
--年--月--日 --:--


PCトラブル解決 & シャレーヌのアームカバー♪

2009年05月31日 00:00

昨日の午前中は、ブログの管理画面に入れない状態でした。

アクセス集中してるのかなぁ、こんな時は時間を置いて。。。とのんびり。

夜になったら解決していてログインできた・・・のに

のにですよ、

そのあと、うちのPCがインターネットにつながらなくなってしまいました (+o+)

なんでや!!!

分からん。急に!!!

ネットもメールもつながらない (>_<)

PCに疎い私はお手上げ状態 (--〆)



そんな時は、あきらめて寝る




******************


そして、今朝気を取り直して、【パソコンのトラブルを解決する本】を読み、

【今までつながっていたのに、つながらなくなった】ときの対処方法その1

パソコン、ADSLモデムの電源を入れ直してみた。。。

なんと つながった \(^o^)/


なんでか理解できんけど、とりあえず解決 (#^.^#)





      *****************************

では、昨日と今日のアームカバー  
【アームカバーNO.270 271】

シャレーヌブルーと綿麻ダンガリー(C&S)
5月31日270

シャレーヌパープルと赤紫のリネン(HARU)
5月31日271

5月31日アップ

シャレーヌナチュラルローズのアームカバー♪

2009年05月29日 00:00

今日のニュース 

お風呂場に数日前からいるナメクジ

今日見たら、親子になってた (>_<)


       そんなにうちの風呂場が気に入ったか???





       ***********************

今日のはんどめいど・・・

久しぶりのアームカバー  【アームカバーNO.269】
5月29日269

シャレーヌのナチュラルローズ。
5月27日の おっきいサイズのカードケースとお揃いでどうぞ (#^.^#)
5月29日269アップ

雨。。。

2009年05月28日 00:00

今日は1日中雨

運の悪い息子は、校外学習とかで鎌倉に行きました~

お天気よかったら、私も別行動でこっそり行こうともくろんでたのに。。。


というわけで、今日はお弁当お休み (^-^)



         ****************

今日の不幸な出来事 (>_<)


青シソのタネまきしたプランターが

ん?何か掘り起こされてるけど。。。

ま・さ・か???



また、猫のウンコ

うちのプランターはおまるとちゃうでぇ~

   

おっきいサイズのカードケース♪

2009年05月27日 00:00

今日のお弁当。。。

5月27日お弁当

   ☆ご飯 + おかかゴーヤ(佃煮風)
   ☆サラミハムとブロッコリーのオムレツ風
   ☆レンコンのひき肉はさみ 
   ☆インゲンソテー
   ☆しゅうまい
   ☆糸コンと牛肉のしぐれ煮





       ************************

ぱっと見、またブックカバーですか?・・・・・・・・・と思われそうですが

違います!

カードケースのおっきいサイズ (^-^)
5月27日カードケース大1

ほら、ちょっと前にも作ったはず 
カードが20枚、保険証(旧)が4枚も。。。収納たっぷりの便利もの (#^.^#)
5月27日カードケース大2

5月27日カードケース大3



YUWAとリネンでブックカバー♪

2009年05月26日 00:00

試験期間が終わり、お弁当再開です
5月26日お弁当

スーパーマクロのまま撮ってしまった (>_<)
ちょっとぼけとります。

   ☆ご飯に山椒の葉っぱの佃煮
   ☆ハム、パセリ入り卵焼き
   ☆ジャガイモ、ピーマン、豚肉のしゃきっと炒め
   ☆レンコンのひき肉はさみ
   ☆ウインナー、しゅうまい




      ***********************

今日も、ブックカバー 
久しぶりのYUWAの綿麻スラブで 
合わせたリネンは、幅広リネンpart2起毛(C&S)
5月26日ブックカバー1

しおりの先っぽには、ネコ
5月26日ブックカバー2


5月26日ブックカバー3


シャレーヌでブックカバー PART2♪

2009年05月25日 00:00

お天気の回復とともに、疲れも回復してきました♪



クラフトバザールに向けて裁断したのに、

途中で時間切れ。。。

完成に至らなかったものが、今さらですが出来ました (^-^)V
ブックカバー
5月25日ブックカバー1




シャレーヌのブルーと幻の綿麻ダンガリー(C&S)
5月25日ブックカバー2

シャレーヌのパープルと赤紫のリネン(HARU)
5月25日ブックカバー3





目覚ましは、こむらがえり (>_<)

