
--年--月--日 --:--


息子のお弁当 & ペットボトルケース途中経過 ♪

2008年10月31日 00:00

おはようございます。

数日前から朝起きたとき、ちょっとエアコンのスイッチを入れてしまうようになってしまいました。

今朝は主人が。。。たぶん、つけたんだと思う。

いつまでたっても何となくゾクゾクするし、

おかしいと思たら、28度設定の冷房


では、恒例の息子のお弁当
31日お弁当

   ご飯に 野沢菜チリメンの最後の粉状態のふりかけ
   焼き肉 (豚肉、玉ねぎ、人参、しめじ、ブロッコリーの茎)
   ゆで卵、ブロッコリー
   かぼちゃのサラダ



ライン1

さて

こちら、オーダー頂きました (ありがとう(*^_^*)) ペットボトルケースの途中経過です。

起毛コットンリネン(茶色小花)のしじみ巾着とお揃いで。。。ということでしたので

31日注文途中1

ちょっとペットボトル入れてみました、こんな感じ
31日注文途中3




起毛コットンリネンのマルチケース♪

2008年10月30日 00:00

昨日のブラウンと色違いで、

レッドとパープル小花の持ち手付マルチケース
30日マルチ前前から

30日マルチ後ろふた開けると

昨日のと3点まとめて
30日マルチまとめて3点

寒い朝は。。。 & ブラウン小花のマルチケース♪

2008年10月29日 00:00

なんだか朝方寒くって、エアコンのスイッチ入れてしまいました。

スパッツの上にスカートはいて、その上にキャミワンピ着たら、さすが腰回りは暖ったかい

ストーブもそろそろ出さないとね

今、灯油いくらしてんだろ。


ストール残りのウールガーゼを集めてひざ掛け作ろうかな。。。




*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

3色同時進行中の持ち手付きマルチケース、

ブラウン小花が完成
29日マルチケース

残り2色、レッドとパープルも、明日完成予定


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

只今の時刻  PM10:40

例によってフジテレビ10時からの「レッドカーペット」見てます

今日の私のおすすめは。。。トータルテンボス

それでは、おやすみ

ミシンの定期検診 & 相変わらず息子のお弁当♪

2008年10月28日 00:00

今日はミシンの定期検診。

調子悪くなる前の掃除、油さしなどお願いしました。

いままで、無料だったのが11月から有料になるそうです。

偶然今日お願いしてラッキーでした

いっぱい糸くず、埃がたまってた

きれいに掃除してもらって、油もさしてもらったら、とても軽い音に。。。

やっぱり定期検診って大事かな。

ちなみに、来月以降こんな感じのメンテナンスお願いしたらどのくらい費用かかるか気になるので

きいてみた

出張費込で3000円くらいかなということ。

この金額、高い、安い?

3000円で定期的に見てもらって、気持ちよく使えるというのなら

お願いしようかなというギリギリのところかな


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、いつも変わらずの息子のお弁当
28日お弁当

  ご飯に野沢菜ちりめん
  四角いハンバーグ (昨日の晩ごはん、どでかハンバーグの残り)
  インゲン、しめじ、海老入りさつま揚げの照り焼き味
  エノキ茸の佃煮入り卵焼き

今日もアームカバー♪

2008年10月27日 00:00

慌てて冷蔵庫の中のウインナー、確かめてみた。

該当商品なかった。

でもかなりの確率でお弁当に登場する食材なので、気になる。

今日のお弁当にもウインナー入ってるし。。。

インゲンのときも、今回のウインナーも 

「これ、ちゃんと大丈夫なもんやしね」と言い訳しながらお弁当作るのって、何か変

        

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もアームカバー
  (NO.192)
27日アームカバー

27日アームカバーアップ



           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな寒い日なのに、
   おやつは抹茶アイス
27日おやつ
やっぱり寒かった

時季外れっぽい感のアームカバー♪

2008年10月26日 00:00

今日のアームカバー
    (アームカバーNO.190 191)

ちょい涼しげで、時季外れっぽい感がするけど、これは色のせい?
YUWAの水色の綿麻スラブ小花。
26日アームカバー2(アームカバーNO.190)

26日アームカバー1(アームカバーNO.191)


