
--年--月--日 --:--


イベント疲れの朝 m(__)m

2009年09月30日 00:00

おはようございます♪

天気はイマイチ、

私の体調も昨日のイベント疲れでイマイチ。

また、右ひざに青あざが+1

いつ?なぜ?

テーブル運搬でぶつけたようです (-_-メ)

2、3日ゆっくりまったり過ごして。。。そして自分にご褒美かな?







     ******************

今日のお弁当
9月30日お弁当

   ☆ご飯
   ☆小松菜のオムレツ
   ☆ウインナーとマカロニタラコ和え
   ☆レタス + サンマのかば焼き + アスパラかつお節ソテー






      ****************

そしてこちらのはんどめいど。
イベント前夜に完成していたもの・・・・・・・・・・・・・です。

綿麻キャンバス、オリーブと英字のプリントで アームカバーと箸ケース
9月30日1
自分のエプロンにと思っていたのに。。。
小物になってしまいました♪


【アームカバーNO.285】
9月30日2(285)

9月30日3


イベントに参加しました。。。事後報告♪

2009年09月29日 00:00

本日、

パセリさん主催のカントリーマーケットIN我孫子

いつも委託でお世話になってるハンドメイドハウスさんのブースで参加させて頂きました (^-^)

本当にたくさんのお客様に来ていただき、

またお買い上げいただきありがとうございました♪




今日はこれで忘れ物ないかな?

何か手落ちないかなぁ?

せっかく来ていただいたお客さんがお気に入りにの商品に出会っていただけるかなあ。。。

といつもドキドキ心配しながらのスタートなんですが

終わってみると

たくさんの人に支えられてるなあという思いでいっぱいになります。

本当にどうもありがとうございました。





イベントに参加するよっていう告知はしないで、

いつも本日参加しましたという事後報告ばかりですが。。。


わたし柄にもなく、恥ずかしがりやなので

たぶんこれからもこっそり参加します 




イベントの様子はこちら

[イベントに参加しました。。。事後報告♪]の続きを読む

3日ぶりです (^-^)

2009年09月28日 00:00

おはようございます。

空模様は怪しいですが、私の心は晴々♪

金曜日、新型インフルかとひやっとした長男、

普通の喉カゼとわかり、今日は登校しました \(^o^)/

完全復活かどうかはわかりませんが

鏡に前で30分、念入りに髪型チェックしてしている様子から思うに大丈夫でしょう ホッ ^m^

完全隔離、部屋から出るなといっても、回復するとウロウロ。。。

パソコンの前に座るもんだから、2日間私はパソコン触らず!!!

毎日、息子の使ったキーボード、マウス、その他まわりの諸々を拭いてました (--〆)




では、今日のお弁当
9月28日お弁当

   ☆ご飯
   ☆インゲン、ベーコン入り卵焼き
   ☆春巻き (市販の冷食)
   ☆いんげんソテー、ウインナーのケチャップ和え
   ☆煮物 (鶏肉、里芋、人参、こんにゃく)



      ****************

ホッとしたら腹立つ話。。。

2009年09月25日 00:00

息子の話・・・

朝からのど痛い、だるい、しんどい。。。とうとう来たかぁ!

熱はぁ???

35度8分。

ないやん。

でもこれから出るかもわからんし、学校に連絡入れ小児科へ。

高校2年のでかいやつが小児科の待合いにいる図を想像して笑う ^m^

でも行ってみると、意外にでかいお兄ちゃん達がいるし。。。

もう一回熱測ってみても、36度4分。

新型インフルではないね、完全なのどにくる風邪。でもこれで熱でないのがおかしいくらいだよと・・・

なぜか急に元気になって先に帰る息子に腹立つわぁ!!!

私が薬をもらって帰ってみたら。。。

もうお弁当食べてるし。。。 (--〆)
9月25日お弁当
何で朝の10時半にお弁当食べる?

