
--年--月--日 --:--


睡眠不足ですか?

2010年06月30日 00:00

おはようございます♪

今朝は日本中寝不足なんではないでしょうか、もれなく私も寝不足ですが。。。

残念、それでも、なぜか気持ちのいい目覚めでした。



必ず勝ち負けを決めるトーナメント方式、わたしは好きです。

でもPK戦は好きじゃない・・・





昨日の朝のお告げ、、、次、日本はスペインとやるよ!っていうのは

全くのハズレではなかったような気がします。



4年に1度のワールドカップ、まだまだ見なくちゃいけない試合があります (*^_^*)v

ここからあとは気持ちも楽に見られる。。。







        *:************

こんな朝でもおかあさんは忙しい。。。はい!!!お弁当 (*^_^*)

餃子の皮で厚切りハムと大葉を巻いて焼いたもの

今日はなかったけど、一緒にチーズを巻くともっと喜びます♪
6月30日お弁当






日本×パラグアイ戦

2010年06月29日 22:50

只今、22時47分



しっかり昼寝して、体調整えてテレビの前でスタンバイ

延長戦があるので終わる時間も分かりません。。。

明日、気持ちよく目覚められますように (*^_^*)




主人は不幸なことに出張中、早いこと接待の食事済ませて。。。とは言ってたけど

たぶん、寝ちゃう人ですから・・・見られないでしょう ^m^




でも、大丈夫。今朝、お告げがありました。

日本は次スペインとやるよって (*^_^*)



YUWA綿ローンブラウン小花でバッグインバッグ♪

2010年06月28日 00:00

6月25日のバッグインバッグ の色違い、YUWAの綿ローンレトロなブラウン小花で。

持ち手を変えてみました♪
短めでななめにカシメで留めてみた (*^_^*)
これくらいなら、バッグの中で邪魔にならないか。。。
6月28日バッグインバッグ1
これっという完成形までもうちょっと☆



6月28日バッグインバッグ2


6月28日バッグインバッグ3





     ****************

昨日の朝、コーヒーメーカーが故障???

急にお湯が落ちなくなりました (>_<)

取説引っ張り出して来て、  【故障かな?と思ったら】 のところを見たら

水タンクに水がはいっていますか?・・・・・あったりまえやろ~

水タンクが確実にセットされていますか?・・・・・基本やろ~

ちゃんとあらゆる可能性をチェックしてもやっぱり、、、故障と判断!!!

買ったのが今年の3月、ちょっと早すぎるんちゃうの

鼻息も荒く  保証書といっしょに修理に出してきました

2週間くらいみてくださいといわれ、、、

文句なんか言いませんよ、なおるんだったら待ちますとも(*^_^*)v



帰りに、インスタントコーヒー買うてきました (*^_^*)v

はじめて買うのに、なぜか迷わず 詰め替え用

ケチなのか。。。エコなのか。。。









朝一番に届いた布 & スリッパに区別を。。。

2010年06月27日 00:00

昨日 ず~~~~っと待ってた生地が、朝一番届きました♪

何のことない普通の無地ですが。。。
6月27日生地
しっかり目の詰まった洗いこまれた綿キャンパス地です。

これだと、いつもの接着芯では固くなりすぎそう

バッグインバッグなどの小物にと思っての購入だけど、

また少し仕様を変更しなくてはいけないような。。。





       *******************


私のスリッパは、1年前に無印良品で購入♪

スリッパはインテリアの一部分と思ってるので、仕方なく???主人とお揃いです。

これがまた、サイズだけの違いなのでよく履き間違うわけです (>_<)

間違って主人の履いただけでも ぎゃ~ なのに、

履かれた時には ぎょぇ~ です。



で、
フロッキープリントで遊んでみた♪

履きぐせ付き、しかもシミだらけのスリッパですが愛着があってまだまだ履きますからね
6月27日スリッパ


余談ですが、、、

我が家は、真冬の寒い時期でも、

こたつ、カーペットなるものはないと以前書きましたが

スリッパも春夏秋冬ずっと、前開き、リネンに籐素材です (*^_^*)


今うちにあるマットは、キッチンマット と 入浴時のバスマットのみ。。。

理由は・・・埃がたまるものを床に置きたくない、

さ~っと簡単にクイックルワイパーで掃除ができるようにですが

ようは、ただのズボラです ^m^








24時間配達中かと思ったら。。。(>_<)

2010年06月26日 00:00

今年初かも。。。久しぶりにネットで布を注文♪

お届け完了メールも頂いてたので、今日その荷物が届くはず、

時間指定してないからいつかしらいつかしらと待ち焦がれて・・・

今、この時間 PM 11:15




ネットで荷物を追いかけてみると、 26日、営業所に到着、配達に出ました、現在配達中
とあります。

でも、日付が変わりそうなこの時間。。。


24時間配達してんのかしら???