2009年05月24日 00:00

朝、ふくらはぎのこむらがえりで目が覚めました (+o+)

体のあちこちから、疲労で変な音がしてきそうな感じです 



今日は相島のクラフトバザール2日目、先ほども雨がぱらぱら。。。


私は昨日1日のお手伝いでしたが、

今日もハンドメイドハウスのオーナーさんはじめ、仲間の皆さんが頑張ってくださってます。

屋根のある場所なので、風がなければいいのですが。。。






      ****************************

今日のはんどめいどは、お休みです m(__)m



相島芸術文化村 春のクラフトバザール♪

2009年05月23日 00:00

突然の話題ですが。。。



いつもお世話になってるハンドメイドハウスさんのブースで

相島芸術文化村 春のクラフトバザール に参加しました。


遠くまでわざわざ足を運んでくださった方々、

お気に入りと出会えてお買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました♪

いつも、ハンドメイドハウスのブースに顔を出して下さるお客様にも会えて

感動したり、感謝したりで楽しい1日 (*^_^*)

以前に買って頂いたものを、今も使ってるのよって見せて頂けるのも

イベントに参加して頑張ったご褒美だと思っています♪





イベントは23日(土)、24日(日の)2日間開催されますが、

2日間は体力的にきついので、私は今日初日だけのお手伝いで勘弁していただきました m(__)m






   ***************


ところで、話変わりますけど

歩数計のカウント、今日1日でどのくらいあったと思います???

びっくり (@_@;)

3215歩ですよ (@_@;)

どういうこと???

私の歩数計って、誤差を減らすために

13歩に満たない歩行は歩行とカウントしないタイプの歩数計なのです。

だから、13歩未満ちょこちょこと動いて停止。。。を何度繰り返してもカウントしない (>_<)




 
それでも

すでに今、腰ダルダル~状態です

15000歩くらいの疲労感あるもん。

こんな時は、ぎっくり腰に要注意やしね。。。気ぃつけなはれや!!!



デジカメ持って行ってるのに、撮ったのはこれ1枚 ^m^
5月23日コケ玉

苔玉

ワイヤープランツがお気に入りなんだけど・・・左上の

いいなぁ~
欲しいけど。。。
今うちのテーブルの上には・・・
ぐんぐん大きくなるこいつがいる

5月23日クワズイモ

買ったときは、葉っぱは小さいのが2枚しかなかったのに。

シャレーヌでブックカバー♪

2009年05月22日 00:00

朝から、主人病院送迎、長女の用事で市役所、長男の用事で銀行。。。

カードの再発行って、1050円もいるんだって 
息子よ、バイト料入ったら、返せよ!!!


疲れた~ (+o+)

今日のお昼は


焼きそば?
焼うどん?


どっちがいい???





     ***************************

さぁて、今日のはんどめいど

連日ブックカバーですが。。。
5月22日ブックカバー1


1年ほど前かな?日暮里で偶然見つけたこの生地は。。。
      そう 
      シャレーヌだよね (^-^)
5月22日ブックカバー2

5月22日ブックカバー3

   

山椒で2品 & ブックカバー♪

2009年05月21日 00:00

リビングに蟻がいる。。。

昨日の山椒の葉っぱにくっついてきた かわいそうな迷子の蟻。

庭に帰してやりました (#^.^#)


今、
昨晩から水に漬けておいた実と葉っぱをさ~っと茹でこぼしました。

部屋中にひろがるいい香り~

息子は臭いというけど、私はこの香りが大好き♪



実は、まずちりめん山椒に
家にあったちりめん 【そのまま食べるちりめん】 を使ったから、ちょいでかちりめん。

葉っぱの方は細かく刻んで、醤油とみりんで佃煮にします・・・これまたいい香り~
おにぎりの具にしたり、お茶漬けにしたり、冷奴の上にのせたり。。。
5月21日山椒

(*^_^*)







