
--年--月--日 --:--


鍵のペンダント♪

2009年04月29日 00:00

昨日の浅草橋で買ってきたもので

これもう、作っちゃって 完成しましたの図 なんですけど。。。
4月29日ネックレス2

いつもならアンティークゴールドを選ぶんだけど、

今回は黒の皮ひもにあわせてアンティークシルバーをチョイス (^-^)
4月29日ネックレス1

浅草橋 & 日暮里お買い物♪

2009年04月28日 00:00

GWの合間をぬって、

浅草橋まで買出しに行ってきました。

半年ぶり?
4月28日浅草橋
ちょいボケボケの写真ですが、

ミシン糸、持ち手、ゴム、カードケースなどなど必要なものだけ。
あんまりワクワクするようなお買い物ではないです (+o+)

やっぱり、ワクワクテンションあがるのは、 だよね

浅草橋の用事はさっさと済ませて。。。

(^-^)日暮里にも行ってきました ♪

日暮里は。。。1週間ぶり (*^_^*)    

これは行きすぎだよね?



1週間前に安田商店さんで買ったリネンダンガリーチェック、また追加で買ってきました ♪

4月28日布1
このリネンダンガリーでロールアップパンツ作ったのが、めちゃ気に入って、スカートも作ろうと思って 
     ********* 実は、今日もこのパンツで出かけました (*^_^*) 
                        ほんと、心も体も楽チンで気持ちいい~**********





買ったのはこれだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃないんだよね 




リネンダンガリーブラウン (上)・・・これ、またパンツにする予定。
              このリネンダンガリーシリーズにぞっこん、惚れちまいました 
              夏のボトムスには、気持ちい~いリネンです。
     リネンガーゼ (下)・・・これは、ストール♪
4月28日布2



こんなに材料揃えたのに。。。連休中はなかなか自分の好きなことが出来ない

水通しだけでもやっておこう!!!

へたれ息子の痛~い話 (>_<)

2009年04月27日 00:00

パソコンの前に座ると、足元ざらざら   爪!!!

今朝、この椅子で足の爪切ってた息子のしわざ。。。

全部足元にまき散らかしてるやん!!!




今日は、タイトル通り痛~い話。息子のね。

痛い話苦手な方は、ここから↓今日は読み飛ばしてくださいね。



*****************************************



今朝なぜ息子が足の爪切ってたかというと。。。

昨日の夜に足の指怪我して 朝一番病院行くはめになったから 

朝8時すぎから順番取りに行った私。。。「外科で初診です」というのに

受付の人ったら、整形外科でなく、外科ですか?ってしつこい~!!!

明らかに年齢から判断してるで。



考えられんようなことするくせに、怖がり、痛がりのへたれ息子は

インフルエンザの予防接種のとき同様、

ヒョェ~、ウギョァ~と意味不明の言葉を叫びながら

注射1本してもらって包帯巻いて自転車乗って元気に学校行きました ^m^





なんだったのかって。。。


あまりにお粗末で、今思うと笑えるんだけど、

汚ったない池か沼に落ちて、サンダル飛んで、何か分からんもんで足の指の裏を切ったということ。

裸足で自転車。。。しかも、どろどろ。。。そりゃびっくりするで!!!

当の息子は帰ってくるなり 「池に落ちた。シャワー入る」と冷静。







傷口見た看護師さん わぁ~

先生 ほっほぉ~

そんな第一声は勘弁して (>_<)

