
--年--月--日 --:--


コップが割れた (-_-)

2010年07月29日 00:00

Francfrancの普段使いの シンプルボーダー模様のコップ、 

今朝洗いかごから取り出したら・・・

誰かがかじったみたいに割れてました (T_T)
7月29日コップ2

7月29日コップ1

やっぱり家族の数だけないと不便なので、雨の中Francfrancまで買い足しに

1個だけ持ってレジへ向かいながら。。。???

?????

なんかイメージが違うの。。。

口が若干分厚いような、形もどっちり感があるような。。。???



これって定番商品ですよね?と聞いてみる。

やっぱり以前のは廃番になって、新しいタイプに変わってたみたいです。


聞いてみてよかった (*^_^*)
買わずに帰ってきました。

気に入るコップが見つかるまでの間、

3個のコップでがんばります









日々いろいろ。。。 & 新しいタグ♪

2010年07月28日 00:00

洗濯物のタワーがなくなったのもつかの間、

また日々の新しい洗い物に追われて1日終わってしまう~

洗濯、嫌いな家事ではないんだけど、

こうも暑いと2階へ行くことも、ベランダ出るのも辛い





     ************




長女、昨日卒業検定合格しました\(^o^)/

あとは運転免許センターでの学科試験ですが、

はやくも

車買いに行くからと私についてきてという。。。

洋服買いに行くんじゃあるまいし、そんな簡単に私を誘うんじゃない!

こういうことはお父さんにちゃんと頼みなさい!と。。。

そうでしょ!

私は車屋さんに行ったことないし、買うたこともないし。




主人は主人で、娘に頼まれたということだけでやたら嬉しそう(*^_^*)




     ************


新しいタグ が 届きました♪
7月28日新しいタグ
今までのと変わったのは字体だけですが、

タグが自己主張しすぎず、すっきり感がアップ (*^_^*)



関東も関西も暑いのは暑い(>_<)

2010年07月27日 00:00

ただいま~です

実家、京都は笑ってしまうほど暑い街

帰って来ても、こっちの暑さも半端ない!!!





キッチンはキレイに片付いてました、、、主人です

洗濯物は・・・洗面台の高さを越えようとするほど積み上がってました(;一_一)

とりあえず、洗濯機を回し、

数日はグテングテンした日を送ります(-_-メ)


    *****************


京都の実家、、、

あるのは恐ろしいくらい昔のエアコン、私が行くまでこの夏使っていなかった

もうどれだけ言っても聞く耳持たない母親です。

クーラーの風は嫌いや~のイッテン張り<(`^´)>

いくら熱中症に倒れる高齢者の半分は室内だと言っても、水分取ってる!!!

でも

私がいる間はそんなわけにはいきませんから、

スイッチ入れましたよ♪

動くかどうか不安だったけど、恐ろしい轟音とともに冷風が出てきて 
動いた、ほっ(*^_^*) 

しばらくして何と言ったか、 【あれ、今年はクーラーの風そんなにイヤなことないなぁ~】

だからぁ~、冷風のあたる場所にじっと座ってるからあかんのやっ!!!

部屋全体温度をちょっと下げて、湿度が下がったらええんですって!!!




今回の帰省も、父の今の施設を訪問してきました。

だんだん言葉が減ってきて、

言ってることも聞きとれないようになってきているのに

あほや!て言うから、

誰が?と聞いたら  母のほうを指差したのにはびっくり(@_@;)

笑ってしまいました^m^




父の状態はもうここでは限界にきているという理由で、今の施設も出なくちゃいけないんです。

隣県に済む妹も一緒に次に紹介されてる施設のひとつを見学に行ってきたんですが、

やっぱり、そこまでの状態の方たちが入ってるわけですから、

パンフで見ていた明るい雰囲気がウソのよう・・・


わかってはいても、、、こんなとこイヤ、、、というのが母の本音。

でも、まだここしか見てへんのに、ここに入るって決めてもいないのに、

そんな落ち込むことないでと。。。


まだいくつも見学できるところがあるから、妹に頼んできました。

いくつも見ると、どこがどれだったかわかんなくなるんですよね。

病床数も多くて大きい所がいいと思っていたけど、

意外とこじんまりした規模のほうがいいのかもと思ったのでした。

あっ、それと介護してくださるスタッフの方の笑顔も大事


今からスタート
そんなに必死にならなくていい。
きっと納得いくところが見つかるはず (*^_^*)
見つかっても、まだ順番待つんですから。。。



 












