
--年--月--日 --:--


おっさん、スーツを買う & 今日のアームカバー♪

2009年10月31日 00:00

主人の秋冬スーツ1着と靴1足処分したので

その補充ということで、今日は朝からカードでお買い物(^-^)

ものいりは重なるものですね、でも仕事用のスーツと靴はちょっと待ってとは言えないし。。。


あんまりこだわりのない主人のスーツ選びは早い!!!

まず、店員さんにサイズを測ってもらって、そのサイズのコーナーに行けば

5分以内に数点持って上着だけ試着。

これで顔とスーツの色との相性をチェックして決まり

次に、決めたスーツのパンツの丈直し。。。で完了♪



すそは、シングル?ダブル?・・・・・シングルで

ネームは漢字?ローマ字?・・・・・漢字で

お名前は○○様で?・・・・・・・うん、いいけど、様はいらないよ

擦り切れ防止加工はどうする?・・・・・・・股ズレはしないからいらない

プリーツ加工はどうする?・・・・・・・ズボンプレッサーは俺の役目だし、しておいて

と、こんな調子 ^m^

そのひとつひとつの質問に、主人は最後に 【おっさん仕様でお願い】 と付けくわえる。



で、会計を待ってる間に、靴もあるやんと見ていたら、

スーツをお買い上げいただいたお客様には靴が半額になりますと、横から店員さん♪

おんなじ買うんやったらここでまとめてと靴も即決 (*^_^*)v


靴のお箱は?・・・・・・・箱はいらないよ、ネームもいらない。

とどめの一言・・・タグはずしといて、はいて帰るから

あっ、はっ、では。。。

と、どう反応していいものか、笑っていいのかわからず、困った顔の店員さん。

だって、主人の格好スポーツウエアーの上下、ランニングするようないでたちですから。



若くて可愛い店員さんだったし、ちょっとからかってやったと嬉しそうなおっさん(-_-メ)


スーツの受取り、私行かないからね!




         ***************

今日のアームカバー
【アームカバーNO.292,293】
10月31日アームカバー292

10月31日アームカバー293



アップで、こんな感じ。
10月31日アームカバーアップ



にわとり丸洗い & 再び整列♪

2009年10月30日 00:00

今の食器棚の上には、地震対策用のマグニチュード7と

ワイヤーのニワトリが大小合わせて4羽います♪

定期的に洗ってやらないと、油ぼこりで少しづつ太ってきます (-_-メ)


今度予定している食器棚は、天井までのスリム型のため、戻る場所がありません

当然、ニワトリたちは住み替えを迫られてるわけですが、

ねちゃついた体ではどこも引き取ってくれませんから。。。







にわとり、丸洗いの図
10月30日丸洗い
錆びるかもしれないやつも

すでに錆色のやつも

全部まとめて

えいっ、洗っちゃえ

今、庭に干されてます。。。




       ・・・・・・・・・・午前中ここまで



      *********************

洗われたニワトリたち、
午前中4羽と書きましたが、今ここに5羽います♪
途中で仲間に加わってきたやつがおります。
10月30日丸洗い完了
ワイヤーもんばっかり並んでも、重なって何が何やらわかりずらい ^m^

置き場所?

とりあえず今は元の食器棚の上に。。。
マグニチュード7に挟まれて、整列 \(^o^)/
10月30日元の位置

左の方に色つきのやつが1羽いますね。

これは、10年以上前に、
ベニヤを電動糸のこでくり抜き、アクリル絵の具でペイントしたわたしの作品 ♪

こいつもどこへ行ったらいいのやら。。。




       ****************



残念な息子(-_-メ) & アームカバー♪

2009年10月29日 00:00

今日は、だらだらと起きてこない息子に腹を立て、お弁当の写真撮り忘れました (--〆)

6時半にまず起こし、10分おきに何度階段を上がったり降りたりしたことか

増えたのは、歩数計のカウントと心拍数 (-_-メ)

最終的に起きてきて、カピカピに冷えたBLTサンドを食べたのは

・・・・・・なんと、8時15分

立派な生徒さんたちが、おはようございます♪ と挨拶しながら校門をくぐる時間です

ちなみに、うちの息子の通学時間は 1時間30分 ですから~


完全時差通学。。。アホはカゼひかん、というのはおまえのことじゃ!!!


