
--年--月--日 --:--


5月最後の大仕事は、力仕事。。。

2010年05月31日 00:00

昨日、長女の部屋のソファベッドを、、、長男の部屋に大移動しました

距離的に5mもないけど、狭いコーナーをまわっての大仕事。。。

やるのは主人と長男、口だけ指図の私。。。

部屋のドアを2枚外し、切り返しで運び込むためにトイレのドアも外して、、、
    上からのさしこみ式のドアになってるから、外すのは持ち上げればいいんだけど
    はめるのはちょっと腕プルプル状態で大変でした。
    私は無理、重い、持ちあがらんです (>_<)

外したドアは部屋の隅に立てかけて、

ソファベッドは引出し抜いて、まっすぐ立ててそのまま滑らす。。。

なんとか移動できました\(^o^)/

このベッド、買ったときは階段のコーナー部分がまわらなくて2階へ上げられず

裏庭からベランダ吊り上げでした (-_-メ)

もしこの部屋から部屋への大移動ができない場合は

業者に頼んでベランダから降ろして処分!!!となるところでした。


まずはよかった、よかった(*^_^*)

で、長男の部屋にあった半分壊れかけの折りたたみベッドが。。。

今、

処分待ちで玄関にある・・・

実は、ドレッサーも処分することになり、これも今

玄関にある・・・

非常にうっとおしい状態です(;一_一)


ドレッサーを不燃ごみで持って行ってくれるかどうか、来週一発勝負してみます ^m^

だめだったら、有料の大型ごみですね。

それまで玄関が。。。うっとおしい~











パープルなカードケース♪

2010年05月30日 00:00

タイトル通りのパープルなカードケース

C&Sさんのリネン混ダンガリーのパープルとYUWAの綿ローンで
5月30日カードケース1
今日は写真がイマイチ、うまく撮れません。
5月30日カードケース2

これでカードケース使い切り、ラストです

生地も、副資材も、、、使っても使っても減る気配がありません(;一_一)

きっと押し入れの中で細胞分裂してんだ。。。



朝からびっくり(@_@;) & カードケースできたけど?

2010年05月29日 00:00

みんながみんなそうじゃないだろぅ~けど、

歳をとると、電話に相手が出たとたん、

相手の状況なんてかまわずにいきなり話し始める。。。(-_-メ)


朝食準備してるときにかかってきた携帯。。。ぱっと見ると実家の母。

あらまっ、こんな時間に携帯にかけてくるなんて何事かあったか!!!と思うわけですよ。

こっちの【もしもし】を聞くまでもなく

【あんた、どこにいんの?】

【家やけど。。。】

【何してんの?】

【朝ご飯作ってんのやけど。。。】

【、、、あんた、誰や???】



かける相手間違ってるんですよね (;一_一)

なんか急ぎで連絡取ってんやけど、どうのこうの、、、、、、と状況を説明しはじめる。

ええ、ええ、言ってやりました。

【私にそんな説明いらんし、はよそっちに電話かけたら】




それきりです(-_-メ)

連絡してこんのは、うまくいったということか。



母からの電話はいつもこんな調子で始まります。

【これどうなってるんやろ?引っ張るとこもないんやけど~】

とか

【これなぁ~、今届いたんやけど、なんやろ~?】

って、

テレビ電話でもないのに、これ が何なのか全くわかりませんけど。。。



自分も気をつけなくちゃと思うのでした (-_-メ)




さてさて、今日は朝っぱらから 非常にびっくりしたのですが

もうひとつびっくりしたのが

5月29日結婚記念日でした (*^_^*)v  22回目の


うっかりもほどがあるぜ!!!
夫婦ソロって!!!




     ****************
昨日途中でおいといたカードケース、できました♪

5月29日カードケース1
ベースの無地はC&Sさんのリネン混ダンガリーグレーです
5月29日カードケース2










取りたい時が 取りどきです(*^_^*)

2010年05月28日 00:00

珍しく

合コン幹事に大忙しの長女の話題です。

運転免許とりたいと、、、いつ取ればいいかと尋ねられ

【取りたい時が~取りどきです】 どっかの家電芸人のセリフかっ!!!