ちょっくら帰省します ^m^

2010年07月23日 00:00

用事は山積み状態ではあるけれど、

全部終わったら、、、なんて言ってたらいつになるやらわかりません。

ひとつ片付けば、また新しい事案が湧いてくるもんです。

どんどん片付いてなにもなくなったら、

きっとその時は自分が片付いちゃうのかも。。。

やっかいなことに頭悩ませて、忙し忙しと言ってるうちがよかったと思わないように、

期限の決まったものがない隙間にちょっくら帰省します ^m^




食べることには心配いらない逞しい家族を置いて、、、

心配なのは、なんでもかんでも  その後がやりっぱなし なこと。

コップは食器棚が空になるまで溜める、

洗濯物もタオルもなくなるまで洗わない、

ゴミは溜める、溜まる、

出したものは出しっぱなし、、、




今から、帰ってきたときのため息が漏れる~ (--〆)








今日の一品、ゴーヤチャンプル♪

2010年07月22日 00:00

あと10分で日付も変わろうとしています。

遅くから駆け込み更新です

とはいっても今日はブログネタがない


ちょっとボケとりますが、、、
今日の晩ごはんの一品でもどうでしょうか?
豆腐な抜きのゴーヤチャンプル
7月22日今日の一品




お散歩リード♪

2010年07月21日 00:00

注文頂いてた ワンちゃんのお散歩リード できました(*^_^*)
7月21日リード1
これで首輪とお揃いになりますね

7月21日リード2




今日は主人の誕生日♪

2010年07月20日 00:00

今日は、主人の誕生日 (*^_^*)

ファミリーホリデー と称して有給休暇です。

なんて優しい会社なんでしょう♪

おかげさまで(?)4連休でした!(^^)!




朝から大忙し <(`^´)>

まず、主人の眼科
ガソリン給油
明日の主人出張切符受け取り
郵便局
ツタヤに返却
チケットショップで新幹線切符購入
ニトリへ取り寄せ商品受け取り

そして、
お昼は お寿司やさんでバースデーランチ

主人の半そでYシャツ2枚購入
主人のパジャマ兼用Tシャツ3枚購入



いいなぁ~
いいなぁ~
お父さんのばっかり~


お前も買えばいいやん。。。なんて言ってくれるけど

財布は全部こっち持ち (>_<)





また、バッグインバッグ♪

2010年07月19日 00:00

毎朝、窓から差し込む朝日で、左足の膝下だけジワジワ日焼けしてしまいます

障子を閉めればいいんだけど、風が通らないし、、、

肌かけも朝にはどっかで丸まってるし、、、





起きてきたらリビングのエアコン即 除湿スイッチON!!!

寒いも暑いもこらえ性がなくなってきました <(`^´)>




     ********************
   



さて、今日のはんどめいど

7月19日バッグインバッグ1

7月19日バッグインバッグ3

こちらの花柄、もうハギレのみになってしまいましたが、

ワンちゃんのお散歩リードを。。。ということで只今追加注文中です♪

届くまでに、手元の残った小さい生地で またバッグインバッグ
7月19日バッグインバッグ2









バッグインバッグ♪

2010年07月18日 00:00

またひとつ完成 \(^o^)/

最近こればっかですが、 バッグインバッグ です。
7月18日バッグインバッグ1


7月18日バッグインバッグ2

素敵な生地に出会うと、まず作り慣れた定番ものに使ってみたくなります。

やっぱり、この生地は大好きな月居良子さんのパターンでブラウス作りたい <(`^´)>

でも、50㎝というバカなチョビ買い。。。悔やまれる~(T_T)



