
--年--月--日 --:--


リネンガーゼのストール♪

2009年03月29日 00:00

今日のはんどめいどは。。。
春から夏に大活躍の、リネンガーゼのストールです。
3月29日リネンストール
ナチュラルカラーとボルドーのチェック

誰でも、洋服を選ばず、年齢も選ばずに・・・・・なので、いたってシンプル

3月29日リネンストールアップ



スラブWガーゼのストール♪

2009年03月28日 00:00

休みの日って、朝ごはん食べながら、【今日、お昼何する?】

お昼食べながら、【今日晩何にする?】

晩ごはん済んだら、【あぁ~、食べすぎた!!!】

   ・・・・・・・・・・・・・・・これ、主人の言葉

これってさ、ねぇ~。。。どうよ





*************************

ウールのストールは季節的にもうちょっと、

でもまだ寒かったり、逆に日焼けが気になったり。。。

やっぱり、今年も春先にはこんなストールを
3月28日ストール1
スラブWガーゼのパープルピンク

ふわふわ柔らか~い。
3月28日ストール2


長男年に1度の大掃除 (@_@;)

2009年03月27日 00:00

長男が急に部屋の掃除を始めた。

この前はいつだったかと思い出そうにも、遠い昔々。。。

たぶん、1年前の中学卒業した春休み。

新たな気持ちで高校生活みたいな気分でさ。

すぐに、部屋は元の状態に戻ったけど、戻ったそのまま夏が来て、秋が来て、年越し、春になった

かごいっぱいの洗濯物を持ってきて言うこと・・・【これみんな洗うやつ。制服も】

よろしく~みたいな笑顔を残して。


子供の部屋って、いくつまで親が掃除するのかしら???

私は、整理整頓、掃除機かけたりするのは小学校まで。

中学校になったら、脱ぎすて洗濯物、ごみ箱の回収のみ。

高校生になってから、自分で持ってこない限り私は何もしません。

ペットボトルが転がっていても、ポテトチップの袋がベッドの上にあっても、見ないふり。

私がさっさと持って行って捨てたら済む話やけど、絶対手を出さない!

結構これ辛いの。

何も手は出さないけど、定期的に声はかけてます 
   部屋のゴミ持ってこんと虫わいても知らんでぇ~とか
   明日は裸足で学校か、パンツもなしかぁ~とか




こんなこというと、なんてだらしない息子と思われそうですが、私と同じA型。

めっちゃ、メリハリのきいたA型。

ほんと思い出したようにピッカピカに掃除するんですわ・・・年に1度





ほら、やっぱり夜から雨降ってきたやんか!!!

おうちランチ & 自家製生姜みそ♪

2009年03月26日 00:00

本日のおうちでランチ
3月26日お昼

春休みで昼前にゴソゴソと起き出してきた長男、

あれれれれ、、、、、、、、あの緑の入ったヨーグルト作って

何のことかと思ったら、キウイのことでした。

キウイとイチゴにヨーグルトをのせて、ヨーグルト用フルーツソースで完成♪

イチゴよりキウイの方が甘くておいしかった。。。これはデザート

メインはもちろんスパのほう。

昨晩の残りものの殻付きエビのから揚げと、キノコ2種、菜の花のスパゲティです

ホッホッホッ、今日も簡単で安上がり (#^.^#)




        *****************************
それからもうひとつ今日作ったもの。
生姜みそ
3月26日味噌
材料は。。。
だし入りみそ、生姜、砂糖、蜂蜜、みりん、白ゴマ
量は適当、ペロッとなめて【うんっ、おいしい!!!】味になればよし
鍋でフツフツするまで混ぜるだけ

しいて言うなら、みりんはなくてもいいくらい、ゆるくなっちゃうから。
生姜はやっぱりたっぷりが美味しい、みじん切りとすりおろしが同量くらい入ってます。

これをね、ご飯にのせて、お茶漬け最高 (*^_^*)

