
--年--月--日 --:--


薄型テレビ来たぁ~♪

2009年12月27日 00:00

お世話になったアナログテレビが調子悪くなりはじめて約10日、

だましだましつないできましたが

とうとうやってきました、我が家に薄型テレビ \(^o^)/

ブルーレイ内臓AQUOSです。
上下に変に見苦しいコードが伸びてますが、今は気にしないで
12月27日テレビ
さんまEXILEのドッキリ見てます ^m^


畳に今まで置いてたテレビ台の跡がくっきり付いてますね

年明けには この畳はフローリングになるのでしばらくの我慢。。。

でもビデオとのややこしい配線がなく、すっきりと出窓に乗っかてしまうなんて素晴らしい

部屋が広くなりました \(^o^)/







生まれて初めてひとりのイブ。。。

2009年12月25日 00:00

昨日のクリスマス・・・生まれて初めてひとりのイブ

子供たちは、家族(わたし)より優先したい人がいるのか

クククッ。。。嬉しい話やないですか・・・ちっ!


主人も会社の仲間に付き合ってご飯いらんとのこと。。。

イブに付き合う仲間がいるって、それまた寂しい仲間ですよね。


で、わたしは

好きなもん好きな時間に食べて、好きなことして、好きなテレビもひとり占め、笑いっぱなし♪

普段からひとりで行動するのが苦手でない私、結構楽チンでうれしかったです♪

年明け早々、キッチンから工事に入るので

クリスマスもおせちも最小限のことしかしません 宣言しちゃいましたから





     **********



今年は年賀状はやくにプリントできてたのに、やっぱり宛て名書きが全くできてない主人。

これは私の責任じゃないよ。

主人が言うには、今年は墨で書くから筆買ってきてくれ!

えっ?筆ペンじゃないの?

硯と墨汁は子供の習字セットから引っ張り出したけど、細筆は最悪ぼさぼさ状態

はいはい、買ってきました、一番やすい筆を

それでも525円した。。。

せっかく買ったんだから早く書いてといいたいけど、もう25日、元旦には届かないんでしょ!



筆買いに行ったら、きゃー可愛いマスキングテープいっぱい発見 \(^o^)/

筆を買いに来た自分にご褒美 ^m^
12月25日マスキングテープ1
ピンクとグレー、雪模様?みたいな
かわいいでしょ
食品を保存した瓶とかのラべリングにも使おうと思って淡~い色をチョイス
12月25日マスキングテープ2





     **********



はい、最後に 今年ラストのおっさん弁当 です
12月25日ラストお弁当
 
   ☆ご飯にしそわかめ
   ☆ホウレンソウ入り卵焼き
   ☆レモン風味のチキン
   ☆サゴシのムニエル
   ☆糸コンのしぐれ煮    仕切りに大葉  でした






キーボードカバー新調♪

2009年12月23日 00:00

昨日丸洗いした息子のぬいぐるみ、やっぱり1日では乾きません

昼はベランダで吊るされ、夜はファンヒーターの前で温風あてられ。。。
12月23日ぬいぐるみ
中心まで乾くのにどれくらいかかるんだろ?

そのうちカビってきそう


余談ですが、これ ひと冬限りの息子のスリッパ♪
12月23日スリッパ

裸足ではさすがの息子も寒いらしい。。。

動物の顔付きのモコモコスリッパを希望。

高校2年の年頃になってなぜこれをチョイスする???




男の子って、一度可愛いキャラクターもんを卒業しても、

高校生くらいにになるとまた

やたらでかいミッキーやらプーさんやらのマスコットを

鞄とかケータイにぶら下げ始めるというのは本当だ ^m^









        *********

昨日のブログで テレビが壊れた・・・でも根性で復活した

と書きましたが、あれから4日、何回も調子悪くなりました

褒めたり、脅したりと、なんとか今も見ることができる状態ではありますが、

やっぱりこのまま年末年始を迎えるのは不安がある。


で、とうとう 薄~いテレビ 買う決心しました \(^o^)/

出費ってどうしてこんなに重なるんだろう 



テレビを買いに出かけたついでに

パソコンのキーボードカバーを新調しました ^m^
新旧こんなに違うんです
12月23日キーボードカバー
少しずつ汚れてくるのって気が付かないんですよね、

最近また老眼すすんだみたい。。。ぐらいに思ってましたから

眩しいくらいはっきり見えます (*^_^*)v



ぬいぐるみの丸洗い & 今日のアームカバー♪

2009年12月22日 00:00

5日ぶり~

なんでしょうかね、師走だというプレッシャーで自由にパソコンの前に座る時間がありませんでした。





今日、これ洗濯機で丸洗いしました。
12月22日ぬいぐるみ
捨ててやりたかったのに。。。

息子、高校2年の息子、洗って!