とりあえずホッとしたら、何か一人自分だけ大騒ぎした感が (-_-メ)




只今の時間 PM10:45
熱なし。











1日おきに裏庭バーベしてました ^m^

2009年09月24日 00:00

シルバーウィークって昨日までのことなんだ。。。

でも今日明日いったらまた土日だし、中休みみたいなもんだけどね。




実は

この5連休、記録更新しました(^-^)

何の記録。。。裏庭バーベです

5日の連休中、1、3、5日目の3回も・・・1日おきに主人は裏庭で火起こしです ^m^
        4日目はゴルフ行ってるし。。。充実した5連休だったようです


でも、道具出しっぱじゃなく、そのつどちゃんと洗ってしまってんですよ、私がね。



私がコンロの火をつけるぐらいの気楽さで火を起こして、

ビール片手に お~ぃ、何か焼くもんないかぁ~

昨日は厚揚げ、キノコ3種のホイル焼き、そして

その朝網走のお義母さんから届いたニシンの開き

すっごい脂、煙がモクモク、ちょっとご近所迷惑でした m(__)m



主人は学生時代ワンゲル。

今になってその火起こし技術が役立ってます。

主人が言うには 今はいい着火剤があるから。。。


火起こしはうまいけど、料理のセンスは皆無です m(__)m




主人定年後の趣味のために、

狭い裏庭広く使えるよう植木を整理、ガーデンテーブルを購入したようなもんです。


トンボよりやかましい主人 (--〆)

2009年09月22日 00:00

昨晩は

洗濯物取り込む際に寝室にトンボが紛れ込み、

飛び回る羽音に悩まされながらも

朝になってから追い出そうと思って

無理やり寝ました (--〆)



深夜、時間はわかりません、もしかしたら朝方かも。。。

なにやら、がさがさ、ばたばた・・・・・・・・・・

おいっ、トンボ捕まえたぞ!!! と主人。

あぁ~、トンボより やかましい 



今朝は元気に飛び起き、はや~くにゴルフに行きました

今日は、お昼も、夕飯も要らないの \(^o^)/




      *********************

余談ですが。。。

今晩7時50分から、TBSテレビ キングオブコント2009

注目です♪

大きな声では言えませんが。。。私一押しのジャルジャル

こんな笑いが私のツボです ^m^

一つの話題でなぜこれだけ引っ張れるのか、今日もこんなジャルジャルを期待して

3時間テレビにくぎ付け (^-^)

見逃したときのために、録画もセット! 

敬老の日♪

2009年09月21日 00:00

敬老の日。。。私の母の誕生日でもあります

とりあえず、電話して おめでとう ですかね

さて、いくつになったのかしら~

確か、78歳

人の年齢をBLOGで公表するなって怒られそうですが。。。 ^m^

もうこのお歳ならええでしょうって。


私も羨ましいくらい元気ですわ。

今年の6月、父の入所先を訪れた帰り、走り込んだ駅のトイレで転倒 (--〆)

足の甲を骨折

あら~、この歳で骨折は・・・やばいなぁと心配したけど

1ヵ月間、膝までのギブスに文句タラタラ・・・

骨折から2ヶ月後には、普通に歩いてますから。


私は現時点で、あちこちで転んで怪我してんのに

母の歳になったら、転がって歩いてんじゃないかと・・・

リビングの段差取ってフローリングにするのも、

実は、私がつまずくから???



     ***********************

追記・・・

母に電話して、 今日誕生日だよね、まずは78歳おめでとう♪ って言ったら

あんたボケたか、誕生日はあさって、23日やで。それに79歳や!!!


