
--年--月--日 --:--


涼しい1日でした♪

2009年07月31日 00:00

今朝は珍しく涼しい目覚め

ちょっと細かい雨が降ってるんだけど

風もあって過ごしやすい。。。

こんな気持ちのいい朝ほど、ダラダラ過ごしてしまうのは何故かな???


主人が、泊まりで早朝からゴルフに出かけてしまったからかも。。。^m^

きっとそう \(^o^)/




        *******************

お礼にトランペットチャームのペンダント♪

2009年07月30日 00:00

毎日暑いですね

目が覚めた時点でもう暑い

さっさと掃除機だけ済ませて、エアコン除湿スイッチON♪

例年、冷房のスイッチ入れる日は1週間以下。

今年はいつまで除湿で行けるか。。。

最近は、1日16時間くらい除湿入れっぱなしです

意外と電気代はそれほどかからないのですが 




若者は屋外で熱中症、お年寄りは屋内で熱中症。。。

こんなんでお年寄りのほうには絶対入りたくないと思うわたしです。




        *********************

さて、またペンダントですが・・・

チケットを頂いたお友達のお礼に♪
探していたトランペットのチャームが手に入ったので
7月30日ロシアンアマゾナイト1

石はロシアンアマゾナイト、ブルー系が好きな彼女なので(*^_^*)v
ちょっと、キャップが大きすぎ
7月30日ロシアンアマゾナイト2


皮がポイントのカードケース(大)♪

2009年07月29日 00:00

連日ペンダントばっかり作って、玄関の壁に飾ってたら

とうとう言われた (-_-メ)


そんな作って、おまえの首はなんぼあるんや?

まさか、全部いっぺんにするわけないやん!
どれも好きで自分のにひとつ選べへん、どれがいいと思う?

どれもいっしょに見えるゎ。






てなこと言われたのもあって、
今日のはんどめいどはこちら カードケース(大)
7月29日カードケース1
生地の柄の雰囲気を壊したくなくて、何の飾りっけもなく


うしろ姿。。。
7月29日カードケース2


皮タグと皮テープとカシメがポイントです (*^_^*)v
7月29日カードケース3

ゴーヤで1品 & アリスうさぎのペンダント♪

2009年07月28日 00:00

今日もゴーヤで1品
7月28日ゴーヤで

ゴーヤと中華クラゲ、もやしの和えもの、 ゴマ油で風味付け♪






       ********************

今日のはんどめいど。。。

また、ペンダントです (*^_^*)
アンティークシルバーのチャーム、皮ひもも黒で♪
7月28日ペンダント1


可愛いでしょ(#^.^#)
不思議の国のアリスうさぎのチャーム♪
7月28日ペンダント2

チェーンもバランス見ながらカットしてつなぐという細かいお仕事。。。
今の老眼鏡ではつらくなってきました
どうしよう。。。
もの入りです

代車で冷や汗!

2009年07月27日 00:00

車検*********

代車必要ですか? と聞かれ、はいと答える(^o^)v

だって、毎日暑いし、足で医者通いしてるし。。。




ところが、今日やってきた代車、今まで借りたことある2台とは違うの。

新しいの。。。

エンジンかけるのにキーいらないんだって (#^.^#)

キーはちゃんとあるんだけど、ポケットとかにしまっておくだけでいいんだって (+o+)

え~、今の車ってそんなの当たり前なの???



とにかく、必要であろう最小限の操作の説明だけしてもらって

いつもの足のお医者さんへ =3

うちの車が必要以上にでかいだけあって、

3台分しかない隅っこの駐車場に入れるのも らっくらく~

ええわぁ~、ついでにちょいお買い物、大型スーパーへ~ =3

はい、ここで思いもよらない失敗。

大型スーパーの駐車場は広いのね~

お買い物終わって、そこで気付いた!!!

わたしの車どれよ!!!