コーヒーメーカー修理より帰る♪

2010年07月17日 00:00

仕方なく買ったインスタントコーヒーを飲み切る直前に

修理に出していたコーヒーメーカーが戻ってきました♪

ヒューズ切れ と記載されてました

同じ故障に対してまた3ヶ月間の保証が付いてます。

てか、このコーヒーメーカー買ってからまだ4ヶ月。

普通に1年の保証期間のほうが長いんだけど。。。




いくら保証期間であっても、そうそう故障してもらいたくはないですけどね。






関東やっぱり梅雨明けしたようですね。

とうもろこし、枝豆。。。が美味しい季節、
今日のおやつはこれ

7月17日おやつ

美味しいけど、これがおやつってのは、子供らには不評です







本日のどうでもいいニュース (*^_^*)


高三の息子、、、恒例、盆と正月の年2回の大掃除が始まりました !(^^)!

おそらく・・・これは、、、

お盆の分???







都会で迷う。。。(@_@;)

2010年07月16日 00:00

もう梅雨明けしたかのようなこんな暑い日に

都内の混雑の中に出かけなくちゃならない用事があるなんて、

長女の退去したマンションの立会い検査です(>_<) 私ひとりでね




やっぱり苦手。。。

しっかり乗りかえも時間も調べてプリントアウトしてたのに、

いや~~~ん

最後に乗った有楽町線ったら、、、降りるはずの駅停まらへん!!!

え~どこまで行くんや~

地下鉄のはずが、地上に出てしもたし (;一_一)

和光駅。。。ここどこ???


こういうときは、落ち着いて、反対側のホームに行って戻ればいいんでしょ

って、階段降りて上がって。。。息もあがる


戻ればいいと簡単に言うけど、なぜにここまで停まらんかったかよく考えてね。

絶対各駅に乗らんと、また行き過ぎるやん!

そんなこんなで30分のロス (>_<)

マンションは水道止まってるし、駅でトイレに駆け込み、

息も絶え絶えにマンション到着。

暑い・・・



そして・・・

部屋、汚いし・・・

恥ずかしいんですけど・・・






HARUさんから予約の生地♪

2010年07月15日 00:00

HARUさんから、素敵な生地が届きました♪

予約だったので、すっかり忘れてて喜び倍増(*^_^*)
7月15日新しい生地1
綿80ローン、もう私のツボ、ド真ん中です !(^^)!

YUWAの60ローンよりもサラサラ感があって、リバティに近い肌触り♪

絶対自分の洋服にと思って選んだグリーン系、、、素敵です(*^_^*)

レッド系は小物に、、、と思ってチョビ買い、激しく後悔 (>_<)

落ち着いたレッドにブルーグレーとグレー。。。

画像で見てた感じとは違ってひと目で気に入りました !(^^)!



なんで、こんなチョビ買いを、、、

と今更後悔しても仕方ない!

思い切って、ハサミ入れちゃいました (*^_^*)
7月15日新しい生地2



再販ないのかなぁ~





今日の晩ごはん & バッグインバッグ♪

2010年07月13日 00:00

今日の晩ごはん。。。 ぶっかけ冷やしそば

晩ごはん要らないよと言われたら、即こんなメニューになります ^m^

ワンプレート ならぬ ワンドンブリ

7月13日晩ごはん
そばが見えないくらいのトッピング・・・

冷蔵庫にあるものだけで、

トマト、たまご、キュウリ、長いも、アスパラ

そばつゆにほんの少しゴマ油を加えて、食欲増進 (*^_^*)






     *************

今日のはんどめいど

このところ続いてまた。。。ですが バッグインバッグ
7月13日バッグインバッグ1
リネン混ダンガリーグレー(C&S)
綿麻色落ちヒッコリーブラック(RR)
YUWA60綿ローン

7月13日バッグインバッグ2

7月13日バッグインバッグ3



**********
今日長男の誕生日。。。

とうとう、、、
やっと、、、
もう、、、

何と表現するのがいいのか。。。もう、、、でしょうか

18歳になりました \(^o^)/

ランドセル背負ってた息子が、

もうすぐ、私を背負うようになるんでしょうか ^m^






完全燃焼・・・ワールドカップ終わりました。

2010年07月12日 00:00

朝から雨の月曜日です


ついにワールドカップ終わっちゃいました

おまえの言うてたスペインになったな。。。と主人がつぶやいてました。。。





今日から 今日は ゆっくり休みたいと思います。






今日のはんどめいど
7月12日タグ
タグの縫い付け。。。針目がコーナーの角、思ったところに落ちると

気持ちいいです (*^_^*)