あ゛~

☆お知らせ☆

2009年09月20日 00:00

お知らせ

このBLOGのリンクしてあるSCRAPBOOK・Kのメインサイト(HP)が見られない状態になってます(ました)。

はんどめいど日記の更新をしようと思ったら、つながらなくなっていて

これがいつからなのか???です。

いちばん最近の更新が9月2日なので。。。それ以降なのは確か

我ながら頼りない話で m(__)m



こちらの SCRAPBOOK・KのBLOG は

はんどめいどだけでは そうそう毎日ネタがないので

実際のところ、私の毎日喜怒哀楽なんでもかんでも日記と化しております (--〆)




はんどめいどに関しては重複してしまいますが

メインサイトの中の はんどめいど日記 だけをリンクコーナーに追加しました。

ちょいと見てやろうなんて興味を持っていただけたら嬉しいです m(__)m





またまた箸ケース♪

2009年09月20日 00:00

昨日からシルバーウイークだったのね。。。

明日は月曜日と思ったら。。。延々と休みが続いてるやん。

わかってたのにうっかりしてた自分に、がっかり (--〆)






それでは今日も箸ケース
9月20日箸ケース1
これで裁断済みのものすべて完成 (^-^)

9月20日箸ケース2

9月20日箸ケース3

いらんもの処分宣言! & また箸ケース♪

2009年09月19日 00:00

今日はリフォーム業者さんとの2度目のプラン変更の相談。

朝っぱらから掃除機かける私に、毎日来てもらったら~と

にくったらしい主人

とんでもない、ストレス溜まって体壊すわ!



子供らのものがごちゃごちゃと

家族共通の場所リビングに侵略してくるピークを過ぎたこともあり

ごっそり物を処分してすっきりできるいい機会♪


嫁入りに持ってきた120センチ幅の食器棚、4回の引っ越しでガタがきた?

扉が合わずに半開き~

小さめネズミさんなら、軽く入るくらいの状態(--〆)

これを、思い切って60センチ幅にまで小さく、キッチンとお揃いでと考えております。

てことは。。。中身1/2は処分か???

確かに、最後の転勤からこの地に戻って7年間、開けたことない扉があるってことは

中身は絶対いらないもんだよね ^m^

処分しちゃえ!!!

ついでに、私の体の老廃物も出せるもんなら出したい ^m^




おまえのあの布山はどうなるんじゃ?



また

にくったらしい主人 

自分の希望が通るのは、お風呂だけ。。。ひねくれております ^m^


でも、予算内でなら好きなようにしていいよって言ってくれる主人に

心の中では感謝してんですけどね。

すでに、オーバーしてるけど。。。 (--〆)



    *******************

さて、今日のはんどめいどは

またまた箸ケース♪
9月19日箸ケース1

9月19日箸ケース2

こつこつと布消費。。。

お弁当 & また箸ケース♪

2009年09月18日 00:00

まずは今日のお弁当

9月18日お弁当

   ☆ご飯に梅わかめふりかけ
   ☆野菜ときのこのスクランブルエッグ
   ☆肉団子とアスパラのソテー
   ☆ウインナー


       *****************

今日も箸ケース (^-^)
9月18日箸ケース1

9月18日箸ケース2

今日もお弁当ネタだけ。。。

2009年09月17日 00:00

おはようございます

いいお天気です

まず、今日のお弁当
9月17日お弁当

   ☆ご飯にゴーヤの佃煮  本日のお弁当より新米です (^-^)
   ☆パセリ入り卵焼き
   ☆マカロニタラコ和え
   ☆春巻き (市販の冷食)
   ☆肉団子の甘辛味
   アスパラのお浸し

今日から主人は即席汁ものを持っていくようになりました♪
職場にお湯もコップもあるから、暖かい汁ものが欲しいとさ
とりあえず今日は常備されてたコーンスープです。





     ********


お弁当 &

2009年09月16日 00:00

今日は忙しい1日になりそうです

自分勝手に用事をつくってんだけど。

まず、今晩のお米がありません

てことは、明日のお弁当がやばいことになるので、やっぱり買いに行ってきます♪

今日から新米だよね \(^o^)/



では、今日のお弁当
9月16日お弁当
 
   ☆炊き込みご飯  (残った切干大根の煮物を利用した簡単炊き込み
   ☆野菜入り卵焼き
   ☆から揚げ、春巻き
   ☆ジャガイモ、ニンジン、インゲンのしゃきっと炒め
   ☆チーズはんぺん・・・・・昨日に引き続き登場、だって4個入りなんだもん 


        AM9:40・・・・・・・・朝はここまで



      *********************
 

お弁当 & 箸ケース♪

2009年09月15日 00:00

ゴーヤのあと花でも植えたら。。。と言い残して主人は出勤しました (^_^.)

