
--年--月--日 --:--


続いてアームカバー♪

2009年08月31日 00:00

今日は、昨日のお祭り疲れもあって

半日くたばってました (-_-メ)


若い頃 (30歳くらいまで) は、全く平気だった人の多い場所

お祭りとか、バーゲン会場とか、人口密度の高い所が

今は大の苦手です。

翌日以降にどっと疲れが出てきます。

台風のせいもあって外に出る気もせず、何もしないで1日ゴロンゴロン。。。



夕食後、ようやく活動開始
途中だったものを

またアームカバーですが ^m^
【アームカバーNO.282 283 284】
8月31日282

8月31日283

8月31日284



8月31日アップ

アームカバー♪

2009年08月30日 00:00

朝8時

コーヒーをセットして、

主人と投票に行ってきました

爽やかな朝、ちょっと遠まわりして帰ってきたら、コーヒーのいい香り (^-^)

朝食は、ベーコンレタストマトBLTサンド と バナナヨーグルト

気持ちのいい休日の朝は、ちょっと手のこんだサンドイッチです



涼しい風があるのに、少し雨がぱらついたり、、、

なんとかお祭りお手伝いの時間だけでも降らないでおくれ~



昨日から24時間テレビやってますよね。

私がどうしても外せないところ、昨日の11時半から今日の朝までの 朝までしゃべくり007

この番組、最近の私のハマり番組。毎週見てます♪

さすが、昨晩は6時間厳しい、ビデオ録画しました。

6時間ものビデオ、これいつ見るか。。。問題です(--〆)





さて、昨日のゴム通しのみ残されてたアームカバーが完成 \(^o^)/
【アームカバーNO.280 281】
8月30日280

8月30日281



YUWA60ローン、レトロフラワーのピンクとブラウン
8月30日アップ


途中経過♪

2009年08月29日 00:00

8月最後の土日は、地域のお祭りです。


朝から主人はテント設営のお手伝いに出かけました

私は明日お手伝いの日。。。天気予報雨マークついてる、はずれてほしいよぉ~



     ************************

今日のはんどめいどは

途中
ここまで、終了~
8月29日途中
ゴム通しは明日 (*^_^*)v







買っちゃいましたデニム♪

2009年08月28日 00:00

あれ?
今朝は暑い予感が。。。
目覚めが爽やかでない!
        ・・・・・・・・・・・・・と思ったら

やっぱり久しぶりに暑い1日
午前中から除湿スイッチON





昨日、夢にまで出てくると書いたテンセルデニム。

ふられてもともと、諦めがつくと試着に行ってきました♪

案の定、好みのライン、似合うんじゃないの(自分目線で)

それに、これは作れへんし・・・




買ってきました (*^_^*)v
8月28日デニム
テロテロ~としてるのわかる?

ロールアップで着用のつもりだけど、

やっぱり丈はジャストサイズにしといた方がいいでしょうってことで

丈直しの待ち時間に持帰り用ピザを注文
8月28日ピザ
デニムを買ってしまった罪悪感から

いつものエビベーコンから ワンランク落して ツナコーンに。

やっぱりエビベーコンにしたらよかった。。。

ショッピングセンターのフードコートの中にある パスタ専門店コパン のピザです。

ピザ生地が私好みで、お値段も780~1000円ちょいくらい

サイズがやや大きくて、私はいつも半分でおなかいっぱいです♪

息子と半分ずつしました (^-^)






さてさて、そろそろ途中で放りぱなしになってるもの

作りましょうか
010.jpg

ひとりごと。。。

2009年08月27日 00:00

夏の終わり。。。

夏の疲れでしょうか、ここにきてボーッと過ごす日が続いてます。


涼しくて、風もあり、昼寝にもってこいの季節 ^m^

今日も2時間ばかり熟睡

睡眠不足の原因はわかってます・・・昨晩深夜の柔道世界選手権のせいです 





ミシンの前には座らず、パソコンにへばりついて、秋の新着探してます。

そうそう、今日からC&Sさん予約はじまってますよ~

季節の変わり目は欲しくなるものがあるんだけど、

ちらっと在庫を見て。。。今日のところは諦めました ^m^

まだ、締切まで日があるので

心変わりしないことを祈って


いやいや、実は他に欲しいものがあるのだ!

