
--年--月--日 --:--


大みそか♪

2008年12月31日 00:00

12月31日、大みそか。

おせちは順調に午前中に完成

詰めるのが苦手。。。

お手本にチラシの写真とか残しておいて参考にするんだけど、

なかなかうまく詰められません

年々内容が子供のすきなものに陣取られてきます。
12月31日重箱


年越し蕎麦は何がいい?

子供たちはカップの天ぷら蕎麦!
うっわぁ、楽チン
12月31日カップそば


私はあっさり山菜とろろ蕎麦がいいなぁ。

なのに主人はニシン蕎麦がいい!
ニシンを甘辛く煮付けました。。。じゃまくさ~
12月31日にしん


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

今年一年、本当にたくさんの方々にお世話になりました

皆さんのおかげでロングセラーとなりましたアームカバーもついにNO.230

嬉しいかぎりです、この場をかりて、お礼申し上げます。

来年も、マイペースでのほほんと、好きなもの作っていきたいと思っています。


またこの、ひとりごとのようなBLOGにお付き合いいただき、足を運んで頂いた方々にも

本当に感謝しております。

つまらんマニアックな話題にもお付き合いいただきありがとうございます。

また、来年もよろしくお付き合いくださいませませ





これからゆっくりテレビの前でアイスを食べながら。。。

ふふふっ、 ダウンタウンの笑ってはいけない新聞社24時見ます。
笑って年越し。。。福がきますように

皆様もよいお年を










今日はスイートポテト & 鶏ハム & ゆず白菜作った♪

2008年12月29日 00:00

昨日は、

主人がたま~に飲みに行く居酒屋さんの 「感謝の会費制忘年会」 というのに

夫婦そろって行ってきました。

近所のお友達もその居酒屋さんの常連さんなので、ついでに忘年会も兼ねて

ドリンク券4枚がついてくるので、お酒飲まない私は緑茶を2杯。。。

残りの2枚は主人にプレゼント

餅つきもあって常連さんで結構盛り上がってました

次の日主人はゴルフなので、早々に帰ってきました

だって、テレビも見たかったし。

お笑いダイナマイトの一夜目ビデオ予約して行ったのに。。。録画スイッチ入れ忘れてた


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

さて、今日作ったのは手抜きどでかシリーズでおなじみの今回はスイートポテトバージョン
手抜きどでかスイートポテト
12月29日スイートポテト
焼き色が偏ってる。。。けど、気にしない
材料ちょっと変えたら、どでか芋ようかんにもなるで!


そしてこれも
鶏ハム
今日はおせち用というので、特別タコ紐で形をととのえて。。。
(汚い鍋を写さないよう気を使うなんて、案外他人の目を気にする私)
12月29日鶏ハム2本
茹で汁完全にさめてから、いつもより慎重に薄切りスライス


それから、 ゆず白菜の浅漬け 
12月29日白菜
1回分ずつ小分けして、8袋。

   

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

あ~ぁ、明日こそ積み上がってるあの生地をなんとか見えない所へ移動せねば。。。

今年のうちに、途中になってる作品だけでも仕上げたいと思って

最後の最後まで睨んでてけど、やっぱ無理か。

すべる?すべらない? & 着々とおせちの準備♪

2008年12月28日 00:00

昨日は日本フィギュアスケート、続いて人志松本のすべらない話を見て

すべったり、すべらんかったりで、頭の切り替えが忙しかったです

私のおもろいグランプリは。。。

千原ジュニアのお昼のベランダから飛び出した人形の話かな。

この人形の名前、○○○

言える人すごい、私と感性いっしょ \(^o^)/





*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

今日作ったのはこれ

黒豆・・・フ○ッコさんの味の付いてない煮豆を使って30分くらいで簡単仕上げ
紅白なます・・・大根、京人参、ゆずをらっきょう酢で簡単仕上げ
なんちゃってべったら漬け・・・べったら漬けのもとを使って簡単仕上げ
12月28日おせち

そして、栗きんとん・・・くちなし抜きでも綺麗な黄金色の節約仕上げ
12月28日栗きんとん

な~んだ、簡単仕上げばっかりじゃん!!!