さっきは3台しかない駐車場、間違うはずなくわかったけど、

まさかの失敗!!!

覚えてないし、覚えとかんとあかんという意識もなく・・・


この辺???  くらいの記憶。。。

しばし呆然 (--〆)

立ちくらみ~



そうだ、これこれ、ポケットからキーを取り出し、ドア解除のキーをおしてみる、

ん?、何かどっかでカシャって聞こえた!

どこ?

カシャ・・・

どこどこどこ???

カシャカシャカシャ・・・・・・・・・





無事、車見つかりました ^m^



朝からゴーヤサラダ & カメオのペンダント♪

2009年07月26日 00:00

採れたてのゴーヤで朝からサラダ
元気にスタート 
7月26日サラダ

さっと茹でたゴーヤに、玉ねぎ、キューリ、コーン、枝豆、えび。。。
マヨネーズと市販の和風ドレで和えて (*^_^*)

チャンプル毎日はちょい重い・・・
でも、こんなサラダだと、
市販のドレッシングを和風にしたり、中華にしたり、甘酢に変えたり。。。
メインのえびをスモークサーモンにしたり、ツナにしたり、豚しゃぶにしたり。。。
なんでもOK
レパートリーはひと夏いけそう \(^o^)/




        ***********************

今日のはんどめいど

26時間テレビを見ながら。。。
くるみボタンの髪飾り
7月26日髪飾り



パープルとボルドーのカメオ、
セッティングに入れようと思ったら、微妙に大きさが合わなくて
やすりで調整して・・・・・・・・・こんな感じ(#^.^#)
7月26日カメオ
大きく見えるけど、カメオの大きさ18ミリ×13ミリ。

これを使って、ペンダント 
7月26日ペンダント1

7月26日ペンダント2




貝チャームのペンダント♪

2009年07月25日 00:00

今日も朝から・・・・・・
・・・・・・・ペンダント ♪
7月25日ペンダント1


やっと使えた~貝チャーム♪
ちょっとピンクがかった貝チャームとAGのすかしのセットで。

大事にしまい込んでたイニシャルモチーフもやっと使えた \(^o^)/
7月25日ペンダント2




        **********************

主人が昨日とうとう言い出した!!!

おれも、仕事用のYシャツ半袖にしたい 

かれこれ30年以上、年中長袖Yシャツでやってきたのに、なによ今さらって思いましたが、

そりゃ暑いでしょね。。。



スーツが汗で汚れるからという理由で、夏も長そでYシャツ、下はステテコ。。。

そりゃ暑いでしょうね ^m^

一瞬あと何年???と思いましたが。。。。。。。口には出さず ^m^

何枚くらい買う???

5枚かな・・・

えっ、5枚も・・・この言葉も口には出さず、ごっくん飲み込みました

         喉に詰まった (-_-メ)



ターコイズカボションのペンダント♪

2009年07月24日 00:00

梅雨明けしたはずの関東。。。やっぱりまだでしたなんて言いかねない続き。

夏休みで人口密度の高い家に、湿度まで高い。。。

今日も朝から除湿スイッチON (^u^)




        *************************

今日のはんどめいど。。。
大満足 \(^o^)/
7月24日ペンダント1

7月24日ペンダント3

ターコイズのカボション、これは大のお気に入り♪
シンプルなセッティング用の金具にくっつけただけなのに、作った感がありあり(^-^)
下のスクエアのスカシとはくっついてないので、ゆらゆらちゃらちゃら。。。
7月24日ペンダント2

こんなの作りたいと思って、パーツを集めるのに製作時間の8割くらい要してるような・・・




左足のかかと洗いてぇ~!

2009年07月22日 00:00

天気予報では 曇りなのに、降ってますね。。。現在朝8時45分

皆既日食はテレビで見ますかね






では、今日も雨の中・・・医者通いです (--〆)

治りが遅い!!!

