
--年--月--日 --:--


ブルーバードのデジカメケース♪

2009年11月30日 00:00

今晩は♪

日付が変わるギリギリです。

昨日も今日もちょこまかちょこまか。。。雑用ばかり


いつもめったに開けないお宝場所の整理してたら出てきた♪
11月30日デジカメケース1
お友達のトールペイント作品です。

3年前の誕生日に頂いたアクセサリーケース

私は、アクセサリーをあまりつけ変えたりしないので使えずにいたんですが

これ、デジカメケースにぴったりなの発見

デジカメをケースに入れたところを、デジカメで写真撮るのができないのは困った (-_-)

代わりに携帯を入れてパチリ。。。
11月30日デジカメケース3
指輪をはめるところに、デジカメのストラップを通しておくと、バラバラにならずケースの紛失が防げます♪

小さなファスナーポケットもスペアー電池を入れておくのに便利♪

ブルーバードのアップ
11月30日デジカメケース2
必ず、私の好きなニワトリ or 鳥 のモチーフを選んでくれる (*^_^*)

ありがとう
これから毎日使うよ (*^_^*)





そして、本日のお弁当
11月30日お弁当

   ☆ご飯に茎わかめと湯葉の佃煮
   ☆豚肉とインゲンの炒め物
   ☆コロコロ人参とチャーシュー入りの三角卵焼き
   ☆メンチカツ(市販の冷食)+ ブロッコリー










うれしいお知らせ (*^_^*)

2009年11月28日 00:00

今日もいいお天気です。


さて、うれしいお知らせです♪
いつもマイペースな作品作りの私がお世話になってる ハンドメイドハウス さんが

このたび、紆余曲折のすえ(笑) BLOG を始められました \(^o^)/
  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓
      BLOG

これから楽しみになりますね 
お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りくだいね (*^_^*)






      ****************


さてさてと、今日も朝から肉体労働

午前中に例の収納庫が届きました♪

そのために、昨日きれいに片付けた例の場所です
11月28日収納庫置き場所
上の写真の ここ と書いてある場所に、
実はすっかり忘れていたこんなやっかいもんがあったんです。
こんなやつ (この写真は別のドアのもんです)
11月28日ドアストッパー1

見たことあるよね、そう、ドアストッパー!

もちろん、取ってやりました ^m^
11月28日ドアストッパー2

ネジ3本で床に取り付けられてる簡単なもんだけど。。。

錆びてたぁ~・・・・・でもクレ5-56ってすごいパワーですね♪

次の難関、コーナーでお父さんのでっかい手でドライバーが回せない。。。

結構大変でした  なんとかできたけど。


そして、無事収納庫を設置完了~ \(^o^)/
11月28日収納庫
全体像が狭い場所なので撮れませんが、高さ180㎝、たっぷり収納です。
でかいけど、壁と同じく白なので圧迫感なくよかったです♪

すっきりしました♪
本日のお仕事 ここまで m(__)m




収納力、サイズ、色、機能、価格など大切なポイントはいっぱいあったけど、
やっぱり最後の決め手は

  ①日本製の低ホルマリン仕様であること
  ②工場での完成品であること

                          でした♪

今日は肉体労働の1日 (-_-)

2009年11月27日 00:00

こんにちは、今日もいい加減なやっつけ仕事しました

寝室の障子の張替え

桟の四角の形にパカパカと破れて、最近やたら寒いと思った

障子ってカーテン以上の役割してくれてたんだ。

久しぶりの障子張替え、疲れた

なかなかコツがつかめず、つかんだと思った時には半分以上済んでた

タルタルでどうかしらな出来栄えだったけど、霧吹いてほっといたら

ええ具合になってました (*^_^*)






そして、明日届きます♪

なにが???