いえいえ、何もかも頑張ったらしんどいし、苦痛になってくるでしょ。

作るのは私、私本人が楽しく、やった~感が味わえるのが大事。

食べるのは家族、美味しいと思えばそれが一番。

まっ、本音は節約なんだけど。。。






なんちゃって千枚漬け♪

2008年12月26日 00:00

こわいほどの突風です。

朝起きたら、息子の自転車が道路側にひっくり返ってました

夕方またひっくり返ってました

風の通り道に垂直に置いてあるのがあかんのかと、向きを変えてみました。

今んとこ、息子の自転車頑張ってます



主人は普通の会社員なので、今日が仕事納め、5時退社するそう

早いよねぇ~

みんな、まっすぐ帰宅だそうです




*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

今日は、小かぶで【なんちゃって千枚漬け】を作りました
12月26日千枚漬け

これをスモークサーモンなんかと合わすと立派なおせち料理になります。

今日は保存食作り♪ 

2008年12月25日 00:00

さて、今日は何しようっか?




まずは、カリフラワーのカレーピクルスを
12月25日カリフラワー

12月25日ピクルス冷蔵庫で保存

もう1品。きんぴらごぼう
なぜか、ささがきにしてしまった。。。まあいいのだ、我が家のきんぴらですから
12月25日笹がき

12月25日きんぴらごぼうフリーザーバッグに入れて冷凍保存
気持ち薄味に仕上げてあるので、

大みそか31日に解凍してフライパンでも味つけを足しながら炒り炒りします



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

主人からの要望です。

【おれが先週の土日にしたこと、ちゃんと書いてくれ!】

はい、了解♪

先週、トイレの掃除をしてくれました \(^o^)/

包丁研ぎしてくれました \(^o^)/

ありがとう

これでいい?

嬉しい頂き物 & クマさんのお菓子 & 築地の銀だこ♪

2008年12月24日 00:00

おはようございます

年末はごみ収集がイレギュラーになるので、しっかり確認して計画たてないとね。

今年の汚れは来年でも、まっ、いいかぁ~

でも、今年のゴミは今年のうちに。。。できるだけ出したいものです


それから、気になってる出しっぱの生地山を、

そろそろ見えないところに片付けないとね (これ生地の大移動とも言う


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

昨日、かなり遅い時間に、ピンポ~ン、お荷物です!

覚えもなく、時間が時間なのでちょっと警戒。

送ってくださった方を確認して受け取りました \(^o^)/

12月23日頂き物

12月23日頂き物2
まず、デジカメにおさめて子供たちの目から隠します

大人のお菓子ですからね

ありがとう \(^o^)/


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

そして子供たちには毎年恒例のクリスマス用お菓子の詰め合わせ
12月24日くまのお菓子
確か去年も聞いたと思う。。。いつまでクマさんのお菓子詰め合わせ欲しいん?

家にいる限りいくつになっても。。。

そう言う私も、お菓子を2個ずつ選んで、クマさんにびっしり詰め込むのが楽しみ



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

クマさん用お菓子を買いに出かけたついでに。。。美味し~いにおいにやられちゃいました
12月24日たこ焼き
築地の銀だこ!

「コレステロールゼロのオイルを使用してます」なんて、ますます食べたくなっちゃうやん。

お持ち帰りして、ペロリと8個頂きました

コレステロールゼロでもオイルはオイル、カロリーはあるんだよね


内藤大助タイトルマッチ & 1日早いローストチキン♪

2008年12月23日 00:00

今日はまた、楽しみにしていた内藤大助のタイトルマッチに釘づけ。

3分見て、1分用事の繰り返し、忙しぃ~

リングに上がると何であんなに格好よくなるんでしょうかねぇ?

もっと、勝つ試合も見たいと思う反面、

早く芸能界でそのキャラを武器に活躍して欲しいとも。。。

好きですねぇ~


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*



1日早いクリスマスメニュー、やっぱりローストチキンかな?