今まであったものが、ごっそりなくなると寂しいみたいですね。

私は、すっきりして気持ちいいんだけどな 



では、今日のお弁当
9月15日お弁当

   ☆ご飯に焼き鮭
   ☆ねぎ、人参入り卵焼き
   ☆ゴーヤとひき肉、春雨の炒め物
   ☆人参、インゲンの塩だれソテー
   ☆チーズ入りはんぺん




        ********************

今日も箸ケース
9月15日箸ケース1

YUWAの綿麻スラブ、いつ見ても可愛い♪
少しづつしか買ってないから残り少ない。。。のに、なかなか使い切れないのは何故?
9月15日箸ケース2

9月15日箸ケース3


箸ケース♪

2009年09月13日 00:00

昨日、途中経過チラ見せしたのは、

これ MY箸ケースでした (*^_^*)
9月13日箸ケース1

9月13日箸ケース3

9月13日箸ケース2


ゴーヤ撤収・・・ストレス発散♪

2009年09月12日 00:00

天気予報ばっちり、久しぶりの雨

朝っぱらから、雨降る前にゴーヤのカーテン撤収しました。

これで本当に夏が終わったという感じです。

ものすごい量の可燃ゴミ、すっきりし過ぎて風邪ひきそう ^m^


最近、私があまりにもすっきりばっさりやっちまうもんだから、

お隣の奥さんも、私もやるわよ~って。。。ツゲの木のてっぺん、角刈り!!!

9月12日kaku
ワイングラス置いても倒れないくらいまっすぐ水平 (^-^)

すっごいキレイな線、お互い褒め合って、どんどん短く刈り込まれる木。

こんな情け容赦なく剪定できるのは、案外女性の方かも ^m^

ストレス発散 \(^o^)/




    *******************

あんまり遊んでもいられないからと

2晩かかって作ったパターン。。。大したもんでないのに、えらい苦労した!


数年前に京都で買ったこんな生地で
麻100%ニワトリとキノコのボーダープリント(^-^)
9月12日にわとり1



こんな途中経過。。。
9月12日にわとり2









エアコンクリーニングに感激♪

2009年09月11日 00:00

リビングのエアコンクリーニング終わりました (^-^)

キッチンが独立していないため、どうしても油汚れが気になります。

フィルターを見るたび、もうちょっとこまめに掃除しよって思うんだけど

なかなかねぇ~

埃が油でフェルト化してます (--〆)

あんたは換気扇か!!!ってくらいに

もう私の手にはおえない。

で、とうとう業者さんにお願いしちゃいました ^m^

このエアコン7年目です。

9年過ぎるとメーカーに部品がなくて、
万が一破損したときの保障ができないのでお断りするときもあるとか。。。

2時から始まって、終わったら6時過ぎ

長すぎっ!

何もしない私がぐったり疲労感。。。




それでも

最初高いかな、もったいないかなと思ったクリーニング代、

お値段だけのことある仕上がりとサービス (*^_^*)

大満足、思い切ってよかったぁ

さすが、ダ○キンさんです。




はい、今日のお弁当
9月11日お弁当
   ☆ご飯にゴーヤの佃煮
   ☆チンゲン菜入り卵焼き
   ☆サニーレタス + 鶏チリ
   ☆昆布豆、こんにゃく、里芋の煮物