でも、たいていの場合、ちょっと手前だったり、出すぎたり。。。

そんなときは、ひと目多く縫い、

押さえを持ちあげて、

戻す方向にそっと針をあげて布を微調整し、

ここというところに針を下ろします。

最後の目が少し小さくなるけど、きっちりコーナーに縫い目が落ちてるのは気持ちいいです



ペチパンツはステテコ? & バッグインバッグ3点♪

2010年07月11日 00:00

選挙行ってきました、朝7時過ぎに。。。

結構たくさんの方が来られててびっくりしました^m^

雨が降りだすと外出するのがイヤになるから、朝のうちに。。。なんてね




     **********



家の中だし、、、

Tシャツにペチパンツだけでウロウロしてました!(^^)!

肌触りいいし、涼しい~




それは、、、ステテコ、、、か???

と言われた (;一_一)

ちがうもん!!!

ペチパンツ <(`^´)>

昨年の2月ごろに作ったコットンリネンWガーゼのペチパンツ♪

ペチパンツって、見えてもいい下着パンツ。。。てことはステテコか

いや違う、ステテコは見せたらあかん。

7月11日ペチパンツ1


外出する時はもちろん上に何かプラスしますが・・・
いっぺん履いたらやめられん気持ちよさ (*^_^*)

何枚か作ろうかと、生地の山を見て思う




      *******************

バッグ イン バッグ 3点の完成です \(^o^)/
7月11日バッグインバッグ1


7月11日バッグインバッグ2





長~い独り言 & 本題のはんどめいど途中(>_<)

2010年07月10日 00:00

またまたびっくりするほどいいお天気

なのに、、、かわいそうな主人は、仕事(>_<)

ズボラこいて車で行きました

車なしとなりましたので、私はスーパー以外の外出はやめて、バンバン強気の片付けに着手 !(^^)!


娘と息子の部屋。。。キ~ッイライラするっつうの




イライラで思い出した 

昨日の郵パック届かず事件。。。無事届きました♪

前日の深夜、ネットの追跡情報では 持ち帰ったはずなのに、、

翌朝なんと、 差出人に返送 となっておったんです。

なんで、もうそこまで来ている荷物を返送するんですかって!!!

即、配送の支店に電話して、どうなってんの???と優しく問い合わせ。

調べて折り返しお電話いたします m(__)m との返事。

そうこうしているうちに、電話より先に ピンポ~ン 荷物きました♪

  

それから 1、2時間して、問い合わせの返事もありました。

配送の者が入力に不慣れで、単なる入力間違いでしたと

ペコリ、m(__)m で、とても申し訳なさそう




わたしって、あまり怒らない性格の人間なんだけどね・・・

BLOGの文面だけで判断されると、の数だけヒステリー女みたいに勘違いされそうですが

実際の私を知ってる人は、そうそうと頷いてくれると確信してます ^m^

当然怒ってもいいようなことでも、 

一歩後ろに下がってしまって、そういうことですか!!!と認めてしまう。

もちろん、それが不愉快に感じるなら、距離をとるようになります。

家族に対して、腹立つ~と叫んでるのは、不愉快と愉快の背中合わせです (*^_^*)


だから、今回の郵パックの件でも、全く怒りはないんですが、

待ってる荷物がどこ行っちゃうの~、遅れてるのは仕方ないから、無事届けて~

ということを言ったわけです。




補足。。。

荷物が無事届いてから、もう一度荷物の追跡情報見たら








差出人に返送 の下の欄に

↓ ↓ ↓

差出人に返送完了
と 追加されてた \(^o^)/

最後の最後まで 入力間違いって (@_@;)

笑える~





      *******************


長々と、つまらないお話でしたが、、、

ここからが本題です (*^_^*)

またこれかい!!!というおなじみの生地ですが、、、
追加で製作 

積んでみたり。。。

7月10日途中1



立ててみたり。。。

7月10日途中2

一応形にはなったけど、でもまだ途中 (>_<)














ゴ=ヤの初収穫 & その他諸々。。。

2010年07月09日 00:00

おはようございます !(^^)!