例の場所に置く例の収納庫 ←クリックすると先日の記事に

やっぱり注文しとったんかい!!!
 の声が聞こえます。

やっぱり注文してました (*^_^*)v

なので、例の場所を空にしてきれいに掃除しました。

さあ、いつでもどうぞ状態です。








       *********************

はい、本日のお弁当

11月27日お弁当

   ☆ご飯に 茎わかめと湯葉の佃煮(自家製常備食)
   ☆豚肉とキャベツの炒め物
   ☆スクランブルエッグ (インゲン、コロコロ人参)
   ☆レタス + 鶏肉のゴボウ巻き


コロコロ人参♪

2009年11月26日 00:00

こんにちは
今日もお弁当ネタからスタート

11月26日お弁当

   ☆ご飯にゴマ塩
   ☆焼き肉 (豚肉、いんげん)
   ☆コロコロ人参入り卵焼き
   ☆マカロニトマトソース和え
   ☆春巻き、レタス



コロコロ人参
たくさん人参がある時のわたしの中間常備菜
7、8本くらいいっぺんでやっつけることよくあります♪
ただ、きれいな形が取れずに残る端人参・・・・・・・
これが結構出るので、まず、これを何かの料理に使い切るのが意外と大変
11月26日ころころ人参
サイコロ状に切って、ひたひたの水にオリーブオイルを適当タラ~リと、少なめブイヨンで煮て保存

これで、和洋中なんでも使えます♪

お弁当の卵焼きの他、ポテトサラダ、チャーハン、スープ・・・

大きささえ気にしなければ豚汁にも

使えない料理って。。。

      。。。。。。。おでん?





         *******************

昨日のBLOGに書いた激落ちクロス

冷蔵庫の右側面磨いてみました♪

なぜ右側面だけなのかって?

前面は、意外にもきれいだったから。。。

左側面は、きれいにしたところで誰の目にも触れないから。。。(*^_^*)

ちょっと黒ずみのあるところは、オレンジオイル配合重曹クリーナーをつけて♪
11月26日重曹


ピカ~~~ッ



が。。。
怖いところ発見

冷蔵庫の上部・・・・・・・クリスマスの綿雪。。。が排気ガスで汚れたみたいなの (-_-メ)

これ、どうする???

まっ、今日のところは・・・確認しただけで勘弁しといたろ~



万事がこんな性格のわ・た・し・・・


          *********************

今日のアームカバー♪

2009年11月25日 00:00

こんにちは (*^_^*) いきなりいつもの 今日のアームカバー です
【アームカバーNO.301 302】
11月25日アームカバー301、302
モノトーンだけど花柄




      ******************

そして、これまたいつもの
今日のお弁当
11月25日お弁当

   ☆ご飯に梅干し
   ☆豚肉の野菜巻き巻き
   ☆ハム入り卵焼き
   ☆鶏から揚げ + レタス
   ☆切干し大根の煮物


キッチンが汚れるから揚げものしないの~なんて時々耳にします。

でも、お弁当作りも、毎日の料理だって結構好きだし、楽しいし、、、

だからキッチン周りは汚れる!

というので、これを買ってみました♪
激落ちクロス
11月25日激落ちクロス
これの姉妹品 激落ちくん は以前から使っています。
そうそうあの消しゴムみたいなの。

これだとボロボロかすが出なくていいんでないかしら~と期待して ヽ(^o^)丿

 
激落ちクロスが掃除するんでないよ、するのはあんただよ。。。と言われそう (-_-)






       *****************

ここからは・・・・・・・・・
つまらない独り言。。。関心のない方 m(__)m 読み飛ばしてください。



昨晩は、23時からの 人志松本○○話 を見てしまい

笑いすぎて睡眠不足

捨て左折の検証・・・

わたしも以前から気になってたんで、昨晩の実際の検証をみて

なるほどね と納得。

チンさむロード ・・・・・・・このネーミング

非常によくできてる!!!