のんびり1日♪

2009年09月10日 00:00

さわやかな秋晴れ。。。洗濯もの取り込むのが楽しい♪


気持ちのいい日は外に出て何やら作業がしたくなる。

ちょっと早いかなと思いながら

スイセンとムスカリ、パーシーカラーの球根を植えました (^-^)

地植でなくプランターなので、

数年に1回掘り上げて新しい土に植え替えます。



ビオラの種も蒔きました。。。以前はちゃんと種まきの土に蒔いて、

小さなポットに植えかえ、そして定植なんて・・・大変な作業をやってました。

でも、歳とともに、ずぼらで手抜きを覚え、

こぼれ種でも咲くビオラは、直まきでも育つと

いきなりプランターに種をぱらぱら~ ^m^

で、種まきしました と自慢する 

混色より、同じ色だけがこんもりと咲いてるのが好きなので 種も1種類のみ。
210円の10%引き♪ 安っ!
009.jpg
うまく育たなかったら、年明けに苗を買えばいいじゃん! くらいの気楽な性格 ^m^






いつものお弁当
9月10日お弁当

   ☆ご飯にゴーヤの佃煮
   ☆チンゲン菜、ベーコン、エリンギ入りスクランブルエッグ
   ☆サニーレタス + ウインナーケチャプ味
   ☆はぐらうりの浅漬け





      ********************

9月にはいってから、はんどめいどネタが乏しいです (>_<)

部屋で作業しているのがもったいないような気候。

たまにソファに座ると。。。うとうと 

気持ちいい~

こんなことではいかんな

        



09年9月9日9時9分 (^-^)

2009年09月09日 00:00

09年9月9日。。。朝のニュースを見ながら

今日は9が3個並んでる・・・と思い

ふと見た時計が9時9分 (^-^)

なんか今日はいいことあるかも 






では、今日のお弁当
9月9日お弁当

  ☆雑穀入りごぼうの炊き込みご飯
  ☆チンゲン菜、ウインナーのスクランブルエッグ
  ☆サニーレタス + レンコンの鶏挽肉はさみ天ぷら
  ☆インゲンのソテー
  ☆鶏つくね・・・↑のレンコンにはさみきれず残ったの ^m^

やっぱりアザ(>_<) &

2009年09月08日 00:00

左肩痛い。。。と思ったら

やっぱりアザ (--〆)

昨日こけた時のものです。

歳とともに、ぶつけた時とアザができる時の時間差が大きくなってくるのに

翌日痛みがやってくるなんて、結構早いやん 




ひざだけでなく、肩をぶつけるとは。。。そうとうがっつり転んでますね ^m^




       *********************

新しいカサブタ (--〆)

2009年09月07日 00:00

今日は主人1泊出張なのでお弁当息子だけ (*^_^*)v
9月7日お弁当

   ◇枝豆チラシご飯にゴーヤ佃煮
   ◇キンピラゴボウ入り卵焼き
   ◇白身魚のタルタルフライ (市販の冷食)
   ◇サニーレタス + 焼肉 (牛肉、インゲン、しめじ)




忘れたころに転ぶというのは本当です (--〆)

やっと、かかとの最後のカサブタが取れたと思ったら

また、新しいカサブタ作ってしまいました (-_-メ)


家の前でゴーヤの枯れた葉っぱの整理をしていたら

段差でグネって、おっとっと、6M道路の中央までよろめいて

やっぱりドテッと横向けにこけました

はい、左ひざ大きく浅く擦りむきました (>_<)

いったぁ~い!!!

こんなに頻繁にこける人はちょっと珍しいと言われます、単におっちょこちょいなんですけど。

みなさん、お気を付けくださいませ。。。

話題ないけど。。。

2009年09月06日 00:00

ちょっと遠出してトイレットペーパーのまとめ買いとか、

家まわりの整理整頓大掃除とか、

処分してしまおう不用品とかの準備とか、

そんな土、日を過ごしていました。






とくにはんどめいど作品もなく、話題がないのでBLOG更新しないと

あらっ、具合でも悪いのかしらと心配されそうなので

大丈夫~元気ですよ (^-^)



********
何かの拍子に気付いた。。。腰の後ろ右側が痛い (>_<)

どうかなってる?   見てもらったら・・・

傷がちょっとできて青あざ (-_-メ)


2日前、お風呂で立ち上がる時に、

蛇口にぶつけてものすご痛かった。。。あれ!   