我が家のゴーヤちゃん、本日初収穫です \(^o^)/
7月9日初収穫
3種類の苗を植えたものの、もうどれかわからない状態、

あばしゴーヤでないことはだけは、形からわかりますが。。。

今年は、雄花も少なくて、雌花が咲いた日にうまく受粉できないことがあるようです。

せっかくの雌花を逃すなんて、何やってんだ雄花!!!とぼやいてみても

雄花は自分で婚活できないので、世話役のハチとかチョウも信用できない。。。

ということで、わたしが綿棒で受粉してる次第です ^m^




        ******************

郵パック、7月に入って配達遅延、混乱の苦情がテレビで放送されてましたが、

うち関係ないよね~と思ってたら、

届く予定の荷物が郵パックで送ったよと・・・

まさか。。。の事態

荷物の追跡情報を、昨日から調べてるんですが、

ちゃんと荷受け~支店通過~配達中持ち出し~と順調にきてたのに、

ま~た、深夜には荷物差し戻しですと 

なんだかねぇ~、宅配と電車はきっちり来るというのが当たり前の日本なのに (-_-)




個人的な感想ですが、クロネコは今までトラブルないし、配達のお兄さんもいい感じ (*^_^*)






・・・・・・だからといって、ぼ~っとしてないで

家事も、
ごたごたの処分、整理も、
はんどめいども、
ちょっとずつ
ちょっとずつ・・・・・・・

今途中のはんどめいど作品・・・・・・・coming soon (~o~)





無事引越し終了 !(^^)!

2010年07月07日 00:00

長女の引越し、無事終了 (*^_^*)v

長女から、今荷物積み終わってトラック出た とメールがあったのは12時51分。

ピンポ~ンとトラックがうちに着いたのが、2時9分。

なんと1時間18分で練馬区からここまで来た!!!

早っ


やっぱりベッドが階段のコーナーまわらず、庭からベランダへ吊り上げ。

リビング急に入って来られても大丈夫、キレイにしておいてよかった


早い、早い、作業終了 2時59分!!!


はぁ~、今月から確実に水道代が跳ね上がります (-_-メ)

4人が勝手気ままにシャワーを使う、

私がいくら壁面拭きあげても、乾いているのは数時間・・・

食費も確実、アップだよなぁ~



マンション代を考えたら 安いもんだけど、

いままで、長女は 学費・教育費関係と携帯代以外のものは自分でやってました (^O^)/

すごいやろ~


今回の引越し代金3万ちょいも自分で払いました (^O^)/

もひとつ、教習所の支払いも (これでっかい出費やで) 自分で一括払いしました (^O^)/

すごいやろ~

すごいやろ~


てか、ある意味すごい母やろ~


ちまちま貯めて、使うもんには使う! 母に似ました

ちまちま形のないもんに使って、使うときに足りん! これ長男、父に似たようです





       ******************

はんどめいども あんまりサボってばかりいられませんから、
ちょっとずつ、走り回りながらすすめています。。。
7月7日途中
前回作ったのと同じものですが、一応作ってますの証拠に♪



そして
こちら、またまたプチ可愛いYUWAの綿ローンの3色です、
カットクロスなので大きいものはできませんが、
これもちょこちょこ使いで、そのうち登場予定 (*^_^*)

7月7日布


いそがしいそがし
今朝の、オランダ×ウルグアイ戦は割愛したので、(引越しがあるから体調やばかったし、、、)

明日早朝の、ドイツ×スペイン戦 見なくちゃいけません


泣いても笑っても あと2試合しか見られないんですよ、4年後まで。

4年後のドイツ、、、見たい ^m^

女の子はバーゲンが好き (*^_^*)v

2010年07月06日 00:00

最近、耳について離れないコマーシャル。。。


ボクには、夢がある~ 希望がある~ そして 持病がある~

主人が大うけしてました (;一_一)