まっ、私の経験上、学生期間中の研修期間外しての長期休み、あるいは、

社会人になる前の冬(就職先決まってないとあかんけどね。。。)

そしてそれを逃すと、結婚して子供ができるまでの比較的自由がきく期間。。。


私はそれらすべて逃しましたけど。。。(;一_一) 40歳なるぎりぎりに

根性で30万円未満で取りました (*^_^*)v

それは置いといてですね、そんなことで先週から手続きバタバタ済ませ ^m^

昨日教習所の入所式でした。。。そして今日、はじめての技能検定 ^m^

こっそりついて行ってブログのネタにしちゃおうか。。。


楽しみですゎ…




       ・・・・・・・・・・・午前中はここまで
                       午後になにかあるのか???




       ******************

教習所、、、

長女について行こうとしたら、、、拒否された (;一_一)

やっぱりな

こうなったら路上教習まで待つか。。。^m^





今日は
またカードケース。。。途中でとん挫。
5月28日途中
タグを縫い付けたところまで。

先日のカードケースと同じ花柄と使ってるので
まったく変わり映えしませんが (;一_一)

明日、最後の仕上げトントン。。。して完成の予定









 




今日のお弁当 & お弁当ピック ♪

2010年05月27日 00:00

でっかい 主人の お弁当画像です (*^_^*)

アップで見ると美味しそうに見えませんか?
5月27日お弁当





息子が校外学習のため、今朝は4時起き(+o+)

なんたら言う島でバーべキューするそうな。。。楽しそうやぁな~

でも息子は、心配している、、、

島に渡るために船に乗らないといけない、たった15分、しかし船酔いは辛いぞ~

息子は、豚汁用の味噌当番、タッパーに詰めて持って行きました (*^_^*)

自分が行けなきゃ、豚汁がすまし汁になるってさ。


早起きするとなんか得した気分。。。

でもさすがに、10時前からお腹が減ってきました~ ^m^

早めのお昼食べたら

お天気も回復してきたし・・・

ぶらぶら癖が出てきました (*^_^*)v





     ・・・・・・・・・・・午前中ここまで

       *******************


やっぱり4時起きはきつい

しっかり昼寝しちゃいました (;一_一)


夕食後、テレビ見ながら
こんなもの、お弁当ピックをチマチマと製作中。。。

5月27日お弁当ピック






私が半額のフランスパンを狙うワケ &  小物3点はんどめいど♪

2010年05月26日 00:00

おはようございます♪

午後から天気崩れる???

突風、雷雨、ヒョウ。。。ほんまですか???




今日のお弁当は こちら ^m^
5月26日お弁当
   ☆ご飯に梅干し、ゴマ塩
   ☆ひじき入り卵焼き
   ☆チクワとアスパラのソテー
   ☆レモン風味のチキン、プチトマト
   ☆麻婆豆腐




さて、今日の タイトル 私が半額のフランスパンを狙うワケ
5月26日シュガーラスク1



それはもちろん、ラスクを作るため
いい具合に乾燥してんだよね ^m^

今日はヨーグルトについてくるシュガーがたまってきたので
それを利用するためシュガーラスク。 (*^_^*)
5月26日シュガーラスク2
自分で作ると マーガリンの量、砂糖の量も調節できるから。。。
ほんのり甘い~くらいがちょうどいい (*^_^*)v
息子のおやつにも



ほかに、ガーリックラスク、シナモンシュガーのラスクも美味しい (*^_^*)

ドライカレーにガーリックラスク・・・これ大好き








      ・・・・・・・・・・・・・午前中ここまで



    ****************


今日のはんどめいど

YUWAの綿ローン、今日は一番左の生地で・・・
5月26日生地




ワンちゃんの首輪、ネックストラップ キーストラップの3点♪
5月26日3点セット1

元気がでそうな花柄
5月26日3点セット2







カードケース♪

2010年05月25日 00:00

今日のはんどめいど

カードケース(小)色違いで2点♪
5月25日カードケース1

ベースの生地は 何年か前の安田商店さんの定番綿麻。
自分のワンピースを作るつもりで購入したのに。。。
なぜか小物になって登場 
地味かなと思ったけど、、、 (*^_^*)
5月25日カードケース2