テンセルデニム・・・

似合うのが怖くて、試着せずに帰ってきたら、夢にまで出てくる始末

試着さえしてたら、諦めもついたかも知れないのに。。。

ふられるのが怖くて告白できない

勇気出して告白しようと思ったら、他人のものに。。。なんてネ


どうする???



       *********************   独り言でした







秋の靴下♪

2009年08月25日 00:00

1週間前までいっぱいあったマスクが、

また店頭から姿を消しちゃいましたね。

ほとぼりが冷めてる6月7月にマスクは買い足したものの、

いくら朝夕涼しくなっても、昼間にマスクはちとキツイです。

新学期はじまるのが待ち遠しいはずなのに、今年は新型インフルエンザも心配で。。。 (--〆)




さて、今日は朝もはよから首にタオル巻き、

プランターの土をひっくり返して、

土壌改良剤をまぜ、日光干し。

9月からのガーデニングの準備をして (^-^)

日光干ししてる間に

プラプラ~とショッピング ^m^


かかとの傷跡隠しに買わなきゃと思ってても、
近場では気に入ったものが見つからなくて
やっとこれ買いました♪
8月25日2
足首とかかとだけの靴下ね
クシュクシュとなって圧迫感なくいい具合です。




ちなみに、ここ数日履いてたのはこちら
しかも、片足履き  洗い替え用に2個あってよかった ^m^
8月25日1
あっ、これ知ってる!という人、あなたはすごいです。気になる方はこちら

昨年、ベビー75サイズのスパッツを買ってきて、
新品をチョン切って、車運転時用のアームウォーマーとして使っていたものです

ところが、足首についてるトーションレース、これが足裏でゴロゴロして、
長時間歩いてると痛くなってくるんです。
切ってしまえばいいのかもしれないけれど、クルクル巻きあがってきそうな気もするし。。。
どうせなら、秋口から履けるおしゃれなのが欲しい!!! てことで。



で、ついついこれも買いました (^-^)
だって、秋っぽいから。。。
8月25日3
どうも、おっさんぽい靴下ですが、
これがまたいい具合でサンダルでもOKです。


8月25日4




てな1日、はんどめいどは何もせず。。。

        *********************


















バーベキューの後始末♪

2009年08月23日 00:00

朝の涼しいうちに、昨日の 【バーベキューIN MY GARDEN】 の後始末 




いつもそうなんです、昨日もそうでした 

おっ、今日は炭おこそっか!!!

その時の思いつきで準備はじめる我が家の裏庭バーべ。

食材はあるもの中心でいいんですが。。。

どうしても外せないのが 厚揚げ です、安上がり~ ^m^

昨日は北海道産の新サンマ焼きました (*^_^*)v めちゃ庶民的。

やっぱり炭火で焼くと美味しい♪


ガーデンテーブル買ってから、庭に出てほっこりくつろぐ時間が増えました (^-^)



       *********************

世界陸上も今夜まで

毎日睡眠時間削ってテレビにかじりついてましたけど

不規則な生活からようやく脱出できる ^m^   ちょっと寂しいけど


明日から腑抜けになりそう。。。



YUWA60ローンでカードケース3段重ね♪

2009年08月22日 00:00

なんかボケた写真ですが、
YUWAの60ローンレトロなフラワープリント、ピンクとブラウンでカードケース。

8月22日カードケース2個1


今回は普通にリネンファインと合わせて。。。
8月22日カードケース2個2



先日のパープルといっしょに3段重ね (*^_^*)
8月22日カードケース3段


通院終了\(^o^)/ &

2009年08月21日 00:00

今日で・・・

怪我したかかとの通院が一応終わりました \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

長かったですなぁ、怪我したのが7月14日ですから。。。

38日かかりました (--〆)

もちろん、元通り完治ではないです。

感染の危険性がほぼなくなったので、

あとは普通のカサブタが自然に取れるのを待つということです。

とはいっても、ちょっと見た目エグイので、外出には靴下orネットが必要です (>_<)





そして
やっとお風呂の許可がでました ^m^

これで、足にビニール袋かぶせてシャワーという手間から解放♪



今でも、玄関出入りするたびに、あのときのことを思い出し、心臓がキュンとなります。

ちょっとしたトラウマ???