久しぶりに、心臓がきゅんと痛くなるような傷見た。


注射。。。破傷風の予防接種です。




赤くはれたり、ジュクジュクしたりしなければ、もうこれで大丈夫ですとのこと。













今日はガーデニング & くるみボタンの髪飾り♪

2009年04月26日 00:00

ゴールデンウィーク2日目です。。。お天気も

今日の午前中はガーデニング

1ヵ月ほど前に耕して準備しておいたところに、ゴーヤの苗を植え付けます
4月26日ゴーヤ苗
狭い場所なので欲張らずに2ポットだけ。

バジルと青シソはそこらへんのこぼれ種から。。。を期待して (^-^)
もう少し待ってみよう




これ根ミツバです。
4月26日根ミツバ
昨年12月、スーパーで買った根ミツバ食べた後、根をプランターに植えておいたら

こんなにりっぱに (^o^)/





        ************************

今日のはんどめいどは、たったこれだけ♪
4月26日髪飾り1

テリアのボタン♪
可愛い ^m^
4月26日髪飾り2



いよいよGW突入=3=3=3

2009年04月25日 00:00

飛び石ではありますが、我が家は本日よりGWに突入

なんと、初日からですが。



でもこの雨の中、なにを思い立ったか、ごそごそ生地を引っ張り出してきて、今から水通しするのだぁ~
この布・・・
いつ買ったのでしょうか?
もう遠い昔、忘れました。
C&Sさんの予約で、リネン混ダンガリーのグレーが新色として登場したときのです (^-^)

とっても硬いです、ほら、自立してるもん (*^_^*)
4月25日リネン混ダンガリー自立





ひとりごと・・・C&Sさん、4月の予約きてる ^m^
        何回ものぞいて、迷ってるんだけど。
        先日、日暮里で14m在庫増やしたとこやし。。。(まっ、昨日のパンツで2mは消費したけど)




         ********************

昨日の夜、ネットで注文していた 白玉だんご がクール便で到着。

1kg入りが2袋。。。

1袋に約120個はいってるそうな 
4月25日白玉




リネンギンガムのロールアップパンツ♪

2009年04月24日 00:00

大みそかに感じる何となくせわしい気分と よく似たせわしなさを感じる今日この頃。。。

GWを前に、あれもしておかなくちゃ、これもしておかなくちゃと

慌ただしい気分・・・

素直に喜んでるのは、主人と子供たちだけみたいです

けっして、あなたたちが家にゴロゴロしているのを いやだと思ってるんじゃないよ

って、この場で弁解しておくけどさ (^-^)



今日のお弁当
4月24日お弁当

   ☆ご飯に自家製福神漬け
   ☆チャーシューとパセリ入りスクランブルエッグ
   ☆海老ハンバーグ (市販)
   ☆メカジキの竜田揚げ (自家製冷凍)
   ☆インゲンソテー
   ☆煮物 (こんにゃく、人参、しめじ、油揚げ、干しいたけ)
         ・・・汁もれ予防のため かつお節まぶしたけど・・・



       ***************************


今日のはんどめいど (*^_^*)

4月13日のパンツ と同じパターンでリネンギンガムロールアップパンツ
4月24日ギンガムパンツ

裾・・・自己満足 (^o^)/
折り返したところに縫い目が出ないよう、たっぷり縫い代とって、
ロールアップにあきたら、フルレングスのパンツにもなる丈です♪
4月24日ギンガムパンツすそ