今日のお弁当♪

2010年05月24日 00:00

今日のお弁当
5月24日お弁当


今日も1日中雨

家を出たのは、回覧板をお隣に持って行った1回のみ。。。

こんなことでは 体にカビがはえそうや











パープルのリネン混ダンガリーでカードケース♪

2010年05月23日 00:00

久しぶりに雨の日曜日

午前中に1人、昼過ぎに1人と子供たちを駅まで送り、

主人も夕方旅行の打ち合わせだとかで出かけるらしい。。。



私は出かける用事もないので 1日のんびりと。。。

わっホイ\(^o^)/ 1人の時間 \(^o^)/

・・・・・なのに、日々の疲れが出てウトウトしてしまった

膝かけのヌクヌク感が し・あ・わ・せ・・・ (*^_^*)




       ******************



今日のはんどめいどは カードケース(小)
5月23日カードケース1
出来上がりサイズは決まってしまってる簡単なものでも、

新しいデザインを考える時はああでもないこうでもないと

切り替えのバランス、付属部分をどの位置にどうやって付けるかとか

そんなことで半日以上かかってしまいます (>_<)
5月23日カードケース2

リネン混ダンガリーパープル(C&S)とYUWAの綿ローンオリエンタルな花柄で。

20枚のカードをパンパンに入れても留められるように

スナップボタンにはゆとりをもたせて
5月23日カードケース3















巷で人気のラー油♪

2010年05月22日 00:00

巷で有名な 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

ひと月ほど前に 友人の家で息子が遭遇、ご飯にかけてご馳走になったそうな。。。

それが美味しかったとあまりにもしつこい!!!



ネットで爆発的に知れ渡ったもんだからその時にはどこも品切れ状態 m(__)m

スーパーで運よく残っていやしないかとあちこち探したけど

申し訳ございません、只今品切れ中です。 の紙があるだけ。


そんな状態なのに、こちらが運よく見つかりました♪
エスビー食品の ぶっかけ!おかずラー油
5月22日ラー油



朝一番のひとりごと & YUWA綿ローンの首輪 ♪ 

2010年05月21日 00:00

よし!やるぞっ!  というテンションような晴天


息子の部屋の隅に丸まった毛布。。。

かなり前から気になってたけど、

【毛布、洗うから持って降りてきて!】と何回も言うたのにそのまま

今朝、枕元に仁王立ち、無理やり起こして持ってこさせました。

ここまで来てんのに何で持って行ってくれんの?と不満そうなやつ、、、

それをしないのが 私の意地 ^m^



そうそう、昨晩雨の中、出張から帰ってきた主人。。。めっちゃキゲン悪いの 

【○○時に着くからお迎えお願いします m(__)m】 のメールに気付かなかったのが理由。

わかりやす~

気付いたのは寝る前でした (;一_一)

ひとこともしゃべらずご飯食べてさ、、、寝に行こうとするから

【明日お弁当要んの?】と聞いたら

【要る】  やて (;一_一)

5月21日お弁当





     ・・・・・・・・・・・・・ 午前中はここまで 

      ********************



午後からの はんどめいど

最近は
まっすぐ縫うのにはまってしまった。。。

今日は YUWA綿ローンでワンちゃんの首輪です (*^_^*)
5月21日首輪1

首輪は久しぶり、3年?4年?ぶりくらいかな。

その当時はチロリアンテープを使ってでした。。。

今回はひと手間かかるけど

好きな生地で作れるので、飼い主さんの小物ともお揃いを楽しんでください (*^_^*)v

5月21日首輪2
サイズ: 23㎝~29㎝




ネックストラップ2点 & 留める?留めない?の話 

2010年05月20日 00:00

今日のはんどめいど (*^_^*)
最近やたら登場する YUWAの綿ローン と ファインリネン(どこのリネン???不明)で
ネックストラップを2点 ♪
5月20日ネックストラップ




     ***************

ここからは ひとりごと♪





何気なくやってるのに、人に言われて気付くことあります。

○○さんて、洋服の前留めないよね。 ←あっ、これ私のことです




えっ???

そう、そう言われたら

パーカー、カーディガン、シャツワンピ。。。9割 開けっぴろげ~です

まさに、羽織る 状態ですね

真冬のコートでさえ前を開けて着ていること多々あります

よっぽど寒い時は留めるけどね、

しかも。。。段ちだったりするんだけど~




言われてみれば、、、そうかぁ~、私の周りは留めてる人多いです。

別に気にしてなかったのに、言われると気になり始めるもんです。

でも、留めてしまうと

中にどんな色のどんなものを、どんな風に着ていても分かんないじゃないですか。

私が、ちゃんとボタンを留めてたら。。。。。。。もしかしてその中は 何も着てない???