       ちょっと気になるわぁ~と思った方、ぜひヤフーで検索してみて




お弁当♪

2009年11月24日 00:00

 本日のお弁当です

11月24日お弁当

   ☆野菜たっぷり焼そば
   ☆卵焼き・・・先日作った お弁当ピック どうしても使ってみたくて。。。
   ☆ゴボウの天ぷら
   ☆春巻き (市販の冷食)
   ☆ブロッコリー





       ****************

今日は はんどめいど なし m(__)m




不燃ごみ探しでクリスマス♪

2009年11月23日 00:00

明日の不燃ごみに出すものないかしら~と家の中ウロウロ。。。

あれだ

タンスの上のクリスマスの 小物が入った大箱

ツリーを何年か前に処分したから飾れないオーナメントがあるはず (--〆)



小さなオーナメントは、玄関のオリーブの木にぶら下げてみた (*^_^*)v
11月23日ツリー2


まだまだ出てくる~
大中小サンタの缶 と これまたオーナメント♪
11月23日クリスマス2
缶は何かと使えるし・・・

11月23日クリスマス3
こちらも可愛い~♪
ノブにぶら下げるか。。。
カーテンホルダーか。。。   妄想中 ^m^


これ・・・ろうそくです。
11月23日クリスマス1
とりあえず、トイレに飾った・・・・・・・ていうか、置いた



この他にもわんさかクリスマスグッズが出てきたけど、

ここは好みも変わるし。。。処分となりました m(__)m



明日の不燃ごみは 台車 で運びます (#^.^#)



マスキングテープでお弁当ピック♪

2009年11月21日 00:00

今日はちょっと遠出して隣県まで

主人が来年の手帳を買うからというので。

隣県まで行かなくてもあるのに、なぜか行きたがる~

理由は。。。

大好きな泡盛の品揃えがいいからだとか ^m^





そこで、わたしのお買い物はこちら
モノトーンのマスキングテープ。
11月21日マスキングテープ1


これ、お弁当ピック作ろうと思って。。。
11月21日マスキングテープ2

簡単おもしろい(^-^)
もっと色々な柄欲しいんだけど。。。
11月21日マスキングテープ3

でも、お弁当ピックにならもっと明るい色選べばいいのに・・・・・

なんでよりによって モノトーン なのかね





     *****************





昨晩のこと

石油ファンヒーターのピーピーピーという給油サイン。

いつもこんなタイミングで灯油なくなるし~でも今入れとかんと明日の朝辛いもんな・・・

と、覚悟して寒い玄関で給油しようとポンプのスイッチONすれど、

動かへん!!!

そうそう電池切れ切れやったんやぁ~

ガサガサ新しい電池を探しだし交換してみるも、

あれぇ?動かへんでぇ

電池の向き反対かと入れ直してみても動かへん。

これっ、壊れた寒っ・・・明日はエアコンや!寝よっ!



そして今朝、

主人が先に起きて、エアコンつけてるやろし、もう部屋も暖まったやろ・・・と起きてきたら

ヒーターついてるし。

なんで?

おまえ、電池の向き互い違いやぞ!!!

って

単三2本並列の組み合わせって、そんな何種類もないのに。。。なぜ???


玄関が暗いからや


アームカバー300突破 \(^o^)/

2009年11月20日 00:00

どんなことでも続ければエライ (*^_^*)v



今日のアームカバーです。
3点まとめて。。。どんっ!
11月20日アームカバーまとめて
【アームカバーNO.298 299 300】



11月20日アームカバー298

11月20日アームカバー299



そして、これが記念すべき NO.300 \(^o^)/
↓  ↓  ↓

11月20日アームカバー300

まっ黒けに写ってますが、
ミジンコワッフルのブラックウォッチです。
11月20日アームカバー300アップ
ブラックウォッチと小花柄って永遠のベストカップル♪



BLOGも模様替え♪

2009年11月19日 00:00

とても可愛いテンプレート見つけたので

ちょっと模様替えしてみました (*^_^*)v

今までのもシンプルで気に入ってたのですが、

真白シンプルすぎて冬には寒そう~

ほっこり暖かな雰囲気。。。どうでしょうか?


