
--年--月--日 --:--


アームカバー【NO.334】 

2010年10月31日 00:00

ハロウィン


ハロゥイン と検索したら ハロウィン ではないですか?  と言われ

朝から凹みました (;一_一)





かぼちゃを買いに行くのだ

今晩のメニューは かぼちゃのオンパレ~ド



      ********************


今日のはんどめいど

アームカバー 【NO.334】
10月31日アームカバー334

10月31日アームカバー334アップ





アームカバー【NO.333】

2010年10月30日 00:00

台風が近づいてるようで

一日中ずっと雨


      ******************


それでは

今日も 調子こいて 

アームカバー【NO.333】
10月30日アームカバー333


10月30日アームカバー333アップ




アームカバー【NO.332】♪

2010年10月29日 00:00

今年はコートを買おうと思っています、、、通販で

ここ数年、4年くらい着倒してる羽毛のコート、、、暖かくないのです

少しづつ中の羽毛が下に移動してるような気がする、抜けて減ってるような気もする

しかもサイズ合ってない・・・中にセーターとか着ること考えてのサイズだったのかもしれないけど

でかすぎる (;一_一)

今では、もっぱら朝のゴミ出し専用みたいな状態^m^



普段車で生活してると、コートってあんまり着る機会ないんだけど、

でも、やっぱり必要なんだよね。

来月の町会のグラウンドゴルフ大会とか・・・

町会のパトロールとか・・・

     とか・・・

     とか・・・

う~ん、あんまり思いつかない


てか、なんで町会の行事ばっかりなんや!





     ******************

今日もアームカバーです(*^_^*)

【アームカバーNO.332】
10月29日アームカバー332


10月29日アームカバー332アップ





今シーズン初のアームカバー(NO.331)♪

2010年10月28日 00:00

ついこの間まで 暑いねぇ の挨拶が当たり前だったのに、、、

もうイヤんなるほど寒い朝です

しかも冷たい雨のダブルパンチ (>_<)


くしゅくしゅレッグウォーマーと

お腹も暖かい12分丈のレギンスはこれからの必需品 ^m^




      ******************

はんどめいどは?

今シーズン初のアームカバーです 【アームカバーNO.331】

夏の終りからぼちぼち取りかかるつもりだったんですけどね、、、
ナンバーがどこまで行ってたか調べんの大変でした
10月28日アームカバー331
何度も登場してきたはず、
やっぱり好きです、ラミーリネンとイマージュの組み合わせ
10月28日アームカバー331アップ





ゴルフの参加賞は野菜♪

2010年10月27日 00:00

久しぶりに お弁当ネタでも
10月27日お弁当
   焼きたらこ乗せご飯
   エビグラタン
   出し巻き卵
   ジャガイモ、人参、インゲン、チャーシューの炒め物






     ***************

今日は、
主人が常連さんメンバーになってる居酒屋さん主催の
ゴルフ大会

主人は有給取って参加です

ゴルフの後、その居酒屋さん貸切で懇親会

成績発表のあと、全員にうれしい参加賞




それが これ
10月27日参加賞




高3長男の悲劇 のち 我が家の出費

2010年10月26日 00:00

寒いですね

石油ファンヒーターはいつでもOKな状態でスタンバイしてるんですが、

つけたら最後、、、みんながその前にお尻を向けて座るので

なるべく、つけずに頑張ってます^m^





      *****************


またしても 高3長男の悲劇 のち 我が家の出費



携帯を落した(;一_一)】 と友人宅から帰ってきた息子

【どこに落したんや?】・・・誰でもまずそう聞くよね

【トイレ】・・・(-_-メ)うへっ


画面真っ黒でダメになったと

まさか、おばあちゃんみたいに、3秒ルールとかで洗ろたんじゃないだろうな

と思ったが、そこまで間抜けではなかった^m^



オプションでなんたらの保障に入ってるから、

新しい携帯が5250円でもらえるらしい。

もらえるって、結局買うということじゃないの?、5250円で

データーが再生できるかどうかは まだわかりません

無事データーが取り出せたら、その費用はまたかかるんですけど

そりゃその方がいいけどさ



だいじな保護メールとかも戻ってくるんかな?・・・と聞けば

そんなん ない!・・・と言う。

えーっ、お母さんのメールひとつも保護してへんの?




