
--年--月--日 --:--


池上彰さんの番組4時間半見てました♪

2010年09月28日 00:00

日付が変わろうとしている時間に滑り込み~blogアップです

といってもおもしろネタがない。。。



今日は睡眠不足がたまりにたまって、

午前中に1時間、昼からも1時間昼寝していたようです


で、晩はというと、先ほどまで池上彰さんの番組4時間半見てました

そのときはよ~くわかったように思うんですが、

番組が終わるとスカッと忘れている。。。

う~ん、でももう一度聞くと思いだす、、、こんなもんでいいのでしょうか。








昨日に引き続きキーホルダー♪

2010年09月27日 00:00

昨日におなじくもう2点キーホルダー♪

白黒モノトーン と もうひとつは淡~いピンク
9月27日淡いピンクのキーケース
昨日のもそうなんですが、黒い本革テープがバッグ用でとても硬くて厚みもあり、

本革テープ3枚+花モチーフ2枚一度にかしめるのは カシメのいちばん長いのでも無理です(-_-)

そのためにお花モチーフを2ヶ所に付けるという、考えた挙句の方法で仕上げてます









白黒キーホルダー♪

2010年09月26日 00:00

洗濯日和、主人の3泊4日の洗い物もすっきり片付きました♪

暖かさも今日だけらしいので、

思い切って灯油の買い出しも済ませ、いつ寒い日がきてもOK状態です


扇風機はまだ出てるけどね^m^





さてと。。。

今日のはんどめいど♪

黒い皮のキーホルダー
9月26日モノトーンのキーケース1

白黒のお花モチーフ、シルバーでまとめて♪
9月26日モノトーンのキーケース2




長女の車のキーに付けます v(*^_^*)v
9月26日モノトーンのキーケース3



写真に撮って気付いた・・・下に敷いてるカッティングボード、傷だらけ(;一_一)



主人台湾旅行から戻る(*^_^*)

2010年09月25日 00:00

主人、先ほど、浮かれ気分で台湾旅行から戻ってきました(*^_^*)

3泊4日ご近所さんと二人、

彼の還暦旅行だなんて理由をつけて楽しんできたようです。

体重の増えたことを確認して、やっぱり、、、とつぶやいてました^m^



お土産のふかひれスープとチョコレート
9月25日お土産




私は、、、つかの間の自由でした

昨日のカーディガンとワンピースのお買い物は

いつも忙しく家事に振り回されてる自分へのご褒美でした\(^o^)/



お弁当 & 秋物買ってしまった♪

2010年09月24日 00:00

まずは今日のお弁当
9月24日お弁当
  三角形のだし巻き
  しゅうまい
  豚肉の野菜巻き 
  ちくわにオクラ
  ウインナー





     ****************

涼しいを通り越して寒くなったので

さすがの長男もYシャツだけでは寒いらしい。。。

セーターを出してきた・・・あら!短い^m^

あんたったら、成長したんじゃねぇ???

と喜んだのは錯覚だった

セーターの丈のみ明らか縮んでる(-_-)

ちゃんと手洗いしてたのに、

季節の終りにガンガン洗濯機で洗ったからね



ふつうならちょうどいいサイズなんだけど、大きく着たいらしい


で、こういうものはユ○クロが一番ってことで買いに出かけたんだけど

カーディガンしか入荷していなくて、

欲しいVネックのセーターは来月初めくらいに入荷予定ってことらしいっす。

で、そのまま帰るわけないでしょってことで

ふらりと立ち寄ってはいけない店 (必ずドツボな商品がある、、、しかもあんまり可愛くないお値段)

pual ce cin(ピュアルセシン)に足を踏み入れてしまった ^m^

あら、お久しぶりですね♪ と声をかけられ、両手に持っていたもの試着して

ワンピースとカーディガン、買ってしまったのさ(*^_^*)
9月24日お買い物1
こわごわ見たお値段はこのお店にしてはやや可愛プライス♪

カーディガンは探してたけど、ワンピースは本当のひと目ぼれ♪

【すっごい気に入ったし着替えるの面倒だから、これ着て帰ります♪】 とタグを外してもらいました


このワンピース、リバーシブルのダブルガーゼなんだけど、裏が花柄♪
9月24日お買い物2




余談ですが。。。長女は帰りの電車の中とかで私のブログを読んでるらしい(;一_一)
        喋ったことないことも知ってたりする
        昨日のハイソックスも知ってた



      *************

さて、はんどめいどは

新しいアイテムを試作中♪
シンプルな通帳ケース
9月24日新作

いつもこんな感じで、入れたいものからまず大きさを決めて、

細かい付属部分をどこにどんなふうにと足していきます。



秋物ハイソックス買いました & おうちランチ♪

2010年09月23日 00:00

真夏日からようやく解放され、雨の朝です

急に秋物が恋しくなる、欲しくなる、、、

昨日
買うのに抵抗感のない小物、ハイソックス買いました♪
9月23日ハイソックス
実物可愛いのに、画像がおっさんぽく不満です (-_-)


実はこれだけ買うのに3店舗もはしご

こういうのが欲しい。。。と思って探すとなかなか気に入ったのがない!