まさか、んなわけないけど  ^m^




だって

ファッション雑誌のモデルさんとか、洋服屋さんのマネキンって、みんな開けっぴろげ~でしょうよ。



だらしない と カッコイイ の境界線だな m(__)m


    だらしない・・・・・・・・・・・・



フラワーカボションのヘアーピン & キーストラップ♪

2010年05月19日 00:00

先日長女に渡したヘアーピンが

お友達に大好評???とか、、、

自分の分がなくなっちゃったというので

在庫をガサガサを引っ張り出してきて 2個作った~ (*^_^*)
5月19日カボションのヘアーピン1



もうちょっとアップで♪
5月19日カボションのヘアーピン2
アンティークゴールドのスカシにアンティークローズのフラワーカボション

こんなのがお好みのようです


おまけにキーストラップもどうぞ♪
5月19日キーストラップ
優しいイエローです。。。

色違いのブラウンも欲しい・・・






ジャガイモ収穫祭 \(^o^)/ & YUWAの綿ローンブラウン小花で♪

2010年05月18日 00:00

2月の末に、芽の出たジャガイモをプランターに捨てた???

いや、植えつけたけど世話といえば水オンリー。

なんとなく葉っぱに黒い斑点が出はじめ、

思い切って引っこ抜いて
今朝の可燃ごみにだしてやろうと思ったら。。。




こんなにゴロゴロと新じゃが 出てきた~(@_@;)
5月18日収穫ジャガイモ1


いちばん大きいのが手のひらサイズ
5月18日収穫ジャガイモ2
一度では食べきれない量です、細かいのはそのまま素揚げしていただきたいと思います



気をよくして空いたプランターには、

みつば、細ネギの根の部分を植えて、再生待ち♪

こんな作業好きです ^m^






       ****************

さて、今日のはんどめいどは

これ で
YUWAの綿ローンオリエンタルな花柄ブラウン、
ピンク、パープルも好きだけど、これでギャザーブラウスってのもいいですね♪
5月18日YUWA



        *****************

只今の時刻 23:39
何とか間に合った♪

今日のはんどめいど (*^_^*)
5月18日ブラウンでいろいろ1

デジカメケース 大っきいのと小ちゃいの♪
5月18日ブラウンでいろいろ3

ネックストラップとキーストラップ♪
5月18日ブラウンでいろいろ2




そして最後に今日の1品
頂いた竹の子とふきに 山椒の実と昆布を加えて佃煮風に
5月18日今日の1品
お弁当にぴったりのおかずになりました♪

ありがとう♪♪♪
おいしくいただきました (*^_^*)v











今日のお弁当♪

2010年05月17日 00:00

5月17日お弁当
今日のお弁当
 
コーン炊き込みご飯って見た目度アップ♪

明日から3日間、主人も息子もお弁当要らず \(^o^)/
15分ゆっくりできる~ (*^_^*)




主人と東京行ってきました(*^_^*)

2010年05月16日 00:00

朝9時出発~ 

今日は主人とはじめて出かけた 原宿 (*^_^*)

山手線原宿駅を出た時点で。。。もうぐったり疲労感 (;一_一)

なんちゅう人の多さよ

祇園祭の宵山、長刀鉾あたりの感じ。。。 こんなたとえ理解してくれる人いるかなぁ

足元見えない状態、すり足で進むというのはしんどい 

少しはずれるといい感じの街並み、これなら我慢できるかな 

気になるお店があるけど、時間が迫ってる~どこにも寄れずに

ここでの用事済ませて、次に向かったのは、池袋

池袋から徒歩15分という 鬼子母神 

 (うそつけ、電車降りて改札出て東口についた時点で10分かかってるし~ここから15分やもん)
 (-_-メ)

で、目的はというと

鬼子母神で毎月開催される 手創り市 に

いつも私がお世話になってる ハンドメイド ハウスさんでの委託友達hari-bouさんが

参加されてるんです (*^_^*)