お隣さんに、ごめんね、毎朝うちってやかましいでしょう?   と聞いたら

・・・・・・・・・・・・・・・全然大丈夫よ、お母さんの声しか聞こえないから~と言われました



きゃぁ~強烈!!!
声張り上げてんのは、私だけ。息子は返事もせんから!!!
てことは、全部、まる聞こえやん!!!


と、こんだけ読むと、さぞかしストレス溜まって大変でしょうと思われますが、

大丈夫ですよ

わたし、いい性格してますから~ 
  
おおざっぱなA 型。。。命にかかわらない小ちゃいことは気にしない♪

残念なことがらは笑いのネタにして、免疫力をアップする♪




      はい、午前中はここまで


       *********************

今日のアームカバー
【アームカバーNO.291】
10月29日アームカバー291

10月29日アームカバー291アップ



ベルト と シャコバサボテン♪

2009年10月28日 00:00

今日はいつもより早くにお弁当、朝食の片付けが済んだので

思いつきで

炊飯器磨いたら、ピカピカになりました \(^o^)/

当たり前のことに感激、大雑把なA型主婦です ^m^v

なぜに、いつもやらない???

いつもだと、ピカピカが当たり前になり、脳の感動する力が衰える。。。というのがわたしの言い分♪


では、今日のお弁当
10月28日お弁当

   ☆ご飯にふりかけ
   ☆グラタン   (昨日のシチューにマカロニとチーズを加えて即席グラタン)
   ☆ホウレンソウ、ベーコン入りオムレツ
   ☆春巻き(市販冷食)、キンピラ、ブロッコリー








      **********************

ジーンズ? デニム?
どっち?

どっちでもいいけど、ずっとズり気味ではいてました m(__)m

腰パンじゃないんですよ、ただはいてるうちに下がってくるんです

痩せたんじゃないんですよ、ベルトがお陀仏になったんです。夏に。。。 (-_-メ)

で、とうとうこれ買いました ♪
10月28日ベルト

冬に向けてこの色???

ワンピにもゆるゆる~っと使えたらと大きめサイズをチョイス。

でも、肝心のデニムずり下がりを止めるべく内側に穴をひとつ追加してもらって (^-^)

タグ切ってもらえます?すぐ使いますから。。。といつものように

買ったものはすぐ使う




そして、もうひとつ、これ
10月28日シャコバ
7年前に頂いたお花の商品券、
どこでも使えるかと思ったら、意外にどこでも使えない

私がお花とか苗を買うお店が町のお花屋さんではなく、
ホームセンターだったりするから
ずーっと使えずにいました

さすがにもったいないと、
やっと見つけたお花屋さんで、平凡ですがシャコバサボテン♪

消費税分だけ支払って購入 (^-^)
てか、頂き

クリスマスまでもつか???無理やろ・・・

とりあえず、あったカゴに入れてテーブルに飾ってみました♪

これだけでパッとリビングが明るくなりました。

・・・・・・・・・・・が、今の時点で (PM9:58) かなり邪魔になってきました

多分、明日には。。。。。どかされそう。。。

お弁当 & 今日のハッピー♪

2009年10月27日 00:00

昨日の雨風は台風だったのね。。。と今朝言ったらバカにされた (--〆)


さて、今日は動くぞっと!!!

2週間に一度の不燃ごみ、洗濯3回分、リサイクルSHOPへの持ち込み、家電店へ買い物・・・

ウキウキするほど忙しいです ^m^



ではまず、今日のお弁当
10月27日お弁当

   ☆ご飯にふりかけ
   ☆ミートボールと3色ピーマンの甘酢ダレ
   ☆キンピラゴボウ入り卵焼き
   ☆しゅうまい
   ☆レタスにサンマの南蛮漬け




       ・・・・・・・・・・・・・午前中はここまで





         **********************


今日のハッピー

いつもの家電店、お買い物前にまずスロット。。。やっぱり10ポイント (-_-メ)
お買い物後にもう一度スロット。。。サクランボが3つ揃ったぁ~♪ 300ポイント
はじめての高得点 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


そして、リサイクルSHOPに持ち込んだ商品が 1450円
          ごめんなさい m(__)m 引き出物、頂き物たち、   
          そしてもうひとつ、お父さんに内緒で ごめんなさい m(__)m