まさかね^m^

もう今日はこないね(>_<)




:::::::::::::::



配達店へ持ち帰りました
に変わってる~ (;一_一)





日本×デンマーク戦 &パープル小花柄ポケットのバッグインバッグ♪

2010年06月25日 00:00

今日は

目覚ましを3時25分にセット

トイレを済ませ、3時半ジャストにテレビの前にスタンバイ♪

3時には起きてた主人と2人で 日本×デンマーク戦 見ました (^O^)/

頑張って起きてよかった♪

ご近所に迷惑にならないように雨戸は開けないで。。。

朝ご飯は ハーフタイムにちゃちゃちゃっと済ませました^m^



得点シーンのブイでご飯何杯でもいけそう。。。










     ****************



さて、
ここ数日引っ張ってきた はんどめいど・・・バッグインバッグの完成です♪





前回のダークブラウンのバッグインバッグ の持ち手部分をちょっと変えて

持ち手がバッグの中で邪魔にならないように、
でも、取り出すときには持つところは必要。。。
   。。。というので   こんな持ち手になりました (*^_^*)
6月25日バッグイン1



中にものを入れてみたら、、、
6月25日バッグイン2



前回なかった ペンを入れるポケットも追加(*^_^*)
6月25日バッグイン4





そして、いつも私が バッグには絶対必要と思うのがこれ
定期入れだったり、鍵だったりがバッグの中で迷子にならないようにナスカン♪
どこに付けよか迷って、、、こんなところに
6月25日バッグイン3






パープルの小花柄、おなじみのYUWAの綿ローンです。
うしろ側の外ポケットは シンプルに。。。
6月24日途中





びたっと 決まるとものすごく気持ちいい♪ 

2010年06月24日 00:00

おはようございます (*^_^*)

今日もバタバタ 小刻みな1日になりそうなので早いうちに
撮った写真だけでも、ブログアップしときましょうか
今日のお弁当
6月24日お弁当
エビのシンプルなソテー、これがあるとないとで

目の輝きが違う息子 ^m^






そして、昨日までのはんどめいど途中ですけど画像もアップ

ここの生地の縫い合わせが びたっと 決まるとものすごく気持ちいいです \(^o^)/
6月24日途中

3mmずれたら迷わずやり直します、、、が、2mmぐらいの時が一番悔しい。

自分が気にするから、人が気付かないものでも目につくし

そこばっかり目がいく。

ひっぱってみたり、目打ちで押し込んでみたり、、、と悪あがきの末

やり直すことよくあります (;一_一)




黄昏てるゴーヤの雌花♪

2010年06月22日 00:00

今日は、関西方面に出張の主人を駅まで送っていくのに

4時半起き

それでも起きてしまえば午前中が長い、得した気分♪

朝ご飯が早いと当然ながら、10時にはお腹減ってくるし、早めの昼ご飯

そしてやっぱり昼寝してしもた






夕方、ちょっと黄昏てるゴーヤの雌花 (*^_^*)v

哀愁漂う後ろ姿、、、今季初の雌花♪
6月22日雌花






       *****************

はんどめいどは・・・・・・・途中
6月22日途中




ダークブラウンのバッグインバッグ♪

2010年06月21日 00:00

今日のお弁当
6月21日お弁当

今日のふりかけ
6月21日お弁当ふりかけ




     *******************



本日のタイトル。。。
数回の挫折あり、変更ありの苦労の末の 
ダークブラウンのバッグインバッグ♪ 
6月21日バッグインバッグ1

外にはポケット4つ。
6月21日バッグインバッグ2


中にはバネホック付きの大きなポケット♪・・・・・・・と、反対側に小さな3つのポケット。
6月21日バッグインバッグ3



もうひとつ同じものを、と言われた時に

え~もういやだぁ~ (>_<) という感じです。


自分が使うなら、こうであって欲しい、ああであって欲しいというものを

考えれば考えるほど 作りにくい構造になってくる (-_-メ)

必要なポケット数を確保して、いかにストレス溜めずに楽しく作れるか・・・


もう少し工夫が必要かな (*^_^*)