おうちリフォームへの第一歩 (*^_^*)

2009年09月04日 00:00

あぁ~、やっぱりオードリー若林もインフルだったのね。。。





     *****************





学校にお弁当箱忘れてきた息子は

スヌーピーのお弁当箱で、
量も少なめ ^m^
9月4日お弁当
   ☆ご飯に梅わかめふりかけ
   ☆ウインナー、インゲン、しめじ入りスクランブルエッグ
   ☆サニーレタス + ささみの味噌マヨ炒め
   ☆メンチカツ (市販の冷食)
   ☆かぼちゃ煮物





家のプチリフォーム、とうとうやります。

同じ時期に入居したご近所さんは、もうトイレやお風呂など何かしらのお直しをされてるのに、

我が家ったら、ずっと自分でサビオを貼って乗り切ってきたようなもんですから。




トイレはちょろっちょろ常に水漏れ、温便座はとうの昔に壊れ、寒い冬には飛び上がる。

お風呂の浴槽はホーロー剥がれ、おしりにささる。

洗面所も何を落としたか、大きく剥げてる。

キッチンの床への水漏れは直したものの、魚焼グリルの扉が朽ちて取れてる。

窓サッシのつまみが割れて、開け閉めコツがいる。

ぱっと見、きれいに使ってるねと言われるけど、なんのなんのあちこち更年期のようなわが家 (-_-メ)

リビングと和室の段差を取って、広く使えるオールフローリングの予定で

見積もりお願いしました。

そうそう、階段に手すりも。。。(主人の)転ばぬ先の杖 ^m^




家に人が入って工事をしていただくのは、

いつもと同じに生活してくださいといわれても、

自由に動けない、使えないという不自由さから、なにかしらストレスがたまります。


元気で気力のあるうちにやらないと、きっと踏ん切りがつかないと思って。

主人の小さな希望と、私の大きな欲望のリフォームです。。。

           。。。リフォームていうか、リビング以外は修繕に近いもんありますけど (--〆)



退職後の主人と私が、適当な距離を持って気持ちよく過ごせる空間

広く、もの少なく、動きやすい動線を目指して




とてもいい方に相談出来たと思っています♪

純和室を完璧洋室にするのは、工事としてはできます、けど

大きく外枠をさわることになるので費用もそれなり、たいそうなことになりますから

ここは、こんな風にする手もいいですよと

納得のいく妥協点をいくつかのパターンで示してもらえます。

鴨居をわざと残して塗装するという人も多いとか


そこで、はたと気付いた!

私が思ってるのは、西洋のおうちのリビングみたいなのでなく、

大正ロマンの香りがする洋室。。。

だんだん、イメージが固まってきました ^m^


見積もり 怖い (-_-メ)




お弁当にサンマ & 可愛いカボチャ♪

2009年09月03日 00:00

おはようございます♪

爽やかな目覚めで気分爽快 \(^o^)/



昨日、山Pと錦戸くんがインフルに。。。

そして今日は春日!