それでは。。。

はいてみました ♪
4月24日試着1

4月24日試着3

4月13日の起毛リネンのパンツと同じなのに、
はいたときのラインとか何となく違って感じます。

前回の起毛リネンのほうは、くったくた、下に落ちる感じ。
今回のリネンギンガムは、ツルン、プリン、シャキというまだまだ若いリネンの感じ。

真夏でも涼しくはけそう。
この生地で夏のスカートも欲しいな・・・
        こんど日暮里いつ行けるかわかんないけど、あったら絶対買ってこよう

恒例のお弁当 & 小さなポケット♪ 

2009年04月23日 00:00

昨日の日暮里のせいでしょうか、朝から右ひざ裏側が突っ張ってます

ほんと、1日出歩いたら、3日休憩が必要なんて。。。効率悪


さあ、今日もお弁当です
4月23日お弁当

   ☆チャーハン
   ☆チャーシュー入りふわふわスクランブルエッグ
   ☆豚肉ロールに大葉添え
   ☆いんげんソテー


       ご飯がチャーハンになると、おかずが少し軽くてすみます




         ************************

昨日、安田商店さんで購入の生地、

いつもよりかなりしつこく、何度も洗濯機まわしてこんな感じ

4月23日水通し後
安田商店さんの見本ぐらいに くったくた になって欲しいけど。。。

昨日、このチェックを、リネンギンガムって書いたけど、

今日、納品書をよくよき見たら、リネンダンガリーてなってた。





   *********

さて、昨日の日暮里お買い物でテンションあがってるうちに 裁断✂しました。

で、途中経過。。。

やっぱり、こんなに小さなポケット、歩数計入れるためです (*^_^*)

子供服みたいな可愛いポケット、でも隠れて見えない場所だからいいのです
4月23日ポケット




ごぼうが多いお弁当 & 思い立ったら日暮里♪

2009年04月22日 00:00

天気予報どおりに朝からいいお天気になりました

一番喜んでるのは、
本日ご近所の方が企画されたゴルフ&表彰式兼ねた夕食会に出かける主人でしょう


もうなんかGWが始まったような感がする~
嬉しかったのは子供が小さかった頃まででしょうか。
家族の個々が好きな時間に好きなことをする休日は、
結局私一人振り回されるような。。。



 では、今日の息子のお弁当
4月22日お弁当

   ☆ご飯
   ☆チャーシューと水菜入りスクランブルエッグ
   ☆八幡巻き (豚肉、ごぼう)・・・昨日の夕食、お弁当用に取り分け
   ☆ごぼうの煮浸しおかか和え
   ☆きゅうりと人参の浅漬け

うん♪ 今日は見た目きれい
ごぼうがやたら多いような・・・



         ***********************

いきなり思い立って行ってきました。。。日暮里

暑かった・・・けどいいお買い物ができたのでご機嫌です

帰ってきてずら~っと並べてみたら、
みんな薄手のローンタイプで、
これかろの季節に着るトップス (チュニックブラウスとかキャミとか) 向きの花柄ばっかりです (*^_^*)

これって、私はまだ利用したことないけど、
可愛いパターンと生地を売ってる楽天の某ショップさんにあったのだと思うんだけど。。。今売り切れてる
4月22日日暮里生地2

これも、う~ん、どっかのショップで見て可愛いなぁ~と思った生地だよな。
4月22日日暮里生地1



そして、こちらはいつもの安田商店さんで購入
4月22日日暮里生地3
今回はじめてみた生地だと。。。だって、もう半年以上行ってないし
写真だけ撮って、今洗濯機の中でグルグルしてます。
8~10ミリくらいのリネン100%ギンガム、これはもう作るもの決定 V(^-^)V






ででで、これって、どうよって!!!
4月22日革のハギレ1
何か分からんよねぇ

ビニールから出すと。。。
4月22日革のハギレ2
どっさりと革ハギレ。
何するのって聞くのはあとにして、これいくらでしょうか???

99円也~

とりあえず色別に分けてみると、
4月22日革のハギレ3
やっぱし黒が一番多い・・・ちょっと安心
皮タグ3個とったら・・・元とれる???


でもでも、中にはこんなんも おるで!!!
4月22日革のハギレ4   

今日のお弁当 & 今日のアームカバー♪

2009年04月21日 00:00

おはようございます


昨日、

以前からいろんな科で世話になってるので、私の分厚いカルテのある病院で貧血のお薬もらってきました ^m^

移転改装されて、はじめてかかるのでシステムが分からずウロウロしちゃいましたよ。

ちょっとしたペンションみたいにきれい (^-^)