簡単にダウンロードして設定変更すれば済むのに。。。

頭が固くなってます、久しぶりの作業に30分以上かかってしまいました (-_-メ)





      **************

今日のお弁当
11月19日お弁当

今日は主人用のみ。
1人も2人もいっしょだと思うんだけど、やっぱり気分的に楽♪

   ☆ご飯に梅干し1個
   ☆ブリの照り焼き
   ☆パセリ入り卵焼き と ブロッコリー
   ☆春巻き (市販の冷食)
   ☆里芋のそぼろ煮






      ・・・・・・・・・・・・・・・以上、午前中ここまで


       ********************


冬支度♪

2009年11月18日 00:00

タイトルには 冬支度 などと大げさなこと書いてますが、

何のことない アンカ(山型アンカ)とひざ掛け を出しました♪

寝るとき用じゃないですよ、リビングのソファーにです (^-^)

アンカを抱えてひざ掛け・・・これが私のちょっと休憩スタイル

お昼寝だってこの姿勢で、むくみ防止に足を台に乗っけてウトウト

よっぽどのことがない限り、就寝時以外体は横にしない派。





え~って思うよねぇ?




実は

我が家はコタツがありません!!!
  (コタツに首まで入ってゴロゴロが許せない!
     座ってるならまあ我慢するけど、、、無理っしょ)

あたたかいホットカーペットどころか、じゅうたんなどの敷物、いっさいありません!

床をすっきりさせておくのが好きなので・・・

資金があれば床暖したいくらい (^-^)

唯一敷物って、ソファーにかぶせたウォッシュキルトのマルチカバーのみ。

あっ、それとダイニングチェアーの座布団。


これで家族は何も文句言わないし・・・

ただ部屋全体を暖めるのにファンヒーターとよっぽど寒いときはエアコン、

それでも寒いときは、煮物作ったり、お湯沸かしたりします \(^o^)/




エコ?

節約?
 
それとも  ケチ?



*****************



翌日に追記・・・

よくよく見たら、敷物もう一点ありました♪

180㎝ロングのキッチンマット

フローリング汚れ防止 & 物を落とした時の割れ防止のために。

でも、このちょっとした段差にスリッパでつまずくんですよね~ (>_<)

ほんとなら、これだっていらない!!!

寒い日に痛い注射 (>_<) & 今日のアームカバー♪

2009年11月17日 00:00

ショボショボと冷たい雨の1日

何でこんな日に保護者面談なんでしょうか。。。

先生も・・・成績は置いといて、学校楽しそうですよ~って

・・・・・・・・・って

(-_-)



楽しそう。。。

わたしもそう思います♪

でもね、小学生なら楽しそうでいいけどさ、

高2なんですけど。。。



面談のあと、朝一番に予約しておいたインフルエンザ従来型の予防接種 (>_<)

痛~い (>_<)

注射も痛いけど、家族で受けると出費も痛~い (>_<)





        *****************




例年通り

やっぱり寝るころになると、腕あがらん (>_<)

筋肉痛みたい。。。

ずっしりと重たい左腕 





        *****************

さて、今日のアームカバーを
やっぱり可愛いガーデンリングのピンク (^-^)
また登場
【アームカバーNO.297】
11月17日アームカバー297

11月17日アームカバー297アップ




月曜日のお弁当 & 収納庫が欲しい♪

2009年11月16日 00:00

おはようございます

11月16日お弁当
いつものお弁当です♪

月曜日のお弁当は、いつもより手抜きおかずになりがち

今日から長男は保護者面談週間なのでお弁当は要らないはず。。。

なのに持って行くというのは・・・・・・・・・・

また遊びに行くつもりらしいで (--〆)