好きな芸能人がインフルだからって、おそろで感染てなことになりたくはない。

出来るかぎりの予防策はとりましょう☆


では、今日のお弁当
9月3日お弁当
   ☆ご飯に梅わかめふりかけ
   ☆ねぎとベーコン入りスクランブルエッグ
   ☆サニーレタス+
       白身魚のタルタルフライ(市販の冷食)と串刺しウインナー
   ☆サニーレタス+
       サンマの南蛮漬け


新サンマがおいしい♪ それに今年はなぜか安い (^-^)

今シーズン初のメニューは おさしみでいただきました♪

2回目は、裏庭バーベで、塩焼き♪

そのあと、週2くらいのペースでサンマ買ってる。。。

かば焼きだったり、今日のお弁当にも登場した南蛮漬けだったり、

山椒の実といっしょに煮たり、

ハーブ入りパン粉をまぶして焼いたり。。。


不思議なことに、オーソドックスな塩焼きは10回に1回も登場しないのです ^m^

サンマの合間をぬって、肉メインのおかずの日があるような状態、

とうとう、魚な好きな主人も言いました!

今店には、サンマ以外の魚は売ってないのか?





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・AM 9:50
                   午前中はここまで♪




 
       ***************************

ご近所さんからこんなに小さいカボチャを頂きました♪
9月3日カボチャ1
可愛いカボチャに。。なんとも みすぼらしい手 (--〆)
これはひどい写真写り、もうがっかりです(>_<)
これが現実。。。


ふたつにカット♪
携帯電話と並べてみると、本当に小さいでしょ!
9月3日カボチャ2

↑のカボチャの向こう側に写ってた大量のミョウガ
甘酢に漬けました 
9月3日カボチャ3
だんだんピンク色になってきます。

オリジナルマグ & 秋色チェックのおうちパンツ & 久々お弁当♪

2009年09月02日 00:00

昨日のマグカップの中紙をこれに替えてみました♪
9月2日マグ

カードケースに使った生地(グレス)で (*^_^*)v

たたんだまま生地をスキャンしたもんだから 微妙に透けてうつってんの ^m^

それはまたそれでいい感じなんだけどね♪

飽きたらまた替えてみよっと。





     ********************

綿麻ワッシャーのチェック、黒×ダークブラウンで

おうちでリラックスできる8分丈パンツできました (*^_^*)
9月2日パンツ1
この夏よく見かけたタイプの生地で
綿麻ダンガリーという名で無地やチェック、ボーダーなどがあったものと同じ質感の生地です。
色が完全秋色なので、ペチパンツとしてまだまだ活躍できそうです (^-^)

前後が一目でわかるように (幼稚園か!)
いつも左脇に目印のタグを付けるんですが、
今回は、スタンプテープにMYハンコ捺したオリジナルピスネーム
9月2日パンツ2
完成後、すぐに水通ししたので、またいい具合のしわしわ感です♪




9月2日パンツ3

9月2日パンツ4
かかとの傷隠しに買った かかとだけのクシュクシュ靴下 愛用してます♪






       *********************

今日から久々に お弁当作りはじめました♪


息子の夏休みに合わせて 主人もずっとなしだったので
今日からお弁当~♪♪♪ \(^o^)/ みたいな感じで喜んでましたけど。。。
9月2日お弁当
 
   ☆ご飯に梅わかめふりかけ
   ☆ベーコン、枝豆いりスクランブルエッグ
   ☆イカの味噌マヨ炒め+サニーレタス
   ☆ピーマンのおかか煮
   ☆メンチカツ (冷食)




今日から9月 & オリジナルマグカップ♪

2009年09月01日 00:00

新学期はじまりました♪

でも
いつなんどき 学級封鎖になるかわからんし、、、




今のところは大丈夫そうです







最近こんなの愛用してます
9月1日マグ1
保温、保冷できるTAKEYAのマグカップ。


中紙を変えて自分だけのマグカップができます♪

中紙は、TAKEYAのホームページからダウンロードできるって。
試しに2種類プリントアウトしてみました
9月1日マグ3
9月1日マグ4





カップの底ふたあけて、
9月1日マグ2



中紙を入れるだけで こんな感じ♪
9月1日マグ5



お気に入りの生地をスキャンして見ようかと思ってます。

もしかして、生地そのまま接着芯貼ってもいけるかな。。。

スタバのまねっこ ^m^


最近の記事

