
--年--月--日 --:--


商品券10000円で買い回り~♪

2010年03月30日 00:00

フレッツ・テレビのキャンペーンに応募して頂いた10000円の商品券を

何に使うか。。。

今必要なもの。。。

いろいろ考えて今日買いまわってきました♪

まず、先日割ったお皿の買い替え
条件・・・きれいなホワイトの20㎝プレート
     高さ2㎝くらいで浅く、縁まで料理がのせられる形のもの
     1枚1000円までで買いたい、国産で
     わたし目線でおしゃれなこと     

いろいろネットでも探したけど思うようなのがなく、
やっぱりこれにしよう (*^_^*)
3月30日プレート
無印良品10%OFFキャンペーン中だし
1枚900円を4枚~



そして、もう限界状態のコーヒーメーカー
条件に合うのがあったらいいな~と商品券利用できるコジマ電気さんで
他店より1円でも安くします価格の 4280円
条件・・・高さ32㎝まで
     ミルいらない
     コーヒーカップ(120ml)5杯用であること
     水タンクが着脱できること・・・これ重要
     サーバーの中に手を入れて洗えること・・これも絶対重要
     わたし目線でおしゃれなこと

3月30日コーヒーメーカー
コーヒーメーカーの水タンクの中ってすごいことなってるよね
取り外せないのって致命的
えぇっ、もしかしてわたしだけかい?





最後に、パソコンデスクのA4サイズの引き出し
条件・・・わたし目線でおしゃれなこと、ダークブラウン希望
     A4サイズ高さ20㎝まで、縦型引き出しであること
     重い物のせるためしっかりしていること

3月30日引き出し
これはおしゃれなモダン雑貨の フランフラン(Francfranc)

ヘビ皮みたいな模様です。
なんか高級感ありあり。。。
3500円なり、、、商品券なかったらちょっと買えないなぁ




以上3品、10000円の商品券ではちょい足りませんでしたが、

まずまずの買い回り成果でした \(^o^)/





今日のお弁当♪

2010年03月29日 00:00

寒かったです

今日降ったのってみぞれ?



     *******************

今日のお弁当
3月29日お弁当
   ☆ご飯に梅干し
   ☆カニ風味と細ネギ入り卵焼き
   ☆レタス、プチトマト
   ☆ウインナー、ミニハンバーグ
   ☆ウドとこんにゃくのきんぴら
   ☆アスパラのお浸し



またアームカバーですが。。。♪

2010年03月28日 00:00

朝市に出かけて、春キャベツ2個買ってきました♪

本当はもっと買いたいくらい。。。

でも白菜じゃないもんね、やっぱり2個くらいにしとかないと

持って帰るのもちょっと恥ずかしいですから 

最近キャベツが高くて・・・


あっ、キャベツダイエットとかじゃないですよ、ただ家族揃ってキャベツが好きなんです 

今日は、サワーキャベツのサラダ 



       ******************


今日もまた アームカバーをひとつ。。。
【アームカバーNO.330】
3月28日アームカバー330


今日も 【今日のアームカバー】♪

2010年03月27日 00:00

今日は、出勤の土曜日だそうです \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

お弁当は? って、そんなん聞いてへんし。。。

仕出しのお弁当屋さんも土曜は休みだそうで、今日はコンビニ寄って出社しました ^m^




      ******************

今日も、、、今日のアームカバー 
何度も登場したパタ~ンのやつや~・・・
 
【アームカバーNO.328 329】
3月27日アームカバー328

3月27日アームカバー329

アップで見ると 惚れちまうやろ~・・・
3月27日アームカバーアップ



深夜にごそごそ部屋の模様替えはじめる 変なおばさんでした

お や す み な さ い

今日のアームカバー♪

2010年03月26日 00:00

今日のアームカバー 【アームカバーNO.327】
3月26日アームカバー327
春らしい花柄は、ルシアンの綿ローン♪




今日はお皿を1枚割ってしまいました (T_T)

そもそも3枚しかなかったのが、2枚になるととても不便です。

直径20㎝の超シンプルな白いお皿、このサイズは頻繁に使うので、

割れたお皿に感謝して、、、

新しいのを探そうっと (*^_^*)