   ☆ご飯にゴマ塩
   ☆ねぎ入り卵焼き
   ☆ウインナー、ミートボール、ブロッコリー
   ☆ポテトサラダ

最近、
卵焼きを斜め切りすると、
断面が広くなってお弁当箱に詰めたとき見栄えがするぞ!
ってことに気付きました (*^_^*)v

ちいちゃいけど、嬉しい発見♪


お弁当にポテトサラダが入れても大丈夫な季節になってきました♪






          ・・・・・・・・・午前中ここまで

       ********************


最近、
収納、片付け、掃除、処分、すっきり。。。カテゴリーのBLOGを熱心に拝見させてもらっております。


うわぁ~、すてき♪と羨ましく思ったり、
こりゃ、うちの方がきれい♪と安心したり、
結構興味深く読ませてもらってるんですが。

下手に収納の本をいろいろ買っちゃって
それを収納するのに苦労したりして。。。(@_@;)


実は、我が家は

玄関からリビングに続く廊下の片隅に

1/2畳ほどの死場所があって、

そこに主人のお酒のビン類やら掃除機、お風呂のタオル、バスマットの予備

その他なんでもかんでも置いちゃう場所になってます。

凹んだ部分なので、廊下には全く影響ないんですが、通るたび視線の横にごちゃごちゃが見えるわけ。

この一角の白い壁を生かして、

ちゃんと扉の付いた白い収納庫をがっちりはめ込んでしまおうともくろんでる次第です。




最初候補にあがった収納庫は巾75センチ。。。問題のノブの出っ張りで設置できず。

で昨日注文したのは、巾70センチの収納庫。。。ところが今度は、収納庫の取っ手と、ノブの出っ張りがあたって
扉が全開できないことが判明。

あわてて、今朝キャンセル (--〆)。。。間に合った

で、今候補にあがってるのは、巾60センチ。

ちょっと時間をかけて慎重に慎重に。。。問題がないことをしっかり確認してから注文しようと思ってます。

11月16日図面



できれば、掃除機も入れちゃいたいところだけど、
分解して収納すると。。。出してくるのが嫌になるに決まってるから、
掃除機だけは収納庫の前に置くことになると思うけど。


こんな感じの収納庫
11月16日候補1

11月16日候補2




ビデオテープの整理♪

2009年11月14日 00:00

11月14日テープの整理
いきなりの写真です。

テレビ台の中を整理しようと引っ張り出したビデオテープ。

そんなに多くはないんだけど。。。20本くらい

もう見ないであろう映画とか、K1 の試合とか、、、

パッケージに書かれてるメモと中身が違うから

1本づつ見て確かめる作業が延々と。。。

途中、2008年の 人志松本のすべらない話 と M-1グランプリ 発見 v(^-^)v

がっつり4時間以上見てしまいました (*^_^*)




夜遅くまでかかって何とか全部チェック。

これからの年末年始の番組、重なって見られないものを録画するために

テープの状態のいいものを5本くらい残して、あとはみな処分です





テープ類って、不燃ごみじゃなく、可燃ゴミなんです。

ちゃんと市から頂いたゴミの分別表に書いてあります。。。




クラフトフェアinモラージュ柏 & 携帯ストラップも♪

2009年11月13日 00:00

また、例によって事後報告です m(__)m

昨日今日の2日間、

いつもお世話になってるハンドメイドハウスさんと地元情報誌のBE-COMさん主催の

クラフトフェアinモラージュ柏
に参加しました ^m^

はじめての会場での出店だったので、

要領がわからずちょっと迷子になりそうでしたが

連日思ったよりもたくさんのお客さんで賑わい楽しい2日間でした。

いつも、ハンドメイドハウスのブースをのぞいてくれるお客さん、

また、はじめてでも嬉しそうにお気に入りを見つけてくださったお客さん、

立ち止まっておしゃべりに夢中になってしまったり、

差し入れをいただいたり。。。

本当にいつも どうもありがとうございました m(__)m


また、今回の企画を主催してくださった、ハンドメイドハウスさんのオーナーさん、BE-COMさん、
どうもありがとうございました。

連日立ちっぱなしで、大変だったと思います。

たらたらしている私でさえ、膝が伸びっぱなしでしゃがむ時、変な感じになってます(-_-メ)
階段がトントンと降りられないって・・・どういうことかしらね???