シンプルAラインのワンピース♪

2009年03月25日 00:00

今朝は、昨日の二連覇のニュース見てたら、プラスチックゴミ置いてかれた~

1週間持ち越しかぁ・・・





**************************

できました \(^o^)/

。。。といっても、後ろボタンホールとボタン付けがまだですが
3月25日ワンピ1
【パターン:パターン屋さん】

大事に大事に肥やしていたジャーマンファブリック風のラミーリネン。

仕様書には用尺2.5mとあるのを、

2mで、しかも7分袖バージョンをパズルみたいにして何とかとれた \(^o^)/

シンプルな、前身ごろの縦切り替えだけのAラインワンピ。

パターンにあった、後ろ身ごろのギャザーもなくして、本当に何にもないシンプルワンピ

主人が 「おっ、これは学校にも着て行ける服や」と感想。

どういうこと??? 今までのは近所限定ということ???
3月25日ワンピ2

3月25日ワンピ3
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
後ろまち針状態で、一応着てみた
3月25日ワンピ試着

何も手に付かない1日♪

2009年03月24日 00:00

今日は朝からWBCの決勝見てたら、何もかも放ったらかしの1日となってしまいました

もう、寿命縮まるて! 

あかんわ、見てる方の身にもなってほしいハラハラドキドキの試合。。。

試合時間も長過ぎ、

何もしてへんのになんでや? 終わったらヘロヘロぐったり


うっ、これ完食してしもてた・・・
無題





        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにはともあれ

優勝 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/










************************


80歳までカウントダウンをはじめた実家の母が、

出先のトイレで携帯電話をポッチャン

本当にすぐ拾い上げたけど、画面が写らんようになった。。。と電話してきました。

すぐに拾ったのにホンマにあかんようになったの?とよくよく聞いてみると

すぐに拾い上げて、きれいに洗ったんだって

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日、めでたく機種変更ということで、一件落着したかと思ったら、

こりゃまた、使い方???で四苦八苦してるようです。

ドコモのシニア携帯なんですが、以前のとは少しバージョンアップしてるのでしょうか、

写真が撮れてしもた~と騒いでました

電話で (もちろん固定電話の方ね) このボタン、どのボタンというけれど。。。

私には、手元にない携帯のどこのボタンなのかわかりません

しかも私は、auやし・・・

説明書の最初の10ページ読んだら、メールと電話だけはできるようになるから。。。

写真撮ろうなんてしなくていいから、メールと電話をまず完璧に!

                    興味と好奇心。。。そして必要性があればできる




                  

途中経過のワンピのその後は?

2009年03月23日 00:00

今日のWBC 日本×アメリカ準決勝・・・体に良くないゎ

最終的な得点だけでは分からないヒヤヒヤもんでした。

これでまた明日の試合が楽しみ




        *************************


数日前に途中経過ってことで、ちょい見せしたワンピの 
その後。。。
3月23日途中のワンピ
朝日を浴びていい感じに写ってます絵文字名を入力してください

仮止めの部分はあるけど、だんだん形にはなってきました。

まだ完成までには時間がかかりそう。。。


         **************************

お弁当チケット♪

2009年03月22日 00:00

4月から職場が変わり、

社員食堂が利用できなくなる主人の要望で

このたび、おっさんは愛妻弁当デビューすることになりました

いままで、小遣いにお昼代も含まれていたのだから お弁当チケット 発行することで両者納得

今までにも発行していた KIYOKOタクシーチケットもこれを機に新しく作りました
3月22日チケット3

お弁当チケットは、交渉の結果10枚で2500円。

KIYOKOタクシーは、11枚で1500円・・・1枚お得になってます

使うたびに、日付スタンプをポン

会社ではもうこの話を同僚にしている模様***

結構羨ましがられてるらしい。。。

このチケットのこと、主人は【家庭内で発行される国債】だと。。。私のささやかなお小遣 (^O^)



簡単バーベキュー & 今日のアームカバー ♪

2009年03月21日 00:00

今日お天気いいし、バーベキューしよっか?