           *************************

そして、ブックカバー2点
5月21日ブックカバー1

5月21日ブックカバー2

5月21日ブックカバー3








山椒の実収穫♪

2009年05月20日 00:00

本日の蠍座は・・・6位・・・びみょう~  中途半端な位置

【自分の部屋を整理整頓、探していたものが見つかるかも】 だそう。

何か出てくるかも。。。ちょっと副資材の在庫整理でもしてみよう (^-^)




では、今日のお弁当
もうちょっとカラフルさが欲しいなぁ。。。
5月20日お弁当

   ☆タケノコご飯  (常備菜のタケノコと牛肉しぐれを使って)
   ☆鮭フレークとブロッコリー入り卵焼き
   ☆枝豆入りさつま揚げ
   ☆ウインナー
   ☆しゅうまい
   ☆ブロッコリー





          ***************************

今が収穫時の裏庭の山椒

庭の隅にトゲのある木を植えると防犯にもいいなんていうけど、

狭い庭の一角に必要以上に成長した山椒の木。

泥棒さんどころか、住人の私がいつも痛い目にあってます  (>_<)

今朝、両腕傷だらけになりながら、収穫しました♪

とりあえずはここまで
5月20日山椒


夜にでも、テレビ見ながらゆっくり作業することにして・・・・・ふぅ~休憩 (#^.^#)

ちりめん買うてこ♪

シロアリ点検 & おっきいサイズのカードケース♪

2009年05月19日 00:00

今日はシロアリ点検の日です

キッチンの床下収納庫から入って点検してもらうんですけど、

床下を這いまわって出てきたおじさん、カビ臭~い (+o+)

決しておじさんのせいではないけれど、めっちゃ、カビ臭~い

早く終わって帰って欲しい

でもでも、帰ってもらったあともカビ臭~い


PCの前に座ってこんなBLOG書いてる今。。。床下に気配がする~

今、おじさん、私の下あたりを点検中 (^-^)





          ****************************

今日のはんどめいど

カードケースのおっきいサイズ。
5月18日カードケース大1

なんかね、ループに変なクセついてとれない、戻らない (+o+)
どうなってんだか???
5月18日カードケース大2



おっきいサイズといっても、これじゃよくわからないので、開いて内側を
5月18日カードケース大3


こんな感じにカードが5枚入るページが4ページ。
と、以前の保険証が入るサイズのポケット付きページが4ページ。
5月18日カードケース大4

全部で8ページあります (#^.^#)







           ***************************

忘れてたぁ~
今日のお弁当
何を隠そう、朝コンビニで買ってきたお弁当。。。詰め直しました ^m^
5月19日お弁当

  結構うまく詰まった♪
 
  稲荷寿司2個、おにぎり2個
  から揚げ、海老フライ、鯖の塩焼き、卵焼きにちいちゃいウインナー

  これに、サニーレタスとブロッコリーとシュウマイを追加してどうじゃ???



また、カードケース♪

2009年05月18日 00:00

お弁当によく登場する 【豚肉の野菜巻き巻き】

最近、ゴボウがマイブーム♪

ところが。。。

昨日晩ごはんの時、息子がぼそっと言った。

・・・・・・・・・お肉にゴボウ巻くのやめて!

えっえっえっ~、なによ今さら!

何回も登場していたメニューだけに、ちょっとショック (+o+)

ショックがひびいて今朝は、写真撮り忘れた





さっと茹でたゴボウを、だし醤油で煮て、そのまま一晩以上漬けておくだけでいつでも使える (^-^)

これを、ささっとお肉に巻いて片栗粉まぶしてフライパンで焼くという、

簡単でお肉を野菜でかさ上げできる節約メニューなのに。。。

水分を切って、かつお節をまぶして、【ゴボウのお浸し】・・・これはOKらしいけど。







         *************************

昨日の夜遅くに完成した      また      カードケース♪
5月17日カードケース



         
         *************************

只今の時刻、 AM 8:00

小倉さんの【トクダネ!】が始まりました。

さあ、今日も忙しい。







プチ遅刻は時差通学か?  