以前はとめ放題だったのに、駐車料金30分以上は100円必要になってた 




今日のお弁当

4月21日お弁当

   ☆ご飯に自家製福神漬け
   ☆チャーシューとパセリ入りスクランブルエッグ
   ☆メカジキの竜田揚げ
   ☆インゲンソテー
   ☆レタスと浅漬けキュウリ




お弁当ベルト、作ると言っておきながら。。。
いまだにこれ   輪ゴム2本
4月21日輪ゴム






         ***************************

それでは、今日のアームカバー
   【アームカバーNO.265 266】
4月21日265、266

ちょっと大きめ、男性にもどうぞ。。。というつもりで作ったんですが。
レースタグは使わず、チェックの共布バイヤスにタグ縫いつけてみました。
とはいっても、柄が可愛いのでどうでしょうかねぇ
4月14日のNO.262、263とペアーで使うと、素敵なカップル♪ ♪ ♪

4月21日265、266アップ

おとぼけ主人の赤ピーマンの話♪

2009年04月20日 00:00

また肌寒い月曜日の朝です 残り少ない灯油をチビチビ使ってます

では、いつものようにお弁当からスタ~ト
4月20日お弁当

   ご飯
   桜エビとインゲン入りふわふわ卵焼き
   メカジキのから揚げと赤ピーマンのケチャップ和え
   ごぼうとインゲンの煮物、隙間にウインナー1/2本
   別容器に・・・自家製福神漬けと酢レンコン




主人の感想。。。今日の赤いピーマン、あれ美味しかった♪

おぅ、たまには嬉しいこと言ってくれるやん!
あれ、素揚げしてケチャップでからめてあるん。

主人。。。ええっ、緑のピーマンがケチャップであんな真っ赤になるんや・・・

(そんなわけないやん。もともと赤ピーマンやん!!!)




                *************************

今日のはんどめいど。
途中です・・・・・・・・・・・・ m(__)m

4月20日途中

まとめ買い♪

2009年04月19日 00:00

お店のポイントカードって、何枚くらい持ってますか?

テレビでも最近やってますよね、やっぱ不景気だとこんな話題が多くなるんでしょうか。

以前は、かなりたくさん持ってたけど、今は必要なお店だけ。ピンポイントで攻めるタイプ

ショッピングセンター①
スーパー④
ドラッグストアー①
クリーニング①
セルフガソリンスタンド①
大型家電店①
美容院①
生協①
靴屋さん②
紳士服①
ブックオフ①
お茶屋さん①
  くらいかな。。。

たぶん、主婦にしたら少ない方だと思います。

さてさて、なにを書きたかったのか・・・

そう、今日はそのドラッグストアーがポイント3倍デーなのです。

水曜日と日曜日と週に2回もあるのに利用しないなんて信じられない!!!

今日、まとめ買いしたのは。。。

市指定のごみ袋 1年分・・・可燃ゴミ用を12袋、プラゴミ用を6袋、水切りネット50枚入りを7袋。
v(*^_^*)v
そして。。。常に30%引きのアイス 3箱 (^-^)

アイスはさすがに1年分はまとめ買いできないっす!!!




      ************************

貧血 (>_<)

2009年04月18日 00:00

体調復活、食欲も復活。

・・・・・・・・・・・・・ですが、

健康診断の結果が届きました。

貧血・・・要治療判定。

そんな予感はしてたけど、はっきりわかると、急にふらふら~。。。

また、あのが黒くなる薬を飲むことになりそうです ^m^ 



*******************


さて、本日のはんどめいど。

主人のパンツの丈直し。。。これって、はんどめいどちゃうし!!!