使う生地の厚みによっても作り方変わってくるし・・・










忘れてた、父の日 ^m^

2010年06月20日 00:00

日曜日、今日も主人は車で出勤 

 

少しのんびりできるかなと思ったけど、、、

そうでもない

Yシャツのアイロンがけ溜まってるし・・・

1日2枚なんだけど、、、2、4、6



あっ、でも主人のYシャツが半そでになった分、ちょい楽になったかな。


  そうそう、今日って 父の日 だったのね

息子が おとんには今度スパゲティー作ったる と言うてはりましたで


小さなパープルのトートバッグ♪

2010年06月19日 00:00

今日は土曜日、 日本×オランダ戦、早く用事済ましてスタンバイしなくちゃ(*^_^*)

主人は運悪く仕事があって あさいち車で出勤 






先日からもんもんとしていたはんどめいど、

出来上がりのイメージをもってはじめるんだけど、

途中でこれではあかんという場面に何度か挫折

小さなトートバッグ & お揃いのお散歩リード
 やっと完成 (*^_^*)v
以前に作った首輪もお揃いで。。。お散歩用のトートバッグということで
6月19日トートバッグ1



6月19日トートバッグ2


カシメは目立ちすぎないようカシメ中使用。
外ポケットには最近洋服でもお気に入りのチュ~ルレースを、、、
パカッと口が開かないように バネホック。
6月19日トートバッグ3



内側は。。。携帯、定期入れが入るくらいの小さい内ポケットを
6月19日トートバッグ4
表布パープル*℃&Sリネン混ダンガリー
内布*Rick Rack色落ち綿麻ヒッコリーのパープル(正確な名前ちょっと違うかも)
花柄*YUWAの綿ローン







最後の最後で悩んだのが いちばん最後の後付け予定で進めてきたバネホック。

オス側の裏って。。。

普通、皮でも生地でも裏側で見えないか、気にならない部分なんだけど。。。

今回後ろ側とはいえ、バッグの表に出る!!! というのに気付くのが最後の工程だった

それで、こんなもありかなと・・・

6月19日トートバッグ5


皮タグ とか レースのせるとかいろいろ考えたけど、

お花のモチーフ挟んでみたらいいかも


厚みの調整にもなってちょうどよかった \(^o^)/




このバッグを微調整して、次は カバンの中のカバン 












セルビアはビッチ多すぎ ^m^

2010年06月18日 00:00

ついさっきまで ドイツ×セルビア戦 見てました。

ドイツの21歳エジルが目当てだったんですが、試合がどうのこうのというより

アナウンサーの ビッチ、ビッチ やけに耳について。。。

何人ビッチがいるんだろ~

選手交代も ○○ビッチが△△ビッチに、、、って



ビッチもたくさん、イエローカードもたくさんで・・・

なんか試合がちゃんと見られなくて、ドイツ負けちゃったしね






で、サッカー見ながらやってたお仕事は

このマグネット式の可愛くないクリップの見出し部分に・・・
6月18日クリップ1


モノトーンのマスキングテープ貼ってみたら
6月18日クリップ2
ちょっと可愛い???



こんな ちょっとしたことをするのが好き







暑い日は涼しいところでお買い物♪

2010年06月17日 00:00

最近わたしが 2日に1本 飲んでるのが。。。

これ 豆乳飲料
6月17日豆乳

息子はこれを片手に毎朝自転車で出かける

おっさんの栄養補給みたい・・・


ドラッグストアーのポイント3倍デーの水・日 にまとめ買いするんだけど、

やっぱ考えることはみな同じか、水・日に限ってラスト1だったりする


豆乳の大きいパックを買って、

抹茶ドリンクのポーションとか

野菜ジュースで割ればとか考えたけど、

コップじゃなく、飲みきりサイズを片手に持って。。。というのがいいらしい ^m^




今日のお弁当ふりかけのメッセージ
6月17日ふりかけ
中学のときの息子の教科書、

右下の端っこに 筋トレするおっさんみたいなパタパタ漫画 を発見したときは

あまりのおもしろさに感激した♪




      *******************

今日は真夏日になるらしい。。。

エアコンつけるの節約して、

いちばん暑い時間帯に涼しい所にお買い物 (*^_^*)



食材調達後、うろうろ、、、まず本屋さんへ

あった!!!

6月17日C&S本1
C&Sみんなのてづくり

6月7日発売日に近くの本屋さんへ行ったけど入ってなかったんで

見てから購入するかどうかということで取り寄せ注文、してきた。。。

もう10日経ってんのに

それが、今ここにあ、、、あるやん!!!