2009年05月17日 00:00

久しぶりに クロワッサンのレインブーツが履けるほどの 雨



テレビの速報音がするたび、確認された新型インフルエンザの感染者が増える。。。

今できることって、きっちり予防対策をとることしかないけど、

マスクの予備をもう少し補充しておこう。


時差通勤、時差通学も考えるなんていわれてるけど、
プチ遅刻常習犯のうちの息子はすでに時差通学実行してる。。。のか?


プチ遅刻の意味?・・・・・・・・・・・毎朝、昇降口で

遅刻ぎりぎりで駆け込んでくる生徒たちに声をかけてくださってる先生が、

やれやれと職員室に戻ったあとに、 1時限目には間に合う時間に登校すること。



あっ、こんなこと私はまったく認めてませんから!

毎朝、5時50分に起こして、弁当持たせて、1分でも早く家から出す

             というのが私の日課です。



お隣さんに 「ごめんね、毎朝ばたばたうるさいでしょう」 というと

「全然大丈夫よ、息子さんの名前を呼んでるのは聞こえるけど・・・」 って 

えっえっえ~ (>_<) 

やっぱり私のどなり声聞こえてんだ (+o+)

やっぱりなぁ~ やっぱりなぁ~ そうだよなぁ~

とわかっても、やっぱり毎朝腹立てて連呼してしまいます 




         **************************





今日もカードケース♪

2009年05月16日 00:00

今朝は、空はどんより寒い朝でした

無理な我慢しないで、エアコンのスイッチオン 

コンロでは、ガンガンお湯沸かし。。。

なのに、いつまでたってもヒヤ~ッと足元から寒いんですけどぉ。






      ・・・・・・・・・先日の暑かった日のまま、冷房でした


小一時間気付かず!!!

自分の不注意さより、無駄な電気代の方に腹が立つ





          ********************

今日のはんどめいど。。。は

またまたカードケース♪
ほらこんな花柄で 可愛い~
5月16日カードケース4

5月16日カードケース1


後ろ側
5月16日カードケース3

内側
5月16日カードケース2

ガーデンリングピンクのカードケース♪

2009年05月15日 00:00

もう15分寝ていたい。。。気持ちのいい朝です

では、お弁当ネタからスタート
今日も地味な色弁当 栄養的には悪くないと思うけど。
5月15日お弁当

   ☆具の少ない炊き込みご飯・・・こんなに具少なかったっけ???
                      写真に撮ったら
                      みごとに貧相な炊き込みご飯でした
   ☆タケノコしぐれ入り卵焼き
   ☆豚肉のごぼうとインゲン巻き巻き 
   ☆インゲンのソテー
   ☆さつまいもの天ぷら、竹輪とミツバのかき揚げ




昨日の息子の出来事。。。

自転車のかごに財布を置き忘れて電車に乗り、
気付いてすぐ引き返したけどなかった (>_<)

そりゃ、駅 (高校最寄の駅) の駐輪場の自転車かごに忘れたというのは
自分の不注意やわな

駐輪場のすぐ近くに交番あるの知らずに、警察に電話して、道順聞いて自転車こいで行ったそうな。
笑えるほど遠い場所です ^m^
そりゃ、盗難にあった市の警察に届けるというのは正しいけどさ。。。

駐輪所の管理人さんもいる時間やし、
駅でもいいからまず近くに交番ないか聞いてみるという考えが浮かばないのはなぜ???