         **********************




今日のアームカバー♪

2009年10月26日 00:00

今日は1日中雨

また、息子は傘を折りました (-_-メ)  






今日のアームカバー
【アームカバーNO.288、289、290】
10月26日アームカバー288,289,290



      ************

食器棚が1/2サイズになるので、細長タイプのランチプレートをずっと探してました。

今日は、またあり合わせの ひとりのおうちDEランチ (*^_^*)
10月26日おうちランチ

手前の白いランチプレートが今回見つけたお皿♪

手前なので結構でかく写ってますが、25×15センチ。

メインはサンマの南蛮漬け (*^_^*)v



今日のアームカバー & おうちDE弁当♪

2009年10月25日 00:00

今日もアームカバーをひとつ。
YUWAの綿麻スラブ、もう何度も登場してますが、なかなか使い切るのは難しい



見ているだけで可愛いんだけど、、、
洋服やバッグのように外に持って出るのはちょっとこっぱずかしい可愛い花柄でも
アームカバーならOK
79歳の母も愛用、可愛いおばあちゃんです (*^_^*)v
10月25日アームカバー287
【アームカバーNO.287】 

10月25日アームカバー287アップ






          *********************

10月23日のブログで触れたこれ
本日再利用しました ^m^
10月23日捨てられない




今日のお昼は、 あり合わせで作った おうちDE弁当
10月25日おうちランチ

   ☆赤飯 (冷凍してあったもの)
   ☆サラダ (レタス、トマト、ブロッコリー)
   ☆ウインナー、ジャガイモ、ピーマン、しめじのしゃきと炒め
   ☆ゴーヤとみょうがのピクルス (わが家の常備菜)
   ☆セロリのナムル (これもわが家の常備菜)

あったもんだけなので、タンパク質が足りませんね
すご~い (^-^)
と、主人が嬉しそう。。。

複雑なきもち・・・・・・・(--〆)



これで、この容器は分別ごみ行き

アームカバー♪

2009年10月24日 00:00

また週末です(>_<)

本来なら嬉しいはずなのに。。。月曜日の方が好きなわ・た・し・・・でした(-_-メ)




さて、今日は久しぶりにアームカバーです
   【アームカバーNO.286】
10月24日アームカバー286

いつも内側の見えないところについてるタグが。。。
こんなところに付きました(#^.^#)
10月24日アームカバー286アップ



お揃いで、箸ケースも♪
10月24日ハシケース

お弁当屋さんのお弁当♪

2009年10月23日 00:00

また主人から 夕飯いらんメール が届きました \(^o^)/

近所にできたお弁当屋さん HottoMotto 
機会があれば一度使おうと思ってたからラッキー ^m^
いそいそと買いに行ってきました♪
新商品からチョイス。。。市販の弁当では珍しいくらい野菜が多い♪
10月23日晩ごはん
   上・・・鶏肉野菜ゴマドレ 490円
   下・・・豚肉キャベツ味噌炒め 470円

20円の差はたぶん。。。別添のゴマドレッシング?
どちらにしても安い

  味噌汁は自分ちで用意した即席ですが。



息子も満足できる量、
私はやっぱりご飯が多いので、半分おにぎりにして冷蔵庫

いやいや、お弁当屋さんも侮れません、このお弁当は味も価格も二重マル




さて、みなさんはどうしてるんでしょうか?  食べた後の容器。

普通洗って分別してゴミ。。。なんでしょうね。

えっ、残してるっていう人もいる?
使う予定のないもの増やすと後で苦労するよ・・・



わたしの場合、、、
洗って
乾かして
10月23日捨てられない
もう一回これにおうち弁当を作ってから、分別ごみ行き (^-^)

中途半端なケチです m(__)m

いつものお弁当 & サンマ寿司♪

2009年10月22日 00:00

おはようございます♪

今日の蠍座12位。 最悪~(-_-メ)

でも、悪い時は気にしないのがわたし。。。



今日もいいお天気・・・布団干したり、ふだん滅多にやらないところの整理整頓したり、、、

元気のある午前中に行動開始 (^-^)