食事だと入ったお店のメニューの中からなんとか1品選べるけど、

身につけるもんはダメです

でも反対に気に入ったもんが複数あったら・・・

そりゃ1品だけでは帰れないけどね ^m^




今日のおうちランチです 

ソースに飽きて、塩焼きそばが食べたくなって♪
ゴボウのサラダと
ま~たかいと言われそうな、ゴーヤのゴマ油いためと
豆乳と野菜ジュース50/50の健康ドリンク 
9月23日お昼ごはん







今日はゴーヤ定食 & 付録のリバティでキーケース♪

2010年09月22日 00:00

夏の疲れでしょうかね。。。途切れがちのBLOG
また間があいてしまいました





今日は家庭菜園のラスト収穫となりましたゴーヤです。
これで最後。。。
9月22日最後のゴーヤ1


何にしようかと考えて、ひき肉、春さめとの炒め物
9月22日最後のゴーヤ2




こんな感じでどうでしょうか?
ゴーヤが苦手な人なら えっ~ と叫びそうな料理ですよね。
左下のアメ色の小鉢は、アジのたたきではなく、今が旬の サンマのたたき です(*^_^*)
薬味をいっぱいのせて、もはやサンマは見えませんが・・・
9月22日最後のゴーヤ3




      *******************


そして、こちらも材料のキー金具がラストとなりましたキーケースです
9月22日キーケース1

9月22日キーケース2


C&Sさんの本についていた付録のリバティを使って♪
9月22日キーケース3




    *****************

1週間ほど前、また浮かれ息子はバイト先で怪我をしましたぁ~

先月の 自分の指油に突っ込んじゃった事件 に引き続き、

キャベツの千切り・・・左手ちゃんと猫の手してたのに。。。。。。。

な、な、なんと、親指だけ猫の手になってなくて前に出てました (;一_一)

こう言えば、どんな風に切っちゃたか想像つくでしょ  

本人は、出血見て気分悪くなって貧血・・・帰ってきました。



やっぱり親指を指先から1㎝くらい入ったところを横から切ってます (T_T)

爪が半分くらい切れてるので、そこまで伸びて引っかかりがなくなったら大丈夫でしょう

それにしても、3日くらいでもう痛みもなく、綺麗な切り傷といった感じになってます。

やっぱり若いのか、、、あいつは怪我の治りが早い ^m^ 









ネタなしですが。

2010年09月16日 00:00

こんばんは


ブログネタがない。。。というのが今日のネタ





朝シャワーの温度が2度アップ、

      こんなことで秋の気配を感じます・・・・・・・でしたm(__)m





朝からメールトラブルブル~~~(-_-)

2010年09月14日 00:00

昨日今日と息子は文化祭の振り替え休日。


ということで、今日のお弁当は、主人用のおっさん仕様です
9月14日お弁当

ご飯にのってるのは とうがらし味噌と生姜のたまり漬け

   だし巻き玉子
   ジャガイモの豚肉巻き
   煮物 (ミートボール、レンコン、ゴボウ、コンニャク、人参)
   ゴーヤのゴマ油炒め






      *****************

さて、タイトルの メールトラブル

突然PCのメールボックス(Outlet Express)が開かなくなってしまいました

画面すら立ち上がらない、、、という状態です(T_T)

コンセントをいったん抜いて・・・という例の手段を試してみてもだめ!