道に迷ってすんごい時間かかって・・・

被害は、2000円程度 (息子にとってはこれ大変な金額) と銀行のカード。。。

財布なくなったしカード止めて!!!って電話してきたとき、
私は息子の高校の保護者会からの帰り道!
慌てたってどうにもならへんし、私は落ち着いて家に戻りました ^m^

家に着いてから、遅いなと思いながらも一応銀行に電話してみたら
カード紛失なんかの届け出は24時間やってくれるみたいで
無事カードの仮止めしてもらえました (^-^)
よかった。よかった。

でもまた笑えるのが、その時の対応して下さった方の言葉。。。
  これで、カードの仮止めはできましたので、明日以降窓口のほうで本手続きしてください
  ・・・・・・・・・・で、残高が
  ・・・・・・・・・・あの~
  ・・・・・・・・・・ゼロなんですが


息子は言ってましたっけ、残高はゼロやけど、またバイト料が入ると困るからって。



結局、
学校にカード入れた財布持って行ってること自体問題やし、
自転車のかごにポンと置き忘れるというのも本人の不注意やし、

まあ、ちょっと失敗したなぁ~みたいな反省の様子は見られましたけど。

何とかの脳みそといっしょで、3歩 歩いたら忘れる息子です





          *****************************

今日のはんどめいどは
5月15日カードケース1
ガーデンリングピンクで カードケース

うつ伏せで
5月15日カードケース2

仰向けで
5月15日カードケース3




忙しい1日。。。

2009年05月14日 00:00

おはようございます

今日も忙しい1日の予感 (>_<)

まず、いつものお弁当 本日、見た目かなりの地味弁。
5月14日お弁当

   ☆ご飯に カレイの子の自家製ふりかけ 
            お義母さんに送ってもらった40㎝サイズのでかいカレイに、
            あまりにもでかい卵。。。みりん、しょう油でポロポロ状態に炒りつけてみたら意外にいける 
            魚卵を食べすぎないよう、小分けして冷凍♪
   ☆タケノコ入り卵焼き
   ☆鶏モモの竜田揚げ (自家製冷凍)
   ☆しゅうまい
   ☆タケノコのしぐれ煮
   ☆ブロッコリー にタルタルソース添え



         
                 以上 AM7:18 ここまで (^-^)



           *****************************

PCトラブルで、2日分まとめてUP♪

2009年05月13日 00:00

昨日の夕方PC再起動したら、それ以後ずーっとログオフしてます(進行形)状態でマウスも何も使えない

電源落として試みるも、コンセント抜いて試みるも。。。だめだ!!!

私にはお手上げ \(^o^)/・・・喜んでる場合でないです。

PCトラブルサポートセンターに電話して、待つこと30分。。。

昼過ぎやっと解決しました (^-^)

あーよかったよかった♪ でも言われるままに操作したんで、何がどうなのか全くわからん





****************************

そんなことで、

昨日せっせと書いてたBLOGの下書きも無駄にしないでここでUPします。

以下緑字の部分が5月12日(火)のBLOG


昨日から非常に腹立たしい出来事に悩まされてます


昨日早朝、ゴーヤの苗の根元の土が掘り起こされて。。。でかいウンコがコロコロ

猫除けのトゲトゲした置物を敷きつめてるのに、そのちょっとした5センチくらいの隙間に。


明日ゴミの日やしとそのままにしておいたのが悪かったのか、

今朝、そのウンコの上に新しいウンコがコロコロコロと追加されてた

うちの花壇は便器とちゃうで <(`^´)>


ばばっちい話の後に いかがなもんかと。。。今日のお弁当
5月12日お弁当

   ☆ご飯にカレーふりかけ
   ☆ハム入り卵焼き
   ☆ミートボール照り焼きたれ味 (赤ピーマン、緑ピーマン)
   ☆竹輪にインゲン (焼き鳥のたれでからめて)


はんどめいどは 【今日のアームカバーNO.268】
5月12日アームカバー268




**************************

ここから。。。13日本日分

まず、今日のお弁当
5月13日お弁当

   ☆ご飯にふりかけ
   ☆桜エビの卵焼き
   ☆ミートボールとインゲンの照り焼き
   ☆ジャガイモと豚肉のしゃきしゃき炒め
   ☆ブロッコリー タルタルソース添え