歳ですかね~と言ったら、

普通の傷じゃないからね、組織が壊死してくぼんでるから。。。だそう (-_-メ)


今一番の願いは。。。左足のかかと洗いてぇ~~~~~~~




     ***********************

今日のはんどめいどは。。。
ブラウン小花のカードケース、おっきいサイズ (*^_^*)
7月22日カードケース1

7月22日カードケース2

たっぷり8ページあります。
7月22日カードケース3


ペンダント♪

2009年07月21日 00:00

今日の収穫 \(^o^)/
ゴーヤ1本と青シソ約30枚
7月21日収穫

チェックのトレイが35㎝なので、玄関先の家庭菜園としてはりっぱなゴーヤです♪
今日はみずみずしい採れたてのゴーヤで、サラダの予定

青シソも10枚ほど残して、塩漬けにして保存します (#^.^#)







        ***********************




今日のはんどめいどは これ   楽しい~ (*^_^*)

昨日の皮のハギレで作ったチャームを使って ペンダント
7月21日ペンダント1

何ぶらさげようかな。。。。。。いろいろ在庫の副資材引っ張り出して

考えてるときが楽しくて楽しくて (^o^)
7月21日ペンダント2



皮のハギレで♪

2009年07月20日 00:00

以前に日暮里で買った皮のハギレ。。。ハギレって言わないのかな? 

ハトメ抜きでトントン抜いて。。。
7月20日1


小さなチャームと丸カンでつないで。。。
7月20日2


携帯ストラップ (*^_^*)
7月20日3

ゴーヤ♪

2009年07月19日 00:00

どうでしょうか、わが家の苦~い日除けカーテン♪

下葉が黄色くなってくる前の葉っぱ最盛期です。
7月19日ゴーヤ1

葉っぱを海老、チクワとかき揚げにすると美味しい♪
苦味は全くなくなります。

肝心のゴーヤはこんな感じ ^m^

2種類のゴーヤのうち
こちらはよく市販されてるタイプ
7月19日ゴーヤ2

こちらは、ころんとふと短いタイプ♪肉厚です♪
7月19日ゴーヤ3
しわしわの手が写ってますが・・・こちらは、煮ても焼いてもまずいですm(__)m



そろそろ収穫時???
まだ少し、イボイボがとがって丸みがないかな???
。。。。。。。。。。。
とかなんとか迷ってたらいきなりオレンジ色 (--〆)
なんてことありますから、1日3回チェックの毎日です(#^.^#)


暑い朝。。。 &プティフラワーのストラップいろいろ♪

2009年07月18日 00:00

今日から夏休みですゎ・・・なんか今年早くない?







暑くて目が覚める夏の朝

寝てられないので、ごそごそ起きだし、

コーヒー持って庭に出てガーデンチェアーでモーニングコーヒー ^m^

今日は風がないので蒸しっと暑い朝です

さっさと掃除機で掃除済ませて、除湿スイッチONしようっと

あっ、そうそう、忘れてた

足きれいにして医者いかなきゃ




   午前中ここまで。。。。。。。。。



     **********************



沖縄出張から帰ってきた主人、

空港バスのバス停まで迎えに行ったら かりゆし 着てた (-_-メ)

アロハ着てハワイから帰ってきた観光客みたいや。。。

これ、おみやげ (*^_^*)
紅芋タルト
7月18日お土産1

紅芋餅
7月18日お土産2



       ***********************

今日のはんどめいどは。。。
また、ストラップ類 (*^_^*)

携帯ストラップとネックストラップ
ハーフリネンプティフラワーのナチュラル地(C&S)
7月18日ストラップ1


ネックストラップって、ぶら下げるものによっていろんなタイプがあるけど
何がいいんだろ・・・
今私が使ってるのは、ナスカンタイプと取り外し可能なストラップひも付きなので
この2種作ってみました (#^.^#)
7月18日ストラップ2


携帯ストラップのチャームも可愛いお花で♪
7月18日ストラップ3












カボションのヘアーピン♪

2009年07月17日 00:00

今日も朝からお医者さん

しばらく通ってもらいます。。。の通りガーゼ交換に行ってきました。

明日もです・・・

なにが大変って、毎日かかとのお手入れが大変

急にお手入れしても、きれいにならないし・・・





そして今日は終業式。

わたしは個人面談で学校へ

何を言われるのやら。。。察しはつくけどやっぱりねぇ

最寄り駅から徒歩20分はこの足ではちと辛い、タクシー奮発!!!