修学旅行のCDにくぎ付け♪

2010年03月25日 00:00

おはようございます♪

こんなに寒い朝は今日が最後?だとか。

そろそろ主人は お花見=野外で飲み会 の計画を練っております ^m^



息子は今日から春休み♪

昨日、修学旅行のCDをもらって帰ってきたもんだから

深夜に息子と二人、パソコンの前でずーっと見てたら、、、

いつの間にか日付が変わってました ^m^

最近は本当に便利ですね、

東京駅に集合してワイワイガヤガヤしている子供たちの様子から始まって、

新幹線の中も、ひとりひとり座席をまわり、

みんながちゃんと映るよう、私ならやめてぇ~と言いそうなドアップの顔まで。

子供たちの声もいっぱい入ってます (*^_^*)

階段を降りていく姿、改札を順番に出てくる様子から

食事風景まで、本当に動く子供たちの姿を見られるのは嬉しいです♪

写真もいいけど、今の子供たちってみんな携帯で撮り合っていて、

私たちはなかなか見られない状態ですもんね 

本当に楽しそうで、

こんなに生き生きした表情って久しぶりに見ましたね (*^_^*)v

上から目線で図体ばっかしでかいけど、子供っぽいし可愛いやん♪


いつも仲よくしているというお友達もはじめて見ましたよ。

うんっ、

ちょっと、亀梨くん似 と 小栗くん似 のカッコイイ男の子でした \(^o^)/  

おかあさんがこう言ってたとちゃんと伝えろ!!!




   ・・・・・・・・・・・・・ということで、昨日はBLOGの更新できませんでした m(__)m



ラクに暮らす知恵♪

2010年03月23日 00:00

お弁当チケットにハンコ捺せるんだと思うと、、、

楽しい楽しい主人のお弁当作り ^m^
3月23日お弁当
   ☆アサリご飯 ならぬ アオヤギご飯 にちりめん山椒
   ☆レタスに照り焼きミートボール
   ☆ニラ玉
   ☆しゅうまい
   ☆タケノコ、こんにゃくの牛肉しぐれ




      *******************

ここ1年くらいでしょうか、筋力、握力の低下をヒシヒシと感じます (-_-)

和室の段差を取ってフローリングにしたのも、階段に手すりを付けたのも、

お風呂と洗面所をフラットにしたのも・・・

じつは、自分のためだったりして。。。


気力と好奇心は若い時より充実してるけど、、、

いかんせん、体力がついてこない~

でも、家の中を居心地よくすっきりしたい~

掃除機をかける時間は3分以内で。。。というのがわたしの考えっていうかやり方。

で、ものを動かすのに片手だけでスルスル~とできるように

これ買ってきました♪ 
3月23日キャスター1
ダイソーの105円でなく210円商品。

実は、入荷するのを問い合わせて待っていたんです ^m^

この商品自体に重さもあり、かなりしっかりしたキャスターが4個ついて、耐荷重20㌔というもの。

4点かごに入れて店内ウロウロ~してるのは結構辛かった


まず、先日のブログの DULTONのダストボックスでっかい方(推定重量19㌔) と
           ミシン(12㌔)を乗せて。。。
3月23日キャスター2
\(^o^)/いい感じにコロコロします~♪




DULTONダストボックスに何が入って19㌔なの? と思いますよね。

これ
3月23日キャスター3
片栗粉約10㌔、強力粉7㌔、あと薄力粉とか。。。

もう半端ない重さ、毎回動かすのありえない (@_@;)

あと2個のキャスターは、新聞収納かごと生地ストックボックスを乗せます (*^_^*)


いやぁ~ なんでもっとはよせんかった って感じです (*^_^*)

掃除機かけるときの 物移動のストレスがなくなりました \(^o^)/



それともうひとつ、落ち行く握力のお伴に シリコンのオープナー
3月23日シリコンの
シリコンだけあって

よくあるオープナーよりも柔らかく扱いやすいです (*^_^*)

シリコンのお弁当カップのあの気持ちいい感触 ^m^







リットルフルーツミックスゼリー を作ろう~の日♪

2010年03月22日 00:00

今日は 奥薗さんの リットルゼリー を作ろう~の日です (*^_^*)v

はいっ、これ濃縮還元100%フルーツミックスジュースで作ります。
3月22日フルーツゼリー1
いつものリットルコーヒーゼリー、パックそのままでとても簡単なんですが、

今回はこれ 計量カップで
3月22日フルーツゼリー2
500mlの計量カップに、ぎりぎり700mlのジュース、そこにゼラチン2袋(10g)