昨日の夜、せっかく東京に行くんだったらサプライズで顔出そうということになりました^m^

着いたのは、1時。

もう完売してました (@_@;) びっくり、看板しかなかったです。

すごいね! 本当にお疲れさまでした♪♪♪


鬼子母神に来たよ!  という 証拠がないので

こんな写真を1枚だけ m(__)m
5月16日鬼子母神

朝食はいつものように6時だったんで、もうこの時間ともなると

おなか減ってへろへろ、主人のご機嫌があやしくなってきたので

ちょっとウロウロしただけでランチタイム 

私はバッグにソイジョイを忍ばせてたから余裕だったんだけどさ



帰りはゆっくり居眠りしながら。。。

あ~疲れた (T_T)

京都の街中で育った私ですが、東京の人ごみはダメです。。。



メジャーをデスクに貼る (*^_^*)

2010年05月15日 00:00

5月15日メジャー

生地屋さんで生地をカットしてもらうとき見かけるこんな便利なカット台。。。

カット台にメジャーが貼ってあるの、さーっとテープとかレースの長さを測れるし。




これきっと家にあっても便利だわと

普段使わないメジャーを自分のデスクに 両面テープで貼りつけてみました♪

50㎝くらいあれば繰り返しで測れるからいいんだけど、途中でやめるわけにいかず

端から端まで105㎝。。。余った分を切ってしまうのはちょっと不安だったので、

両端はデスクの裏にまわして、押ピンで留付け

ちょっと嬉しいミシンまわりの模様替え (*^_^*)v



今日のお弁当 & デジカメケース大小 ♪ 

2010年05月14日 00:00

今日は息子のお弁当
145月日お弁当

ふりかけメッセージは、、、これ
145月日お弁当ふりかけ






     ****************

昨日材料切れで途中だったもの。。。完成♪

名前は忘れたけどC&Sさんのリネン に YUWAの綿ローン花柄ピンクで
デジカメケース 大っきいの と 小ちゃいの
145月日デジカメケース2個1


145月日デジカメケース2個2



お弁当 & 材料不足で途中まで(-_-)

2010年05月13日 00:00

5月13日お弁当
 主人のお弁当

   ☆ご飯にサケ
   ☆鶏胸肉のから揚げ
   ☆ウインナーのケチャップ和え
   ☆プチトマト、ポテトサラダ、ブロッコリー
   ☆超ピリ辛コンニャク (@_@;)




      ****************

材料がなくなって ここまで (-_-)
5月13日途中




ヤフーのペット占い & デジカメケース小ちゃめ♪ ♪

2010年05月12日 00:00

今日の ヤフーのトップページに あなたにぴったりのペットは というのがあったので。。。やってみた




しつもん① 世話をすることが好き? いいえ に進むと

しつもん② 家族みんな動物が好き? いいえ に進むと・・・・・・


・・・・・・なんと、質問二つ目で答えが出た!!!





ペットは買わない方がいいかも。

     今のままだとまだ飼わない方がいいかもね。
     家族のみんなと相談してちゃんと世話ができるようになってから飼おう。


あっ そういうことね、と納得した (;一_一)

だって、飼いたいと思ってないから、そりゃそうだゎ。





では今日のお弁当
5月12日お弁当




      ・・・・・・・・・・・・・午前中ここまで、ちょっと出かけてきます m(__)m
                   ハンドメイドは お昼から 



       ***************

今日は デジカメケース小ちゃめ♪
携帯ケースともいう
5月12日デジカメケース小1

どんくらい小ちゃめかよくわからないので、昨日の大っきいデジカメケースと並べてみると。。。
5月12日デジカメケース小2
ほら、よくわかる。ひとまわり大きい (*^_^*)


フタの部分も微妙に違うんだけどね 
5月12日デジカメケース小3








シリコンの菜箸を、、、 & 今日もデジカメケース♪

2010年05月11日 00:00

今朝も元気に お弁当

5月11日お弁当

   ☆ご飯にサケほぐし
   ☆ダシ巻き卵
   ☆プチトマトとささみの中華甘酢漬けのスティック刺し + レタス
   ☆チャーシュー と マヨカツ



      *****************



ここ1年くらいでどんどん増えてきた シリコンのキッチン用品

雑貨屋さんでも、スーパー、ホームセンターまで物凄い品揃えですよね。

たためるボールとか、水切りできるザル。。。

見ると必ずグシャっとしてみたくなるのはわたしだけでしょうか?

気になるものの、あのカラフルな色がキッチンにはNO!!!