ちょっと大げさに足痛いふりして、暗~い気分で校門くぐり。。。

30分後には明るい気分で学校を後にしました (#^.^#)

ほっとして、3回も乗り換えのある電車、乗り過ごしました (>_<)

気がついたら、聞いたこともない、見たこともない駅。。。ってこういうことなのね (-_-メ)




       ******************

今日は、銀古美のお皿付きピンで

カボション付きヘアーピン (*^_^*)
7月17日ピン







医者行ってきました (>_<)

2009年07月15日 00:00

梅雨明けしたら、いきなり夏 \(^o^)/

あ、あ、暑い・・・

暑いけど

やっぱり

朝から外科に行ってきました。
今、こんなんになってます。
7月15日怪我

骨もアキレス腱も大丈夫、ただ、皮膚と脂肪とお肉が傷ついてるだけだそう。

脂肪が。。。???

で、黒くなってるとこは血液が固まってるのかと思ったら、壊死してしまってるから

治るのはかなりかかるよっだって

歩けるし、欽ちゃん走りもやろうと思えばできるし、普通にしてたら痛みもほとんどないです。

ただ、見た目が非常に怖い状態

化膿止めしっかり3日分飲むことになりました ^m^





子供を自転車に乗せてて、足を巻き込んだときの傷に似てるけど、
でもねぇ、大人がここまでひどいのは珍しいよって。。。先生に言われました (--〆)





昨晩、息子に、どうこれ? と傷見せたら、

うっ、はよフタしろ!!!  だって。

ひとの傷にも、自分の傷にも へたれです ^m^




       ***********************

足元気をつけて!

2009年07月14日 00:00

なんとなく、最近焦る。。。

その原因判明!!!

夏休みが近づいてるからだ (+o+)





夏休みが大変と思ってる時期がいいのかも。

そのうち、主人毎日が日曜日だって・・・・・・

それでも、わたしはマイペースだけど






昨日、とっても綺麗に片付けしたので、

はんどめいどの材料出して散らけるのがためらわれる。

それくらい、すかーっと片付いてます (*^_^*)

大みそか以来かも。。。

あっちこっちに大移動しただけなんですけどね、でもこれをすると・・・

のちのち探し物で苦労するんです






        ***************************

今こんなことなってます (>_<)
7月14日怪我

閉まってきた玄関のドアに、左足かかとを

うしろからひっかけられ、そのまま足を引き上げて。。。痛ぁ~い

皮むけました。。。

腫れてきました。。。

ガーゼで傷口まいて、氷の上に足のせ冷やし中


皆さん、足元注意です (-_-メ)




長男17歳になりました♪

2009年07月13日 00:00

今日は、長男の17歳の誕生日です \(^o^)/
ケーキ1

誕生日はおうちでご馳走。。。というのは中学まででしょうか。

友達と過ごすほうがいいみたい・・・



では今日のお弁当
7月13日お弁当


   ☆ご飯にふりかけ
   ☆マグロの竜田揚げ
   ☆のり入り卵焼き
   ☆ミートボール甘酢たれ
   ☆アスパラのお浸し





今日も暑い1日になりそうです (>_<)