そしていつものお決まりお弁当
10月22日お弁当

   ☆ご飯に梅ふりかけ
   ☆プレーンな卵焼き
   ☆ウインナー
   ☆塩だれ味のぶた焼肉 (ぶた肉、しめじ、赤ピーマン、ピーマン)
   ☆れんこんの甘辛煮
   ☆チンゲン菜の浅漬け



          ・・・・・・・・・・午前中ここまで・・・・・・・・



      *******************

今日のはんどめいどは。。。たべもの。サンマ寿司♪
切ったらバラバラ (--〆)

10月22日さんま寿司

今年はサンマが安い(^-^)

はじめての挑戦、しめサンマ。

開いて中骨取るのが難しくて、3枚おろしにしちゃいました(>_<)

けど味にかわりないもんね

塩でしめて、酢洗いして、調味酢に漬けこんで一晩。


主人の感想・・・・・・・しめサンマはいける♪
             市販のみたいに味濃くないし。
             寿司飯もいい塩梅。
             でも、無理に棒寿司にしなくても別々でも。。。




今日のめっけもん♪
10月22日マトちゃん
まとちゃんののテープ(*^_^*)

かわいいでしょ。ちょっとラッピングとかに使います♪

お値段も可愛い100円\(^o^)/



本革ペンダント♪

2009年10月21日 00:00

10月21日お弁当
いきなりですが、今日のお弁当
長男は試験期間なのでお弁当なし、今日は主人のだけ

   ☆赤飯にゴマ塩
   ☆ねぎ入り卵焼き
   ☆から揚げ & ウインナー & ブロッコリー
   ☆レンコンと豚肉の甘辛煮




       *********************

今日は久しぶりのはんどめいど

本革テープのペンダント (*^_^*)
10月21日ペンダント



黒の革には。。。アンティークシルバー
10月21日ペンダントAS


こげ茶の革には。。。アンティークゴールド
10月21日ペンダントAG
   

20年以上前のワンピ♪

2009年10月20日 00:00

昨日、

衣替えという名目で、もう着ない資源ごみ行きの洋服をあさってたら

出てきたのがこれ
たぶん・・・・・買ったの結婚前かも・・・・・
10月20日古い服1
無印○品のダンガリーのレンチスリーブワンピですね、学生時代から無印○品大好きでした♪

長女の授乳期間に着ていた記憶があります。

ずいぶん昔、、、

二の腕を気にすることなく、着ていたと思います。

ダンガリーがいい感じだから、リフーォムしようかと思ったけど、

いっそ、ボタンをはずして、コートワンピのように羽織って着てみたらと。。。

中にスカラップをあわせてみました
10月20日古い服2
ちょっと20年前より可愛いやん!!!

でも、使えそう・・・ということで、 実は今着てます♪
インには白スカラップは家族の目が批判的なので、紺のチェックスカートにしました(--〆)


下半身重ね着すれども首元寒い

家の中でストールは邪魔になるし、とうとう今シーズン初のタートル登場

首回りが保護されるだけで、なんという安心感



処分しないで、ワードローブが増えました ^m^



昨日ちょっと立ち寄ってくれたお友達に言われました (#^.^#)

○○さんて、昔から好きな洋服の基本って変わってないねって。

そうなんです・・・

ちゃんとした服が苦手です (--〆)










おはよう♪お弁当です。

2009年10月19日 00:00

おはようございます♪
今朝は腰の調子少しましになりました(^-^)


では、今日のお弁当
10月19日お弁当

   ☆ご飯に梅ふりかけ
   ☆ネギ入り卵焼き
   ☆イカの味噌マヨ炒め
   ☆ウインナー、ブロッコリー、ハンバーグ (冷食)



主人は今日から1泊出張♪

最近、出張から帰ってくるたび

家の中のものがあれどこ???・・・という変化を感じると言ってます^m^

何となくものが減っていくのに感づいてるようです。。。




気になるドラマ・・・今日から始まる月9

小栗と水島、どちらがお好み?