所用で主人と某百貨店の地下食品売り場をうろうろ。。。

クリスマス用の食材がもうあの手この手で襲いかかります。

そして、最後に選んだチキン、2本入りのお値段だと思って買ったら。。。

1本の値段だった

ねえ、どう思う?

1本1575円、2本で3150円!

これって百貨店では普通?

買い慣れしてない私が悪いのか、やっぱり高いのか?
12月23日クリスマス

あとのメニューは作りました

  海老とブロッコリーのキッシュ
  コールスローサラダ
  フライドポテト



1日遅れのユズ風呂 & 今日のアームカバー♪

2008年12月22日 00:00

やっぱり夕方から冷たい雨

昨日すっかり忘れてた。。。冬至やった  慌ててユズ買ってきました
12月22日ゆず
今日は1日遅れのユズ風呂


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


今日のお昼ごはん
12月22日うどん
残り物でカニと卵のあんかけうどん

カニ風味違うでぇ~

本物のカニやもん。

残り物がカニって、めちゃ贅沢やん

頂き物やけど・・・



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

はんどめいどは、今日もアームカバー♪

【アームカバーNO.228 229 230】

12月22日228

12月22日229

12月22日230


YUWAの綿麻スラブで今日のアームカバー♪

2008年12月21日 00:00

町内会のおもちつき終わりました

醤油ベースのお雑煮が美味しかったです。

京都の実家では西京みその甘~いお雑煮を作るんですが、

西京みそが手に入りにくいのもあって、

結婚してからはその時食べた~いと思ったのを作ります

この行事が終われば班長さんのお仕事は、来年の親睦会だけ

ようやく解放です



さてさて、今日は、マンU:キトのサッカーの試合見るか、お笑いM-1 グランプリ見るか迷って

チャンネルあっちっこっち。。。

今年のM-1グランプリは、私的にはもうひとつだったかな?



サッカーは後半30分間、シュートシーンもはしっかり見られたし、やっぱりおもしろかったです。



ライン1


今日もアームカバーをひとつ。   【アームカバーNO.227】
YUWAの綿麻スラブ、可愛い小花です
12月21日227

12月21日227アップ


ライン1

今日のおやつは。。。

大事に大事に冷蔵庫で保管。。。っていうか、隠してたチョコ

ついに登場
12月21日チョコ1

12月21日チョコ2
実は、まだあるのだ

子供の目から隠すのは結構大変。

ときどき場所変えないとね、そうするとこっちが忘れちゃうんだよね。



今日から新しい家計簿 & 今日のアームカバー♪

2008年12月20日 00:00

12月20日、今日から新しい家計簿です

小学校の小遣い帳から始まり、結婚してからずっと家計簿を続けてこられたコツは。。。

①無理に毎日頑張らないこと
②合わなくてもムキにならないこと
③でも、レシートは必ずもらうこと
④レシートなしの時とか、イレギュラーな出し入れしたら必ずメモって
      レシートと一緒に財布に入れておくこと


これだけ守ってれば、2週間さぼっちゃっても

ぴったり合いますから。。。

几帳面ではあるけど大雑把なA型の私、時間があればその日のうちに付けるけど

平均して3、4日に1回くらいの記入で平気です



さてさて、明日は町会の餅つき大会。

モチ米5キロ預かってるの、これから洗って会場に運ばなければなりません

雑用が多くてまいります。

2日酔いの主人を連れて、白菜2玉買ってきました

片手に白菜だけでは体のバランス悪いやろ、反対側にも同じくらいの荷物持ったら?

という私の優しさ。。。どう?