26日アームカバーアップ


今日のアームカバー♪

2008年10月25日 00:00

久しぶりに 「今日のアームカバー」
         NO.187 188 189


起毛コットンリネンで3色
25日187~189


25日187~189アップ

こんなもんから・・・これ作った♪

2008年10月24日 00:00

おはようございます♪

昨日の午後からね。

実は、昨日から洗濯物出しっぱなし、ジュクジュク状態です

昨日外出中に雨にやられて、どうせ、洗い直しやし、もういいや!!!とそのまま

まっ、いいかぁ~という性格、こんなところで出てきます

A型几帳面なんだけど、本来こんな性格です。。。こんな自分、嫌いじゃない。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今日も息子のお弁当から1日スタート
24日お弁当
昨日とあんまりかわらんって?

  ご飯にチリメンわかめふりかけ
  ミートボールの串刺し (これ、残念ながらレトルトのチン)
  海老しんじょうとインゲン、しめじの照り焼き味
  青のり入り卵焼き
  ブロッコリーのゴマツナマヨ和え  (胡麻ドレッシングとツナ缶とマヨネーズ・・・という意味)


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の雨にやられた外出というのは、

ご近所のワンちゃんを飼われてるお友達なんですが、

あっ、シーズーです。

そのワンちゃんの洋服、80センチくらいの子供服、Tシャツとかベストとかで可愛いのでちょうど使えるのがあるんですって。

そのお買い物について行ったお店で

私、恥ずかしげもなくこれ買うた
24日スパッツ1
75センチの赤ちゃん用スパッツ。
携帯と並べると小さくて可愛いのがよくわかる
24日スパッツ2
アップ可愛いでしょ
24日スパッツアップ

588円

誰のん?・・・私の。

どうすんの?・・・気になる?








見てみる?








これ作った
24日アームウォーマー
アームウォーマー

汚い手は見ないふり。。。

お尻の部分がパンツ型で残った!
何かにできる???
帽子?
パンツかぶるのは、ちょっとね。。。

ライン1

今日のはんどめいどはここまで。
24日アームカバー途中



息子のお弁当 & くるみボタンで髪飾り♪

2008年10月23日 00:00

今日は、またまた息子のお弁当ネタからスタ~ト
23日お弁当

  ご飯がなかった・・・ので徒歩30秒の”我が家のコンビニ”に走って、おにぎり2個。
  卵焼き(自家製エノキ茸佃煮、細ネギ入り)
  竹輪にインゲン突っ込んだの & しめじ、インゲンの照り焼き味
  ミートボール甘辛味
  シュウマイ(市販冷凍)

うちのお弁当によく登場するインゲン。
ちょっと前のニュースにはびっくりしましたけど、
私の使ってるのは冷凍でなく普通の国産インゲンで、ほっとしました

これから、寒くなってくると品薄で価格もあがるし、
今から自家製冷凍インゲンにしとこっと


ライン1

今日は、
起毛コットンリネンでくるみボタンを。
23日髪飾りアップ

ちょっと厚みがあって、ふかふかしてるので、何気に可愛いです

久しぶりにゴムの髪かざりになりました。
23日髪飾り

インナーという名のアウターOKのピチッとフィットのタートルネック♪

2008年10月22日 00:00

今日は朝一番から、セルフのガソリンスタンドと郵便局の用事を済ませ、

9時10分に家に戻ったのに、

家の前でご近所さんと楽しい井戸端会議。。。気がついたら

10時半

これってすごくない???

おおおおおおおお・・・急ぎで洗濯物干し終わったところで、

ちょっとお茶タイム


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

お昼からはその井戸端お友達と、ちょっとショッピングセンターへお買い物

今日のお目当ては、

インナーという名のアウターOKのピチッとフィットのタートルネック。。。説明、長っ!

ブラック、パープル、ボーダーと3種お買い上げ

全て違う商品、とりあえず帰って試着して着心地を確かめてから、どれを買い足すか決めようと思って
22日タートル
写真にとるもんでもないけど、今日は他に話題がないので、こんなもんでも載せてみましたけど。。。

年齢とともに、これからの季節は首が寒いんです

ゴボウのかりんとう & しじみ巾着のM♪

2008年10月21日 00:00

いいお天気です、またリネンの水通しをしています

コーヒー片手に、風に吹かれてるリネンをボーッと眺めてると

時間の経つのを忘れてしまいます

早めに取り込んで畳みましょうね。

 
*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

では違う話題を。。。これ今日のおやつでした

21日かりんとう
ごぼうのかりんとう

袋を開けたとき、すんごい、ごぼうの香り~

食べたら、ピリッ、ピリッ、きんぴらごぼうみたい。

でも、かりんとうだから甘いのです。


*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

ところで
今日は1日、何も作ってないの?