YUWA60ローンでカードケースとアームカバー♪

2009年08月20日 00:00

毎日睡眠不足です

昼寝も午前、午後と2回もする始末




昼寝の合間に出来あがったのは
ここのところ頻繁に登場するカードケースと、久々に登場のアームカバー♪
8月20日アームカバーとカードケース1
3日前に届いたYUWAの60ローン、レトロなフラワープリントのパープルを使って♪

アームカバーはラミーリネンとの組み合わせ。
カードケースに合わせたのは、リネン混ダンガリー(C&S)のグレープ。
ちょっと和っぽい仕上がりです。。。色のせいか、柄のせいか???

【アームカバーNO.279】
8月20日アームカバー279


8月20日アームカバーとカードケース2

図書館の本♪

2009年08月19日 00:00

月居さんのデザインが好きで、大人服の本は何冊か持ってますが

ふと立ち寄った図書館でこれを見つけて借りてきました♪
8月19日本

借りられるのは2週間、

期限きられると、頑張れるかも。。。なんて思ってるんですが

だれかパターン写し取って・・・・・・くれないかなぁ

バネホックのカードケース (大)♪

2009年08月18日 00:00

朝の目覚めが爽快、ここ数日涼しくなったなぁと思うのは

たぶん。。。

5時前の早起きのせいだと思う (^-^)





プランターの青シソ、やたら蟻が多い。

茎の部分に、土が山のように盛り上がってる。。。これは絶対巣があるはず。

新聞紙を広げて、プランター土ごとそのままひっくり返したら


うっわぁ~!!! びっくりした

すごい蟻、卵いっぱい 

先日、ゴキをやっつけたゴキジェット噴射

そのまま、包んで可燃ゴミに出してしまいました、ごめんなさい m(__)m

土は乾いてたけど、結構重かった





          *********************

はんどめいど

今日はカードケース(大)
8月18日カードケース1



昨日の(小)といっしょに並べてみるとこんな感じ。。。
8月18日カードケース2
どうやら計算間違いしたらしく、無地の部分が多くて間抜けっぽかったので、
スクエアのモチーフレースをポイントに (#^.^#)

カシメも緊張するけど、バネホックも生地に穴を開ける時は緊張する




         ***************

今日のゴーヤで1品 (^-^)
8月18日酢の物
春雨、わかめといっしょに  中華風酢のもの











早起きした朝  & バネホックのカードケース & YUWAのローンプリント♪

2009年08月17日 00:00

今朝は4時20分起き。

ボルトとゲイの100Mを生で見るために (^-^)

すごかったですね、あっという間に終わって、何度リプレイ見ても感激する。

朝からもうお腹いっぱいの気分。



3時間くらいしか寝てなかったので、主人出勤後、ちょっとだけ寝ました ^m^




また今日も暑くなりそうです

それでも何となく夏の終わりを感じるような空。。。

寂しい気もする 



        *****************

今日はバネホックのカードケース(小)
これまたシンプル、でも機能的♪
8月17日カードケース1

後ろ姿
8月17日カードケース2

8月17日カードケース3








          *********************


先ほど届きました、YUWAの60ローン (^-^)
8月17日yuwa
私好み、レトロなフラワープリントです。
写真で見るより、実物の方がもっとレトロっぽい・・・変な表現ですが。


なかなか、これっという生地に巡り合えないのですが、

出会う時には一時にやってくるもんですね 

ここ1週間くらい、誘惑に負けそうな生地があちらこちらで出てきました♪


長く生地購入を自粛してましたが、お盆も過ぎたことだしプチ解禁 (*^_^*)v
ブラウンで月居さんの本から作ってみたいものがあったけど、
ここはグッと我慢して少しだけ

世界陸上で寝不足 (>_<)

2009年08月16日 00:00

世界陸上がはじまり寝不足ぎみ (>_<)

今日のお昼はうつらうつら。。。

夜10時からまたテレビにはりつき、

さて今夜は何時までがんばれるかなぁ。

オリエンタルなカードケース (たぶん、グレス?)♪

2009年08月15日 00:00

昨晩、今シーズン初のゴキブリと遭遇  息子が発見!!!