「おとうさぁ~ん、私、貧血やて!洗濯物取り込んでぇ~」

「なんでや、さっきまで元気やったくせに!」

「あ~、ええんやねぇ、パンツの丈直し、切りすぎても。。。
  今はやりの中途半端丈になってしまうかも。。。おしゃれ 







今日もゆる~い1日 & ニワトリ柄のUSAコットン♪

2009年04月17日 00:00

おはようございます。

お天気もいまいち、体調はまあまあ・・・・・・・今日もゆる~く1日過ごそうと思います。

ということで、主人と息子のお弁当は、本日コンビニ弁当 

私は朝から昨日と同じく、バナナとココア (#^.^#)




昨晩早めに寝たので見られなかった春の新番組。。。BOSSこれからゆっくり見ます (*^_^*)




        **********************


友人の嬉しい突然の訪問 

カエル好きな彼女が、ニワトリ好きな私に。。。アメリカのお土産です (*^_^*) 
4月17日お土産
ニワトリコレクションに追加 (^o^)/

エプロンにしたら可愛いかな?




本日体調不良です (+o+)

2009年04月16日 00:00

家族で私だけ???

昨日の夕方くらいから、体調悪っ

下痢しそうでしない。。。吐きそうで吐かない。。。

その2歩手前みたいな症状

こっそりひとりで食べた物って・・・・・そんなんいっぱいあるやん。

フルーリーオレオ???



まっ、そんなんで今日は1日おとなしくしてます m(__)m

朝から、バナナとココアだけ。

結構くどいもん食べてるけどね。


     **********************


とかなんとか言いながら、今我が家で咲いてる花


クレマチス モンタナ・・・昨年購入株、今年初めて咲いた♪
つぼみが可愛いね
4月16日クレマチス


イベリス・・・地植えにしたら葉っぱだけはりっぱであんまり花が咲かなかったのに
今年はよく頑張ってる!
4月16日イベリス

スズラン・・・なにも世話しなくても毎年ちょこっと咲いてくれるお利口さん♪
4月16日スズラン





天丼弁当 & 今日のアームカバー♪

2009年04月15日 00:00

夜中かなり激しく降っていた雨も、朝びっくりするほどいいお天気

効率のいい降り方 (*^_^*)


さて、今日のお弁当は。。。
4月15日お弁当

   ☆ご飯
   ☆細ネギ入りふわふわ卵焼き
   ☆シシャモの天ぷら & 竹輪、ミツバ、桜エビのかき揚げ・・・・・・・初めてのメニューです
          これらの天ぷらをご飯にのせて、別添えの天つゆをかけて天丼弁当
   ☆シュウマイ
   ☆プチトマト


コンビニとかで天丼弁当売ってるんだから、これもありでしょ (*^_^*)






        **********************

今日のアームカバー・・・ちょっと大きめ 男の人にもというニーズに応えて
大きめといってもこの写真じゃ分かりづらいけど。。。

花柄、レースを使わずにという条件は寂しい 

男の人だって、ちょっと可愛いアームカバーで洗車とか庭いじりしているのもいいもんですよね。

ってことで、オヤジっぽくないものを
4月15日264

4月15日264アップ

定額給付金 & お弁当 & 今日のアームカバー♪ ♪

2009年04月14日 00:00

今日は久しぶりの本格的雨と。。。天気予報では言ってるけど

今のところ AM 10:10 お日様が出ています

今のうちに洗濯もの干しちゃえ




昨日我が家にもとうとうやってきました 

定額給付金の申請書 (^-^)

定額給付金なるものを配るということ自体、賛成ではなかったけど、

給付しますよとなった今、単純に嬉しいのは自然な気持ち。

ありがたく頂きます (*^_^*)

主人は、今月行く予定のゴルフ代金に。。。なんてもうその気になってます。

私は、スタンド式アイロン台を前倒しで購入済みなので、残りをどうしようか考え中

子供たちの給付金は、当然のこと、保護者(わたし)に権利があります。

たぶん・・・教育費になるかな・・・

息子は、擦り切れた制服のズボンを新調したいんだけど。。。





       ***********************

さて、今日のお弁当♪
4月14日お弁当

   ☆ご飯に自家製福神漬け
   ☆キンピラゴボウと細ネギ入りふわふわ卵焼き
   ☆プチトマト
   ☆袋煮 (ひき肉、人参、いんげん、エリンギ、エノキ入り)
   ☆ホタテの塩だれ焼き
   ☆ナバナのお浸し
        
           今日は汁もれの可能性80%・・・気をつけなはれや!!!