う~ん、ドラマの中のキャラならどちらもOK


         おばさんの午前中の独り言でした。。。




       ********************



だらだら休日♪

2009年10月18日 00:00

いきなりですが、はんどめいどネタはありません m(__)m



昨日今日と腰がダル~イのです (-_-メ)

なので無理せずおうちでだらだら。。。してました。


それでも今日はお天気もよかったので、カーテン洗いたいなと思って。

暇そうにしている (???)主人に取り外しと取り付けを頼んで

私は洗濯機に放り込み、カーテンクリップはマジックリンで洗います♪


換気扇に近い出窓のカーテンはいつも上部がべたっとしてます。

それもすっきり綺麗になって気持ちいい (^-^)

換気扇な位置が変われば少しはましになるかしら。

どちらにしても、こまめな掃除が基本ですけどね・・・



      掃除は嫌い、でもきれいなのは好きな主婦の独り言でした・・・

      だれでもか。。。





寝不足。

2009年10月16日 00:00

寝不足です


昨晩、、、といっても日付は今日の0時過ぎ、私の携帯に長女から電話!

もしもし。。。何度叫べど、コツコツガサガサと何となく人がいっぱいの気配

いったん切ってもう一度かけてみるも、同じ状態 (?_?)

わけわからん、なんの電話? とメールを送り、寝た

普通の親なら、ここで心配で寝られんとかいうらしいけど

わたし。。。睡魔に負ける、戦おうともせず。

ら、10分後に・・・勝手に電話かかっちゃった・・・と返事。

と、こんな理由で寝不足です (>_<)




      ****************

カーディガン買いました (^-^)

2009年10月15日 00:00

おはようございます♪

最近は2日に1度のブログ更新。。。はんどめいどネタもなく ^m^

まず、お弁当
10月15日お弁当
  
   ☆ご飯にふりかけ
   ☆アナゴの卵焼き
   ☆しゃきっと炒め (ひき肉、ジャガイモ、ピーマン、人参、春雨)
   ☆シュウマイ
   ☆ブロッコリー
   ☆甘酢味肉団子




昨日は、カエルの好きなお友達の

ひと月半遅れのお誕生日ランチ

なかなか忙しい彼女、急にぽっかり予定が抜けましたが。。。とメールを頂き、

ヒマ人な私、はぁ~い、即OKです

1年がかりで集めたカエルグッズのプレゼントを大急ぎでラッピング (慌てすぎて写真撮るのもすっかり忘れ)
ちょっとリッチなお寿司ランチを食べて、  (食いしん坊です。写真撮るのもすっかり忘れ完食)

おしゃべりして、

お買い物して、

お茶しながらおしゃべりして。。。

楽しい、美味しい、いいもの買えた有意義な1日 \(^o^)/

おなかも、こころも、満腹です




これ買いました(*^_^*)v
1週間前の水曜日に見つけて、気になってたの♪
もし、今日まだあったら、それは運命 (^-^)。。。と思って
10月15日お買い物1
見た目は普通のシルク混ウールのカーディガンです。
ネックと裾にフリルが付いてる以外は

ここ注目、私の好きな部分。
オーガンジーと2重フリル♪
10月15日お買い物2


このお店は最近入ったみたいで、私の好きなものばっかりなんです。。。

可愛くないのは・・・お値段 (-_-メ)

でも、

こちらのカーディガンはそんな中、とってもリーズナブルブル~

大人可愛いものを、おばさんが着ると、おばさん可愛い。。。

とならないこともある!

らしいで











久しぶりにお弁当♪

2009年10月13日 00:00

久しぶりにお弁当ネタ
10月13日お弁当

  ☆炒飯 & 手まり寿司
  ☆卵焼き
  ☆レンコンのひき肉はさみ、ハンバーグ (冷食)、インゲン
  ☆マカロニタラコ味



はんどめいどは最近ちょっとお休み。

頭の中にはいっぱいあるんだけど、今は他のことで忙しくしてます。

今日は、銀行の窓口まで行かなくてはいけない」用事があって出掛けてました。




そして、夜は リンカーン3時間SP がっちり見てしまいました (*^_^*)v

椅子取りゲームの決勝戦は素晴らしい!