中を確認して、迷わず買ってきました \(^o^)/

C&Sさんの本はこれが初買い。

理由はこのおまけ
6月17日C&S本2
帰ってきてすぐ、取り寄せしていた本屋さんへ電話。

やっぱりまだ入ってなかった!!!

もちろん、キャンセルした ^m^




そして、もうひとつ ひとりでバカうけして購入したもの

6月17日スポンジ1
キッチンスポンジ
6月17日スポンジ2


袋のうしろに書いてあるこの図
6月17日スポンジ3



こういうことができるんです (^O^)/
6月17日スポンジ4

がんばってる~ \(^o^)/
6月17日スポンジ5

スポンジとか洗剤を入れるステンレスのかご。。。

シンクに吊り下げるタイプのものが付属品として付いてたけど

撤去しました(*^_^*)・・・それもキッチン新しくしてすぐに


蛇口の水ははねるし、汚れるし、
しかも洗いにくい (T_T)

台所洗剤と手洗いせっけんは 白い陶器の詰め替え容器に入れて、しかたなく置いてますけどね
スポンジ水切れるまで置くとこなくて
こんなやつにもっと早くめぐり合いたかった 

ララポ柏の葉、1階のお店、名前を覚えてません(-_-メ)
洋服と雑貨両方置いてあるわりかし広い店
3個で504円というお手頃価格 (*^_^*)



今日はいいお買い物ができた \(^o^)/

でも、食材先に買ったのは あきらか失敗や!!!




      *******************

さて、はんどめいどは、

昨晩のスペイン×スイス戦見るため、、、、、、、まさかのスペイン負け(-_-)でしたが、日本かカメルーンに勝ったくらいの衝撃

放り出したままの状態で

すすんでません



今日のお弁当♪

2010年06月16日 00:00

ブログネタに困ったら、、、お弁当 (*^_^*)

ドッカ~ンと二人分、すごい豪快♪
6月16日お弁当1



豚肉の野菜巻きは、まとめて作って冷凍してあるお助けおかず
6月16日お弁当2





はんどめいどは、、、途中まで (-_-)
6月16日途中




蚊がおる (-_-メ)

2010年06月15日 00:00

蚊がおるんです 

リビングに

昨日1匹、今朝1匹やっつけたけど、、、まだおるみたい・・・

土曜日の裏庭バーベで侵入したらしい (-_-メ)

今更ですが、これ買ってきました。
6月15日虫よけ
昨年も買ったやつね

お隣に絶賛して薦めたものの

だんだん効果薄れ、いやそもそも吊り下げ当初は 蚊がいなかったのかも。。。

効果はあるような?ないような?

それでもないよりいいかと、

今年は思い切って130日用 ^m^

月桂樹の木にぶら下げときます


130日も同じ臭いやと、虫も慣れるんちゃうん???






で、山椒の木にこれ見っけ
6月15日幼虫
さなぎになる準備段階のアゲハの幼虫。




やっぱ眠たいです

世の中みんな睡眠不足なんちゃうの~

そうでもないみたい。。。

なんでやろ~

ぶつぶつ・・・






それでも

洗濯2回と 掃除機チャチャチャ~と Yシャツアイロンかけと

主人のお弁当と 朝昼夕食作って、食べて、片付けて・・・ 

根性でいつもの定番家事を済まし・・・昼寝 (-_-)zzz

 

今日も仕事にならん1日でした (-_-メ)













ワールドカップで睡眠不足 (>_<)

2010年06月14日 00:00

ワールドカップ始まってまだ4日目だというのにいいのか

この睡眠不足

今日は、午前中に病院、午後は夜に備えてしっかり昼寝 ^m^

いつも見ているお笑い番組はすべて録画予約して準備万端  

まずこれから オランダ×デンマーク

そして、日本×カメルーン

お風呂に入るタイミングが難しい (>_<)  いっそ明日朝風呂に。。。




   ******************


昨晩眠い目をこすりながらかけたミシンは。。。

今朝見ると、納得いかないやっぱりほどいてやり直し (>_<)

やっとここまで

6月14 日クリップ

待ち針代わりの100均のクリップ、

しつけ糸のように活躍してくれるすぐれもの

主人の特技は炭おこし (*^_^*) & ワールドカップ限定の。。。

2010年06月12日 15:30

いいお天気です

梅雨入り前の貴重なお日様

お布団干して、洗濯して、、、たら

【お~い!!!今日は炭おこすぞ~!!!】 と主人 (*^_^*)