かかった費用は、口座から引き落とされるそうな (;一_一)

バイトしてるんやったら  返せ って話。




      *******************






ポシェットの留め具変えてみれば、、、

2010年10月25日 00:00

2WAYポシェット、

リネン色の2点は嬉しいことに 昨日お買い上げいただけたんですが

こちらグレーの1点だけは
以前の留め具 がちょっと自分のイメージと違うな。。。と感じていたので
留め具部分を急きょイベント前夜に
これに変えてみました(*^_^*)
10月25日ポシェット2


10月25日ポシェット1
やっぱりこの方がしっくりきます♪

こちら ハンドメイド ハウスさんのお店に置かせていただきます (*^_^*)








      *****************

今日はのんびり気分で~~~と思ったけど

洗濯物の山 家事(-_-メ)

そんな合い間に ちょっとできたもの  ダメージレザー
10月25日ダメージレザー




2010年秋の相島クラフトバザール♪

2010年10月24日 00:00

また...事後報告ですけど


23日(土)、24日(日)
秋の相島クラフトバザール に久しぶりの参加でした

車でなければ、最寄駅からは徒歩20分くらいのところです。
わざわざ遠くから足を運んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました (*^_^*)

こんな調子で、時々告知なしで出没します ^m^
そのうち
いつかどこかで あれ?あれ?あれ? なんてことがあるかもしれませんね





搬入から販売、片付けまでお手伝い頂いた ハンドメイド ハウスさん、
出店仲間のみなさん、ありがとうございました♪

仲間同士で無駄話に花が咲き、その中にもためになる話もあって
楽しい2日間でしたね

みなさん、お疲れが出ませんように (*^_^*)






さてさて
会場は
とてもすてきな古民家です

駐車場からのアプローチもこんなに素敵なんです。
10月24日相島3

10月24日相島1
みなさん準備に大忙し、
今回も ハンドメイド ハウスさんのブースで
お友達といっしょに出店させていただきました。
10月24日相島2


たくさん撮ったつもりの写真なのに

家で見るとあまりよろしくなかったり、

肝心のもの撮り忘れたりと、

いつもあとで後悔

バタバタで忘れちゃうんですよね (-_-メ)



今回は、バッグインバッグ を気に入ってくださったお客様が多く、

また作らなくっちゃといい励みになりました !(^^)!

お疲れDUFFY

2010年10月23日 00:00

お疲れDUFFY 
10月23日疲れた

今日1日、お仕事したDUFFY

お疲れモード (-_-)

また明日も出かけるらしいっすよ

お泊りすればいいのに、寂しそうな顔するので

いっしょに連れて帰ってきました ^m^






とりあえず今日はこれだけ。。。








DUFFYのモデルデビュー♪

2010年10月22日 00:00

はい♪ ポーズ(*^_^*)
10月22日モデル1
恥ずかしいけど、モデルデビューした (*^_^*)
首輪とリードのサイズがちょうどなんだって 

小型犬サイズのクマ・・・DUFFY







思い切って、横顔♪
10月22日モデル2





どう? 

10月22日モデル3

明日、明後日、出かけるらしいっすよ、DUFFY

どこ行くかは


ハンドメイド ハウス さんがご存じ




      *****************

食べ物の嗜好♪

2010年10月21日 00:00

先日、いつもの病院受診のため、1日休みを取っていた主人、

今日のお昼 ○将のラーメンと餃子が食べたい♪ と。。。


久しぶり♪今年はじめての○将だ(*^_^*)

ラーメン、餃子、、、野菜高いからここで食べよう回鍋肉♪

注文待ち時間はお腹がぐぅ~と鳴りだす始末。

お隣の席をチラリとみると

私たちより10歳くらい上のご夫婦、大きな揚げ焼きそば、あんかけチャーハン、餃子が。。。

すごい量、きれいにたいらげてお帰りになりました。

私たちは

1年ぶりくらいかな、久しぶり~、美味しい、○○の素を使っても家ではうまく出ないお味、、、

でも全部食べるとつらい、やたら喉が渇く(;一_一)




やっぱり。。。
コーヒー飲みに行こう~

と入ったリーズナブル価格のカフェ。

今度は私たちより15歳くらい上のご夫婦。

ご主人は車いすでしたが、奥様とふたりゆっくりとパスタランチ




自分たちの10年後。。。どうなんでしょうねぇ?