いつもこんなノリで、我が家はバーベキューが始まります

厚揚げさえあれば、お肉とかなくてもいい主人なので、

子供たちのためにフランクフルトぐらいは買ってあげましょうってことで

歩いて2分のスーパーで見つけたのは ホタテ
3月21日バーベキュー1

他には、菜の花の茎を豚肉で巻いたのとか、ねぎ、きのこ・・・

写真にはないけど、フランクフルト、厚揚げ。

そして、我が家の漬け物3品 
   ゴーヤのピクルス (めちゃ美味しくできてた
   新しょうが
   大根、きゅうり、人参、しょうがの浅漬け
3月21日バーベキュー2

家計にも、体にもヘルシーな簡単バーベキューでした




         *************************

昨日、途中でギブしたアームカバーの完成 \(^o^)/
   【アームカバーNO.260 261】
3月21日アームカバー260、261
赤紫のリネンに、
バイアスはフレンチハーフリネンプティフラワーのグレープとプラム(C&S)


製作途中のものばっかり ♪

2009年03月20日 00:00

天気予報通り、お昼すぎからいいお天気




主人はゴルフに。。。

子供らは遊びに行って留守。。。

私はWBC日韓戦見ながら、ホントに毎日ワンステップずつ進んでる現在進行形ワンピの続きを。。。
裁断のみだいぶ前に済ませてたのを、数日前からチマチマと・・・

カーブの縫い合わせ、ここまでが昨日のお仕事。
3月20日途中1

見返しに接着芯貼り、タグ縫いつけて
どんな感じになるかイメージだけ。。。
3月20日途中2
はいこの作品は、本日ここまで (^v^)V


洋服に限らず大きな生地を扱うものは、勢いでダダダ=====ッと仕上げると、どうしても雑になりがち。

他のことなら、【まっ、いいかぁ♪】的な私ですが、こういうことは納得いくようきちんと仕上げないと気持ち悪いのです。

普段いい加減なくせに、ここらへんが几帳面なA型なんだよね




***********************


WBC日韓戦。。。やったね、1位通過♪

1位通過がいいのか、2位通過のほうがいいのかは

相手との相性もあるから私にはわからんけど、

韓国との4戦を、2勝2敗で決勝リーグにすすめてよかった \(^o^)/




ゴルフに行ってた主人のお土産
頂いてきたみたいですけど。。。
3月20日お土産


さあ、息子よ、どれ選ぶんや?
3月20日お土産ちょこまん
やっぱり、思ったとおり ちょこ饅頭・・・チョコレートという言葉に釣られて、単純なやつ

すごいゎ、2段びっちり入ってる
20個。。。




***********************

さて、最後に 今日のアームカバー絵文字名を入力してください

ちょっと待って只今製作中・・・本日中になんとか完成して写真のせます。がんばる!!!

とは言ったものの。。。
ここまでで挫折 m(__)m
3月20日途中3





今日もWBCテレビにくぎ付け & 綿麻スカラップのキャミワンピ♪

2009年03月19日 00:00

今日もWBCのため、お昼はテレビにくぎ付け状態でした



\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

よかった♪よかった♪





今日、長男の終了式だと思って、お天気のいい間に制服洗ってやろうと思ったら、

「まだ、学校あるで~」

ええっ、ほんまや。3連休のあとまだ2日あるやん、ラッキー \(^o^)/




         **************************



数日前からちょっとずつ作ってた綿麻両耳スカラップのキャミワンピが完成 (^v^)V
3月19日キャミワンピ2
参考にしたのは、3月3日の綿麻ダンガリーのキャミワンピと同じく 【ソーイングpochee Vol.4】

例によって、完成後に水通しして湿った状態で写真撮ってます。
床が湿る。。。早く干さないと
3月19日キャミワンピ1

3月19日キャミワンピ3

3月19日キャミワンピ4


そして。。。
何かよく分からん試着の様子
3月19日キャミワンピ試着
まだ、半乾き。。。
しっとり寒い・・・・・・・



お買い物 & 今日のアームカバー♪

2009年03月18日 00:00

おはようございます



主人は毎朝、

手帳に昨晩の献立を思い出して書き出すということを日課としてます。

ボケ防止だそうです

まあ、いいことだと思って見て見ないふりしてるんですが、

。。。。。。。。。。。。

今朝は、ジャガイモの半生炒め ごった味噌汁と書いてました

なんじゃ~こりゃ!!!