なぜ、もっとシンプルな白、黒、茶が出てこないのかと。。。

思っていたところ、カタログで見つけたこげ茶の菜箸・・・ひと月ほど前から使ってます ^m^


が、しかし、私的には、、、使い心地がよろしくない!!!

この菜箸、ご存知のように反対側に味見用のスプーンが付いてるんです。

こんなの ↓ ↓ ↓ 私のとは違うんですがこれと同じタイプの持ってます。
5月11日シリコン菜箸1


で、私のはこれ↓ ↓ ↓  色もいい♪  
5月11日シリコン菜箸2

が、しかし、、、気に入らない部分がある

たぶん、この商品の売りであろう味見スプーン、写ってないけどね


だって

なぜなら









切っちゃったから ^m^
5月11日シリコン菜箸3

この菜箸は芯にステンレスの棒が通ってるんだけど、スプーン部分はブタの耳みたいな感じ

ハサミで簡単に切れました ^m^



気に入らなかった理由は、
そもそもちょっと重い菜箸なところに、スプーンがからまって使いづらいし、、、
このスプーンでは味見しないもん!!!

見た目ちょっとあれ???みたいになったけど、短くなってとても使いやすくなりました
 \(^o^)/




     ********************

今日のはんどめいど♪

昨日のと同じように見えるけど、
サイズ大で、微妙にフタの巾、長さのバランスが変わってます♪
5月11日デジカメケース1

YUWAの綿ローン、オリエンタルな花柄パープル系で。。。
5月11日デジカメケース2










今日のお弁当♪

2010年05月10日 00:00

今日のお弁当

5月10日お弁当

   ☆枝豆ごはん
   ☆ダシ巻き
   ☆レタスに マヨカツ(市販の冷食) & ウインナー
   ☆チャーシュー、インゲンのソテー




      **************



   

母の日は息子のインスタントラーメン♪

2010年05月09日 21:07

ほんじつ二つめの記事です。


晩ご飯作ったる!!! と息子

急に母の日を思い出したらしい ^m^
自分の財布をもってスーパーでチャーシューともやしを買うてきた。
あとは、家にあったインスタントラーメン、キャベツ、ニンニク、細ネギで

5月9日息子1


5月9日息子6


5月9日息子3


5月9日息子5


5月9日息子2


5月9日息子7 できた \(^o^)/


5月9日息子8 おおっ、洗い物まで (@_@;)


5月9日息子4 足元もご愛嬌


この時とばかりに写真撮りまくりの 母 でした ^m^







携帯ケースにふたを付けて完成♪

2010年05月09日 00:00

昨日の携帯ケースに 

アメリカンホックのふたを付けて 完成 \(^o^)/

Dカンが付いてるので開けやすい♪
5月9日携帯ケース



先日のキーストラップとお揃いでどうでしょうか???
5月9日お揃いで





続デジカメケース & ガーデンリングのキーストラップ♪ ♪

2010年05月08日 00:00

だれもいない静かな土曜日、、、っていいもんです (*^_^*)

ひとりが好き・・・ていうか ひとりでも平気。

ひとりのほうがいいと思うときがある。

ひとりなのに、、、気が付けば、テレビにしゃべる、笑う、答える、突っ込み入れる

決して静かでない  一匹おばさん ^m^





    *******************

昨日のデジカメケース こんなんなりましたけど・・・
5月8日携帯ケースケース1
私のデジカメは入りますが、やっぱりもうちょっと大きめのほうがよさそう。

思い切って ネーミング変更します!!!
デジカメケース  メガネとか携帯用ケース
5月8日携帯ケースケース2


今日再チャレンジしたデジカメケース(左)と比べると。。。このくらいの違いですわ!
5月8日デジカメケース1
これ以上ないほどのシンプル (*^_^*)
5月8日デジカメケース2



今日はもう一つ おまけに キーストラップ♪
ガーデンリング(ジュリエッタ)4色揃って (*^_^*)
5月8日キーストラップ1

5月8日キーストラップ2

息子を褒めると。。。 & デジカメケース途中ですが

2010年05月07日 00:00

おはようございます (*^_^*)v

網戸越しの風が心地よくって、、、好きです、こんな季節。

テーブルの上がザラザラするけど (-_-)

今日のお弁当
5月7日お弁当
   ☆ご飯 + ほぐしたサケ
   ☆だし巻き ・・・ 京都人ですから、関西のだし巻きが好き♪
             今日はふっくらできた \(^o^)/
   ☆チキン南蛮、赤ピーマン
   ☆肉団子の串刺し
   ☆インゲンソテー

野菜が少なめか・・・晩ご飯で調整!
お父さんのみ これに春さめスープ持参。



またまた、

今日も起こさんでも起きてきた息子。。。

2日続くと・・・???