私はゴキの行動から目を離さず、ゴキジェット持ってきてぇ~と叫ぶ。。。


息子  「○○がする!!!」と

障子の間に入ったのを確認して、ゴキジェットのノズル噴射

数秒後、のたうちまわりながら出てきたゴキにとどめの噴射!!!

完了。。。  (^-^)




ところで、話変わり

上の文章の ○○には息子の名前が入るわけですが、

17歳にもなり、声変わりした野太い声の男の子が

自分のことを何と呼ぶのか。。。

うちの息子は、しゃべり始めた時からずっと自分の名前です。

今まで気にもとめなかったけど、最近あれっ?と


普通、ボク、オレ、ワシ・・・・・・・とかじゃないの?

30歳過ぎてもこのままやったら・・・ちょっとおかしいやろ。

ゴルフの石川遼くんは、ボクって言ってますよね (#^.^#)



あっ、娘も自分のこと 名前で言うてるし。。。





いつか、オレに変わったら、その日を母子手帳に記入しようと思ってます (*^_^*)v





      ********************

今日もカードケース(大)を3点まとめて♪
8月15日カードケース大1

昨日のアネットと同じ60ローン、名前は忘れちゃいました^m^

さらさらの薄い生地、ブルー、グレー、グリーンの3色♪
オリエンタルな感じで素敵な柄
グレーでキャミの予定だったのに。。。また小物に使ってしまいました (>_<)
買い足したいけどもう販売されてないの、残念
8月15日カードケース大2
合わせたのは、綿麻ダンガリー、リネン混ダンガリー、リネンファイン。



*****************
生地の名前わかった(^-^)
たぶん、グレス

でもやっぱりもう販売されてないです、残念 



アネットグレーでいろいろ♪

2009年08月14日 00:00

今日は主人がお盆休み、ガーデンテーブルセットを購入以来、

初の裏庭バーべキューしました♪

やっぱ真夏の庭は暑かったです (>_<)





     **********************

さてさて
昨日、今日と出来あがってきたもの。。。
60ローンアネットグレーを使っていろいろと(^-^)ちょっと画像が小ちゃいですが。
8月14日1



ネックストラップと携帯ストラップのセット♪
8月14日3

カードケースの(大)(小)のセット♪
リネン混ダンガリーグレー(C&S)とあわせて。
地味な組み合わせだけど、結構好きかも♪
8月14日2


アネットグレー
2年くらい前かなぁ~、ギャザーキャミのつもりで購入したのに。。。
8月14日4
アップで見るとますます可愛い (*^_^*)



トースターが玉手箱に!!!

2009年08月13日 00:00

まわりがお盆休みとかで

なんだか曜日の感覚があやしくなってきました (-_-メ)






今朝びっくりした出来事。

朝ごはんを用意していたら、

トースターの左右の通気口からモクモクと煙が出ていた (>_<)