ジャガイモの半生炒めは・・・ジャガイモとグリーンアスパラのしゃきっと炒め

ごった味噌汁は・・・豚汁


ちょっと あんまりなネーミングやと思うで




さあさあ、今日はWBC 12時からですね。

さっさと、用事を済ませてテレビの前に。。。




・・・・・・・・・・・・・残念。負けちゃったね。明日また応援しよう


**************************

午前中に大急ぎで買ってきたものは。。。

これ、スタンド式のアイロン台
3月18日アイロン台1

3月18日アイロン台2
定額給付金で買う予定してたけど、ちょっと早め購入絵文字名を入力してください




そしてもうひとつ買ってきたもの、どうしても手元に持っていたい本。。。
最近、テレビで取り上げられて巷でひそかなブームを巻き起こしてるらしい。

今度本屋に行ったら絶対買う!!!と決めていた本。
【おとなのねこまんまの本】
3月18日ねこまんまの本
大不況を救う究極の節約レシピ、1膳あたり30円とあります。

30円でご飯を済まそうというほど節約してはないですけど・・・・・・・100円ぐらいで済ませたらいいなぁと。。。  (^v^)

昨年の8月に買ったこちらも
3月18日昨年TKGの本
まあ、同じような類の本です。

何といっても、写真見てるだけでヨダレが。。。

器も凝ってるし、かつを節のねこまんまが美味しそうに見えるんです

春休みのお昼には、きっと重宝すると思う





***************************

今日のアームカバー  【アームカバーNO.257 258 259】
3月18日257

3月18日258

3月18日259
3月14日のアームカバーとよく似てますけど。。。
バイアス違いです
記録のため全て載せてます、いくつ作るんだろね
3月18日アップ





一輪ざしにローズマリー♪

2009年03月17日 00:00

寒くて冬の間自然に任せて放りっぱなしにしていた裏庭。

小さい小さいネズミの額くらいしかないんですけど。。。

なんぼ人目に触れないといっても、毎日リビングから見える風景。

さすが、これはあかんやろ~と、

しっかり低木化しているやりたい放題のローズマリーとチェリーセージを

散髪

いい匂い。。。

今も、手からローズマリーのいい香りがします

少しだけ壁掛け用の一輪ざしに飾って、
3月17日ローズマリー

あとは可燃ゴミ m(__)m
料理には使い切れない量。。。



**************************

はんどめいどは昨日のまま放置。。。



早起きWBC & ゴーヤのピクルス♪

2009年03月16日 00:00

今朝は、昨日の予告通り、WBC見るから頑張って5時起き!!!

早起きすると、午前中がテンション高い

天気もいいし、洗濯も楽しい

郵便局、銀行と用事を済ませて、ふと立ち寄ったスーパーで
 
今年1本目のゴーヤ 

結構立派な沖縄産・・・買いました。 198円
3月16日ゴーヤ1

半分に切って、綿と種をとって薄切り
3月16日ゴーヤ2

熱湯にささっと茹でて。。。

鷹の爪といっしょにコーヒーの瓶にいれて。。。

らっきょう酢をそそいだら ゴーヤのピクルス  の完成絵文字名を入力してください
3月16日ゴーヤピクルス
4、5日くらいで食べられるけど、1ヵ月くらい置いた方が絶対美味しい