もう、PCおんちな人間は、いったんトラブルが起こると

凹む~ 

落ち込む~~

パニクってしまう~~~(-_-メ) 


NTTのサポートセンターに電話して、順番待ち・・・やく1時間

最近は、いったんトラブルの状態を伝えて電話を切って、

あとから順番にNTT さんから連絡を頂くというシステムになったので助かります。

以前は受話器耳に当てたまま、

只今お電話が込み合っております、このままお待ちください~と言われ

チンタラチンタラと待たなくちゃならないから その間なんもでけんし、、、



で、結局、NTTさんでは Outlookはダメ、

新しく、Windowsメールなるものの設定をしていただきました(*^_^*)

これで、メールの送受信はできるようになったものの、

Outlookに保管してあったメールとか、アドレスとかは見られない状態です(;一_一)

これは、PCのメーカーのほうに電話して。。。なんですが

もう今日はぐったり、気分的に疲れちゃったんで後日。。。(-_-)(-_-)(-_-)



あああ~、でも大事なメールあったんだよなぁ~
内容うる覚えやし~
連絡方法どうすんだよなぁ~
泣けるぜ




いつも思うけど、遠隔操作ってすごいねぇ~
こっちのPCの画面が向こうに見えてんだからさ、
私の姿も見えてんじゃないかと勘違いしそう^m^
顔洗って、化粧してからNTTさんに電話した勘違い女です












小ちゃいリバティがポイントのネックストラップ♪

2010年09月13日 00:00

気持ちのいい朝です


ひさしぶりに庭の大掃除をしてやろうかと思ってたら、、、

思ってるうちに、、、

やっぱり暑くなってきました

さっさと朝のうちにやらんからやと反省 (;一_一)


タオルを首に巻き、

自由奔放に伸びたクレマチスをバッサリ剪定

時期的にもうちょっと我慢した方がいいのはわかってるけど、

なんか無性にスッキリしたいときってあるやんね?



先週、私も美容院でカットしたし、、、ちょっと短すぎたと後悔してるけど

で、ちらほらしてた白髪が、あちこちのさばって態度がでかくなってきたんで

息子に手伝わせてお家でブロ~ネしました (*^_^*)



ちょっと手伝って!!!といくら呼んでも来ない息子

えーっ、じゃまくさい~ というやつの気を引こうと

深夜番組の さまぁ~ず の録画見せたげるしぃ~ちょっと手伝ってぇ~

この一言でホイホイやってきたのには、ちょっとびっくりしたけどね ^m^




     ******************

今日のはんどめいど
小ちゃいリバティがポイントのネックストラップ です
9月13日ネックストラップ1

小ちゃくてもリバティのハギレは可愛いです(*^_^*)V
9月13日ネックストラップ2










今日もキーケースは続く。。。

2010年09月12日 00:00

今日もキーケース
9月12日キーケース1

リバティBetsy、チュールレース、リネン・・・
9月12日キーケース3

9月12日キーケース2 





キーケースとキーストラップ♪

2010年09月11日 00:00

一晩寝て、

やっぱり凹んでる車を確認した長女、

夢かも。。。という淡い期待が泡と消え、、、

凹んだ気持ちを切り替えて

車で出かけて行きました ^m^




主人も今日は仕事に行きました \(^o^)/

長男は文化祭





リビング大掃除日和の土曜日となりそうです  v(*^_^*)v




       ****************

今日の はんどめいど
まずキーケースをふたつ♪
YUWAの可愛い綿60ローンとチュールレースとリネン・・・の組み合わせ
9月11日キーケース1

9月11日キーケース2



お揃いで、キーストラップも久しぶりに
お揃いといっても、わからないほど小さなポイント
9月11日キーストラップ2

9月11日キーケース3

長女凹むの巻(T_T)

2010年09月10日 00:00

今日の悲しい出来事

長女、右テールランプぶつけました

車が凹んで、長女もそれ以上に凹んでます(-_-メ)



でも、当たった相手が縁石でよかった(-_-)



右後ろ角 と 左後部座席の側面

この2ヶ所は初心者ドライバーがぶつけるベスト2です。



私も免許取立てのころ、

右後ろ角は、家の駐車場の門柱に。。。

左後部座席のドアは、狭い曲がり角の電信柱に擦りました m(__)m







完熟ゴーヤの健康ジュース♪

2010年09月08日 10:00

昨日のショック (>_<)

でっかく育ってたゴーヤが2本、オレンジ色に~~~残念!

そのうちの1本で 完熟ゴーヤの健康ジュース です
9月8日ジュース
   材料はかな~り適当に。。。
     完熟ゴーヤ
     バナナ 
     牛乳と豆乳を半々
     ハチミツ
           を ミルサーに放り込んで 以上です

苦み???
色にだまされて、あまり感じませんが、入ってるよと言われればわかります。
ハチミツの量で好みにあわせて





そして、今日もお弁当
9月8日お弁当






笑撃ワンフレーズの収録♪

2010年09月07日 00:00

深夜番組からゴールデンに進出した 笑撃ワンフレーズ ってご存知でしょうか?