いつものコーヒーゼリーのときは、ゼラチンを溶かすための分量だけコーヒーを温めればよかったけど、

このジュースにはパイナップルが含まれてるので、

もしや。。。固まらなかったらと思い、ゼリー全体量を加熱しました ^m^

計量カップにジュース、そこにゼラチン振りいれ、
 → よくかき混ぜ、
 → レンジで70度くらいまで加熱、
 → またまたよくかき混ぜ、
 → 冷蔵庫



リットルゼリー ならぬ 計量カップフルーツミックスゼリー の出来上がり 
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

市販のゼリーみたいに甘くなく、100%ジュースの自然な甘さ♪
3月22日フルーツゼリー3









突風怖かった & 今日のアームカバー♪

2010年03月21日 00:00

今日の明け方の突風。。。怖かったです

地震みたいに家がミシミシ、ガタガタ揺れる~

あちこちで、物が飛んでぶつかってる音がしてるし、

うちのベランダの物干竿がどっかに飛んでっちゃうんじゃないかと思った。、

風おさまってから確認したら、ありえないほど移動してた (@_@;)

息子の自転車も、道路にむかってひっくり返ってた、、、

だからぁ~駐車場にちゃんと入れとけって言ったのに (`´)



それがいまではウソのような天気

ご近所の奥さん、嵐のあとの後始末に大忙しです、

わたしもちょいちょいと迷い込んだゴミやら飛んでいったゴミ箱の後始末。

何事も。。。ちょいちょいがちょうどいい (*^_^*)v





      ******************

今日のアームカバー

【アームカバーNO.325 326】
NO.325は 毎度おなじみHARUさんの赤紫のリネン、NO.326は安田商店さんのコットンリネン
3月21日アームカバー325、326


3月21日アームカバーアップ1
リバーシブルの内側布も...太っ腹~ YUWAの綿ローンで
3月21日アームカバーアップ2






保管自転車等引取通知書 きたぁ~

2010年03月20日 00:00

先ほど 【保管自転車等引取通知書】 なるものが息子宛てに届きました。

昨年、盗難にあった息子の自転車、乗り捨て放置されていたということです。

こちらの痛恨のミスは、その時盗難届を出さなかったという点。

盗難届を出しておけば、警察のほうから丁寧なお電話ですんだのでしょうが、

今回の通知書は、明らか息子が違法駐輪していたという状況を作り出しています。



自転車盗難も3度目で、 (あちらの市では頻繁に自転車なくなります

見つかっても破壊された状況で、しかもかなり後日になって連絡があるので

盗難届を出さずにもう諦めてたんですね。

それに、その自転車は、息子の高校の最寄り駅~学校 の際に利用している自転車で

どうしても次の日からの通学に支障が出るので、

駅の駐輪場には、新しい中古の5000円もした自転車で、

契約書の控えを提示して再度ステッカー発行してもらってたからすっかり忘れてました(T_T)

わが市の駐輪場は、ステッカーの再発行には、盗難届が必要なのに

あちらの市では、えっ盗難の証明いらないの~??? てそのとき思いましたけどね。。。


これが、忘れたころにやってくるなんて・・・


    
移送保管料2620円持っていついつまでに○○市役所に引き取りに来てください

          ・・・・・・・・という文面。


さあ、どうする息子!!!

じゃまくさいと言って盗難届をサボったつけがきたで~!!!

たとえ、引き取ったところで、電車乗り次いで1時間半は軽くかかる隣々の市役所から

どうやって持って帰る? 乗って帰る?


連休明けに、この可愛そうなうちの状況を話して、

移送保管料免除 と 自転車処分 泣きついてみようかと思います ^m^

出費ゼロなら 万々歳 \(^o^)/

だって、

通学定期では行けないところの市役所までの交通費 + 2620円 + 受け取った自転車に途方に暮れる


ほっといたらいいやん。。。という選択肢はないので。




         ・・・・・・・・・・まずは ここまで


        *******************











バスマットの買い替え時って?

2010年03月19日 00:00

朝方にはあれ?っと思ったお天気だったけど、

晴れてきましたね




       ******************

ちょっとバスマットのこと。。。

洗濯するたびいつも思う。

捨て時? 買い替え時?   ていつだろ???

靴下みたいに、穴あいたり、破れたりなんて、きっと20年使ってもないだろうし。。。

洗っちゃうとまた使う、で、また洗う。。。


そこで、自分ルールを決めよう!!!