裏庭バーベの始まり♪



ワンゲル出身の主人の特技は 炭おこし

バーベキューも好きなんだろうけど、

屋外で炭おこしてテーブル囲んで おしゃべりしながらお酒飲むのがどうやら好きなよう♪

こんな調子で始まるから 食材の買い出しも簡単なものでOK

でも、今日は息子が肉食べたいというので、急きょ牛カルビを買うことに。。。



普段の食事になんか文句あるんかいという勢いで肉を食べる息子 (>_<)

で一方、シイタケやパプリカ赤と黄色の取り合いになるのが 主人と私 ^m^

私たち大人の主菜は、生食用のアジ2尾をさばいて、 アジのたたき

火を起こして なんで アジの塩焼き でなく たたき ???

おかしな夫婦だ...^m^





2時にはきれいに片付け終わり・・・

朝の早い主人は・・・・・さっさとお昼寝

今夜10:30からの FIFAワールドカップ アルゼンチン×ナイジェリア戦のためだとか

もちろん私も こんなの用意して
6月12日コーラ1
ワールドカップ限定のコカコーラ (*^_^*)

14日の日本初戦までおいとこうかと思ったけど、、、
6月12日コーラ2



また、これから1ケ月、睡眠不足が続きます 。











YUWA綿ローンのお散歩用リード♪

2010年06月11日 00:00

ただ長いだけではなかった。。。予想以上に苦労した


ワンちゃんのお散歩用リード (*^_^*)
6月11日リード1

ぐるぐるねじれないように リード部分と持ち手部分は回転カンでつないで(*^_^*)

リード部分は 両面花柄で芯のPPテープをがっちりサンドイッチ仕上げ 

持ち手部分は片面仕上げ
6月11日リード2

先日の YUWA綿ローンの首輪 とペアーで(*^_^*)v



フロッキープリントで。。。♪

2010年06月10日 00:00

こちら セリアのフロッキープリント
6月10日フロッキープリントで1

んっ、ちょっと自分用にと黒とブラウン買ってみました
他に エッフェル塔シリーズもあったけど、、、気分はドイリーだったので



説明の通り、プリントを切り取り、当て布して、中温でアイロン20~30秒、

完全にさめてから、そろ~りと剥がします。

そういえば、昔々子供が小さかりし頃、動物柄でやったことあったよなぁ~
6月10日フロッキープリントで2
生地はラミーリネンなので 少々の高温でも大丈夫






きれいにできました (*^_^*)v
6月10日フロッキープリントで3





はい♪ なんとシンプルなこと♪

ミニホーキカバーの完成 \(^o^)/
6月10日フロッキープリントで4



洗濯はどのくらい耐えられるか。。。

意外にがっちりくっついてるから、頻繁に洗わないものならOKそう  (*^_^*)


箸袋にスタンプ♪

2010年06月09日 00:00

おはようございます (^O^)/
今日も、今日のお弁当 からスタ~ト。
6月9日お弁当






いつもお弁当写真の隅っこに チラッと写ってる箸袋・・・あっ、今日の写真には写ってなかった
今日朝一番の仕事は これでした
箸袋にひたすらハンコ
6月9日箸袋1




材料は  白無地の箸袋
6月9日箸袋6
よくあるのは おてもと とか書いてある いけてないやつ (>_<)

白無地の箸袋
こんなんどこにあるのって???

大きなホームセンターの割りばしコーナーの隅っこの隅っこで見つけました (^O^)/

ぜったい無地の袋が業者用のサイズで売ってるはずとあちこち探して見つけた時は 
ばんざい\(^o^)/

確か・・・250枚入りで、300円くらいだったと思う

私はこれで 4束め (*^_^*)



この エッフェル塔のハンコ、セリアで見つけたもの、105円。
図柄部分は繊細で100均の商品のわりにきれいです。
6月9日箸袋5


ただね、どう注意してもこうなるわけですよ (>_<)










6月9日箸袋2

で、ハンコを注意深く見ると。。。ふちが反り上がってるやん!!!6月9日箸袋3

で、

削り取ってみたら  きれい~ 

6月9日箸袋4






     はい、ここまで   午前中のねた。



      ***********************


午後から何だか予定外のバタバタ続きで

今日1日何やってたんだか (-_-) 

フロッキープリント、やってみようと思ったけど

もうこんな時間 (T_T)

大好きな 爆笑レッドシアター2時間SP 見ながら

溜まったYシャツのアイロンかけして寝ようっと。






お弁当♪

2010年06月08日 00:00

昨晩は、大好きな番組 しゃべくり007 見ながら (かなり遅くからですね

新しいパターンをと思って、チラシでを切って貼って折って。。。

試作布で一応ざっと作ってみる。。。

と大格闘


が、、、

どうも思うようにならない・・・やめた!!!