ラーメン、パスタはお家で作りますから

しゃぶしゃぶランチが食べたいゎ・お寿司が食べたいゎ



なんかほのぼのとしたお昼でした(*^_^*)v




家には、どうしてもCOCO壱のビーフカレーが食べたい~ とわめく息子

レトルトのビーフカレーを買ってやりました^m^





2WAYポシェット☆第三段 & お揃でネックストラップ♪

2010年10月20日 00:00

おはようございます

朝一番、トントン・・・完成しました \(^o^)/

2WAYポシェット☆第三段 
10月20日2WAYポシェット1

10月20日2WAYポシェット2
本体ベース生地はグレーのダンガリー
フタは濃紺のドット と 綿80ローン(HARU予約)
ポシェットひもと留め具ポイントの革は黒。
10月20日2WAYポシェット3

10月20日2WAYポシェット4

同じ形なのに
前作、前々作の2WAYポシェットより きちんと感 があります♪



おまけに ネックストラップも
10月20日ネックストラップ




今日の失敗(;一_一)

2010年10月19日 00:00

夕方、頼まれモノのポスティングを済まし、

そのままいつものスーパーでお買い物も済まそうと

パンと牛乳、豆腐とナス3本、、、

レジに並んでる途中に、あら、これも食べたいわ~なんて

芋ようかんと栗まんじゅうの詰め合わせもカゴに放り込み、

さてさて、私の順番になって気がついた・・・

バッグに財布入ってませんでした (@_@;)



長く生きてると、誰でもこんな経験ありますよね?

私はけっこうあります ^m^

ジャラジャラ小銭しかなく、かき集めたことも。。。



なぁ~んにも考えずに、のほほ~んとしてるから

こんなこと一度や、二度じゃないんですよ~




もちろん、取り置きしてもらっといて

財布取りに帰りました (*^_^*)v


どうしても、芋ようかん食べたかったので !(^^)!





     *************

はんどめいど。。。昨日の途中、、、の続き
本体は完成(*^_^*)
10月19日途中その後






サンマ三昧♪

2010年10月18日 20:00

サンマの昆布〆
さあ、どんなお味に仕上がるでしょうか ^m^
10月18 日昆布〆



ニンニク味噌煮
フライパンで作ってそのままの状態・・・ちょっと崩れてるし、見栄え悪る~
10月18日味噌煮
1日置くとしっかり味が染みて美味しくなるはず

今日のお昼は、サンマときのこの和風スパゲティー



    *************


今日のはんどめいど途中。。。

15mm巾のナスカンがなくなって、さてどうしよう。
持ち手の巾10mmに変えてみました♪
10月18日途中
はい、ここまでしか進みませんでした ^m^




グルメ便来たぁ~ & 魚便も来たぁ~♪

2010年10月17日 00:00

もらってうれしいモノ。。。

現金、商品券、食べ物。。。だとか



やっぱり、商品カタログから好きなものを都合のいい時に送ってもらえる

グルメ便   嬉しいです(*^_^*)



何がいいかな~~~
ハムの詰め合わせ(*^_^*)

届きました♪
10月17日グルメ便


送料とか、カタログ代金が含まれてるから、割高感がある。。。のは仕方ない

もともと頂いたものなんだからタダなんだけど・・・






         *************

もうひとつ。

釧路に住む主人のお兄さんから、魚便が届きました~

わぁ~い \(^o^)/ めっちゃ嬉しい \(^o^)/
イカ と サンマ
10月17日魚便

早速、サンマ3尾をカルパッチョで頂きました♪



これで、野菜が高いのも乗り切れそう 




  ****************

今晩7時からの新番組 G☆ウォーズ 見ます♪

裏の モヤモヤさまぁ~ず は録画(*^_^*)


