でも、苦いでぇ~



********************
午前中ばりばり元気・・・ということは

昼から眠いのよね~

ウトウトしながらの、はんどめいど途中経過
3月16日途中

本日ここまで

スイセン満開 & 内緒で買ってた本♪

2009年03月15日 00:00

いいお天気です

小さなプランターに植えっぱなしにしていたスイセンも、今が見ごろ
3月15日スイセン

パラパラと肥料、思い出したように水やり。。。そして、がんばれよ~の声かけ

これで、昨年より花数も増えてます

よっぽど私の声かけが効いたんでしょうね





さて、明日早朝のWBC日本×キューバ戦、

どうしょうっか…寝たら起きられるかなぁ。

でも、寝ないともたないし。

いつも5時半起きなんだから、ちょっと早いだけやんと思うかもしれんけど

このちょっとだけがあかんのやね。

サッカーワールドカップの時だって、

起きたことに安心して、テレビの前で前半の45分間寝てしもたもんな。





*************************
はんどめいどは

生地の在庫を少しでも減らそうと

ちょこちょこと生地の裁断しただけ


内緒にしてたけど・・・・・・・・・

この本、ちゃっかり購入してました  しかも発売日に
002.jpg

この時期って、欲しくなる本がいっぱい出るんですよね。

4月に発売される本にも、気になるのがあるし。。。

生地は買わずに頑張ってるのにのに、本の在庫が着々と増えていく~



今日のアームカバー♪

2009年03月14日 00:00

今日も朝方の強風はすごかったぁ~ 

家が揺れたもんね。



さてさて、今日も恒例のアームカバー
【アームカバーNO..255 256】

↓ ↓ ↓ これは 3月3日にアップした綿麻ダンガリーのキャミワンピの残り生地。
3月14日255

↓ ↓ ↓こちらは、赤紫のリネン(HARU)
3月14日256


ちょっとアップで
3月14日255、256アップ


朝食はパンの耳 & ピンタックのキャミソール & 今日のアームカバー♪

2009年03月12日 00:00

昨日の晩御飯の洗い物する前に、生地広げて整理し始めちゃったら

あっという間に11時。

疲れてもう洗い物をするのが嫌になって、そのままにしちゃえ

たまにはええでしょ!!!  とぐうたらして・・・12時まわってから就寝



そしたら今朝、いつもより早く目が覚め、よぉ~し、起きていっちょ片づけちゃるかぁ~気分

すごいテンション高くて、朝の用事がテキパキできる、いつもの朝より能率よく終了

そんな日の朝食はパンの耳のフレンチトースト絵文字名を入力してください 
3月12日パンの耳




                     ****************************

昨日のバイアスで何ができたのかって。。。
これ、ピンタックのキャミソール。
去年の夏に、ピンタックでなく、ギャザーで一度作ったパターンです。
3月12日ピンタックのキャミ1
【パターン:Wildberry】

ピンタック、花柄にピンタックって目立たない。
3月12日ピンタックのキャミ2

裾には・・・・・・・・・・・思い切って、チュールレース。
3月12日ピンタックのキャミ3


これ1枚で着るには、上から羽織るカーディガンが必要






今の季節、重ねて着たら・・・・・・・こりゃ、ショートエプロンみたい。
3月12日ピンタックのキャミ4

もう少し、薄くて柔らかい生地の方がよかったかな?



そして、キャミとお揃いの 【今日のアームカバーNO.254】
3月12日アームカバー254

3月12日アームカバー254アップ









怖い夢。。。

2009年03月11日 00:00

昨晩の風怖かったぁ~

布団に入ってから、トイレ行こうかどうしようか迷ったのに寝てしまった。。。ら

案の定怖い夢見て夜中に目が覚めた

トイレ探すもなかなか見つからず、やっと見つかったのはなんと我が家の2階のトイレ、

ホッとしたのも束の間、すごい風でトイレが傾き始めた・・・

主人は水まいて、床の傾き具合を調べてる。

ヤバッ!!! とにかくトイレだけは済まさんと。。。と焦って目が覚めた

やっぱし、少々じゃまくさいと思っても、寝る前にはトイレ行こっと




                 *******************

今日はバイアス作っただけ
3月11日バイアス


おうちでガンガンはき倒す中途半端丈のパンツ…試着♪

2009年03月10日 00:00

確定申告やっと提出完了絵文字名を入力してください

サラリーマン家庭の医療費部分だけなので、

領収書の整理と計算だけの簡単作業のはずが、いつもぎりぎり。。。

でも、終わってホッ  書類に間違いなければ、ほんの少しだけ戻ってくる予定。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁてと、昨晩湿ってて試着できなかったパンツ 【おうちでガンガンはき倒す中途半端丈のパンツ】

はき心地はGOOD

股上寸法、ヒップまわりのゆとり、立ったり座ったりも楽チン、ヒザ下ラインも思った感じに仕上がってる♪。。。適当にベースのパターンをいじった割にはええ出来栄え絵文字名を入力してください
いじった箇所は多いけど、寸法は最大2㎝くらいの小刻みだったからよかったのかな。

でも、問題はモデル!!!