なぜ執着する???

クレーンゲームでゲットしたそうな。。。こんなでかいもんをようゲットしたなぁ~とちょっと感心(*^_^*)


洗濯機に入れて回してどうなるやろかと心配したわりには、

無事な姿で脱水されてました (-_-メ)

こんなん干してること自体恥ずかしいんですけど。。。





      **********


3日前の土曜日の朝、
主人の【お~い!大変や!テレビ壊れた!!!】 の声で朝起こされました(T_T)

とうとう来たか。。。ブラウン管テレビとおさらばか。。。

でもなぜ今???

困るやん、今晩のクラブチーム世界1決勝戦見るのに。。。

年末年始テレビないなんて (-_-メ) 考えられへん!!!

大型家電店の開店時間に行くぞ~と鼻息も荒く、

テレビ周りを片付け、コードなんかの整理をして、

【これが、最後のチャンスやで、、、】とテレビに言い聞かせスイッチON ・・・・・・・


ひっ??? ついた!!!

わかりません、なぜついたか。。。

でも、薄型テレビ購入はまた遠のきました (*^_^*)v

年末年始のややこしい、物入りな時は避けられてよかった、でも購入は時間の問題ですね ^m^


サッカーも大事やったけど、

実は日曜日のM-1グランプリも絶対外せない番組だったのです




        **********

ちまちまと進めていたこれが完成♪ 今日のアームカバー
【アームカバーNO.312 313】
12月22日アームカバー312、313



12月22日アームカバー312、313アップ



















網戸クリーナー♪

2009年12月17日 00:00

只今の時刻・・・PM今11:15

今日もブログネタがなく、それでもこんな時間にちょこっとだけ顔出し


ぶらぶらしてたわけではありません。。。念のため弁解

家を出たり入ったり忙しく動き回って、気が付いたらもうこんな時間

明日はこれで

12月17日網戸クリーナー
網戸の掃除します

寒い冬にわざわざ水を使って掃除しなくていいように。。。

フローリングを掃除するときのモップの先につけて

ちょいちょいちょい。。。の小掃除で








私の小指は遺伝♪

2009年12月16日 00:00

久しぶりのお弁当

息子はもう今年いっぱい午前中のみでお弁当なし。
なので、これは主人のです。
12月16日お弁当

   ☆ご飯にしそわかめ
   ☆プレーンな卵焼き
   ☆ぶりの照り焼き & ホタテの甘辛煮
   ☆ピクルス (カリフラワー、パプリカ2色、セロリ、キュウリ)
   ☆しゅうまい、ブロッコリー、大葉

主人は、これに即席の味噌汁とお薬がセットになります ^m^




        *********************

これ買いました (*^_^*)v
12月16日お買い物1

アームウォーマーです。

レッグウォーマーにもなりそうですが。。。

なりません。

なぜなら・・・



12月16日お買い物2
親指があるから。


中指のきちゃないサビオは見ないことにして。。。

そ、そ、それにしても、わたしの小指短かっ!!!

薬指の第1関節まで全然届きません ^m^

これ、遺伝です♪

私の母も面白いくらい短い・・・おまけに長女もこれまた短い。

みんな短いので、これが普通だと思ってたのに、、、

人に指摘されたときは 愕然 とした記憶があります (T_T)



手袋が小指だけ余るけど、

生活には何の不便もないです


そういえば、たて笛とかピアノはちょっと大変だったかも



アームカバー3点まとめてゴム通し完了♪

2009年12月15日 00:00

急に寒くなりましたね。

今日は、郵便局、銀行のはしご、

押し迫って混まないうちにと出掛けたのに、結構混んでました。

そうか、ボーナス出たんですね。。。


セルフガソリンも年末は混むので今のうちに給油を済ませて

本日の用事は完了♪


 


     ********************



昨日のアームカバー、3点まとめてゴム通し完了

【アームカバーNO.309、310、311】
12月15日アームカバー309,310,311


暮れのお掃除にどうでしょうか (*^_^*)
12月15日アームカバーアップ





ゴム待ちアームカバー♪

2009年12月14日 00:00

手荒れがひどくて (-_-メ)

いわゆる 主婦湿疹 というやつです。

皮膚科でお薬もらって、手を極力濡らさないようにしていると

マシになって、あらっいつの間にか良くなったわ。。。て感じなんですが、




で、何が言いたいのかというと、

こんな時は洗い物をなるべく出さないよう生活し、ゴム手袋を使ってるんですが、

今回ゴム手袋のストック探したら。。。左手ばっかり5つも出てきました ^m^

肝心の左右揃ってるのがない!!!