天気予報で うだる という言葉を聞くとそれだけでうだってしまいます。


気合いを入れて洗濯、息子の部屋から出てきた毛布も洗濯、

いつもより丁寧な掃除機、

ちょっとだけ拭き掃除、

そして仕上げの ダニアース
7月13日ダニアース

さて、除湿のスイッチONして

郵便局と銀行に行ってきます

午前中は、ここまで。


        ************************


ウルトラマンフィギア♪

2009年07月12日 00:00

昨日、何がどうしたのか、2年に1度の大掃除をはじめた息子 ^m^

裸足で入ろうものなら足怪我しそうな汚部屋から、

ゴミやら、いらんもんやら出てくる出てくる。。。

これ
7月12日ウルトラマン1
500mlのペットボトルについてたおまけです ♪

袋の中が見えないので、手探りで欲しいものを集めた記憶が。。。
フィギアが並んでる棚、息子が端材で作ったものです。
懐かしい~
7月12日ウルトラマン2

携帯ストラップとお揃いでネックストラップも♪

2009年07月11日 00:00

久しぶりに涼しい爽やかな朝でした (*^_^*)




庭に吊るした虫よけ、効果あるみたいです。

いつもなら、数分で足にまとわりつく蚊が1匹もこない (#^.^#)v

お庭でたばこを吸われるお隣のご主人の悩みは蚊。

すぐに これ、ええでぇ~、騙されたと思て試してみたら とお薦めしたら



な、な、な、なんと、お昼過ぎには 買ってきたわよぉ~、あなたと同じのね♪


お役に立ててなんかうれしい (*^_^*)




       *************************

昨日と同じく、携帯ストラップをもうひとつ ♪
7月11日ミュール
シンプルリネンに夏らしいミュールのチャーム。




そして、今度はネックストラップ 
7月11日ネックストラップ1

7月11日ネックストラップ2



携帯ストラップとお揃いでどうでしょうか?
7月11日ネックストラップ3


このシンプルセットはじぶんの ^m^ 
チャームは何にしようかな。。。
7月11日ネックストラップ4



携帯ストラップいろいろ♪

2009年07月10日 00:00

テープ状態にミシンだけかけてそのままになってたもの、

ちゃんと最後のカシメまで仕上げましょうね (*^_^*)  って。

最後がカシメだと、やっぱりいくつになっても緊張・・・どきどき

カシメ打ちに年齢関係ないけどね



コットンリネンプティフラワー(C&S)のオフ地の3色で 携帯ストラップ♪
7月10日ストラップ1

もうちょっとアップで♪
オフ白地なので、金具はシルバーで。
7月10日ストラップ2


こちらは、ルシアンの花柄コットン
7月10日ストラップ3



そして、しんぷるリネンのストラップ♪
7月10日ストラップ4

私はスクエアのスカシチャームのが好きです♪
7月10日ストラップ5



今日はよく頑張ったね (#^.^#)
これで ちょいお買い物に出ます。



       **********************



また、お買い物かいって?

先日のガーデンテーブルセットでTEA TIMEするには、蚊が多すぎる (--〆)

雨に濡れても大丈夫という屋外用のつるし型の虫よけを買ってきました。
7月10日虫よけ1

どれどれと箱を開け、ビニールから出して説明書みたら。。。
開けたその時から、60日!
7月10日虫よけ2

まあ大変、大急ぎで椅子につり下げました ^m^
7月10日虫よけ3





飛んでるとんぼに指出したら、止まった \(^o^)/

なんだか今日はついてるような気がするぅ~
7月10日とんぼ


   




PCおんちですけど、なにか? と  その他もろもろ午後からのはんどめいど♪

2009年07月09日 00:00

また朝からインターネットつながりませんの文字 (>_<)

メールもだめ (>_<)

すっかりテンション下がって・・・

布の新着が今来たらどうすんのょ、メールもネットもないなんて(-_-メ)

・・・と、先日生地は買いませんと言ったこと忘れて叫んでしまうやんかぁ!!!