      ・・・・・・・・・・・・・・・・だと、今さらながら涙

     *
     *
     *
     *
     *
     *
     *
     *
     *
     *
全体の感じは絵文字名を入力してください  あえて棒立ちで
3月10日パンツ1


上から目線で絵文字名を入力してください
3月10日パンツ3
限りなくもっさい感が。。。   もんぺちっく。。。  くつ下がいかんのか。。。


やっぱり、チョイ見せで、先日のキャミワンピとかと合わせて着ようっと。
3月10日パンツ2
ああっ、これ、まっ黒けに見えるけど、ブラックウォッチのパッチ生地です。















炊飯器で作るなんちゃってジャンバラヤ & おうちパンツ♪

2009年03月09日 10:00

今日は炊飯器で作るなんちゃってパエリアにしようと思ってたんだけど

無印良品のパエリアのストック探したら、出てきたのは ジャンバラヤでした。

そうなのね、あったと思ってたけど使ってしまってたのね

でも、今さらどうしようもないし、パエリアに入れようと思ってた海老と、

ウインナー、玉ねぎ、まいたけ、インゲンをポンポンと炊飯器に投げいれ、スイッチON

さっ、どんなのになるでしょうか?
3月9日ジャンバラヤ

ちょっと水多かった・・・べちょっとしてる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、ようやく完成したのが絵文字名を入力してください
自分でいじってパターン自作したパンツ。
3月9日パンツ
さっき (夜8時すんでから) 水通ししたから、まだ湿ってるのに無理やり写真だけ

生地は、かなり前(2年くらい前かも?)に、実家の母が 「あんた、こんなん好きやろ。」と送ってくれた生地。

ネーミング 【おうちでガンガンはき倒す中途半端丈のパンツ】
              でも・・・ちょっと間違うともっさいパンツに早変わり

生地はブラックウォッチのパッチ

パターン置いてみたら、もうどうしたって柄合わせも何もできないルーズなパッチ。
3月9日パンツアップ

最終的に これは無地だ と思い込むことにして裁断した。

まったく問題なし絵文字名を入力してください

なのに、なんでここできれいに柄あうのかしら?てなところもあって。。。複雑な気分

湿ってて冷たいから今日は試着でけません






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日韓戦。。。今8回裏

どうなる・・・・・・・・・・・・イチロー塁に出てる・・・・・・・・

気になるから、とりあえず、blog投稿しちゃう。



土曜日のお昼はパスタ♪

2009年03月07日 00:00

3月。春。。。

って、ボーッとする季節なんでしょうかね~???

あれしたい、これしたいという意欲はあるけど、う~ん。。。体がボーッとしてる

よっこらしょと立ち上がっても、ポケットの中の歩数計はカウントせず

こんなことではいかんぜ!

お昼はパスタ

昨日のドライカレーを使って 【菜の花とエリンギのドライカレーパスタ】
3月7日pasuta




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください

夜の9時過ぎから、中途半端丈のパンツのパターン、自作してます。

野球 日韓戦見ながら・・・

こんなに点取ってどうなっちゃってんの。。。ですね

もったいない、得点が。貯金できたらいいのに


パンだ???

2009年03月06日 00:00

只今の時刻、23時51分。夜遅くの登場です。

息子が弁当要らずで、毎日のネタ探しに苦労する毎日です

さて、今日は何でしょうか?
最近テレビで取り上げられてたグッズ、ネーミングなんだっけかな?

パンでパンダ  か パンダでパンだ  ???

