪
細めのポケットには、最近流行りの可愛い歯ブラシも
1月20日バッグインバッグ2

1月20日バッグインバッグ3





お弁当はじめ♪

2011年01月09日 00:00

正月休みが終わって出社したら、休んでる間になぜか仕事が溜まってた主人(--〆)

昨日今日と土日なのに お弁当持参でお仕事です。
1月9日お弁当





     ****************
話は変わりますが、、、

昨年の12月30日のBLOGに書いてたあれ
 削らない角質ケア?  の結果報告です。

巷の情報では ぺら~とキレイに剥けるとのことだったのに

私の場合、ある時気付いたら靴下の中に粉雪~

それはそれはいっぱい、サラサラと溜まってました^m^

ほうきで掃き集めてその量にびっくり(@_@;)

2日間ほど剥がれ続けて、やっと落ち着きました


確かに、以前より格段に柔らかくなってるけど、

よっぽど私のかかとは手ごわかったのか、赤ちゃんのホッペには程遠い状態(;一_一)


何ヶ月かに一度やると効果も出そうなので
春にもう一度やってみます(*^_^*)







買いました。。。もの

2011年01月07日 00:00

新年の挨拶をしたっきりで1週間が過ぎてしまいました


そろそろちゃんとPCの前にも座らねばならぬと思うのですが、

このPCデスクのコーナーが暖房の死角(;一_一)

同じリビング続きの部屋とは思えないはど それはそれはもう寒くって


   **********


今年初の私物お買い物♪

取り寄せ物を受け取りに行ったついでに~
あの ふら~っと立ち寄ってはいけないお店 Pual ce cin の30%OFFに
ふら~っと立ち寄った^m^

ロールアップしたら可愛いコーデロイのパンツ
どう着たいのかイメージがすぐ浮かんだものは買うべし♪
1月7日パンツ

もう1点、スタジオ クリップでコットンウールのキュロットスカートも50%OFFでゲット♪





    *********

そして 本日届いたでっかい箱、こちら
1月7日ブルックス1

昨年末に迷って迷って ぎりぎりの30日に注文したブルックスさんからの荷物 


中身は こちら~☆
1月7日ブルックス2
抹茶カプチーノ

早速豆乳とお湯半々で頂きました(*^_^*)
おいしいです♪

思い切って買ってよかったです、
この箱の中、どんだけ抹茶カプチーノが入ってるんでしょうか???
ひ・み・つ・・・




今年も どうぞ よろしくお願いいたします♪

2011年01月01日 00:00

新年 明けても寝てますが 

     今年もよろしくお願いいたします m(__)m



2011年元旦用





    *************************

実家京都のお雑煮は 甘い白みそ仕立てですが、

今年の我が家はすまし仕立てのお雑煮♪

年の初めなので、鯛の切り身と鶏肉入り、かまぼこ、菜の花の上品なお雑煮でした^m^




さてさて、
今年はどこの福袋をGETしたのでしょうか。

身に付けるものは1点1点選んだほうがいいし、

雑貨屋さんは 必要ないモノが入ってても困るし、

やっぱ、消耗品かな~

でも、お菓子類は食べ過ぎちゃうし、、、


ってことで
スタバの福袋を買ってきました(*^_^*)
こげ茶色のトートバッグも可愛いし~☆
エコバッグに丁度いい大きさ♪
1月1日福袋1


中身は、こんな感じで、金額的にはこんなもんでしょう。。。ですが
スタバのインスタントコーヒー、
インスタントだからとバカにできない
いつも私が コーヒーメーカーでいれるコーヒーより美味しいです♪
1月1日福袋2











最近の記事