放り出して寝た



頭の中のイメージがイメージ通りのものにならない、こんな時は

この中途半端のブツを常に見えるところに置き、

サッサと切りあげ違うことする。


常に目に入るところにあると、

家事の途中でも、ミシンの前にいても、PCの前にいても。。。

家の中ウロウロするたび、ああだろかこうだろか・・・と頭は考えてるようで

あっ そうだみたいな瞬間があるまで

手を出さない!!!





・・・・・・・・・というわけで

         今日もタラタラしてます の 言い訳でした m(__)m




それでも毎朝のお弁当作りはサボれません m(__)m
今日のお弁当
6月8日お弁当1
いつも縦割りに詰めてたら、横割りに詰めてくれと注文がはいった

学校着いたらおかずがいつもご飯と混ざってる・・・というのが理由らしい

それは、鞄に入れる方向の問題やろと思うんだが・・・???

まあどっちでもええけどさ



今日のふりかけメッセージはこちら
玉子焼きとゆで卵が入ってた。 
6月8日お弁当2
このメッセージ付きふりかけ、結構うけるらしい




【今日最高のラッキー・ハッピー】

高校最寄り駅の駐輪場で盗難にあったもう一台の自転車が

見つかりました \(^o^)/ しかも無傷で





今日のお弁当 & うちのトイレ事情 ^m^

2010年06月07日 00:00

今日のお弁当
6月7日お弁当1
     
今日のふりかけ
6月7日お弁当2

一生に一度のお願いって何度あるんだろう?

それはこっちが聞きたいセリフだ!!!





       ***************

さてさて、イベント疲れをいいことに

のほほんと過ごしているとブログネタがない。



とうとう
うちのトイレの出番です

今年1月にリフォームしたので、さすがきれいを保っておりますが、
6月7日トイレ1←トイレの写真ってどうよね、見たい方はクリックで大きくなりますけど・・・



このビニール、今日まで半年も外さずに使用してました

6月7日トイレ2
不思議なことに誰も何も言わない。

しかも今日きれいにはがしても、誰も何も言わない。

どういうことなんでしょうかねぇ~

無関心にも程があるで!!!




今日までビニールかぶってたくらいですから、

フタカバーも、便座カバーもありません。

それだけでなくトイレマットも私は置かない主義です。

統一されたトイレ3点セットもおしゃれだと思うんですが、

やっぱり、何もないつるつる状態のほうが掃除しやすい。




非常に狭いうちのトイレ

6月7日トイレ3←クリックで大きくなりますけど。。。狭いのは狭い


便座の前にマット置いたらほとんど床が見えないくらい、、、

こんな狭いトイレはシンプルすっきりがいい

でも、裸足じゃ入れませんから、、、ちゃんと履物はありますよ


庭でザブザブ洗えてすぐ乾くもの、、、といったら








これですかね








まさかのベランダスリッパの色違い ^m^
一応敷居のブラウンに会わせるというこだわり (^o^)/
6月7日トイレ4

これには、家族全員すぐ気付いたけど、別に文句も言わない。。。

もっとトイレに関心を持って!!!





こんなトイレ賛成  \(^o^)/ と思ったら 拍手を !(^^)! 


長女の最悪 & 長男の幸運 ♪

2010年06月06日 00:00

うわぁ~最悪!!!

長女起きてくるなり。。。

今日の教習実技、1限目からあった!!!

乗車手続きを10分前までに済まさないと、当日キャンセル 3700円!!!

最悪。。。て 最も悪い なのに、人生に何回最悪に見舞われるのか?

しかも、長女の最悪は、、、キャンセル料の3700円って ちっちゃ ^m^

送迎バスはもう行ってしまった 15分しかない

送って行きました♪ 

顔はどうでもええから歯は磨け!!!
ジュースくらいおごれよ って



14年ぶりの教習所、
あの狭い道、うちの不必要にもでかい車で行けるか???
行けないはずない、だって送迎バスがはいるんだから。。。
 
バス通りからまず 鋭角60度くらいで右折、
そして左折~右折~左折~右折というすごいクランク
 があるんですよ。

心配したけど、あれれっ~簡単~

運転技術あがったか???