ライン1

今日のアームカバー♪  【アームカバーNO.226】

12月20日226

いろいろ独り言 & 今日のアームカバー♪

2008年12月19日 00:00

昨晩のクラブワールドカップ、ガンバとマンUの試合。。。いやぁ~おもしろかったです

2試合分連続で見た感じの疲労度でした。

私の予想。。。ってか、期待では、5ー2 か 6ー2 でマンUの勝ちというあたりが

面白い見ごたえのある試合になると思ってたんで、それ以上のもんでした。

試合の流れそのものも目を離せないの連続、

しかも、いい男っぷりも見逃せませんしね。

見るところ満載のカードでした

これで、決勝戦がまた楽しみ・・・3位決定戦もネ





*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


朝からなかなか行くチャンスがなかった美容院へやっと行ってきました。

予約なしの飛び込みで、○○さんでお願いしますと図々しく。。。

かなり思い切って短くされるんですね?と言われて

前回カットしてもらったときのがとてもよかったので、そんな感じに~と答える。

・・・そう、半年ぶりでした

思い切ってカットと言われるほど伸びてたんです


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

今日のアームカバー。。。 【アームカバーNO.224 225】

12月19日224

12月19日225

12月19日2段重ねやっぱり重ねてみました

お抹茶色のプリザードフラワー & 今日のアームカバー♪

2008年12月18日 00:00

とうとう先生でない私まで走りだす師走となりました

スーパーへ買い物に行くと、いつもの野菜コーナーにくわいが。

えっ、今から?

ちょっと早いと思うけど。。。


      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今日はいつもお世話になってるハンドメイドハウスさんで、

いくたびにいいなぁ~と思ってたもの、買ってきました
これ
12月17日ブリザード&蜂蜜

12月17日ブリザードアップ

ハンドメイドハウスさんでいっしょにお世話になってる~エル*スールatsuko~さんのプリザードフラワーです。

お抹茶色の薔薇が好きですクリスマスだけでなく、1年中OKでしょ

右隣りのはボンヌママンの4センチくらいの小ちゃい蜂蜜。

こちらも、先日仕入れに行ったお友達から分けて頂きました

ビンが可愛くて。。。何入れる???
てか、早く蜂蜜食べよっと




ライン1
さて、今日のアームカバーです。  【アームカバーNO.223】

12月17日223

12月18日223アップ






給油はスタンプ倍デーが当ったり前 & 今日のアームカバー♪

2008年12月17日 00:00

午前中朝一のお仕事は、

まずセルフガソリンスタンドへGO~ =3 =3 =3

スタンプ倍デーに給油ってのは、私の中では常識

1リットル114円(ハイオク)。。。テレビじゃレギュラー100円切りしているところがあると言ってたから

期待していたけど、あと1歩でした

ずいぶん安くなったもんだ、でも、いつもと同じ量しか給油しない節約給油。

差額をガソリン貯金にしようかしら?・・・私のお小遣いに



それから、

大好きなこの生地でバイアスをちょこちょこと。。。

今回は大量に作ってる時間がなかったので、必要量だけ。
12月17日バイアス







ライン1


そして、出来上がったのは

やっぱり今日もアームカバーでした   【アームカバーNO.221 222】
12月17日221

12月17日222


アップで見るとこんなの
12月17日アップ

リバーシブル。ひっくり返すとバイアスと同じ小花柄
12月17日内側

セロリ一株で常備菜♪

2008年12月16日 00:00

今日は一株丸ごと買ったセロリをやっつけて、

その他、あとで楽できるちょいとした常備菜を作りました

12月16日常備菜

  セロリのおかか醤油漬け
  セロリの葉っぱと19年度産自家製冷凍山椒の実の佃煮 (説明長っ!)
  酢れんこん
  にんにく紫蘇醤油      でした


今日のはんどめいどは、食べ物ネタで。。。


  

起毛コットンリネンのアームカバー♪

2008年12月15日 00:00

おはようございます

気温は低いけどいいお天気です

今日の占い、うちの家族が1位2位3位を独占しました

私、蠍座は3位です。

これだけのことで何となくテンションあがる単純な性格。



ライン1

時間の許す限り年内、アームカバーに没頭。
    【アームカバーNO.218 219 220】
今までにも何度か登場した起毛コットンリネンの3色です
ちょっとのことで暖かいの