       ***********************

今日のはんどめいど。。。久しぶりのアームカバー

【アームカバーNO.262 263】
4月14日262

4月14日263この写真色とんじゃってる。


綿麻のラベル柄。
よく似てるけど色違い
4月14日2アップ



       

今日のお弁当 & リネンのロールアップパンツ♪

2009年04月13日 00:00

おはようございます

1週間の始まり月曜日です まずは、今日のお弁当から・・・
4月13日お弁当

   ☆ご飯に自家製福神漬け
   ☆細ネギと桜エビ入りふわふわ卵焼き
   ☆鶏南蛮
   ☆ウインナー、竹輪、いんげんのソティー
   ☆ごぼう、人参のキンピラ





     **************************


昨日、ちょこっとだけのせた小ちゃなポッケの全貌です \(^o^)/
4月12日ロールアップパンツ1
あの小ちゃなポッケは、歩数計を入れるためのポッケでした♪

絶対作りたかったアイテム・・・リネンのロールアップパンツ♪
4月12日ロールアップパンツ2
   生地 : C&S幅広リネン起毛 (起毛してない裏側を表に使って)
   パターン : 大胆にも自作 (お店でガン見してきたパンツをイメージして


ペタンと置いただけではわからないので、




それでは





勇気を持って試着タイム (*^_^*)
4月12日ロールアップパンツ試着1家の中でサンダル履くなっ!!!

フルレングスです♪
横からのライン、トップスを着替えて、どやっ???
4月12日ロールアップパンツ試着2

まあまあ思い通りのラインになってます (*^_^*)
欲を言えば、あと丈3センチほど欲しかったけど、
150センチ幅1メートルの生地、これでぎりぎりでした
ちょい腰パンぎみに履こう♪
4月12日ロールアップパンツ試着3


小さなポケット♪

2009年04月12日 00:00

今日は冬物を整理、あいたスペースに春夏ものを。

最近の洋服って、1年中着まわしできるものが多いのに今さらながら気付く。

寒いからって、分厚いセーターを着ることもここ数年ないし、

地球が暖かくなったのか、いい素材のインナーのおかげなのか。。。





      ***********************



さてさて、今日のはんどめいどは。。。

これ携帯が入るくらいの小さなタックポケット
4月12日ポケット

そう、これだけ


くるみボタンでヘアーゴム♪

2009年04月11日 00:00

今日は暑い1日でした

主人と自転車を修理に持って行って (3600円

時間つぶしにあちこちうろうろ。。。

頭のてっぺんから焦げてきそうな日差し





帰りがけに、町会の件で立ち寄ったおうちのおばあちゃん。

主人から20mほど離れたところで待ってる私を  「娘さんですか?」 と言われたそうな

いやぁ~、こりゃまいった!!!

それはないと思うでぇ~

単純に喜んでる私に、主人は。。。「20mも離れたら、男か女かぐらいしかわからへんのや」と

冷たいまなざし

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに。





     *************************

今日はくるみボタンでヘアーゴム飾り♪
4月11日くるみボタン
先月のシンプルAラインのワンピの小ちゃいハギレと綿麻ダンガリー(C&S)

ラッピング完了絵文字名を入力してください
4月11日くるみボタン髪飾り




お弁当2人分♪

2009年04月10日 00:00

今月から社員食堂のないところに勤務することになった主人

本日初のお弁当持参となりました

息子と2人分
4月10日お弁当

  ☆ご飯に自家製福神漬け
  ☆なばな入りふわふわ卵焼き
  ☆ぶり照り焼き
  ☆竹輪にきゅうり突っ込んだの と ウインナーのソティー
  ☆インゲンのかつお節和え
  ☆プチトマト
                  