大人の 大人げない本気は実に面白い ^m^

白いホーローボウル ♪

2009年10月11日 00:00

ぬくぬくしたお布団が気持ちよくって、ついつい起きるのが遅くなる休みの日♪

100数えたら起きよって自分に言い聞かせて、ついつい200越え ^m^



今日は
寒い日の朝のために石油ファンヒーターを出しました

そしていつでもすぐ使えるようにと灯油を買いに行った帰り、

ショッピングセンターの隣接駐車場でフリーマーケット \(^o^)/ 

車持ち込み出店で、いつもじゃありえないほどの車と人、人、人・・・

もちろん、興味津々のぞいてきました ^m^

リサイクルがほとんどの中、

カントリー雑貨のお店でこれゲットしてきました。
10月11日ホーロー1
微妙に大小の新品ホーローボウルなんですけどね、

知り合いの某有名○○ホーローさんの商品で、
特別に分けてもらってるので印はないけど、そのメーカーさんの商品と同じですという代物。

今家で使ってるボウルが禿げたりして、
ちょうど国産のものが欲しいと思ってるときだったし。。。

そのメーカーのホーローボウルだと確信は持てないけど、
かなり触って迷って商品に納得して購入 (^-^) 直火OK

確かに、今使ってるもんとは恥ずかしいくらい違います。
厚み、重み、表裏すべて納得、
このちょこっと口が好きです
10月11日ホーロー2


今ある果物、野菜を入れてみました(^-^)
10月11日ホーロー3

そして、おやつに柿 (*^_^*)
10月11日ホーロー4





今日のおやつは可愛い♪

2009年10月10日 00:00

お天気がいいので、整理整頓不用品の選別にあけくれてました(^-^)

年内の資源ごみの日、不燃ごみの日ってもう6回づつしかないのかと思うと
焦る



はい、これ今日のおやつ ^m^
10月10日おやつ1
可愛い大福もちです
10月10日おやつ2

台風。

2009年10月08日 00:00

息子は自宅待機。。。家でお弁当食べてる (*^_^*)

主人は出勤・・・家出るときは本当に台風きてる?って感じだったから

会社まで行けたらあとは大丈夫やろと思ってたら、途中駅で足止め(-_-メ)

後にも先にも動けず、バスを乗り継いでと思ってもなく、タクシーはものすごい行列。

おまけにトイレも行列らしい。。。

あきらめて駅でお弁当食べるおじさん ^m^

お弁当食べて、電車が動いたら帰ってくるらしい。。。



風はときどき強烈なのが吹くのに、青空。

天気予報どおり気温が上がってきた・・・暑いです




           午前中はここまで。ちょっと頭痛がする、昼寝します

      ******************

布整理の続き♪

2009年10月07日 00:00

台風が近づいてます。

明日は外出危険そうなので今日のうちにと、

買い足してきました、衣装用収納袋♪

昨日の布山整理の続きです ^m^
10月7日布整理
昨日の2個に追加すること2個

現在4袋でございます。。。。。。。まだあります (--〆)


これって、和室の片隅にしまいきれずに置いてあったものなんですよ。

これを目の前に積み上げておくだけで、ダイエット効果ありそう (*^_^*)v

布整理♪

2009年10月06日 00:00

台風が近づいてるせいでしょうか

こんなときにデニム3本まとめて洗濯に出す息子。




さてさて、

和室の片隅に整理の途中で置きっぱなしの

気になってしょうがない布の山。

羽毛布団の袋があんなに大っきいとは。。。

入るは入る、でも持てない (-_-メ)


布団袋はあきらめて、

セーターなんかを入れる不織布のファスナー付き袋を買ってきて
入れ直し♪

とりあえず、2袋だけで様子見。。。
10月6日布整理
   (畳の大きさから袋の大きさ想像してみて)

いい具合です、移動にも丁度いい重さ、大きさ、収納力もそこそこ

あと、4袋あれば、和室に出ている布は片付くはず。。。

そして、これを押入れの棚に入れたらOK 


順調に片付いてます。。。



すっきり片付いた部屋は寒いような・・・・・・・気がする





主人の衣替えは数時間で終了♪

2009年10月05日 00:00

この時期2日更新されないと

インフルか???と心配されそうなので・・・

今のところ大丈夫です・・・寝不足ではありますが。


昨日は本当にいいお天気で、主人が急に衣替えを始めました。

とはいっても、仕事以外の洋服、衣装ボックスにして4箱くらいのもんなんです (^-^)

今思えば仕事のスーツ以外に、洋服を欲しいと言ったのは数えるほどしかないです。

しかも、ゴルフのためのものぐらいで・・・(>_<)

洋服にはお金のかからない主人に感謝、でも困るのは

あんまりなんで買おうと言っても、要らない、いっぱいあるの一点張り。

私からしたら、もうちょっとやめて!処分した方がいいってば!状態のもんも着ます。

で、洗濯に出てきたときに、こっそりポイ! あれどこ行ったんだろね?