無理やり右手にはめてみたけど、親指がねじれて無理~


主人に 今年のトイレ掃除、左手でできる? て聞いたら

捨てろ!!! と言われた (-_-) 





今日のはんどめいど

ゴム待ちアームカバーでした (*^_^*)
12月14日ゴム待ち




続きは明日。。。

暖かい部屋で久々のアイス♪

2009年12月13日 00:00

こんにちは、、、こんばんはでした♪


今。。。暖かい部屋で これ食べながら
12月13日アイス1
日テレの さんま&SMAP! 見てます。

だらだら・・・・・・・・・・・・・・






今日はこのまま終わってしまいそう。。。









12月13日アイス2







      *****************

昨晩、主人は年に1度の高校の同窓会でした。

同窓会というのはみんな同じ年!

この事実をなかなか受け入れられないみたいです ^m^

みんなが おっさん、おばさん なら。。。自分もりっぱなおっさんですよ



帰ってきてボソッと言いました。

おまえ。。。若いわ!

歳が違うんだから当たり前やろって。



スリッパ収納完成 & バイアス作り♪

2009年12月12日 15:14

今日は気持ちのいいお天気になりましたね

やる気満々、

普段見ないふりしてる来客用スリッパボックスを掃除しようと

階段のコーナー部分に置いてるボックスのけたら。。。
12月12日スリッパ収納1



くっきり綺麗な床が出現!!!
12月12日スリッパ収納2
うわぁ~キレイ・・・・・・・・・・・・・・って

違うでしょ! 他が汚いんだぁ~ (-_-メ)

へぇ~、階段ってこんなに汚れんのね。。。と思い知らされました



スリッパはパンパン叩いて、ガムテープでペタペタして、ファブリーズして、干してます (*^_^*)

さて、もうここへ置くのはやめて、別の場所に・・・

見えない、埃の溜まらない、かつ出し入れしやすい場所。。。




下駄箱扉の内側 に収納しました (*^_^*)v
12月12日スリッパ収納3
収納の達人と言われる方がよくお勧めされてる収納方法です♪

粘着テープ式のタオルハンガー2組使用で210円也

粘着糊があとに残るのが嫌で今まで避けていた方法ですが、

シールはがしを信じて、とうとう踏切りましたです ^m^



余談です。。。すっきり完成したように思われるかもしれませんが、途中、挫折しかけたんです。

タオルハンガーの総幅、24㎝が最大許容幅だったのに、1㎝大きかったの~ (-_-)

斜め貼りとか、買い直しとか。。。頭をよぎりましたが

棒がスポッと外れるやん

プラスチックやし、ノコギリで切れるやろかしらんとやってみたら切れたぁ~ \(^o^)/






     *******************


さてさて話はガラリと変わって、


今日はこんなバイアスを作ってました
12月12日バイアス
昨日の小花柄の色違い、ブルー系です

これもとても私好みの色合いです


今日は   ここまで・・・



今日もアームカバー & おまけの携帯ストラップ♪

2009年12月11日 00:00

はいこんにちは。

途中で待機中だったアームカバーが続々完成となりました
ど~んとまとめて3点 (*^_^*)v

【アームカバーNO.306 307 308】
12月11日アームカバー3点



12月11日アームカバー306,307,308


やっぱり可愛い
12月11日アームカバーアップ


お揃いで携帯ストラップも 
12月11日携帯ストラップ













今日のアームカバーはライトグレーで♪

2009年12月10日 20:00

今日はお弁当いらずで

いつもより15分だけゆっくり寝ることができました♪

朝のこの15分ってとても大事 (*^_^*)