では、恒例のお弁当
試験中なのに、午前で終わるのに、、、今日はお弁当作ってと息子が言った!!!
さては、何がある???
どこへ行く???
7月6日お弁当







   ****************

ここからタイトルに書いた話・・・

いくつになっても女の子ですから バーゲン が好きです(*^_^*)

でも、若い時のように初日に並んで、、、ということはめっきりできなくなりましたけど(-_-)

主婦だからできるんですが、平日ひとりでゆっくりと。。。見て回るのが好きです。


いくつになっても女の子ですから 可愛い~ もんが好きです(*^_^*)

可愛い~ の定義が年齢とともに変わってはきても、

根本的に好みは二十歳くらいから変わってないですね。


これっ可愛い~ という言葉の意味は、

これっ 私 好き~ 

私が好きと思ったもんは、決して可愛くないものでも、

可愛い~という表現になってしまうんだと気付いたのはかなり大人になってからです ^m^



えらい、長いはなしで引っ張ってきましたが、



なんのことない、



これを



買ってしまった!!!



ということの



長~い前振りでした (*^_^*)v




細身の7分袖パーカー♪
フード、袖口、ポケット口のボーダーが好き 

7月6日バーゲン2
パーカーでも女の子の香りのするパーカー、ダボっとしたパンツでもスカートでもいける。
ちょっと無理やりおばさんでもいける ^m^
最近はなんでも綿麻素材が多い。。。やっぱりこれもそう
これに合わせる、パンツを作りたい (^O^)/






ゆる~いシルエットのカットソー♪
これも、綿麻素材。。。
首周りのバイアスフリル、両下がりの裾が好き 

7月6日バーゲン1
見ごろ部分だけ布帛の2重仕立て、裾からは布帛が少しのぞくようになってる、
誰か、こんなん作って!!!






実は、こんなことしてる場合じゃないのよ~

明日、娘が引越してくるんだからね。

ベッドは始末したけどさ、まだ娘の部屋に主人の机とか、洋服ハンガーとか、

わけわからん主人の筋トレグッズとかが置いたままなのよね~

それを隣の寝室に移動せんとあかんの、、、

でもそんなことしたら私らの布団、縦横に敷くことになんのよね

しかも、エアコンついてない2階の部屋の作業って、罰ゲームだもんね。


もう、23:15やし~無理、無理、、、

明日朝からするしかない (-_-メ)












無関心だけど、わがままな私の耳事情 (;一_一)

2010年07月05日 00:00

毎日蒸し暑いですね


小学校のプールから元気な声が聞こえてきます


幼稚園や小学校の元気な声が、自分の子供が通ってる間はなんでもないのに、

卒園、卒業したとたんに騒音に変わるってよく聞くけど、

なぜか、わたしは全く平気。。。

というより、無関心なのかも

よく、ご近所の井戸端会議で、昨日やかましかったよねぇ~とか言われて、

へっ???何があったの???みたいなことしょっちゅうです。

これはこれでちょっと不用心ですが (;一_一)




苦手なのは、親睦会とかお付き合いでどうしても行く飲食店でのカラオケ (>_<)

カラオケ好きな方ごめんなさい m(__)m

最初から、カラオケで親睦会ということなら、参加しないんですが。。。

ゲーセンとかパチンコ店も全然だめです、行かないけどね

まっ、これはわたしの個人的なわがままですけど。。。^m^





さてさて、
今日から息子は学期末試験なので、
主人のお弁当
7月5日お弁当
     ハンバーグ、卵焼き、久しぶりに作った鶏ハム、野菜ボール、サクランボ









トマトの箱買い♪

2010年07月04日 00:00

昨日はイベントでぐったり、

BLOGの最後にも 今日はゆっくり休みます、と書いたのに・・・

なのに、なのに、

自分でもびっくり(@_@;) 疲れたぁ~と言いながらもテキパキ家事をやっつけ、

11時にはテレビの前にスタンバイ ^m^

ドイツ×アルゼンチン戦

しっかり最後まで見ました

ここまでの点差は出るとは思わなかったけど、、、

やっぱりドイツがきたか !(^^)! と 






さて、朝からちょっと遠出して買ってきたものは。。。



4㎏トマトの箱買い \(^o^)/
7月4日箱買い1
実はわたし、野菜の箱買いが好きです。

キュウリとかサツマイモとか・・・


まず、裏返して完熟加減と、新鮮さ確認してから
この不揃いな姿、くっきりと見える筋もチェックポイント
たぶんおいしいトマトらしいトマトでしょう♪
7月4日箱買い2

冷やしトマトでザクザク頂きます (*^_^*)




ひとこと。。。トマトに塩ふるのって、絶対ありえない!!!