説明書出してきて読んでみるも、もう電話したほうがわかりやすいゎってことで

朝9時から電話した ☎

30分は待つだろうと覚悟してたのに、へっ?ってくらいあっさりつながってラッキーでした♪


でも、いつも思うけどすごいゎ、リモートサポートセンターの人って♪

あれして、これして。。。はい、どうですか?つながりますか?   って


つながったやん\(^o^)/



声だけやのに、絶対このひと福山雅治小栗旬みたいな男前やと思てしまう ^m^

たまに、5回に1回くらい女の人の時あるんだけど、
(-_-メ)・・・みたいな気分になるのは私だけでしょうか???


朝からしょうもない話題でした m(__)m


さて、これから今日1日のはじまり~とりあえずここまで 




        ***********************

パソコンつながったし。。。急に元気になってちょい車で遠出=3

皮のテープが欲しくて行ったけどなくて・・・

なかったら帰ってきたらいいのにさ、そうそうこれこれみたいな独り言いいながら
7月9日メジャー
どう、これ♪
メジャーです (#^.^#)

洋裁用のじゃなくて、木工とかで使う金属製のね。
おしゃれなガーデングッズの中に、バケツとかショベルなんかとお揃いで埋もれてたんです。




そして、行くと必ず立ち寄るパン屋さんで
量り売りのドーナツかりんとう
7月9日おやつ
Mスタジオのココットに入れて♪




大きさ? こんなもんです
7月9日みょうがと比較

みょうがと同じサイズ♪
なんかしら、いなり寿みたいやね ^m^



**********************

今日のはんどめいどはこちら ♪
カボションのヘアーピン 
7月9日カボションピン

パッチンピンみたいなのでなくて、大人ができるヘアーピンをと思って

1年くらい前にアクセサリーの材料やさんで買ったお皿付きのピン。

今年になって、買ったカボションとボンド。

そして、今日のお買い物でやっと見つけた思い通りのスカシ。

やっと揃ってヘアーピン完成 \(^o^)/
7月9日カボションピンアップ



  

ガーデンテーブルセット♪

2009年07月08日 00:00

先週、主人と町会用のカラスネットを買いに行った時、

ふと足が止まったガーデンテーブルセット。

本当にこじんまりとしていて、狭いうちの庭でも大丈夫なサイズ。

これ、置こうっか?

うん、いいね♪

と、珍しく意見が一致 \(^o^)/



梅雨時やしすぐ出さんでもいいやろという主人に、
こんな大きな箱が家の中にあるだけでストレスたまるし、
今すぐ駐車場で出して、ダンボールもたたんでしまた方がええやんと開けたら

中身が違うの!!!

外箱のイラストも違う!!!

開けてよかったぁ~

商品番号を確認して持って帰ってきたのにおかしいと、そのまま車に積んでお店に逆戻り

在庫切れなのでしばらくお待ちを~と言われても、その気になってたからショック (>_<)



それを今日入荷しましたの電話を頂き、
主人の休みまで待てずに受け取りに行ってきました (*^_^*)
7月8日ガーデンテーブル


若いお兄さんに、車まで運んで積んでもらえる?   とお願い ^m^

帰ってきたら天気怪しい~

今日もすぐ車から駐車場に引きずり下ろし開封!!!

自分が楽しいことなら少々の力仕事もできるやん ♪


いよいよお天気怪しい。。。
ビニールシート掛けて、椅子はリビングに避難 ^m^
7月8日シート



あとでわかったこと。。。。。。。。。。

このガーデンセット、値下げされて定価の上からプライスカードが貼られてたんです。

セールになるはずだった商品は商品番号見ると、これの横にあったガーデンセットだったみたい。

お店の人が間違えてプライスカードを貼ったんだということ。

カタログ見て、交換の処理してる途中で ははぁ~んと思ったけど
これってお店のミスだよね ^m^

ふふふっ・・・・・・・お安く買えました♪


ほんと、すぐ開けてよかった♪

間違って持って帰ってたのって、テーブルスクエアで、中央にパラソル用の穴
しかも、足まですべてが木製。
これだったら全く買う気になってないもんね。


このガーデンテーブルセットを決めるとき、ふたりで相談したのは

テーブルセットといえども、屋外で使用するし消耗品と考えて
これで5年間気持ちよく過ごせたら。。。
安いお買い物だねということ。
実際ラッキーな安いお買い物でした \(^o^)/