気持ちよく起きられるかどうかの分かれ目です




午前中は。。。

モフモフの敷布団パットを買いに ニトリ へ行ってきました。

新しい間は暖かいのに、何回も洗ってるうちにやせてくるんですよね。

今晩はヌクヌクです (*^_^*)v



それと、探してるんだけどなかなか置いてるお店がなくて

ネットで注文しようかと思っていたこれ発見
12月10日重曹スプレー
重曹水のスプレーです♪
毎日のちょいちょい小掃除に使います




今日のはんどめいど
【アームカバーNO.305】
12月10日アームカバー305

12月10日アームカバーアップ

いつもは茶系なんだけど
今回はライトグレーでまとめてみました♪



年賀状の印刷♪

2009年12月09日 00:00

昨日作った 年賀状原案(主人の) に OK が出たので

印刷しました(*^_^*)v

とりあえず100枚

数年前から、表も印刷にしようか・・・お前も半分書いてくれ~などと言い始めた主人ですが

宛て名だけは絶対手書きで!  というのが鉄則です。

じゃまくさいとか言わず、書ける間は自分の字で書こうねと。。。

宛て名を書いてる時って、その人のこと考えてるでしょ♪

これが大事だと思うわけです (*^_^*)

もらったほうも、毎年変わらない四角四面の文字を見て安心するわけです、たとえコメントなくてもね



自分の分も印刷しなくちゃ ^m^




        **********************

今日も はんどめいど 完成品なし (-_-)

こんな途中経過ですが。。。
12月9日途中
あっ、糸くず乗ってる・・・・・・・



ご無沙汰してました(*^_^*)

2009年12月08日 00:00

ちょっとご無沙汰でしたm(__)m

4日ぶりでしょうか。。。

なかなかパソコンの前に座る時間がなくて、

かといって特別何してた…というほどのこともなくて (-_-)



この4日間で片付いたこと。。。

☆ 長女の成人式の振袖の前撮りが終わった♪
  体一つで来てもらっていいですよということだったので、気分的には楽でした。
  最初に【写真館ですのでカメラ撮影はご遠慮ください!】と言われました (T_T)
  そうなんですか???
  ちょっと着替え室のスナップ写真くらいいいんじゃないのかな…
        …と思ってたのでがっかり 

☆ 年賀状の原案完成♪
  私用と主人用と2種類作りました。

☆ 長女の学生マンションの更新手続き完了♪
  あと火災保険の更新も。

☆ お歳暮の手配♪
  多い時は8件ほどあったけど、年々減って今年は1件のみ。
  やっぱり家計は助かる。。。





そして、昨日と今日のお弁当をまとめて
12月8日お弁当2日分



  

可愛い小花柄でバイアス♪

2009年12月04日 00:00

今晩は♪

また夜遅くにBLOG更新です。



今日は何もネタがないので、焦ってバイアスだけ作って。。。
12月4日バイアス
また可愛い小花柄、ピンク系ですね

色違いでブルー系もまた後日登場します。







そしてお決まりの今日の息子のお弁当

前の日にお弁当箱持ち帰り忘れると、
このスヌーピーの恥ずかしいお弁当箱になります。
12月4日お弁当

   ☆ゴボウの炊き込みご飯
   ☆豚肉、ピーマン、しめじの炒め物
   ☆チャーシュー、青菜入りの卵焼き
   ☆ウインナー、ブロッコリー



雨。。。持ち越し資源ごみ (-_-)

2009年12月03日 00:00

おはようございます

天気予報当たり、雨です。。。昨晩から玄関に待機していた大量の資源、段ボール、雑紙、古着などが

2週間後に持ち越される羽目になりました (-_-メ)

予定が狂ってがっくりです (T_T)




さてこの雨の中・・・ロト6買いに行ってきます

あっ、わたしのじゃないです。。。主人のです。

おっさんったら、大きな夢見て、小さなお金を失くしてます ^m^

いいんですけど・・・本人のお小遣いですから


当たったらご馳走してもらいます





        ・・・・・・・・・・・・・・・午前中ここまで♪



      ************************

暮れの大掃除しません!宣言 & 今日のアームカバー♪

2009年12月01日 00:00

今日から12月♪


  来年のカレンダー用意しました今年は Web Studio Arachne さんからダウンロードさせていただきました♪

    これ以上ないというほどシンプル、機能的。

    しかも無料♪

    普通にコピー用紙でプリントしたんですが、色画用紙もいいと思います♪

  来年の家計簿買いました   いつの同じ生協の家計簿420円。

  来年の手帳レフィル買いました  100均で十分。



①~③  ほとんどお金かかってないです (*^_^*)v





           *********************



暮れの大掃除しません!  小掃除はやりますけど。。。

あぁ~とうとう宣言してしもた

季節ごとの中掃除 と 毎月の小掃除 と 毎日のついでにちょい掃除 でまあまあキレイを維持します ^m^





           *********************

今日のアームカバー
【アームカバー NO.303 304】
12月1日アームカバー





続いて今日のお弁当は、おかずのアップだけ 
12月1日お弁当






最近の記事