12月15日218

12月15日219

12月15日220

3段重ねでどう?
12月15日三段重ね

今日もアームカバー♪

2008年12月14日 00:00

午前中の雨があがったら、冬の寒さ。

セルフスタンドに灯油を買いに行ってきました。

買い行くたび10円下がる灯油の価格・・・今日は1リットル65円


ライン1

忙しい合い間をぬって今日もアームカバーを2点。
      【アームカバーNO.216 217】

12月14日216

12月14日217

12月14日アップ

今日のアームカバー♪

2008年12月13日 00:00

主人の希望でブックオフへ行ってきました。

15冊売って280円、また10冊買って1770円。。。

決して利益は出ません、当たり前だけどね



そこでちょいショックな出来事。

私は東野圭吾の本が好きでほとんど読んじゃってるので

ブックオフで読んでない本を見つけた時は即買い♪

今日「夜明けの街で」を見つけてヤッターでルンルン気分。。。も束の間

何か???おかしい???

やっぱ、読んだやつやった

めちゃへこんだ。。。850円(定価1600円)返せ~

と、自分に叫ぶ

こんな失敗はじめて、そんな自分にショック。

やっぱりアラフォーと言い張るには無理ありそうやで!


余談ですが、

ノートに読んだ本記録している几帳面な主人は、数回同じ本買ってます。

しかも、半分以上読んでから、あれ?何か読んだことあるかい???みたいな。。。

こうなったら重症やで!!!


ライン1
では、今日のアームカバー   アームカバーNO.214 215
12月13日214

12月13日215

記録のため全て写真撮ってるので、前にも見たようなのが登場するけど気にしないで。

これは、前述の本みたいなチョンボはしてませんからね

しじみ巾着(S)がいっぱい♪

2008年12月12日 00:00

今日のはんどめいどは、しじみ巾着(S)です。

5点重ねてパチリ
12月12日重ねてしじみ
  【パターン:Snowwing】

12月12日しじみ1

12月12日しじみ2

12月12日しじみ3

12月12日しじみ4

12月12日しじみ5

ころころ可愛いです

ちょっとアップでどうぞ
12月12日しじみアップ1

12月12日しじみアップ2

カボチャと格闘。

2008年12月11日 00:00

主人の実家から頂いたカボチャ相手に朝から格闘。

負けました m(__)m

包丁の柄が。。。
12月11日壊れた包丁
前から怪しい状態ではあったけど、

とうとうカボチャにトドメをさされてしまった

結婚してから出刃庖丁3本目。。。

使ったあとの手入れが悪いのか、錆びて柄が割れる

きちっと水分とって管理してんだけど、どうも出刃は私と相性が悪い。

ホームセンターで出刃庖丁眺め、やっぱこれは同じ結果になりそうと思って買うのやめた
                     ・・・・・・・・・ちと、怪しい客になってしまった。

てか、どうしても出刃って必要なんかな? 


ライン1


今日のアームカバー続々出来てきました♪

2008年12月10日 00:00

歳の暮れ、何となくそわそわ、本当に忙しくなる前にアームカバー

ラストスパート =3=3=3

やればできるやん

  アームカバーNO.211 212 213
12月10日211

12月10日212

12月10日213




忘年会ランチ♪

2008年12月09日 00:00

昨日はサボりました

今日もサボりそうになりました


あっ、そうそう先日言ってた福袋予約しちゃいました・・・主人の洋服です。



************

今日は、

いつもお世話になってるお店のオーナーさんと委託お友達と・・・忘年会を兼ねたランチ

ちゃんとナイフとフォークがセットされたフランス料理のランチです

美味しかったぁ~・・・表現力に乏しくて美味しい~としか言えないの。

また、写真撮り忘れて食べちゃいました m(__)m

ちょうどいい量だったにもかかわらず、私の胃袋は夕飯時になってもパンパン。

素敵な雰囲気でもお腹がいっぱいになる普段粗食慣れしている私の胃袋。



主人と子供には朝からおでんを煮込んでおきました

私は、これで晩ごはん
12月9日晩ごはん

はぁ~!!!何で、カップ麺の写真があって、ランチの写真撮ってないの???