おやつのアイスキャンデー 当たった! 
   っていうか
出たぁ!!! 
最高3モーポイント (^-^)
5月12日懸賞1


4ポイントで1口になるんです 
5口貯まった (#^.^#) 
ここまで貯めるのに何箱食べたことか
5月12日懸賞2
    




今日のはんどめいど (^-^)は
病院行きと
PCトラブルの電話対応で
疲れた~ので ちょいお休み m(__)m

明日も忙しい 
予定入ってる・・・






今日のお弁当 & ブラウン小花のカードケース♪ 

2009年05月11日 00:00

1週間のスタート、月曜日のお弁当です

5月11日お弁当

   ☆ご飯にゴーヤの佃煮・・・ゴーヤの佃煮OKなお味でした
                   ゴーヤがたくさんとれるの季節になったら、家でも作ってみよう。
   ☆ワカメ入り卵焼き
   ☆鶏もも肉のから揚げ
   ☆赤ピーマンのケチャップ和え
   ☆アスパラのおひたし





今日は予定を1週間くりあげて病院へ行ってきた 

3時間。。。疲れる~

また明後日の予約もとってきた。。。はぁ~疲れる~






          ******************************

今日のはんどめいど (*^_^*)

これまた久しぶりに。。。カードケース

合わせた生地は昨日のブックカバーと同じく、ブラウンの小花♪
5月11日カードケース

内側も見てみよう♪
5月11日カードケース中


ブラウン小花のブックカバー♪

2009年05月10日 00:00

今日もいいお天気です。

母の日だよぉ~

気にしないでね (#^.^#)

何となく叫んでみただけだから ^m^




昨日は、夕方からご近所さんからのプチバーベキューのお誘いに

ひょこひょこ出掛けてました♪

料理好きの旦那さんの、スペアリブの肉じゃがをご馳走になりました

食べ慣れた我が家のあっさり肉じゃがとは違って、コクのある肉じゃがも美味しかったです

作り方聞いてみたら、

豚バラ肉で煮豚を2度作った煮汁に毎日火を入れた秘伝の煮汁だそう。。。

お肉好きのご主人です、エプロン姿がとても似合ってました 




               ****************************

今日のはんどめいど (^-^)

昨日の生地の色違い、茶の小花が可愛い綿麻モーリーワッシャーです♪
5月10日ブックカバー1

5月10日ブックカバー2

5月10日ブックカバー3






ブックカバー & アームカバー♪

2009年05月09日 00:00

掃除機の様子がおかしいんやけど。。。

「ごみパックがいっぱいちゃうかぁ」と主人。

そうでした!

パンパン状態、すごい!!!

掃除機すごい頑張ってくれてたんや♪  と、感謝。

家の埃とかゴミがすごいんやろ! と冷やかな主人。



ごみパックを外すためにホース抜いたら。。。

昨日巻き散らかしたコーヒーと洗剤が どさっと出てきた 

ここまでお腹いっぱいで頑張ってくれてたんや♪ とまたまた感謝。




         ******************************

今日のはんどめいど (#^.^#)

久しぶりのブックカバー♪
5月9日ブックカバー1
なんだかボケボケの写真、うまく色が出ない 

5月9日ブックカバー2

5月9日ブックカバー3



はんどめいど もうひとつ (#^.^#) 【アームカバーNO.267】 
5月9日アームカバー267




         ******************************



お揃いでどうぞ (^-^)
5月9日セットで






母の日のプレゼント。。。♪

2009年05月08日 00:00

久しぶりの美容院
気持ちよくて寝てしまいました




         *********

朝から失敗その①

コーヒー豆のビンを床に落して大掃除

中身が。。。半分以上飛び出してしまいました

お気に入りのビンが無事でよかった

キッチンマットの上だったので、そおっと上半分だけビンに戻しました


         *********


朝から失敗その②

洗面所の床に、洗剤の箱落としてぶちまけた!!!大掃除

少ししか残ってなかったので、今日の分だけは何とか拾い集めて洗濯機に入れた


このままいくと、もう一回何か落としそう。。。

気をつけろ!!!