今晩はゆっくり休みましょう~♪





写真。。。例によって初日撮り忘れ




こちら、2日目の開店前です。
何かぐちゃぐちゃですけど・・・
(クリックで大きくなります)
11月13日クラフトフェア1

11月13日クラフトフェア2







今回はシンプルリネンでなく、花柄で賑やか可愛い携帯ストラップを
11月13日携帯ストラップ1
リバティ、YUWAの綿ローン、ルシアンの綿ローンなど。。。

薄い生地なので、リネンのときとは違ってかなりかっちり仕上げました (^-^)
11月13日携帯ストラップ2




お弁当♪

2009年11月11日 20:00

月曜、火曜と修学旅行の振替え休日だったから

今日水曜日は、久しぶりのお弁当

11月11日お弁当

   ☆ホタテご飯
   ☆鶏からあげ
   ☆チンゲン菜と竹輪入り卵焼き
   ☆春巻き (市販冷食)
   ☆ブロッコリー、プチトマト




今日はお弁当ネタだけで。。。 m(__)m






睡眠不足。。。

2009年11月09日 00:00

おはようございます

息子は昨日、修学旅行から無事帰ってきました。

無事・・・とは書きましたが、帰ってきたのはもう日付は今日。

修学旅行帰ってきて、解散~のあと遊んでました (>_<)

信じられない体力、気力。

でもさすが疲れたらしく、帰りの電車寝過ごし、終点まで。。。そこでまたまた折り返し

反対側の終点まで行ってしまったそうな (-_-メ)

それだけならいいけど、はい、終電が途中の駅まで!!!


そこからタクシー乗って、自宅最寄り駅まで行き、置いてある自転車でと思ったが

お金が足らん~

息子・・・家までタクシーで帰ってもいい???

わたし・・・どのくらいかかるか運転手さんに聞いてみて

息子・・・4千円から5千円

わたし・・・来月小遣いなしやで!!!



酔っ払いおやじみたいな我が息子 (--〆)

爆睡中 

わたしは、いつものように猛烈睡眠不足 






         ・・・・・・・・・・・・・・・午前中ここまで

                           

      *****************

町会の行事 & ショールームでお土産♪

2009年11月08日 00:00

いいお天気に恵まれ、我が町会の秋のイベント。。。グラウンドゴルフ & 炊き出し訓練 が

無事終了しました (^-^)

今回はお手伝いもなく、プレーにもお昼ご飯にも専念できるお客さん 

役なしはこんなに楽チンなんだぁ~

成績は。。。16ホール回って67 ♪

そこそこでしょうか?




そのあとは、ご近所さんと喫茶店で Tea Time

人の集まる行事はいろいろ問題もあるようですが

でも、もう終わったんだから、結果オーライ いいんじゃないの。

みんなお給料もらってるお仕事じゃないんです、

町会のお仕事は役員さんたちのボランティアみたいなもの、

横から文句言っちゃだめ、どうもありがとう、御苦労様 m(__)mの気持ちで。。。

と、お気楽主義のわたしは思ってます♪

でも、1日楽しかったです (^-^)






そして夕方、

慌ててまたまた ショールームに駆け込み

今日は、システムバス最終段階の色選び

色はすべて私任せです。。。

現在の色がピンク、暖色でいいんだけど。。。

汚れるとピンクかベージュかわからなくなってきます

ちゃんと掃除すればいいのか・・・とも思いますが

ここはシュガーベージュをチョイス

壁もなるべく広く見えるようシンプル薄いリーフ模様。


これで、キッチン、お風呂、洗面所、トイレとすべて決定

和室のフローリングリフォームは、そのつど業者さんと相談しながら進めていくことになります。

リビングとの段差をなくし、鴨居は残してレトロ・モダンな感じに。。。というのが希望です。


さあ、本腰入れて、ものを整理片付け、思い切って処分のラストスパート



そうそう、ショールームを訪れると、いつも帰りにお土産がもらえます ^m^
11月8日もらいもの
あっ、これ過去3回分ですよ

絶対使う洗剤とか、ラーメンとか。。。これはもらって嬉しい \(^o^)/

人志松本のすべらない話 スペシャル

2009年11月07日 00:00

今日は

雑用がいっぱいで家を出たり入ったり。。。



あの恥ずかしい先週買った主人のスーツ 受け取りに行きました

どっちが店内まで受け取りに行くか、じゃんけんで・・・・・・・・・・負けた主人です ^m^v




     ********************

 