慌ててスイッチ切って、恐る恐る開けてみると浦島太郎の玉手箱みたい 

原因はたまりたまったパンカスが焦げて煙ってた。。。


肝心のパンはいい感じにトーストされてたけど、燻製みたいな匂いがした。


今日は朝からトースターの大掃除 

カードケース(大)(小)♪♪

2009年08月12日 00:00

昨晩はスリムな扇風機のおかげでぐっすり寝ることができました (*^_^*)v


     **********************





今日は、またカードケース(大)(小)親子セットで 
8月12日カードケース2ヶ1
先日のストラップ類と同じくお宝綿麻ダンガリーとリバティーの組み合わせです♪


後ろ姿
8月12日カードケース2ヶ3


内側
8月12日カードケース2ヶ2


納得の出来上がりです (^-^)
8月12日カードケース2ヶ4


また地震 (+o+) & スリムな扇風機♪ 

2009年08月11日 00:00

今朝は地震で目が覚めました

2日前にも地震があったのでまたかと思ってテレビつけたら

これはどうやら震源地が全く違う、静岡方面で震度6弱と知りびっくり。

台風も近づいてるし、、、

これ以上大きな被害が出ないように・・・祈るばかりです。





テレビが倒れて怪我。。。というニュースが多いですね。

倒れやすいテレビってのは、従来型のテレビなのでしょうか。

寝る部屋に家具があるのは危険とわかっていても、それぞれ家庭の状況も違うし・・・









話全く違いますが。。。

今朝目が覚めたのは、地震ともうひとつ・・・異常なまでの寝苦しさ (-_-メ)

寝室に置いてる扇風機がない!!!
盗まれたぁ!!!

犯人はすぐに判明、息子や!!!

昨晩、蹴飛ばし倒れた自分の扇風機、羽を留めるプラスチィック部分が割れ故障。

寝られないからと、なぜ夜中に黙って人の扇風機を持っていくかね???

布団持ち込み横で寝てられたら   もっとびっくりやけど (-_-メ)





偶然にも本日、不燃ごみの日 。

金属部分のカバーだけはずしてゴミ置き場へ





今日中に扇風機買いに行かんと、また寝苦しい夜になる (--〆)



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・以上午前中はここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・



       ************************



扇風機買ってきました (*^_^*)v
8月11日扇風機1
もとあった昭和の扇風機とは全く違うスリムな体型♪
お値段は扇風機の値段、安いです、うれしいです、風も涼しいような気がします。

ちょっと上から目線で
8月11日扇風機2












ゴーヤでジュースとさつま揚げ♪

2009年08月10日 00:00

すごい横なぐりの雨 で 家の前は川になってます (+o+)・・・・・・・AM8:00

台風の影響にしては早すぎるし、なんなんでしょうね今年の夏は。



そうそう、昨晩の地震も久しぶりでした

お隣の奥さんは、表に飛び出したそうです

私は、まず靴下とスリッパを履いてトイレへ

トイレの中で船酔いしそうでした。。。






          *******************

さて、今日もゴーヤの話です。
ちょっと油断したら、ほんのりオレンジがかってきたゴーヤ。
8月10日ゴーヤ1



切ってみると美味しそうなオレンジ色。
種のまわりの赤い部分は甘くて
8月10日ゴーヤ2



黄色くなってる部分を
牛乳とバナナでジュースにしてみました (*^_^*)
8月10日ゴーヤ3

色はミルクセーキみたい。。。
味は バナナジュース (*^_^*)
ゴーヤはどこに?ってくらい普通に飲めます♪



【覚え書き」
材料    ゴーヤ・・・1/3本 (10㎝くらい)
       バナナ(大)・・・1本
       牛乳・・・300㏄くらい    
             計ってなかった (-_-メ)
             ミルサーのロングカップ使用したのでこのくらいかな?
       砂糖・・・小1~2~3
             これも考えなく入れたので量不明。


そして、スイッチONして、ジュース状態になるまで (#^.^#)v



なんといい加減な作り方。

メモる必要あるのかしら。




そして、残りの緑部分のゴーヤは
これになりました (*^_^*)
8月10日ゴーヤ4

はんぺんを使った

ゴーヤ、えび、大葉入り簡単さつま揚げ 

こちらも、ゴーヤはどこに?・・・くらいのさつま揚げです。

ふわっふわっで美味しい (^-^)







            


老眼鏡用の老眼鏡って必要?