赤い小花のリネン、2WAYポシェット♪

2010年10月16日 00:00

昨日に続いて 2WAYポシェット♪
10月16日2WAYポシェット1

昔々に 予約で買ったC&Sさんの赤い小花のリネン
何かのキットにセットされていた生地だったと。。。記憶
そのキット作品を作った記憶がないので、
たぶん、他の作品に使っちゃってるようです ^m^
10月16日2WAYポシェット2


10月16日2WAYポシェット3


内ポケットの写真は、作ってる途中ですが、、、(*^_^*)
10月16日2WAYポシェット4



2WAYポシェット♪

2010年10月15日 00:00

昨日わけのわからない途中だった はんどめいど

完成\(^o^)/

2WAYポシェット 斜めがけだから 長~~~い写真です♪
10月15日2WAYポシェット1


フタはマグネット仕様、皮のハギレにスタンプで (*^_^*)
10月15日2WAYポシェット2





さて、タイトルの 2WAY  ですが、
付属のこれ  をつけると、、、
10月15日2WAYポシェット3


ポーチにもどうぞ!(^^)!
10月15日2WAYポシェット4

ポシェットのひもは本革テープ、ポーチはフタに使った生地とお揃いの持ち手

どちらも取り外しOKです(*^_^*)v
10月15日2WAYポシェット5



中の写真、撮り忘れ (-_-メ)
2分割のポケットと、行方不明防止用のナスカンもついてます♪



いつもひとつ目は出来上がりのイメージだけが先走り、試行錯誤の繰り返し。

これで、調子に乗れるか・・・^m^








王様からのご褒美(*^_^*)

2010年10月14日 00:00

今日は こんな朝食
10月14日朝ごはん
ヨーグルトがあればよかったのに・・・





      ****************

1泊の出張から帰ってきた主人のお土産♪

珍しい~
王様からのご褒美☆ロールケーキ
思わず あんたは王様っか!!!
10月14日お土産1
知らなんだけど、なんだか有名らしいです(*^_^*)v
10月14日お土産2
食べた~い。。。けど、夜9時以降は食べちゃいけないものトップ3に入ってる

明日の朝、頂きます ^m^





    *****************

今日のはんどめいど、途中
10月14日途中
なんだかわからん写真ですけど、なんか作ってますの証拠に、、、




サンマ攻め!!!

2010年10月12日 00:00

10月12日お弁当

今日のお弁当は。。。サンマのかば焼き弁当 !(^^)!
          出し巻きたまご
          ウインナー、エリンギ、チンゲン菜の炒め物
          我ながら美味しくできた 五目豆 



二日に1回は食卓に登場する サンマ

昨日のお昼に サンマのニンニク味噌煮 を食べた主人、

その後、帯状疱疹全快祝いにと招かれたご近所さんのバーベキューで

サンマの塩焼き を頂いてました !(^^)!

で、今日のお弁当に サンマのかば焼き って^m^


   ・・・・・・・・・・こんなにサンマ攻めでも 

              文句言わない主人の 素晴らしい胃袋に感謝(*^_^*)

               子供たちも 調理方法が変われば
     
                そこそこ大丈夫です ^m^








        午前中 とりあえず ここまで
      
              午後から何かあるのかどうかは

                  わかりませんけどね






        **************************













ティータイム(*^_^*)

2010年10月11日 00:00

10月11日ティータイム
ほっこり 今日のティータイム

ほうじ茶 と おかき。。。

皮のハギレをポイントに。。。通帳ケース♪

2010年10月10日 00:00

また買い物してる!!!   と思われそうで

誰が思うのかって???

そりゃぁ、いろいろありますから



ちょっと間をおいてからの報告 (*^_^*)

別に報告いらんでって・・・そんなこと言わんと見て 

これ、これ、。。。買っちゃってました(過去形)
10月10日本1
タイトル 【大人のふんわりかわいい服】 
表紙のパターン、秋冬用に無地シャツコールでどうかな。


大人の。。。というくせに、パラパラと中を見たらモデルさん若いで! と思ったけど

大人って どのくらいから 大人になるんやろ?