ポツポツと黒いカビが発生 (>_<) あらっても取れない!
水滴はしっかり取ってくれるけど、
きれいになった素足で乗るのがためらわれる (T_T)
それがそこにあることで、テンション下がる 
もしも、人のおうちでそれを見たとき、引いてしまう



ひゃ~そんなになるまで使ってんの???   て思った人いるよね~
でも、いや、まだまだ使えるで~       と思う人もいる?



わたしは、買い替え時と判断しました (*^_^*)

昨日、買うてまいりました♪
こういうものは ニトリ です
3月19日バスマット1
なんのポイントもない生成ワッフルのバスマット。


ほら、こんなに美味しそうなワッフル♪♪♪
3月19日バスマット2
399円也~
安いねぇ (*^_^*)

ひとつだけ気に入らない点が。。。

私は全く気にならないことだけど、裏側の滑り止め加工。

息子はいつも 足で お風呂ドアの前~洗面所へと滑らして移動するという横着者 ^m^

滑らへ~ん!!! じゃまくさっ!!!のクレームが。



あとで様子見に行って、びっくりしました (@_@;)

裏むけて使てたし・・・


それは。。。やめて。。。(T_T)






      ・・・・・・・・・・午前中はここまで


         *******************






今学年ラストのお弁当 & パソコン机の模様替え♪

2010年03月18日 00:00

今日は息子のお弁当

いつもと違って縦分割してみました
縦分割のほうが、主人のスリム弁当箱と同じように詰められるので、詰めやすいのに気付きました

でも気付くのが遅かった
今日が今学年のラスト弁当でした ^m^
3月18日お弁当
   ☆ご飯
   ☆春さめと牛肉の炒め物
   ☆レタス + ネギ入り卵焼き
   ☆ウインナー
   ☆ごぼうと牛肉のしぐれ煮

そして、、、振りかけ お弁当諸君
振りかけのコメント、アップしてみました。
3月18日お弁当ふりかけ
イラストのアフロ男子が、トータルテンボスの藤田クンだと思ってしまうのは
わたしだけ???







朝から、パソコン机の模様替えに燃え~

主人が今日から台湾旅行なので、留守の間にやっちまおうモード全開 (*^_^*)v


長女の使わなくなった学習机をパソコン用にしてました
もとの状態画像撮り忘れ・・・

システム机ではなく、パイン材のシンプルな机

でもよくあるように、机上に本棚やちょっとした小物収納できる棚がついてました。

それを、思い切ってバラバラに取り外してしまったのさ ♪
これ、 バラバラにされた板~
3月18日机2





で、机のほうはというと
こんな薄い引き出しが付いてるだけの平机になってしまったのさ ^m^
3月18日机1

ネジ穴があいとりますけど、、、ビスで埋めます。

しばらくこのままで。。。
90㎝幅で、キーボードがしまえるようなった小さいパソコン用の机を検討中。



すっきり作業がしやすくなりました(*^_^*)






本、サンダル、カタログ、パターン。。。

2010年03月17日 00:00

今日のお弁当

3月17日お弁当

   ☆ご飯に梅干し
   ☆千切りキャベツの上にサンマの漬け焼き
   ☆牛肉と赤パプリカ、細ネギの炒め物
   ☆ごぼうのしぐれ煮 
   ☆ピクルス (カリフラワー、赤黄パプリカ、セロリ、キュウリ)




        *********************

今日のハッピーな出来事♪


その1・・・
内田彩乃さんの ソーイングクローゼット 買えた♪
3月17日BOOK


その2・・・
明日から台湾旅行に行く主人にお小遣いカンパ、
お土産要らないから。。。これ買ってほしいなぁ
あっさり いいよ~♪ の返事 \(^o^)/
3月17日サンダル1
やったぁ~
グローバルワークこげ茶のサンダル♪
すっごいアップ
3月17日サンダル2



その3・・・
エコポイント申請で選んだ商品カタログ、3点の内2点届いた♪
雑貨カタログのベルメゾン と グルメカタログのエニシル

グルメ♪ グルメ♪ グルメ♪

イベリコ豚にしようか、ハム詰め合わせ、たらこ、、、
お米も家計に嬉しいよねぇ~



その4・・・
先日ポチッとしたワンピースのパターンが届いた♪
ストンとしたシンプルなワンピース。

パターンはもうカットしてスタンバイしてんだけど
いつになるかなぁ?