柏の葉マルシェコロールに参加(*^_^*)

2010年07月03日 00:00

例によって事後報告ですけど。。。

7月の柏の葉マルシェコロールに  ハンドメイド ハウス のブースとして参加しました。

今回で4回目。。。たくさんの方の目に触れることができて、それだけで嬉しいです♪




お気に入りを見つけてお買い上げ頂いた皆さんに この場を借りて 
ありがと~ ございますヽ(^o^)丿

また不定期に、予告なしでどこかに出没するかもしれませんが、 

私は、引っ込み思案の恥ずかしがり屋ですから (← ← ←えっ、ホンマかいな・・・)

気になる方は、ハンドメイド ハウスさんのBLOGを要チェックです






お天気も連日怪しいし

ワールドカップのための寝不足、

なんじゃかんじゃと持ちこまれる私事。。。

準備万端とまではいかないけど、、、

やっぱりいつもの仲間とイベントに参加すると楽しいです (*^_^*)v
7月3日7月のマルシェ1





今回はね。。。

個人的に私の好みド真ん中の 苔玉ひろし さんも参加でした
あっ、作品が、ですよ
7月3日7月のマルシェ2
ここだけの話ですが。。。

ボタンダウンシャツとデニムが似合うすてきな おじさん 男性です

暑い中、とっても涼しげなコーナーでした。
7月3日7月のマルシェ3

7月3日7月のマルシェ4

ハンドメイド ハウスさんところで 1日講習もされるそうです (*^_^*)



         *******はい、今日はここまで(*^_^*)





ゆっくり休みます


カエルのモチーフ♪

2010年07月02日 00:00

7月2日3匹のカエル
カエル、カエル、カエル。。。

カエルのレースモチーフ見っけ (*^_^*)


カエル好きの彼女に今年のプレゼントは これだ

思わず ポチッてしまった

けど、ここでお披露目しちゃっていいのか。。。



    *****************


準々決勝オランダ×ブラジル戦。。。見てます

サッカーより、主審の西村雄一さんの姿を

無意識に探してしまうのは私だけでしょうか ^m^



イエローカードを出す姿、めちゃカッコいいと思いませんか???

毅然とした対応、何語でしゃべってるのかしら~~~

もう、サッカーを見てんのか、審判見てんのかわかりませんです







7月ですよ~

2010年07月01日 00:00

今日から7月、、、うかうかしてたら夏終わっちゃいますよ (+o+)

夏になったら。。。と思ってる洋服のパターン、

もう何年繰り越してきたことか

そのうち着られない年齢になってしまいそうで怖い(-_-)

いや、何と言われたって着るけどね ^m^



では、今日もお弁当
7月1日お弁当
豚肉のアスパラ巻き。
前の晩に巻いとけばいいのに、アスパラ茹でるところからスタ~トなんて (>_<)
ほんのちょっとの手をかけておけば、次の朝が楽なのに


いつも、翌日のお弁当のおかずは前の日に決めているので

どうしよう~と朝から迷うことはないんですが、せめて下準備しとけばよかった

時間と材料と気力のあるときに まとめて作って冷凍しときましょうね




個人的な事情ですが、我が家の家計簿は月末〆。

大雑把でゆる~く几帳面なA型の私は、予算取り出し方式を採用してます。

米、酒、外食、固定資産税の積立て、灯油代の積立て、教育費予備、ガソリン、新聞などなど

を毎月1日に取り出してしまいます♪

で、残ったもので、毎日の食費と日用品 諸々をやりくりしているんですが、

それが、今日6月分清算したら、2320円の黒字 !!! 


たぶん、これは















おやつ代...だと思う (*^_^*)

栄養指導の成果がこんなとこにあらわれるなんて \(^o^)/




最近の記事