久々のお日様♪

2009年07月07日 00:00

久々のお日様

こんな日に パソコンの前でゆっくりお茶タイムしてる場合じゃない、とにかく洗濯しよう!!!



さて、今日は。。。カラスネット新調してから初の可燃ゴミの日 (#^.^#)

いつも電線にいっぱい集まってくるカラスが

なぜか、今朝は一羽もいない・・・

一羽もいないとなると、かえって不安になるのはなぜ???





       *********************

はんどめいど。。。なし

お弁当とか、おやつとか、ただ直線縫いの話♪

2009年07月06日 00:00

今日は可愛いゴーヤの雌花 
7月6日ゴーヤ



さて、次はお弁当
息子はお弁当いらずなので、主人の。
7月6日お弁当

   ☆ご飯にちりめん山椒
   ☆ねぎ入り卵焼き
   ☆サバの塩焼き
   ☆竹輪といんげんのめんつゆソテー
   ☆キャベツメンチカツ (市販の冷食)
   ☆オクラのお浸し


サバの塩焼き。。。って
お弁当には向かんなと帰ってきた主人が言った (--〆)







そして、今日のおやつ
華かりんとう
7月6日おやつ1

7月6日おやつ2




      *************************

最近、

わたし。。。

布は買わずに我慢してます。

出来れば今年いっぱい頑張って、あるもの在庫で行きたいところ。。。

今年どころか、贅沢言わなければ一生分の生地は絶対あるはず・・・もしかしたら孫子の代まで?


こんな小さなものをいくら作っても減りません ^m^
7月6日ただまっすぐ

かえって湿気で増えるような気がする~


ただまっすぐミシンかけるの、好きです (#^.^#)




カラスとの戦いその後 (>_<)

2009年07月04日 00:00

カラス。。。

手強いです (--〆)

ゴミネットの破れ目から、

口ばしを突っ込んで引っ張り出して、最終的にゴミ袋ごと道路に散らかす。。。


カラスのやつ、よりによって何故だ、うちのゴミ当番の7月に

ゴミ置き場を荒らすんだ!!!



町会のごみ集積所のネットを新しく買うことになり、朝からホームセンターへ
7月4日カラスよけ

3×4メートルを2枚。
2重にして結束バンドで留めた!
これでどうじゃ!!!
次の可燃ゴミは火曜日、かかってこんかい!!!

それにしても、何故だ、うちのゴミ当番月なんだ (-_-メ)

ちまたで黄色はカラスが避ける。。。と言われてるけど、市販されてるあの黄色ではないらしい。



       ************************

最近、積み上げた生地を横目で見るも、なにも作品らしきものはなし!

というのもここ1、2週間、ものすごい勢いで生長するゴーヤに手をとられて・・・

なんて、へたな理由ですが。



カラス除けネットを買いに行ったついでに

ゴーヤちゃんのツル用に180センチのU字型支柱2本購入。

こちらも手がかかります (#^.^#)



カラスとの戦い (+o+)

2009年07月03日 00:00

おはようございます 

今日は可燃ゴミの日。

あんなにネットをがっちり挟み込んでかけてるのに

ちょっとした隙間からカラスはごみを引っ張り出します (>_<)