お弁当チケット、記念の1枚目使用でした




         ************************
はんどめいどは。。。本日UPするほどのものなし


あっ、そうそう、ロータリーカッター買った!!!
4月10日カッター1
今さら?感ありですが
4月10日カッター2

お弁当 & 春のサンダル & パッチンピン♪ 

2009年04月09日 00:00

おはようございます 
今日もいいお天気ですね

久しぶりのお弁当写真です
4月9日お弁当
  
  ☆ご飯におとなのふりかけ
  ☆フワフワ卵焼き (インゲン、人参入り)
  ☆鶏肉の自家製たれ漬けから揚げ
  ☆揚げシュウマイとウインナーのケチャップ炒め
  ☆インゲン
  

                      ・・・・・・・・・午前中ここまで




        ****************************

春のサンダル。。。買いました (*^_^*)

サンダルの下のショップ袋のお店で買いました (^-^)
4月9日サンダル




         *********************************

今日のはんどめいどは、春らしいガーデンリングでパッチンピン 
4月9日パッチンピン

4月9日パッチンピンアップ


ハートのタネ ♡

2009年04月08日 00:00

ぎっくり腰やっちゃってから気がつくと1週間

急に立ったり座ったりをしなければ普通に家事ができるようにまで回復しました \(^o^)/

でも、主人の前では、腰に手をやり「あいたた・・・・」芝居で、ちょっと手抜き (^-^)




            ***************************

知り合いの方から 風船かずら の種を頂きました。
4月8日種
みどりの基金、地球にもっと花と緑を。。。という活動のひとつだそうです。

種袋に ハートのタネ ってあるように、黒に白のハート模様。

これが、お猿さんの顔に見えるのは私だけ?




ゴーヤ予定地は絶対譲れないし、さてさて、どこに植えようかな。

これでスダレを作ると、エアコンの使用20~30%省エネだそう。







固定資産税きたぁ~ & なんちゃって福神漬け♪ 

2009年04月07日 00:00

固定資産税。。。今年も来ましたねぇ

私は、毎月封筒に取り出し貯金して、この時期に一括払いをしてます。

一括払いしても何のメリットもないけど、忘れそうで面倒だし、

え~ぃ!!!まとめて納めてやるぞ!!!みたいな気持ちで

ところで、今年少し安くなってるの (*^_^*)V

喜んでいいのか、残念なことなのかちょっと複雑な気持ちなんだけど、

まっ、安いというのは、主婦にとってありがたいです

ということで、封筒に残った取り出し貯金を、

      ☆次年度に回すか
      ☆ポッポナイナイするか

これは、秘密です (*^_^*)V






          ***********************

直立姿勢でできること。。。何かないかなぁ~ってことで

なんちゃって福神漬け作りました \(^o^)/
4月7日福神漬け

材料はあるもので・・・と言いたいところだけど、
今回はどうしても外せないものもあるのでちょっとだけ買いに行きました。

レンコン
ゴボウ
キュウリ
人参
なす
大根
生姜
しその実 (去年収穫したしその実を塩漬けして冷凍保存していたもの)
白ゴマ


作り方は私らしい なんちゃって なもの。

しその実と白ゴマ以外の材料を細かく刻んで塩(適量???)をしてしばらく置き、

水洗いして塩を落とし、ぎゅっと絞って調味液で煮ます。

ああっ、肝心の調味液。。。これも適当

ネットで 「福神漬け 作り方」 で調べて、こんなもんかしら?な味です。

しょう油、みりん、酒、酢が 【ぺろっと味見して、これでOKという味】だけ入ってます。

なので、教えて~と言われても (言わないって?)教えられません。

しかも、同じものをもう一度と言われてもできません m(__)m


完全無着色の茶色い福神漬けはイヤですか?