息子のお弁当  & 久しぶりにアームカバー♪

2010年03月16日 00:00

久しぶりの息子のお弁当

予約炊飯しておいたご飯、なぜか2人分に足りなかった 
なので、息子だけ半分焼きそばです♪
あぁ~じゃまくさっ!

でもそのおかげで、リッチ弁当っぽくなりました
3月16日お弁当





         ********************

久しぶりにミシン♪♪♪

今日のアームカバー  【アームカバーNO.323 324】
3月16日アームカバー323,324

YUWAの綿ローン、ピンク系とパープル系
3月16日アームカバーアップ








消費傾向診断 怖っ!当たっちょる!

2010年03月15日 00:00

今日のお弁当
3月15日お弁当
お赤飯です

とはいっても、簡単お赤飯。

炊き込むだけでOKというもの、しかも・・・もち米でなくて普通にうるち米で

これを、人はお赤飯と呼ぶかどうかなんて気にしないのが わ・た・し

今日はお赤飯だよ~ん  と宣言すれば 絶対赤飯 (*^_^*)



今日のハッピー・・・お弁当綺麗に詰められた♪
    ☆お赤飯にゴマ塩
    ☆鶏胸肉の味噌マヨ
    ☆カニ風味のカニ玉
    ☆ピクルス (カリフラワー、セロリ、赤黄パプリカ、キュウリ)
    ☆ハチクとこんにゃくのおかか煮







       ********************

今日のヤフートップページに 消費傾向診断 てのがあったので

おいおいっ、やってみました (*^_^*)

YES NO のどちらかに進んでいって最終的に あなたの消費傾向はこうですと。。。
  

歯止めがきかないのは楽しむための消費!

日用品は百円均一でも平気、牛丼屋で晩御飯だってOK。でも、海外旅行の特売広告を発見したり、ひいきにしている俳優の舞台予告を見つけると、もうダメ。理性が飛んでしまい、速攻予約しちゃいそう。また、コレクションしているものや、趣味のための出費もハンパじゃないハズ。そう、あなたは自分が楽しむためなら、ケチケチしないタイプなのです。カッコいいけど、もっとケチケチしたほうが、安心かも!?


  
どうですか。

当たっとりますゎ♪

趣味のための出費はハンパじゃないはず・・・

なんで、知ってるん???

インスタントらーめんに麻婆豆腐(昨日の残り)をのせて マーボー麺を食しながら。。。

ネットでお買い物してました ^m^






白いタイ焼き♪

2010年03月14日 00:00

今日は本当に気持ちのいい1日でした

風もなく、ポカポカ陽気で、久しぶりに裏庭の草むしりとゴミ拾い。

ほったらかしに近いビオラ、

種蒔いて、水やって、ちょいちょいと間引いて広げただけなのに

この陽気に誘われるように咲きはじめました (*^_^*)
3月14日ビオラ



こちらも3年め植えっぱなしのミニ水仙♪
3月14日スイセン
満開 (*^_^*)





先月あたりから主人が土日のウォーキングはじめました。

うふっ ^m^ 
ひとりで出かけて、小一時間ほど歩いて時々お土産を持って帰ってくるんです。

野菜だったり、、、
パンだったり、、、


今日はこれでした
3月14日鯛焼き
巷で話題の 白いタイ焼き ♪

どこを歩いてきたか想像できる。。。


欲しいけど、、、迷う、、、

2010年03月13日 00:00

もう明日になりそうな時間です、 こんばんは♪

こんな時間に、こんなもん食べながら・・・
3月13日アイス
PCの前で買おうかどうしようか迷ってます ^m^


。。。生地じゃないですよ

だって、目眩がするほどの在庫を再確認しちゃったから、もう当分買えません!

で、今迷ってるのは、その生地を消費すべく自分服のパターン ^m^



最近発売されたキニナル本 ソーイングpochee9 と 
         月居良子さんの 毎日着たいワンピース・ブラウス・パンツ・・・

今日本屋さんでチェックしたけど 幸運にも買わずに帰ってきました。

で、やっぱりこちらのネットSHOPさんの方にしようかな。。。とかなり気持ちが傾いてるところ




たぶん、、、ポチッとしちゃう、、、ような気がする






すぐに作るって約束できる???


うん、頑張る!!!


努力するから!