毎回路上教習に出たり入ったりしていたときは、とんでもない道だと思ったけど

普通のやや狭い道路。

ここを経験しておくといいもんですね





      ・・・・・・・・・・午前中のできごと ここまで



     ******************

長女は最悪~から始まったけど、結果オーライの1日

そして、夜は長男

今月3日未明、家の前から姿を消した自転車。。。

朝刊取りに出たらなかった、、、これって盗難ですよね

盗難届け提出 (これが あの黒染め事件 の翌日) これこそ長男最悪の日

それが、今日の夜8時過ぎ見つかったと警察から連絡(*^_^*)

長男を車に乗せ、15分くらいかかる派出所まで取りに行ってきました。

書類にサインして私はそのまま車で、ここで降ろされた長男は自転車で帰宅。

よかった(*^_^*) こんなに早く見つかるなんて、

また、出費かと覚悟しながらも、

出てくるかもと思うと新しいの買うのちょっとためらうし。。。





余談ですが。。。
この自宅前からの自転車盗難事件の1週間ほど前に

実は、

高校の最寄り駅の駐輪場に置いてる自転車も姿を消してるんです。

こちらも盗難届は出してありますが、、、

もうなんてこったい!!!

この隣町は、、、信じられんほど自転車がなくなります。

これで4台目・・・どういう治安!!!







6月のマルシェコロールに参加しました♪

2010年06月05日 00:00

またしても、事後報告~ m(__)m

柏の葉キャンパス駅で毎月開催される マルシェコロール に
いつも委託でお世話になってる ハンドメイド ハウス さんのブースで参加しました♪
オーナーさんに朝の車、陳列のお手伝いとか、
あげく片付けまで無理言ってお手伝いお願いしちゃいました m(__)m
どうもありがとうございますm(__)m

マルシェのスタッフの皆さん、いろいろお世話になりありがとうございました。
本当に癒し系の優しい雰囲気の方ばかりなんですよ~

一緒に参加した皆さんにも、この場で ありがとう~
看板うさぎちゃんも頑張って愛想振りまいてくれて、、、
今頃、ぐったり・・・ ですか???
うさぎちゃんの写真忘れた、、、撮ればよかった。。。






朝は曇り空、準備の段階でポチッと雨???
いや~な感じの中開始、、でもなんのなんのお昼前には
ストール巻いてがっちりガードしてたのに、変なおっさん焼けしてました (;一_一)
6月5日マルシェ1←クリックで大きくなります♪

6月5日マルシェ2←クリックで大きくなります♪

6月5日マルシェ3




お隣のお花屋さん、カモミールさん。
いいなぁ~いいなぁ~と思ってるうちにどんどん売れちゃいました(T_T)
珍しいお花やハーブの苗がいっぱい。。。まだ準備中なのにパチリ (*^_^*)
6月5日マルシェ4
またお隣になった時はよろしくお願いします m(__)m 





疲れたぁ~

看板うさぎちゃんより、私のほうがぐったり (-_-)



もしも
いつも、イベントの参加は事後報告なの? と思われたら
リンクの ハンドメイド ハウス さんのブログ要チェック 

りらっくまRilakkumaのマスキングテープ & キーストラップ夏バージョン♪

2010年06月04日 00:00

りらっくまRilakkuma の マスキングテープをとうとう見っけ (*^_^*)v
6月4日りらっくま1

3色あるらしい、けどピンクしかなかった

できれば、ブラウンも欲しかったけど。。。

か、か、かわゆい?
おばさんでも、かわゆい?
6月4日りらっくま2

うふっ

もちろん、これこれ





6月4日りらっくま3
どんだけ、お弁当にピックピックするんだか

今日のお弁当・・・豚肉の野菜巻き(インゲン、人参、エリンギ)
6月4日りらっくま4


おまけの写真は・・・今日のふりかけ
6月4日今日のふりかけ





         朝の 8:20  とりあえずここまで

     *********************

白いお花モチーフにシルバーの金具で、夏バージョンのキーストラップ♪
6月4日キーストラップ1
リバティCapel

6月4日キーストラップ2







リサイクルショップに持ち込み ♪

2010年06月03日 00:00

昨日大変残念な息子が、今日どうなったか。。。

聞かないで (;一_一)