どうしたんだ???

念入りに髪セットする息子に

 【そんな時間かけても変わらんやん・・・もとが男前なんやし ^m^】 と言ったら

 【知ってる!!!】と即答 (;一_一)

その自信はどこから湧いてくるんだか・・・

いい性格だ、前向き思考でよろしい (*^_^*)


 【あっ、そうそう、明後日って母の日らしいでぇ~】

 【・・・・・・・・・・】


これには 返答なし (T_T)

いい性格だ、自分に不利益なものにはフタをする (;一_一)

私に似ている。。。




       ********************

昨日のはんどめいど。。。デジカメケースの途中経過ですが
5月7日途中です

ここで、ストップ!

私のデジカメより大きめだったから、ちゃんと大きさ調整したのに。。。

デジカメ入れてみたら パツパツやったし (;一_一)

ゴールデンウィーク中に太ったでしょ!!!   ・・・  んなわけないか ^m^




     ちょいここで出かける用事が。。。 m(__)m



     ********************










連休明け早起き息子 (@_@;) & キーストラップ♪

2010年05月06日 00:00

久しぶりお弁当

冷蔵庫の残りもんですが、、、どうでしょうか?
5月6日お弁当

  ☆ご飯にゴマ塩 + 【ご飯ですよ!】
  ☆ホウレンソウと卵のソテー
   ウインナー
   しゅうまいの旗楊枝さし
   肉団子の旗楊枝さし
   スティック野菜の浅漬け (きゅうり、人参)
   ホッケのムニエル
   タケノコの佃煮

どこにそんだけ詰まってるの???って感じの ギュウギュウ弁当でした (*^_^*)v




さてさて連休明けの息子。。。ったら

びっくり (@_@;)

起こさんでも起きてきたぁ~

朝ご飯食べて (いつも食べるけど。。。)

朝からシャワー (いつも入るけど。。。)

髪の毛念入りにセットして (いつもするけど。。。)


で、で、で、、、

いつもの時間より 5分も早く 登校したぁ~ (@_@;)

心境の変化か???

朝の電車でなんかいいことでもあるのかぁ~





     *****************

さてさて、
やります、やります!!! と掛け声ばかりのわたし (-_-メ)


キーストラップ だけですが・・・ m(__)m
5月6日キーストラップ1

5月6日キーストラップ2


作ります、作ります、、、作ってます。

いましばらく お待ちください m(__)m








ゴールデンウィーク最終日は掃除の日。

2010年05月05日 00:00

とうとうゴールデンウィーク最終日、主人はゴルフに出かけ、、、

今日の私は、、、掃除・片付けの1日でした ^m^


GW中の目標  裏庭バーベキュー、目標の3日間を余裕で達成 \(^o^)/
 
        ゴーヤの植え付け完了

        母の日のお花アレンジメントの手配完了 



明日は、五月人形の片付け と 母の日別便のお菓子を手配すればOK  

        



     ********************


そして
やっぱ子供の日、端午の節句といえば 
これでしょ!!!
かしわ餅
5月5日柏餅

でも私は個人的に道明寺の桜餅が好き (*^_^*)




長女のハッピーバースディ \(^o^)/

2010年05月03日 00:00

今日は長女の21歳の誕生日 (*^_^*)

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/





私のとっておきの写メール送ったのに、、、返信ない (;一_一)

主人も自分の写真撮ってた。。。あれまさか送ったんかい???



ひげ、あった \(^o^)/

2010年05月01日 00:00

五月人形の 行方不明のひげ半分、

箱の隅にありました♪♪♪
でも、全然関係ない部分の箱に。。。なぜここに???です
ネコヤナギかと思た
5月1日ひげ1


おとぼけ面のひげ半分 (;一_一)
鼻の穴が ^m^
5月1日ひげ2

アロンアルファー。。。接着面がアロンアルファーを吸い込む材質っぽいのでだめそう
ならばと、Gクリアーで接着 (*^_^*)
5月1日ひげ3

本日の大仕事完了 \(^o^)/






最近の記事