   ポチッ








今日のハッピーを数える習慣♪

2010年03月12日 00:00

本来楽天的なわたしです♪

プラスのエネルギーを増やすために、何気なくいつもしていることがあります。

今日のハッピー を数え上げること。

ほんとに小さなことに ラッキー♪ って思うことあるのに、

その後に起った アンラッキー なことの方が印象に残ってしまうのはなぜ?

それは、小さなラッキーが起ったときを見逃さないように ちょっと気に留めないから。


  ① 朝目覚めたら 青空が見えた♪

  ② いつもの寝ぐせがなかった♪
 
  ③ 洗濯物が 1回で左右対称にピタッと釣り合いよく干せた♪

  ④ 快便だった♪ ^m^

  ⑤お弁当が綺麗に詰められた♪
 
  ⑥朝食のパンがちょうど食べきりで、あき袋がごみに出せた♪

  ⑦確定申告の医療費の還付金、振り込みますのハガキ届いた♪

  ⑧朝一のメールチェックで、エコポイントの申請受理しました の連絡あった♪

  ⑨パッと見た時計が 私の誕生日やった♪

      ・・・・・・・・・・と、今のところこんなに嬉しいことが目白押し~





さて、綺麗に詰められたという今日のお弁当

3月12日お弁当
  本日のメインは 鶏照り焼きレモン風味





       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・午前中ここまで


いい天気 だけど 強風 (T_T)

2010年03月11日 00:00

おはようございます♪



いいお天気だけど、強風は苦手。

花粉も思いっきり飛んでそうやし。。。やっぱり今年も目、鼻、のどが不愉快。


最近は、病院で薬もらったら全然楽よ~って人が多くなりましたね。

以前はかなり重症な人しか病院へ行かなかったような気がしますが、

わたしはお薬を飲むほどでもなく、、、

でも不愉快、、、マスクで対応。。。

ちょっと行けばいいのかも、でもその行動がじゃまくさ~

その時間とお金があれば、美容院行きたいもん ^m^

      ・・・・・・・とか言いながら、これからちょいと ニトリまで行ってきます =3=3=3





ではその前に、今日も主人のお弁当
3月11日お弁当





***************

息子との朝の会話♪

2010年03月10日 00:00

今日から長男は学期末試験 (*^_^*)

ファイトォ~ ラスト チャ~~~ンス ・・・と今朝送り出しました。

こう言うだけで、母としてのお役目果たしました感 があります ^m^

あとのことは、任せた !!!




今朝、ちょっと息子に聞いてみた。

何か今悩みない? 
昨日、 【悩みが消えてなくなる60の方法】 て言う本買うたんやけどなぁ

息子: ない!

あぁぁ。。。そうなんや。。。でも、試験のこととか何かあるやろ?

息子: 別に悩んでへんし

あぁぁ。。。そうなんや。。。おかあさんは、そんなあんたが悩みなんですけど・・・

息子: おかんも、別に悩んでへんやん!

なんと、見透かされていたとは、、、

【悩みが消えてなくなる60の方法】にこんな項目があります

   ☆前向きな解釈をする
   ☆ない物ねだりはやめて、ある物を数えよう
   ☆想像力は明るいほうに膨らませる

ねっ、これ読んだだけでちょっと気持ちがかわるでしょ (*^_^*)


   

で、おかあさん  が  おかん  に変わったのはいつから???




      *****************

さて、久しぶりの今日のお弁当
主人のですけど。。。
3月10日お弁当






急に休みをとる主人 (T_T)

2010年03月09日 00:00

また寒い1日でしたね。

今日は急に主人が休みをとりました (-_-メ)

困るのよね 急に休まれたって。。。やらなきゃいけない家のあれこれがあるのにさ





朝起きるなり主人は言うんですよね。

ブックオフ行きたい~

行ってきましたけどね (-_-)

お天気崩れる前に




まあこんな1日もたまには いい

主人が本を選んでる間にふと目について買ってきた本
・・・ブックオフ価格たった105円で ハッピーな気分になれるかも
【悩みが消えてなくなる60の方法】
3月9日本


その中からひとつ。。。「ああ、ちょうどよかった」と言ってみる

今日はあれもこれもと、やることいっぱいあったけど

お天気も悪いし、寒いし、こんな日にばたばたしないですんで、 「ああ、ちょうどよかった」


かな?