BLOGネタ不足  m(__)m

2009年04月06日 00:00

ここ2日、ゆる~い生活をしているせいで、BLOGネタが不足してます。

お天気もいいし暖かいし

ガーデニングとかしたいんだけど。。。

ここで、再ぎっくりは笑えんことになるので、もう少しおとなしくしてよう




        ************************

ぎっくり腰と上手にお付き合い3日目。。。お花見♪

2009年04月04日 00:00

腰の方徐々にいい方向にむかってます

初日の数時間のこと思うと、これくらいで済んでるのが不思議なくらいです。



今日は、前々から約束していたご近所さんとのお花見の日。

買ってきたもので彩りよく詰め合わせて
主人に持たせました
4月4日お花見
お弁当じゃなく、お酒のつまみ詰め合わせですね


私も暖かい時間帯にちょいとだけ参加
4月4日桜

やっぱり、外で座ってるのはつらい


ぎっくり腰と上手にお付き合い2日目。。。

2009年04月03日 00:00

今日も上手にぎっくり腰とお付き合いしております

トイレで固まったまま動けんようになって奥さんに助けを求めた方 (主人の会社の方) のこと思うと

私は、自分で移動しましたからヒヨコ程度で済んでます。

一番参るのは、歯磨きと洗顔!前かがみの姿勢ができないので、エプロンの前がビチャビチャになります



それでも、どうしても今週中に郵便局に行かなくちゃならないので、

腰回りをがっちり巻き固めて、そろそろ歩きで行ってきました。





昼からソファーでウトウト (-_-)zzz  
携帯の音にビックリして立ち上がろうとしたら。。。
腰がソファーのL型のまま固まってた!!!
まっすぐ立ち上がるのにえらい時間かかって、
電話切れてしもた


立ったまま、座ったままは大丈夫なだけど、体勢をかえるのが一苦労 






                ************************


帰省してました & ぎっくり腰 (>_<)

2009年04月02日 00:00

昨晩、2泊3日の実家から戻ってきました。

父の入居先の引っ越し手続きしてきました。。。

荷物の搬出搬入、業者に頼んでおいてよかった・・・毎日ウロウロし過ぎで腰だる~状態だったら

今朝起きるなりクシャミしたとたん、やっちまいました

ぎっくり腰

でも、こっちに帰ってからでよかったで!

もう7、8年ぶりかしらね~、久しぶり~

なんて、笑ってられないんですよ。

小ちゃいぎっくり腰を過去5、6回経験してるけど、今回はやばいっと思うほどの音がした!!!

バキバキバキッ・・・みたいな音がした。、そばにいたら聞こえんじゃないかと思うくらいの音。



そのまますり足すり足すり足。。。でヒーターの前でじっと腰温めて様子見してたら、幸いちょいまし

めちゃいい姿勢でなら床と水平移動できるんでなんとか大丈夫

だって、今日の星座占い1位だったし、何事もスムーズにはかどりますて言うてたし。

ほんまかいなと思たけど、これが不幸中の幸いや

前向き思考 (^v^)





         *****************************
以下、京都での収穫♪



祇園の辻利ソフトクリーム
抹茶はどこでもあるけど、これ ほうじ茶のソフトクリーム
4月2日ソフトクリーム
思った以上においしい (*^_^*) これ、また食べたいと思う私の中でヒット商品♪
もし、京都に行ったらぜひ食べてみて・・・350円

そして、聖護院八ッ橋のちょっと前の新商品
4月2日八ッ橋1
スティックタイプの焼き八ッ橋カネール・コーヒー
4月2日八ッ橋2
これも私にはヒット商品♪
子供にとられて私は2本だけ





ノムラテーラー実店舗で
4月2日ボタン
先月のシンプルAラインのワンピ用に選んできました。


以上!!!
バタバタ忙しい3日でした。


あああああ~、しばらくぎっくり腰理由に動かんとこ

実際、動けんし。

PCは短時間ならできるけどね

のんびり、のんびり。。。








最近の記事