今日は、人志松本のすべらない話 スペシャル見てさっさと寝ます 

いつも思うんだけど、 おとん、おかんネタって多いよね。

おもろい遺伝子は受け継がれるのか、

いっしょに生活してると似てくるのか、、、







追記。。。

先日、カラスの オカァ~の鳴き声を

息子が私を呼ぶ声と勘違いして 返事しました m(__)m







リサイクルショップのはしご (>_<)

2009年11月06日 00:00

朝からすごい動き回ったのに。。。

この喪失感はなんだろ・・・



卓上用電熱コンロ…資源ごみに昨日出しました。

ホットプレート。普通用とジンギスカン用の2種プレートがついててちゃんとした9年くらい前の代物。
これは、数回しか使ってない、なぜか?
簡単に言うと、
でかい=====>キッチンに収納できない======>押入れに入れる
=====>使わない=====>頭が存在すら忘れようとする
なくても問題ないんです。
ただ、処分=捨てる は心が痛い、リサイクルショップに持ち込みました m(__)m

うううっ、2000年以前の電化製品は悲しい・・・200円となりました (>_<)

他に、フォークセットとか箸置きとか。。。合わせて320円!!!

いっしょに、バブル期のスーツ、ジャケットなど数点も試しに・・・ところが引き取れないと

安いものではないです、状態もすこぶるいいです、がしかし、型が古い!!!




その足で、衣類のみ持って、もう1軒まわったけど だめだぁ~


いったんクローゼットから出したものを絶対戻せない、今日中になんとかするんだ!!!


一度自宅に戻り、腹ごしらえしながら、ネットで必ず引き取ってくれるSHOPを探しだし、

地図検索して、プリントアウトすること6枚。

セロテープでつなぎ合わせ、まず私の運転で行けるかどうかシュミレーション♪

よしっ、行ってみるか!!!



はじめての道は恐ろしく疲れる~

なんとか30分ほどで到着、駐車場もわかりやすい。

引き取ってもらえたけど。。。。

泣けてくる~

1キロ=1円 の古布として、 6円


帰る道々泣きました 

いくら高くても、安くても、買ったものは穴があいて捨てるほど着てやらないと可愛そうです。

物を買うというのは簡単なことだけど、無駄に処分するのはとても辛いし気力もいります。

これからの生活ちゃんと考えよう。。。

     。。。。。。。。。と



家に着いたら、気分はすっきり (^-^)

また、持ち込んでやろうと、クローゼットの中を物色中 



ぜったいガソリン代のほうが高い・・・けど、何かの役に立つのならと♪












長男修学旅行出発 & 今日のアームカバー & BDプレゼント♪

2009年11月05日 00:00

長男

無事

修学旅行の集合場所に向けて出発しました (*^_^*)

修学旅行に出発 でなく 集合場所に向けて出発 というところが曲者 ^m^

無事みんなと集合できたことを祈って。。。



いつも起きられない、起きてこない息子も、

さすが今日は起こし始めて10分で朝食の席につきました。

遠足気分か!