では、いつもの 【今日のお弁当】
5月8日お弁当

   ☆タケノコごはん
   ☆ハムと細ネギのスクランブルエッグ
   ☆豚肉の野菜巻き巻き (アスパラ、人参、エリンギ)
   ☆ほっけの照り焼き・・・珍しいメニューや
   ☆赤ピーマン





 

              **********************
今日のお買い物 (*^_^*)

母に (もち、実家の自分の母に!) 母の日に何かあるかしら~と入ったお店で

見つけた 濃い紫?こげ茶?のオーバーレースのエプロン♪
5月8日エプロン1

5月8日エプロン2
分かりにくい写真。
後ろ。。。カシュクールみたいな(???)V型で、そのVから続いたバイアスでひも結びになってます。
よけいに分かりづらい解説 
自分でも分からんし。。。

写真撮ればって話だよね・・・忘れたの!

とにかく、エプロンですから、何か下にはいてないと、後姿お尻が丸見えです





で、寂しいので。。。

こんなんとか
5月8日エプロン3



あるいは、Kのイニシャルワッペンとか
5月8日エプロン4



またまたこんなドイリーとか
5月8日エプロン5

どれにしようかな (^-^) と考えてるところ。。。

さて、この時点で  えっ?えっ?えっ? と感じてる人が数人いるはず ^m^

イニシャルKは わ・た・し

母は T ですから。




ほら、ははははは・・・・

結局3番目の写真のドイリーをチョイスして

自分用 プレゼントになりました (^-^)
5月8日着画



ソファーでとぐろ巻いてる長男の前に仁王立ち、

わたし   「どう?これ?」

長男    「・・・・・・・・・」

わたし   「母の日にどう?」

長男    「ええんちゃう。」

わたし   「ちょっと地味かな?」

長男    「ええんちゃう。」

わたし   「母て、あんたの母に、あんたからのプレゼントやで」

長男    「はぁ???。。。。。。。。。。。。」


と、こんな具合にからかってやるのも、私の楽しみ ^m^








連休明けたら雑用ばかり・・・

2009年05月07日 00:00

連休明け・・・掃除、洗濯、資源ごみ、郵便局、銀行、母の日の荷物など

今日は大忙し 

星座占いは。。。蠍座12位  手慣れた作業も再確認、ミスに注意とか

心して1日過ごします (;一_一)



さて、今日のお弁当
5月7日お弁当

   ☆ご飯 + タケノコと山椒の佃煮 (連休中に頂いたタケノコと自家製の山椒で)
   ☆ハムと細ネギのスクランブルエッグ
   ☆鶏から揚げの甘酢ソース
   ☆イカリング (昨日の残り)
   ☆アスパラソテー
   ☆煮物 (タケノコ、人参)



               **************************

今日のはんどめいど。。。

           。。。の予定だったけど、、、

今日も なし m(__)m


一応
作る予定だった生地はこれ
5月7日1

ちょっとボケボケの写真・・・

タグ整理♪

2009年05月06日 00:00

ゴールデンウィーク最終日・・・曇り~雨

私はそろそろお疲れ気味だったので、これくらいがちょうどいい。




お昼からゆるゆると、

主人のお義母さんに母の日のプレゼントを買いに行ってきました。

百貨店って、用事がないと滅多に行かないので、キョロキョロウロウロ。。。

いつも迷って、結局自分が食べたいお菓子と佃煮になってしまいました (*^_^*)


自分が食べてみたいと言えば。。。これ自宅用
5月6日ゴーヤちりめん

どうでしょうか???
わかりません、今晩炊き立てご飯で食べてみます。
美味しかったら、我が家の常備菜になるかもと思って試しに買ってみました (^-^)




            ************************

ちょいと無印良品に寄り道。。。
増えすぎてしまったあるものを整理しようと、CDケースとフォトケース
5月6日ファイル1



フォトケースにタグを・・・
CDケースにドイリーとかワッペンを・・・
楽しく整理整頓 (^v^)
5月6日ファイル2






初めよりかさ増えた!!!
パンパン状態です
5月6日ファイル3


購買意欲  製作意欲



            ************************

今日のはんどめいど。。。
5月6日はんどめいど
えっ? これだけ?