そして、開いたスペースにそれに代わるものを買って入れておくと

ブツブツ言いながらいつも間にか着ているといった具合です (*^_^*)v

いいっちゃぁ、いい主人です ^m^



余談ですが、この日ネクタイ12本処分しました \(^o^)/

結婚当初の地味な柄いっぱい、なんとなく汚れてませんかみたいなのを

これで誰の首しめるつもりなんや?と処分!!!

案外、素直に処分させてくれました ^m^









肌寒い朝 & 久しぶりに本革ネックレス♪

2009年10月02日 00:00

10月に入ったとたん肌寒い、ファンヒーター出そうかと思っちゃいました


息子の体育祭、2日前雨で延期、予備日の今日も雨

どうやら今年は体育祭中止ということらしいです。

高校生の体育祭ってどんな感じだったでしょうか

私は思いっきり走ったという記憶はなく、学園祭のノリでお祭りっぽかったと記憶してます。

クラスでワイワイ、打ち上げが楽しみでした 


中止でも打ち上げはやるそうですよ ^m^


高校時代が一番楽しいはず、大人と子供の真ん中なんだけど

何をやっても楽しくて、興味あるものがいっぱいあって、

そう何より一日中遊んでても疲れなかった。

あぁ~、しんど。。。よっこらしょ。。。

と言い出したのはいつからだろか?



        *********

昨日帰宅した主人、やっぱり気付いた!

布団袋に布を詰め込み、

重すぎて、にっちもさっちもいかなくなり、

そのまま和室のもとあった場所に置かれてる物体に。。。


第一声は、 おっ、片づけはじめたか です。




         ************

久しぶりにネックレス作りました♪

黒の本革テープ、アンティークシルバー。
黒い鳥かごのモチーフが好きです♪
10月2日ネックレス1

こちら3点はこげ茶の本革テープ、アンティークゴールド。
(以前にも登場したタイプです。)
10月2日ネックレス2

この部分のモチーフがこだわり部分♪
10月2日ネックレス3
ターコイズをセッティングしたり、皮をまぁるくくり抜いてチャームと合わせたり。。。と
いちばん楽しい作業です



追記・・・あの雨の中、体育祭は強行されたらしい\(^o^)/
     台風でも直撃しない限り、高校生の体育祭は中止しないんだ。
     グショグショの体育祭でも、これまた思い出 (*^_^*)




今日から10月。

2009年10月01日 00:00

今日から10月。

心を入れ替えてちゃんとしようと決心しました!!!



いつも見ないことにしている和室の片隅に陣取ってる布を

整理しながら (整理。。。これを確認とも言う) 布団袋に詰め込みました。

8割くらいは入った、入った、パンパンやけど

やれやれ、これを2階へ運んで。。。。。。。と思ったら

とんでもない、重くて持てません (--〆)

半端ない重量です

毛布用のケースに詰め直したけど、このケースだとあと5個必要

和室のリフォームまであと3ヶ月、

ものすご早いけど、暮れの大掃除も兼ねて、

今からちょっとずつ消費 (人の目に触れないところへ移動) しようと思ったのに

やれやれ・・・・・・・どうなることやら 

布を触ったおかげで鼻水止まりません (-_-メ)



でっかい布団袋ごと、もとあった和室の片隅に押しやり、ため息 (--〆)

今日のところは、このへんで勘弁しといたろ!!!





      *****************

さて、恒例今日のお弁当
10月1日お弁当

   ☆赤飯・・・何もオメデタイことがあったわけではなく、
         単に、もの減らそう運動が、食材のストックにも及んだだけです。
   ☆レタスに鶏の照り焼き
   ☆ピーマンとじゃがいもでチンジャオロース風
   ☆茹で卵
   ☆きゅうりの浅漬け




そして、これ 先ほど代引きで届きました♪
10月1日あした葉
アシタバの青汁です ^m^

おまけに アメちゃんも頂きました。

アメに、ちゃん付けするのは大阪のおばちゃんらしいけど、私は京都出身です。

さぁて、10月気持ちをいれかえて、青汁飲んでみるっかな。

最近の記事