今朝はやけにカラスが多い。。。と思ったら 道いっぱいに散らかったゴミに20羽近いカラス。。。

柵の上見りゃまだまだカラスが待機してる~

軍手ひとつで出かけた私、こりゃ襲われる~と引き返し

ほうきとちりとり振り回し何とか片付けました。

いっしょに手伝ってくださったご近所の方々ありがとうございます m(__)m


写真撮っときゃよかったとあとで後悔 ^m^




さて、今日のお弁当
7月3日お弁当

   ☆ご飯に自家製赤しそふりかけ
   ☆ホッケの天ぷら (パセリ入りの衣)
   ☆ミートボールにブロッコリー
   ☆牛肉と糸コンのしぐれ煮
   ☆プチトマト、枝豆


今日は、息子期末試験でお弁当なし
主人のお弁当には、ぬるいプチトマトでもOK (*^_^*)v



       ***********************


雨戸を閉めたガラスに向かって
ちょっとあのくわばたりえさんが痩せたという腰をまわす体操やってみたら

結構いける~


ふと気付くと主人がいた(--〆)

一緒にやってみ!!!

主人はあんなにうまく腰回りません ^m^

勝った \(^o^)/


バーゲンでゲットしたサンダル (*^_^*)

2009年07月02日 00:00

資源ごみの日・・・せっかくタンスの中、大掃除したのに、

古着は雨の日はダメでした (>_<)

ひもで縛った古着。。。このまま2週間も置いとくのか、なんと目障りな物体!




今日のお弁当
7月2日お弁当

   ☆昨日のドライカレーで・・・カレー炒飯に枝豆トッピング
   ☆餃子の皮でチーズとソーセージを包んだの
   ☆鶏から揚げ と ブロッコリー
   ☆糸コンと牛肉のしぐれ煮
   ☆枝豆





        **************************

はんどめいど。。。ちょっと停滞ぎみ、

世の中はバーゲン時。

パートお休みのお友達に 
「今日は雨だし洗濯もちょっとおやすみして、プラプラ~とショッピングに行きませんか?」と誘いのメ~ル♪

ちゃちゃちゃと家の片付け済ませて GO GO








洋服は作れるけど、これは作れんしなぁ~。。。。。。。。と
これグローバルワークのサンダル♪
7月2日サンダル1

夏だからこそ
バーゲンだからこそ
思い切ってこんなサンダル ^m^

7月2日サンダル2

素足が絶対いい・・・ けど、ちょっとかかとに自信ない (--〆)
レースっぽい靴下もいい・・・と思う
今、楽しまないと♪
来年は確実にひとつ歳を重ねるんだから (*^_^*)
無理・・・が、無理無理・・・になる。


履いて帰ります。。。と言いたかったけど、
新しい履物、昼過ぎてからおろしたらあかんという迷信
私はこだわります ^m^

トレイに学ぶ人生の歩み方 (*^_^*)

2009年07月01日 00:00

今日から7月。。。





7月1日お弁当
   ☆ご飯にちりめん山椒
   ☆海苔の卵焼き
   ☆牛肉のアスパラ巻き
   ☆ギョウザの皮でチーズとさつま揚げを包んだの
   ☆ブロッコリー
   ☆ゴーヤの佃煮
   ☆サクランボ



最近、お弁当の撮影に登場する水色のお盆。

お盆?・・・いまどき言わへんてか?

トレイですか?

これ最近買いました♪

以前の籐製のがダメになってからずーっと探してた。。。

軽くて、ザーっと洗えて、カビの生えない素材で、安定感あって、リビングの雰囲気にあうもの・・・

いろんな条件を大半クリアしてやってきたトレイですが、

滑り止め加工なんですね。

この滑り止め加工ってのが。。。くせものさ!

コップが滑り止まるおかげて、ひっくり返るのさ!!!   てか、ひっくり返すのさ!!!

滑る必要性を実感する今日このごろです ^m^

人生だって、時には滑るのにまかせるのも楽な進み方だと思うゎ (*^_^*)

ただし、前方見ながら滑ってちょうだい ♪




     ***********************

何かネタがあれば。。。続きがあるかも。。。



最近の記事