んんん。。。わからんようになった
これ絵文字名を入力してください
3月6日パンだ

朝食のパン8枚切りをサンドイッチにして、これでグイッと押えて、

本当なら耳を落とすんですが、あえて耳を残した状態でトーストします

結構楽チンで、中身がこぼれなくていいです

春待ち気分♪

2009年03月05日 00:00

久しぶりの洗濯日和

花粉も気になるけど、やっぱりベランダに干しました♪






郵便局に行って、そのまま大型家電店へ。。。

暖かくなったら欲しいと思ってたものは

これ絵文字名を入力してください
万歩計? 歩数計?
3月5日歩数計

今って本当に可愛い~色が揃ってるんですね、グリーンと迷ってピンクをチョイスしちゃいました絵文字名を入力してください
シチズンのです。

実は私、過去に3個の万歩計をもってたことあります。

以前のって、ちゃんと腰につけないとカウントしなかったり、トイレではずれて落としたりで

あまり機能的にも良くなかったですよね。

それが最近は、メタボ予防だとか何とかいって、いろんな種類があるんですね。

どうしても欲しかったのは 【ポケットで使える】 という機能。

距離とカロリーも出ます

本当はもうワンランク上のが欲しかったの。。。100円ライターの厚みが半分になったくらいで本当にコンパクトで・・・

でも、ちょっと節約しなくちゃ気分と、可愛い色が売り切れで黒しか残ってなかったからね、残念。


買ってすぐ包みをびりびり、初期設定完了

ポケットにポンと入れて、うろうろしながら歩いて帰ってきたら、

ホホホ。。。2928歩だって絵文字名を入力してください

パスタでお昼 & スナックパイン♪

2009年03月04日 00:00

今日の蠍座・・・キャー12位ですって。

占い悪いときは気にしないんだけど、ラッキーアイテムが【ベーコンと菜の花のパスタ】だそうな。

なので、今日のお昼はこれ絵文字名を入力してくださいにした。
3月4日パスタ

ベーコンなかったし、ウインナー
菜の花と、あとは野菜室の中からマイタケえのき
味は、ガーリックコンソメ味でどうでしょう




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人が沖縄出張のとき買ってきてくれた 【スナックパイン】
3月4日パイナップル1

食べごろ~食べごろ~

トウモロコシみたいに指でコロコロ外せます。
3月4日パイナップル2
うま~く熟してて甘い。ジューシー。美味しい。

さんざん食べた後の息子の感想ったら・・・

【小さいし食べた気がしいひん、大きな輪っかになったんのほうがいい】だってさ。

う~ん・・・確かに・・・そうとも言えるけどさ・・・

これ、高いんやで



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日から C&Sさんの3月の予約はじまってる

けど、今回なし!!!

私が大人になった瞬間でした



おやつは桜もち &綿麻ダンガリーのキャミワンピ♪

2009年03月03日 00:00

3月3日。。。やっぱりおやつは桜もちと草もち
3月3日桜もち
でも
お雛様・・・・・出してない・・・・・m(__)m

いつもお雛様を飾る場所、生地が占領してます m(__)m

来年までには、飾れる程度に在庫消費しますので m(__)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、かな~り前からパターンと生地セットしてあったもの。。。

が、完成 \(^o^)/
3月3日キャミワンピ3
【ソーイングpochee vol.4】

ワークスタイルのキャミワンピです絵文字名を入力してください
いつものように、完成後水通ししてあるので、シワクチャ具合もばっちしです
3月3日キャミワンピ2

なんのひねりもなくそのままで作ってみました。 (肩ひも寸法のみちょい変更)
3月3日キャミワンピ1
生地は、かなり素朴感のある綿麻ダンガリー。
キャミワンピというより・・・キャミエプロンという感じ。
   。
   。  
   。 
   。
   。
   。
   。
   。
   。
   。
そして・・・やっぱり

試着してみたで
3月3日キャミワンピ試着
デギンスと合わせてみたり・・・
ギャザースカートと合わせてみたり・・・

どっちにしても
キャミワンピというよりは
外出OKのキャミエプロン♪


そうそう、このパターン、本の写真では後姿が写ってなかったんだけど、

パターン見ると
後ろヨーク部分が「えっ、こんなに幅小さくていいの?」って思うほど。

完成後に着てみると、ちょうど肩甲骨の間くらいにおさまって、後姿がなんかすごく可愛いの♪

ええお歳して、後姿の可愛い服って、どうよっていわれるかもしれんけど、

私的には全然OK絵文字名を入力してください

前姿のぶりぶり可愛いのは許せませんけど!!!

おはようございます♪

2009年03月02日 00:00

あらあらもう3月

2月が思ってたより2日間短かったゎ。。。って、ちょっと大ぼけ

ここ数日、「自分で行動しなくちゃ事態がいい方向に動かない用事」でちょいバタバタ。



「なるようにしかならん」ことは、心配しても仕方ないけど、

でも、「やったようになる」or「やっただけなんとかなる」ことは行動するべき。。。

これ、私の性格。

これから、「やっただけなんとかなりそう」な厄介な事態をやっつけに行ってきます。

ずいぶん、抽象的な文章で  

??????? みたいな不完全燃焼状態の方がいらっしゃったらすみません m(__)m





最近の記事