人は 子ども と 大人 に二分され、私はもちろん 大人 ・・・上限ないし(*^_^*)



こちら、この夏、よく見かけたドルマンスリーブ。
これは、起毛リネンで・・・
10月10日本2
なんちゃって、妄想してるだけで た・の・し・い(*^_^*)




生地を買うのをやめると、本とパターンが増える。。。





      *****************

今日のはんどめいど
できたよ♪通帳ケース
10月10日通帳ケース1

10月10日通帳ケース2

10月10日通帳ケース3


中はこんな感じで
10月10日通帳ケース4
写真じゃ見えませんが、

カード用ポケットは

見えないように通帳ポケット内側に隠しポケットがついてます。




      *****************

朝から主人のひとりごと

【あ~、ショック(;一_一) 領収書ない
    接待の領収書失くした~~~(-_-メ)】



まあ、それは大変、かわいそうに。。。




いくらの領収書???

2000円、コーヒーの差し入れ


それくらい、ご馳走しとけって!!!

やさしい色合いのトレイ♪

2010年10月09日 00:00

寒い朝ですね

レッグウォーマーの出番となりました




昨日は、
もう絶対着ないコート、ジャケットを5着
リサイクルショップに持って行きました

肩パッドが入ってるタイプのものは着られません。。。
名残惜しくて羽織ってみたけれど、
アメフト選手みたいで(;一_一)


聞きたいですか?

いくらになったか。。。









5点で・・・50円

安いものじゃなかったのに、、、
と思うけど
今のシルエットではありませんから仕方ないです(-_-メ)
でも着ないものに占領されてるクローゼットはイヤですから。


期待して持って行ったわけではないです。

資源ごみとして紐で縛って出すのは簡単です。

でも、好きで着ていた時があったものですから、

紐で縛って地面に置くということがイヤで、

ちゃんと畳んで、カウンターの上に置きたかった・・・

ちょっとした私の自己満足です(*^_^*)



そして
ハンドメイド ハウスさんに立ち寄り、お買い物♪
やさしい色合いのトレイ♪
10月9日トレイ1
おひとり様ランチ & 休憩タイムにと思いまして。。。(*^_^*)v
10月9日トレイ2

今のキッチンによく合います(*^_^*)

もうワンサイズ大きいタイプがあったので、次回そちらも欲しいなと思ってます
売れませんように ^m^

今窓辺に置いてるものが、カントリーっぽい木製のトレイ。
そこだけ浮いた感じ、模様替えしたい




最後おまけの写真は、昨日(10/8)のお弁当
10月9日お弁当
これで、お弁当用に冷凍しておいた ぶりの照り焼き 完食となりました。




お弁当 & 晩ごはん♪

2010年10月07日 00:00

途中だったはんどめいど、、、その後もまだ途中ですけど(;一_一)

さてこれから緊張のバイヤスです。
体調も、息も整えて、、、勝負のとき


わたし、
バイヤスをつけるときは、しつけしないで
目打ちで生地を送りながら直に付けていきます。

でも、バイヤス付けるキルト綿を挟んだ土台には もちろんしつけします♪
10月7日途中の続き
アイロン台。。。汚いですね(;一_一)




       *****************

今日のお弁当
10月7日お弁当


ついでに
食べ物ネタをもうひとつ、今日の晩ごはん
10月7日晩ご飯
  メインは、豚肉とたっぷり野菜の鉄板蒸し、辛みそ味
  冷や奴キムチ乗せ
  3点盛り・・・鷹の爪入れ過ぎてむせるほど辛いレンコン
      ・・・びっくりするほど高値のホウレンソウ
      ・・・我ながらうまくできたエビと大豆の煮物


     

パープルドットの首輪&リード♪

2010年10月05日 00:00

昨日、はんどめいど途中です とUPした写真のその後。。

ちょっと進んだけど、 まだ途中です
10月5日途中のその後
ポケットとか細かい内側の部分をチマチマ製作中


この内布に使ったコットンリネンのパープルドット
急に思い立ってできたのが
パープルのドットの首輪&リード
10月5日首輪リード



       **************

今日はお弁当の写真撮り忘れたので・・・

その代りに 晩ごはん
10月5日晩ごはん
  アナゴと豆腐の煮物
  ポテトサラダ&トマト
  〆サンマ
  モロヘイヤと納豆のネバネバ和え

無題(;一_一)