ちょっと伏せってました (T_T)

2010年03月07日 00:00

また5日ぶり 

実は。。。3日、4日と体調悪し、、、で伏せっていました。

その後遺症で今日の今の今までぐうたら・・・してます。





食あたりかと思ったけど、同じもん食べた家族は元気いっぱい、

私ひとり嘔吐の繰り返しでゲッソリ

症状は、嘔吐、頭痛、それにちょい悪寒のみ。

【お前、ノロ違うか!ノロやったら会社に報告せんなんから病院行けって!】 と主人。


ひとりで洗面器抱えて病院行けませんもん・・・洗面器と仲良し生活は丸1日で治まりましたけどね

なんやったんやろ、、、みたいな

風邪???

現在食欲が50%、100%の状態に戻るのもまもなく、あっという間のスッキリボディです ^m^




伏せってた間中、気になってしょうがないのが 雛人形の片付け時

娘の婚期が遅れるという言い伝え、、、わたしは非常に気にします。


だって、自分の身をもって経験してますから。。。

  母は、せっかく飾ったんだから~と毎年3日過ぎても楽しんでました。
  しかも、関西旧の節句4月にです。。。

で、わたし、晩婚です (*^_^*)v



そんなときに見たテレビ・・・
お雛様を仕舞う日は、いいお天気の乾燥した日に、
そうでないときは、
お雛様を後ろ向きにしてください、これで仕舞ったことと同じですから


わたし、即実行しました  (*^_^*)v




それともうひとうやったこと


バラバラになった・・・
これを↓

3月7日靴べら1



直しました (*^_^*)
3月7日靴べら2
お気に入りの靴べら













DULTONのダストボックス♪

2010年03月02日 00:00

昨日連れて行かれた車。。。今日の午前中に戻ってきました (*^_^*)v

バッテリー無事復活、大丈夫でしょっと言われ ほっ♪

よかった、3150円の出費ですみました ^m^


本当にメンテナンスにお金のかかる車。。。

でもこれは奥さんの不注意ですよ。。。と返された




さてさて、

昨日は いきなりのバッテリーあがりでガックリ 出かけられず。。。

今日は 行ってきましたよ 


目的は、DULTONのダストボックス。

もうネットで買おうかと思って探したけど、欲しいサイズの欲しい色って売り切れが多くて見つかんない 

こりゃ実際に行ってみるしかないわと

6年前に別サイズを買った店に行ったけどもう取り扱ってない 

あきらめずにありそうな雑貨屋さんを覗いて回って

わっほい、見つけた、手の届かない高い棚の上に (*^_^*)v

サイズ確認して買ってまいりました ♪
3月2日DULTON1
やっぱりごみ箱はシンク側にないと不便。

キッチンの高さにあうように選ぶとこの10リットルサイズで決まりでした 

床置きのペダル式のごみ箱だと、キッチンより低くなるので、今までの経験上周辺の壁が汚れるし、

わたしったら、そのペダルに足のばすことさえ億劫なんですから・・・


蓋だって邪魔よって言いたいところですが、それはあまりにも見た目が悪いし、、、

普段は、蓋の取っ手をS字フックにかけて開けっぱなし~

お客さんがいらっしゃれば蓋しましょ!!!






6年前に買ったでかサイズといっしょに並べてみました♪
3月2日DULTON2
でかいほうには、パン用の強力粉とか、粉類のストックです。


また、車故障したぁ~ (-_-メ)

2010年03月01日 00:00

今日から3月、もう3月。


しょっぱなから、また車故障しました (-_-メ)

出かけようと思ったらエンジンかかりません。。。うんともすんとも言いません

もうまったく世話の焼ける図体のでかい車です♪

かかりつけの車屋さんに電話 ☎

すぐ行きますのお返事いただき、待つこと約15分。 はやっ♪

またうちの車は入院しました (-_-)



夕方にお電話いただき、どうやら、右後ろのドアが半ドアだったらしく。。。バッテリーあがりとのこと、

でもなんとなくもう交換しなくちゃいけないような気配がします (T_T)



やっぱり頼りになるのは、遠くの病院より、近くの開業医。。。

もうこちらの車屋さんとは15年以上のお付き合い、

岩城滉一似の社長さん、初めてあった時から変わりません。

年齢不詳、昔から同じイメージのかたです、たぶん今50代???

だったとしたら、初めて会ったときって30代???

いや~、とてもそんな感じじゃなかったです、以前から今の岩城滉一でした(*^_^*)




また、出費か・・・




最近の記事