************
こんな1日で、はんどめいどはま~た途中
12月9日途中
明日は頑張るぞって!

話題に困ったときは。。。

2008年12月07日 00:00

今日は日記に書くような出来事がない。

はんどめいども写真にも撮れない中途半端。

困った困った。。。とたぶん小学校の宿題なら半泣き状態間違いなし。

でも、この日記は話題がないのも話題になるもんです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここからは独り言




そうそう、これは昨日の夜に書きたかったこと、でもあまりのショックに寝てしまったもんで

今頃?って感ですが。。。

はんどめいどのほかに、わたしの好きなもの、お笑いとK1。

(関西人なもんでお笑いネタにはすぐ食いつく習性あります。)

今、これから書こうとしてるのは、お笑いじゃなく、K1のこと。

知らないよって言われるかもしれないけど、そもそも今は亡きアンディ・フグが好きでした。

でも、ここ数年、体がでかいだけでOKみたいな格闘家が多くなってきて、

いまいち好きだったころの格闘技K1でなくなってきたなぁと思っていたところ

昨日の2008年K1グランプリはひさびさに嬉しかった。

藤原紀香ちゃんと私の悲鳴がぴったり合う快感

なのになのに、あの決勝戦の残念さに。。。がっくりして寝てしまいました。





全く似てないけど、バダ・ハリがラジバンダリとかぶって笑えてくるのはわたしだけ?

あっ、これ、何のことかわからんかったら、軽く流してください m(__)m








福袋の誘惑。。。

2008年12月06日 00:00

この時期あちこちのネットshopで福袋の文字が。。。

中身が全部わかってるカットクロスのセットでさえ、使い切れた試しがないのに

それでも福袋って魅力的

布の福袋は買わないぞ!

買わない。。。







主人の洋服の福袋だけは予約してみようかなと思ってます

ここの雰囲気なら冒険しても大丈夫というお店で予約が始まってたから。

ネットじゃなく普通のお店です。



1年に1回だけのこの時期の福袋は幸福&夢も入ってるんだよ

おやつにチョコ1枚ペロリ & 今日のアームカバー ♪

2008年12月05日 00:00

午前中はいいお天気だったのに、天気予報当たった。

急に雨降り出したし、雷も鳴ってる。。。

生温かくて変な天気です。

出掛ける用事は済ませたので、今はゆっくりおやつ
12月5日お菓子
日本茶でチョコ1枚ペロリといっちゃいました

クランキーだからカロリー低いの、1枚271Kcalだもん

ライン1

さて、今日もいつものアームカバーです      アームカバーNO.208 209 210

12月5日NO.208

12月5日NO.209

12月5日NO.210

切り替えた部分がちょっとずつ違うんだけど、よく似てる
12月5日アップ


メール便の厚み測定のスケールのこと & カシミアのマフラー & アームカバー♪

2008年12月04日 00:00

メール便で荷物を送ろうとコンビニへ。

いつも行くそのコンビニはマニュアルがあるらしく、

数ミリの封筒でさえスケールを取り出し通してみて、

で、メール便大丈夫ですっていうの。

今日持ち込んだのは2点。

厚み1、5㎝くらいのと、

2㎝超えたか、でも見た目こんなのがメール便で来たことよくあるし・・・という代物。

コンビニのおばさんったら、やっぱり、スケール取り出して、

う~ん、ここもうちょっとなんだけど。。。と言いながら、

2㎝ちょい超えの荷物を何とか通そうとしてくれるのはいいんだけど・・・

封筒ぐしゃぐしゃ、や、敗れそう破れそう。。。やめてぇ~状態

「あ、あの、もういいです」とついに断って、郵便局へ持って行きました

定型外で390円。

私ってケチか?

はい、ケチです!