2010年10月04日 00:00

今日のはんどめいど・・・は途中です

こんな感じでちょっとだけ
10月4日途中





なかなか思うように作業が進みません

興味のあることが多すぎ。。。





サンマ大好き♪

2010年10月03日 00:00

出始めは高い高いと言われていたサンマ、

私の近所のスーパーではいつも100円以下のお値段、

お財布に優しいサンマ大好き(*^_^*)


今日は6尾買ってきました。
刺身で3尾、残り3尾は〆サンマにします^m^
10月3日さんま

今シーズンすでに25尾以上消費している我が家(@_@;)

料理のレパートリーはいろいろあれど、

いまだに一度も登場してないのが サンマの塩焼き だなんて。。。

不思議です



悩みは、生ごみ・・・可燃ごみは火曜日

ゴミの日まで冷凍しとくって方法もあるけど、我が家の冷凍庫はそんなスペースない。

いつもざっとボイルして

ビニール袋に入れて、しっかり縛ってゴミ箱に入れてます。


       


       *****************




国勢調査完了 & 通帳ケース♪

2010年10月02日 00:00

面倒なことはさっさとやっつけちゃいましょ!!!

ってことで 国勢調査票にトライした主人。。。

第一面、、、なんとかすんなり記入♪

第二面、、、ややこしい(;一_一)

通勤通学、アルバイトしてると なんて面倒な調査。

いいとこどりで記入してくれた主人、ここまでやったからあと頼む と投げ出した(@_@;)

卑怯者!!!

真面目に間違いなく記入しようとすると頭がパニックになる。

ところがそこが私のいいところ・・・

記入例を参考に、間違いなくちゃんと記入できてるはず、間違ってたら御免なさいm(__)mの

誠意ある いい加減さ で完了

さっ、ポストに投函しちゃいましょう (*^_^*)v





これから 自分の欄は自分で記入しようぜ!!!

    *****************

今日のはんどめいど
通帳ケース
キーケースが大きくなったみたいな仕様です(*^_^*)
10月2日通帳ケース1

10月2日通帳ケース2

通帳ポケットが2つ、カードポケットも2つ、無駄のない大きさのケースですが
通帳6冊は余裕でOK
10月2日通帳ケース3












主人は帯状疱疹(;一_一)

2010年10月01日 00:00

今日の長男のお弁当
10月1日お弁当
少なく見えるけど、けっこう入るんだよね。 






    **************

数日前から、主人の眉毛の中にデキモノ。

次の日、おでこにも。

痛くも痒くもないという。。。

次の日の朝、まぶたが腫れてきた

これ、ちょっとおかしい、、、もしかして あれではないかしらん???

でも痛くないんだって。

昨日早退して受診した皮膚科で 帯状疱疹 ですと言われた(-_-メ)

お薬もらって帰ってきた主人は、はっきり病名がわかってちょっと安心してる。

でも、目の周りの帯状疱疹って危ないんだからね!!!

今日の朝一番かかりつけの眼科に 

今のところは目は大丈夫です・・・と言われ、とりあえずホッ(*^_^*)

これでしばらく安静に、お酒も我慢してます^m^

でも気を抜かず目の様子は毎日チェックしないといけません



大きな絆創膏貼ってると、

ご近所さんに また飲み過ぎてひっくり返ったのかしら~ と

思われるのがイヤらしく、出会う人出会う人に、帯状疱疹ですと言いまくってるおっさんです(-_-)







    **************

今日は

私のブログに時々コメントをくださる良子さんが 2日間参加されてるイベント、

ういずの「創り手&作品」に行ってきました。

またデジカメ忘れました(;一_一)

いつも委託でお世話になってるハンドメイド ハウスさんのブログでも

藍染、刺し子の素敵な作品が紹介されてます♪

とても素敵なショルダーバッグがあったんです、

母にいいなぁ~とずいぶん鏡の前で迷ってたんだけど、、、

先日のお買い物でお財布が寂しくて



手作りのスモークチーズ♪
買おうかなと思ったら、、、買ってもらっちゃった(*^_^*)V
Mさん、ありがとう (お名前伏せておきます
10月1日スモークチーズ


そして、こちら皮のメガネケースをお買い上げ♪
10月1日眼鏡ケース





最近の記事