         *****************

今日も、、、今日のアームカバー
ふたつ並んで
【アームカバーNO.295 296】
11月5日アームカバー295,296


11月5日295

11月5日296




           ・・・・・・・・・・・・・・午前中ここまで



       ********************


実は。。。

今日は

わたしの



誕生日でした ^m^


びっくりする年齢になりました (*^_^*)v


まっ、そんなことは置いといて、

毎年、私の大好きなニワトリグッズを探してプレゼントしてくれるカエルが大好きな友人、

今年も、こんな可愛いもの見つけてくれてました \(^o^)/
ブローチです♪
11月5日プレゼント1
ちょっと顔の部分の写りが変な風に写っちゃた




そして、これ 直径25センチのプレート。
11月5日プレゼント2
もちろん、彼女の作品です♪
ブローチと同じポーズのニワトリ~


見て~可愛い~ ^m^
11月5日プレゼント3
こんな大股歩きのニワトリ・・・
ありえないのに、リアル 
11月5日プレゼント4

壁に飾ったり、

イーゼルに立てかけたり、

丸いシンプルガラスのお皿を置いて、お菓子を盛り付けてもいいと思います♪









イライラの原因  & 今日のアームカバー♪

2009年11月04日 00:00

何となく。。。じゃない!

確実に。。。イライラ気ぜわしい




やらなきゃいけないこと、しかも期限過ぎてるのにまだやってないこと。。。

ひとつや、ふたつでない。

電話を受ける私の身にもなれ

自分のことなら自分でやればいい。

が、しかし、のうてんきな残念息子のこととあっては、

私にできるのは、やれ、やれ、やらんかいを連呼するだけ。


ほんまに修学旅行に出発できるんかい???



       *******************

さて、心落ち着けて今日のお弁当
11月4日お弁当

   ☆ご飯にゴマ塩
   ☆肉団子、人参、ジャガイモ、ブロッコリー、玉ねぎ、しめじ入りグラタンみたいなの
   ☆プレーンオムレツ
   ☆春巻き(市販の冷食)
   ☆ケチャップ和えウインナー
   ☆レンコンの甘辛煮





朝一番にカット行ってきました

さ、さむいです。。。頭が

全身散髪される犬が、散歩に服着せられてる理由がちょっとわかった。

じゃ、冬はカットしなきゃいいんじゃない???   

なんてことは人間には出来ないもん

パーカーのフードをかぶって。。。ねずみ男になってます (-_-メ)






        ・・・・・・・・・・午前中ここまで


       *******************

PM 11:17  ひとつだけ完成 \(^o^)/

今日のアームカバー
【アームカバーNO.294】
11月4日アームカバー294

11月4日アームカバー294アップ









はるな愛可愛い♪

2009年11月02日 00:00

昨晩から降り始めた雨も、朝には上がってました。

よかったぁ~

なにが?って。。。なんとなく



はい、今日のお弁当
11月2日お弁当
   
   ☆ご飯にふりかけ
   ☆ほうれん草とベーコンのソテー
   ☆炒り卵
   ☆豚肉、春雨、赤ピーマン、普通のピーマン、しめじの炒め物
   ☆シュウマイ プチトマト





ひとりごと・・・今日のニュースから
        はるな愛、きれい・・・てか可愛い

        私も努力しよっと ^m^






             ・・・・・・・・・・・・・午前中ここまで

       ******************

冷蔵庫の掃除 & プーさんの年賀状♪

2009年11月01日 00:00

冷蔵庫に、納豆のたれとか、餃子のたれとか

お刺身の醤油、わさび、焼そばのソースとか。。。

いっぱい溜まってるのはわたしだけでしょうか?

これって、賞味期限ないからやっかいですね。

使わないものはごそっと処分しました (-_-メ)




残したのは、かば焼きのたれ・田楽味噌・からし酢味噌・甘酢だれ・わさびマヨネーズ・ケチャップ。

これらを使うべく献立を考えよう (*^_^*)

ということで、今日は 【タコとワカメの酢味噌和え】 と 【チクワとネギのわさびマヨネーズ和え】






     ***************

昨年は出遅れて買い逃したキャラクター年賀状、

今年はしっかり予約してGET \(^o^)/
11月1日年賀状1
ボケボケ写真ですが。。。(-_-メ)

プーさんです\(^o^)/
同じ50円ならこっち選ぶよね 
11月1日年賀状2

最近の記事