2009年08月09日 00:00

老眼鏡デビューして、1年以上になります。

これ
新聞読むとき、ミシンかけるときの必需品
老眼鏡2

行方不明にならないよう、普段は所定のメガネかけがあるんですが
使う時はメガネホルダーを首からぶらさげています。




首からかけたまま家事をしていて
ふと気がついたら

赤い矢印のとこが
8月9日老眼鏡1




はずれて、こんなんになって
8月9日老眼鏡2
ました (-_-メ)



小さい小さいネジがあるんですが、
それを見ようと思ってメガネを探したら

肝心のメガネがこの状態で。。。

役立たず。。。 (--〆)




これってどしたらいいでしょうか?

老眼鏡のための老眼鏡が必要?

とりあえず、めがね作ったところへ持って行って直してもらいます (#^.^#)








恥ずかしい話 (--〆)

2009年08月08日 00:00

昨日の夕方、コンビニの前につながれてご主人さまを待ってるわんちゃん

犬とか猫のペット、可愛いとは思うけど飼いたくはない、積極的に近寄らないタイプ。

わたしが自らナデナデするわんちゃんは。。。今現在2匹。

そのうちの1匹のわんちゃんが、じっとこっち見て尻尾ふりふりしてる~

【あらぁ~、○○○ちゃん、ここで待ってるの?お母さんはお買い物かなぁ~】

前足、私の膝の上に乗り上げ、もう嬉しそうに尻尾ふりまくり (#^.^#)

しゃがみ込んでわんちゃんのお相手すること約5分。




その時・・・・・・・・・・・・・・

あら、△△△ちゃん、遊んでもらってたのね、どうもありがとう♪

??????????????だれだれ??????

・・・・・・・・・・・・・・他犬のそら似



お友達のわんちゃんに姿形仕草までそっくり、とても愛想よくしてくれるし、てっきり。。。

飼い主さんは全くちがったけど。。。うふふっ ^m^

めっちゃ恥ずかしぃ (--〆)

犬でよかった 




おまけに、名前まで似てたし・・・ 







        ********************




今日の料理 & はんどめいどいろいろ ♪

2009年08月07日 00:00

朝・・・

コーヒーメーカーをセットして。。。

玄関のにがにがゴーヤを収穫。

本日はどんな調理法にしようかなと楽しみながら、とにかくゴーヤ1本を半月型の薄切りに切る。
8月7日朝の野菜1

サラダならさっと茹でて、それ以外ならそのままタッパーに入れて野菜室♪

これだけで、食事の準備が楽~   

******* 今日は豚シャブサラダ、胡麻ドレッシングの予定  *******


調子にのってなすびとピーマン、パプリカも
8月7日朝の野菜2

フライパンで多めの油でしっかり炒めて、薄めのだし醤油の煮汁に漬けこみ、
ギンギンに冷やして頂きまぁ~す
8月7日朝の野菜3

冷凍庫に残ってた玉ねぎのさつま揚げも入れました♪

子供の頃に
田舎の親戚に遊びに行った時、必ずと言っていいほど出てきたのを思い出す・・・
こんなんが、テーブルの真ん中にどかんと大盛りで。。。

子供の頃はこんな野菜の料理は好きじゃなかった、
またこれかぁ~とちょっとがっかりした記憶があります。


それが、歳とともに好きになってくるのが不思議。

1辺20㎝位のパイレックスの容器に盛り越し気味の量。。。ふたできません
いつもと何が多かったのかしら?

なすび5本、ピーマン5個、パプリカでかいの1/2・・・・・・・
      ・・・・・・・・・たぶん、それぞれの野菜サイズが大きかったんだろうね




     *************************

食べ物ついでに今日のお昼ごはん

お好み焼き♪

ゴーヤの葉っぱ、はりつけてみた (*^_^*)v
8月7日お好み焼き




     *************************

お次は  はんどめいどネタ (*^_^*)
今日はこの生地で作りました♪
8月7日C&S生地
どちらもC&Sさんの新着で3年くらい前にGETした宝物♪



ストラップ類いろいろ
8月7日ストラップ11

チャームは・・・鍵、ちょうちょ、エッフェル塔
8月7日ストラップ2


くるみボタンとぶらぶらパーツの髪飾り
8月7日髪飾り


ちっちゃいもんばっかし。。。 ^m^







親子でカードケース♪

2009年08月06日 00:00

昨晩から息子の友達が泊まりにきてて、
なんとなく寝不足。
おまけに
今日も自由に出掛けられず
いらいら。。。 (-_-メ)