今日だって化粧水、切って使いましたもん
12月4 日節約

マヨネーズだって、わさびだって・・・最後は切って使いますもん。




ライン1
それから、これ

12月4日カシミアマフラー

カシミアのマフラー やっと(私の)気に入るのが見つかった

無残にも裂けた(昨日の日記に写真あり)主人のお気に入りのカシミアのマフラーの

2代目となって活躍してくれることと思います。

クリスマスのプレゼントと思ったけど、それまで寒いのいやだから明日から使ってちょうらい

頑張れ、とうちゃん! 定年まで。。。

こちらは、ケチってませんから。。。とはいっても、少しでもと家中の商品券集めましたけど、何か?


ライン1
今日のはんどめいど

アームカバーNO.206 207

12月4 日206

12月4 日207

12月4 日207アップ




ちょこっとお買い物♪

2008年12月03日 00:00

いいお天気ですね

洗濯ものをいっぱい干し終えて、郵便局の用事も済ませ、町会の配布物も終え、

お買い物に行ってきました

この時期に買うもの。。。主人の3年日記
12月3日三年日記


ふと立ち寄った無印で小瓶2個
ゴマ塩とゆかりを入れようと思って。。。
ちいちゃくて可愛いです
12月3日無印の小瓶


そして、こちらのちょい背の高い小瓶3個
これは先日ナチュラルキッチンで見つけた物
可愛い花麩とか手毬麩とか入れて飾って保存
12月3日無印となちゅきちの小瓶
普通の食材をお気に入りの容器に入れ替えるだけで
キッチンに立つのがうれしくなります

ライン1

これ何でしょうか?

ジーンズみたいに見えるけど・・・実は去年クリーニングに出した主人のカシミアのマフラー
12月3日裂けたマフラー
ショックな出来事

今年使おうと思ったら・・・縦に真ん中部分が20センチほど裂けてた

何か強い力で引っ張ったって感じの裂け方。

主人が自分で海外行った時に買ってきたもので、すごいしょげてる

1年間気付かずに置いといたものだから、クリーニング屋さんには文句言いにくいし。

すぐだったら、絶対クレームつけたやろなぁ~


今年のクリスマスのプレゼントはマフラーにしようね。

アラフォーの範囲って? & お弁当 & 今日のアームカバー♪

2008年12月02日 00:00

おはようございまっす

今年の流行語大賞アラフォー

今朝テレビを見ていた主人が言った・・・アラってアラびっくりのアラ

なんだってぇ!!!

びっくり40歳って思ってたんかしら???

ざっくり広い意味では、私もアラフォーになるんだと、とくとくと説明しました。

ざっくり広いと言っても、広過ぎ!

等高線でいえば、平野部分にあたるとな いや、海ん中だったりして。


それでは、今日も長男のお弁当
2日お弁当

  ご飯にゴマ塩
  魚肉ソーセージを餃子の皮で包んで油で焼きました
          お弁当写真には初登場のメニュー
          チーズでは美味しかったけど
          最近チーズが高いので。。。
  ウインナー串刺し、ブロッコリー
  ゆで卵 
  市販の冷凍ハンバーグを照り焼き味をつけたの

ライン1

今日のはんどめいどはこれ    アームカバーNO.205
赤い。。。
2日205

2日205アップ

12月突入=3 & 今日のアームカバー♪

2008年12月01日 00:00

12月突入

会う人会う人みな同じように 「もう今年も1ヵ月って1年早いですねぇ~」と言うの。

いいお天気ですねぇとか、今日は暖かですねぇと同じ感じの挨拶ですが、

なんで12月は特別なんかなと毎年思う。

10月や11月は、月末になっても年末みたいな焦った気持ちにならないのにね。




12月の次は、13月14月・・・ってもし続いてたら。。。

どんなでしょう?

大変ややこしいことになるのは確か、

それに、私には年末の大掃除とか、一生できないと思う

そろそろ、いつもの生協の家計簿買いに行こっと


ライン1

今日のアームカバー      アームカバーNO.204
1日204

昨日のとよく似てるけど、これは綿麻モーリー、昨日のは薄手の綿麻キャンバスかな?
1日204アップ


最近の記事