とりあえずは お弁当
6月3日お弁当




     ***************

さて、先日の処分待ちドレッサー 

不燃ごみ。。。がだめなら、
市の粗大ごみ(処分費1000円必要)にと思ってましたが

その不燃ごみの日まで待てず、

玄関に居座るブツを、リサイクルショップに持ち込んでやると決心をして、

車の後ろ座席になんとか積み込み 



もうその時点で私の体力は使い果たしてるから

何としても持ち帰りは避けたい (;一_一)

リサイクルショップを3店舗リストアップしてスタ〜トです。


幸運なのかどうなのか???、1店舗目で値がつきました \(^o^)/

な・ん・と・・・50円 (;一_一)

もういいやって感じで、一緒に持って行った不用品とともに 160円 頂いて帰ってきました m(__)m

でも、あの目障りだった玄関のドレッサーがなくなったし、たとえ50円でもプラスになったんで

良しとします (*^_^*)

これで、すぐにでも壊れかけ折りたたみベッドのほうの回収は市に連絡できるし。。。

よくやった (*^_^*)v





そんなこんなで、1日分の体力使い果たしてしまい

今日やったのは これ
6月3日シール作り1

シール作り (*^_^*)
ハンコおしただけ。。。
6月3日シール作り2




息子の悲しい笑える話し ^m^

2010年06月02日 00:00

朝起きた時の気分で

そうだ 今日髪切ろうっと思ったのが朝の8時55分。

美容院に予約の電話。。。

何時頃がいいでしょうかと聞かれ、できるだけ早い時間をとお願いすると

15分後 (@_@;)

早っ!!!

ササッ~と掃除機だけ済ませて美容院へ一番乗り~(*^_^*)

これって、予約の意味あるんかな???








     ***************

そして、笑える息子の話

そうだ 今日黒染めしようっと思ったのかどうかはわからんけど、

捨ててもいいTシャツにパンツ、床に新聞紙を広げ液を混ぜ始めた。

皮膚に付いたら取れへんから首にタオル巻けって言ってるのに、

残念な息子はそのまま染め始めた。。。

最終的に私が染め残しないよう手伝ったんだけど、、、

途中からなんかやばそうな気配 (;一_一) 

予感的中!!!


20分後、洗い流して出てきた息子の 襟足、耳のまわり、もみあげあたりに

黒~いのが。。。


これで明日学校行けん!!!と叫んだ。


わ、わ、笑える~

確かに、これはちょっとな・・・と私が思うほどの状態 (;一_一)

が、そこは笑いをぐっとこらえ、 

真面目な顔で、あんたが思うほど見えへんし、どうもないって!!!とごまかす

が、つらい、肩がふるえる~ ^m^



いやぁ~正直あれはあかんな、、、

私やったらよう学校行かんわ。

この季節にマフラーもおかしいし、

マスクしろとは言ったものの、全然隠れへん部分やし・・・





ちょっと写真撮っていい?

絶対あか~ん!!!
やっぱり拒否された


(-_-メ)

どうする???















6月の一大決心!!!  &  チマチマとお弁当ピック♪ 

2010年06月01日 00:00

朝トイレに座ってカレンダーをめくり、今日から6月かぁ~と

変な焦りを覚える。。。

いずれやることを先延ばしにしてないですか?と自分に問いかけてみる・・・


さて、今日も 今日やることメモ の項目をひとつずつやっつけよう!

昨日やり残したのは、水道代金の出金 

まわるところが多すぎてうっかり忘れてしまったのさ 





7月中に長女が戻ってきます。。。(-_-メ)←←←この絵文字の意味するところは???

昨日の記事に書いたベッドの大移動もそのためです。

新しく買ったベッドを持って帰るから、前のソファベッドなんとかして!!! って (;一_一)

どう思う???

あんまりでしょ!!!

卒業の来年3月までのつもりでいたから、こりゃ大慌てです。

そんな事情で急きょ、6月を  我が家の引越し疑似月間 とし

ものの要る要らないの見直しをやらざるを得なくなりました もちろん私の趣味の分野は除外



結構今までも見える部分を処分処分。。。とやってきたほうですが

見ないことにしてきた部分にも大きく踏み込むいい機会だと、

時代とともに、家族の年齢、形態とともに。。。必要であったはずのものが

使わなくなるのは当然のこと。

今元気なうちにやらないと、

厄介なガラクタを老後に残して、にっちもさっちもいかなくなるのは

・・・・・・・

いやだぁ~!!!






    午前中は ここまで

    行動開始~

      ******************


夕食後、テレビ見ながらチマチマとこんな作業♪

無地のマスキングテープにシールを貼って、お弁当ピック (*^_^*)
6月1日お弁当ピック


最近の記事