今日、長女がその収録に行ってきました。

収録は昼間なんですよ。

  うらやますぃ~

  私も行きたいっす



あの有名な(???)渡部陽一さん、テレビで見るのと同じだそうです(*^_^*)

以前、まだ深夜番組だったとき、

その渡部さんと電車で隣り合わせに座ってたことがあるんだって。

となりの席って、携帯とか見てたら意外と気付かないもんなんだよね。

それがよ!!! あの喋り方が聞こえてきて、びっくり仰天(@_@;)

見たら、渡部さんがマネージャーっぽい人と座ってたらしい。

服装とかもあのまんまらしいっす

次の仕事とかの打ち合わせしてたって


すっごいね!!!





      ************

今日のお弁当
9月7日お弁当





今日のお弁当 & 皮タグポイントのドットのキーケース♪

2010年09月06日 10:00

今日から長男のお弁当が始まり、主人と二人分半端ないお米の減りようです

9月6日お弁当
   出し巻き玉子
   ウインナーケチャップ和え
   ミニトマト
   豚肉の生姜焼き
   オクラのおひたし
   マカロニとウインナーの明太子ソース和え






       ******************

今日のはんどめいど   ブラウンドットの秋色キーケース
9月6日キーケース1

昨日作った皮タグ、ちょこっと使ってみました(*^_^*)

9月6日キーケース3

9月6日キーケース2






皮のハギレでタグ♪

2010年09月05日 00:00

今日は タグ作り♪


大きいものでも6~7㎝しかない、小さいのは2㎝とかもざら、

色も形も質感も厚みもバラバラ・・・

一袋100円で買った皮のハギレ

これこそ本当のハギレ

その中から使えそうな色のものを選んで

スタンプポンポンと

わざといびつにカット、皮タグ作り (*^_^*)
9月5日皮タグ

キレイに押せたものだけ集めてみました♪

かすれたり、滲みすぎたりで、最初はなかなか難しいです

上手にかすれてくれると それはそれで味があるかも




実は、このタグは練習、

本番…お友達の誕生日プレゼントのハンドメイド用…にとたくらんでおります

ここでは 内緒 ^m^













キーケース続々と。。。

2010年09月04日 00:00

今日のはんどめいど

キーケースが3点♪
9月4日キーケース1

9月4日キーケース2


9月4日キーケース3



ただいま キーケースブーム

家に眠ってる副資材をどんどん使って減らして

身辺整理をしよう!!!  な気分です(*^_^*)


そして、

その

ご褒美に

生地を買いたい (*^_^*)

というのが本音♪♪♪




24339円 (;一_一)

2010年09月03日 00:00

9月にはいっても毎日暑い日が続きます。


昨晩息子が 予習 していたから

雨でも降るかと思ったけど、、、

         、、、やっぱりカンカン照りでした





        *****************

外出から戻るとポストに恐れていた 水道の検針票 が入ってました


あの 3時間水垂れ流し事件  の結果発表(-_-)

24339円

この金額が多いか少ないかは、それぞれの家庭の事情にもよりますが、、、、、、、

長女が7月から戻ってきてることを入れても

7000円分ほどの水を庭に垂れ流したということになります(T_T)


7000円ですんだというか、7000円も流したというか。。。複雑な気分(-_-メ)

でも、一緒に入ってたガス料金、、、これが何と 3762円

安っ!!!

ほんのちょっと救われた気分 (*^_^*)






      *****************


お昼はラー油高菜スパ & キーケースふたつ♪

2010年09月02日 00:00

今日のお昼ご飯
9月2日お昼1



新発売に弱い私です使ったのは、、、
こちらエスビーのスパソース ラー油高菜 
9月2日お昼2
たっぷりの茹でキャベツを加えて、
期待通り、これは美味しいです!(^^)! 

トッピングのカリカリガーリックが

以前のブログに書いた  ぶっかけ!おかずラー油  のまさにあれです!(^^)!

どちらも エスビーさんの商品ですから当然ですけどね





ちなみに。。。私のスパゲティ1人前は85gと決めてます♪




        ****************

今日のはんどめいど キーケース
9月2日キーケース1

9月2日キーケース3
 
9月2日キーケース2






いよいよ9月♪

2010年09月01日 00:00

9月、いよいよ待ちに待った2学期が始まりました (*^_^*)

ほんと、毎日暑いですね、これは学校行くだけで疲れるでしょう。



朝みんなが出て行ったあと久々に大掃除、

ソファのマルチカバーも、座布団カバーも洗濯♪


何にもない気持ちのいい部屋で、、、昼寝、、、しました^m^



最近の記事