そのおかげで、
庭はすっきりお手入れ、
部屋は片付き、
アイロンがけもばっちり、
家事はかどる~


庭のガーデンテーブルでほっこりティータイム (*^_^*)v



そして、今日のはんどめいど。
カードケース(大)と(小)

黒い革テープだけ
余計な飾りなしのとってもシンプル♪
8月6日親子カードケース1

8月6日親子カードケース2

8月6日親子カードケース3


話題なし (-_-メ)

2009年08月05日 00:00

小学校のときの宿題の絵日記。。。書くことがなくてチョイ嘘を書いたことないですか?


大人になってblog(写真日記)、

書くことなくても平気で


昨日今日と2日間だらだら~と過ごしてました ^m^

これでOK (*^_^*)v



わたしのお昼ごはん & 本【デイリーウェアー】♪

2009年08月03日 00:00

夏休み中は、息子のお弁当なしに便乗して、主人もお弁当なしの日が続いてます♪

やっぱり楽です♪。。。でももう一生いらないと言われると寂しい

夏場は食中毒も怖いから9月からね。。。なんて優しいこと言いながら、

あと1ヶ月ラクしたいのが本心 ^m^





で、今日は私ひとりのお昼ごはんでもどうでしょうか (^-^)
8月3日お昼
すっごい色ですが、実際ここまで赤くないです。

ぶっかけイカ明太茶漬け

暑い!!!鼻のてっぺんから汗が噴き出してきました 


お口直しに、アイスを。。。いただきます (*^_^*)







    ********************

布買わないぞ!!!と頑張ってるわたし、

今日は久しぶりにソーイング本を買いました \(^o^)/

この本があったら、布在庫が少しでも減るかしら~と思って ^m^

実際今までだって減ったためしはないのに、すっごい言い訳♪
8月3日本

そう、やっぱりデイリーでなくっちゃ   てことで【デイリーウェアー】

作ってよそいき用にと大事にしてたら、布のまま在庫といっしょやん!!!

着て着て、洗って洗って、くたくたになってこそ価値あるんやし。

だから、普段に気持ちよく着られるデイリーなウェアーを 



が・・・ネットで買ったパターンはそのまま使えてラクチンなのに

さてさて、これは写し取るという作業が。。。

この本1冊から3パターン作ったとして、

この写し取る作業代が、1パターンに付き500円の節約と思うことにしよっ (-_-メ)

そんな計算してる間に 作れって!!!

またまたペンダント ^m^

2009年08月02日 00:00

今日もまた。。。ペンダントです (*^_^*)
こんなに作って!と思うけど・・・
記憶できない自分の記録のために写真撮影 
8月2日ペンダント2個


パープルのカメオ。。。以前のボルドーのカメオの色違い。
こちらのセッティングの方が軽いので、いろいろぶら下げるときにはいいかも (*^_^*)v
8月2日ペンダントカメオ


ピンクのフラワーカボションとスカシのセット、
イニシャルモチーフはもちろん K  (*^_^*)v
8月2日ペンダントカボション


カードケース(大)part2 & ペンダント2点♪

2009年08月01日 00:00

昨日の夜は涼しかった♪

主人が泊まりのゴルフでいないので、夜中にとんとんカシメ打ち(*^_^*)

カードケース(大)黒タイプが完成♪
8月1日カードケース黒1

8月1日カードケース黒2

収納力も抜群♪
8月1日カードケース黒3


   

     *********************


そして、またまたペンダント2点 (#^.^#)

不思議の国のアリスうさぎとメッセージプレート(AG)
前回のアンティークシルバーの色違いで♪
8月1日アリスウサギAGペンダント1

もうひとつは、ねこチャームとひし形スカシ
8月1日猫チャームペンダント1

最近の記事