子供の日♪

2009年05月05日 00:00

濃い紫のクレマチス
5月5日クレマチス
今が最盛期、ほったらかし具合がちょうどいいのか、我が家には向いてるみたいです。








さてさて、子供の日。。。って、高校生でも子供の日なのか

今日のおやつは、こんなクッキー・・・市販品だけどね
5月5日金太郎





どう???

鯉のぼり 持ってみる???
5月5日金太郎鯉のぼり

GWのんびり生活♪

2009年05月04日 00:00

GW。。。我が家は特別の予定をたてず、 「今日は天気いいし、何しょっか?」みたいな

普段の休日では考えられない毎日のんびり生活です♪


今日はいつもなら車で行くショッピングセンターまで歩いて行ってきました (^-^)

片道35分。。。荷物さえなければ平気な距離なんだけどね 

ぶらぶらウインドーショッピング

月居良子さんの新しい本もチェックしてきました。今回は買わない。。。かな?

ぶらぶら見て回るだけでも、いろいろ面白いもの発見、これはこれで楽しいんですけどね。


     「これ、いいと思わへん?」
      「気に入ったんやったら買えば」
      ・・・とは言われても
       主人と一緒だと何か買わないのよね~
       一人だったら絶対買っちゃってるのに。。。
      だって、財布はこっち持ち、苦しくなるのも私ですから (>_<)

  




それにしても、
長い。。。今年の休み長っ!

GW用特別資金が残り少なくなってきました 

今日の晩ごはんは、散歩の途中で買ってきたゴーヤで ゴーヤチャンプル
5月4日チャンプル




       **********************

 はんどめいどはお休み (*^_^*)V





長女の誕生日♪

2009年05月03日 00:00

今日は何の日???

憲法記念日?

長女の二十歳の誕生日です
ケーキ1
\(^o^)/☆☆☆



プレゼントは何がいい???

定額給付金で。。。




オリーブの木 & くるみボタンで髪飾り♪

2009年05月02日 00:00

昨日、買ってきた オリーブの木 
5月2日オリーブ
大きく見える?
30㎝くらいの可愛いサイズのオリーブの木。



鉢に植替えました♪
素焼きの鉢にしたいところですが、移動が大変なのでプラ鉢です
5月2日オリーブ2





GWの過ごし方。。。ガーデニングとか、普段やらない模様替えとか、のんびり洗車とか

こんな感じのゆる~い過ごし方がいい♪



そして
お昼ごはんはネバネバ冷やしサラダうどん 温泉卵のせ ・・・納豆、めかぶ入り
5月2日お昼
ごま油をちょいと入れたぶっかけだしをかけて




                ****************************

今日のはんどめいど。。。髪飾り♪

ガーデンリングのくるみボタンにウールのお花モチーフ
5月2日髪飾り1

5月2日髪飾り2

お弁当まとめて2日分♪

2009年05月01日 00:00

昨日今日とサボりぎみ。

BLOGネタは。。。お弁当のみ m(__)m

とりあえず、記録のつもりで2日分




昨日 (4月30日) のお弁当
4月30日お弁当

   ☆コンビニのパン ^m^
   ☆ホウレンソウとピリ辛ウインナーのスクランブルエッグ
   ☆肉団子、緑ピーマン、赤ピーマンの甘酢たれ
   ☆新じゃがでフライドポテト

          これは、息子のお弁当
          主人は、パンじゃなくご飯です。。。



            *************************************

今日 (5月1日)のお弁当
5月1日お弁当

   ☆ご飯
   ☆スクランブルエッグ
   ☆ミートボール照り焼き味
   ☆ホウレンソウとコーンのソテー
   ☆新じゃがと牛スジ、人参の煮物



よくよく見ると、2日間お弁当の素材、おんなじや (^-^)

料理方法が違うだけ 

最近の記事