いえいえ、これしじみ巾着のMサイズ。
ほとんど出来てたのに、イベントには間に合わなかった分・・・今頃出来た
21日しじみM2

21日しじみM1
タンブラー起毛のコットンリネンキャンバス、3色揃って完成
        (パターン:Snowwing)

自分にご褒美の休養♪

2008年10月20日 00:00

息子は試験期間中、お弁当がないので朝のバタバタが少しまし

いつもより早めに用事を済ませて、PCの前でコーヒータイム

それにしても、毎日迷惑メールの多いこと

自動的に迷惑メールのホルダーに入る設定になってても、

それでも新しいアドレスのものが通常のホルダーに来るので、

そのつど、迷惑メールに追加設定。

リビングの掃除はサボっても、メールボックスの掃除は頻繁に。


ライン1

さてさて、

18日、19日の相島 秋のクラフトバザール無事終了しました

和の世界の中では、異色ともいえるハンドメイドハウスさんのカントリー&ナチュラルブースでの参加でしたが、

終わってみれば、いっぱい買って頂き、楽しいバザールでした

本当に遠くから来ていただいたお客さんたちに感謝の気持ちでいっぱい、ありがとうございましたm(__)m

2、3日は自分にご褒美ということでのんびりと。。。

。。。そのあと、馬力あげて作品制作に励みたいと思ってます



ブログ通信簿やってみた♪

2008年10月19日 00:00

最近あちこちで見かけるブログ通信簿なるものやってみた

自分のブログURLを入力するだけで、こんな通信簿がもらえます。
過去10日間のブログ内容に対する評価だそうです。
(昨夜頂いたので、通信簿発行日は10月18日付けです)

tushinbo_img.png

ブログ性別とブログ年齢は、ブログの内容や言葉遣いなどから自動的に推定されるそう。

私は・・・女性となってますね、正解
年齢・・・33歳だそう・・・そうですかぁ~大正解と言いたいところですが、
恐ろしくはずれてまっせ!!!   
でも、気分は\(^o^)/


普通に5段階評価、1(悪い)~5(良い)となります。
以下、判定の見方はブログ通信簿さんの説明を引用させていただきました。

主張度
主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。

気楽度
気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。

マメ度
マメ度は、ブログの更新頻度によって、判定されます。

影響度
影響度は、あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。

通信欄
主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。



。。。だそうです
可もなく不可もなく普通~の生徒ってところでしょうか。

それにしても、33歳とは・・・

\(^o^)/



相島 秋のクラフトバザール♪

2008年10月18日 00:00

いいお天気でした

今日は、
今回で3度目の参加となる相島芸術文化村での 秋のクラフトバザールハンドメイドハウスさんのブースで
作品を出させていただきました

遠くまでわざわざ来ていただきありがとうございました (*^_^*)
お気に入りに出会えたでしょうか?

クラフトバザール。。。手作りの方たちは、もう芸術家の域、独特の和の世界。
せっかくデジカメ持っていったのに写真撮り忘れ~  残念です。
私たちの作品は、ちょっと異なる存在。。。かも

手作りの他、骨董、野菜、果物、カレーにおでん・・・
そう、あけびが50円で売られていました

今日お買い上げしたものは、マドレーヌと黒豆の枝豆
枝豆はもう茹であがってますけど。。。
18日マドレーヌ

18日枝豆



ライン1

こんなことで、今日の夕食は手抜きになってしまいました。
ちょっとリッチなお寿司~
と、ジャガイモのチーズ焼き。
そして、お土産の枝豆
18日晩ごはん
枝豆。。。ぷっくり大きく、すっごく美味しい枝豆だった


ぐったり、もう今日は早めに寝ます






定番になってしまった感のリネンのバッグ♪

2008年10月17日 00:00

木漏れ日の中で。。。くったりリネンのバッグ
17日リネンバッグ木漏れ日の中

昨日のバッグと同じ形です

生地も以前に何度も登場しているものです

もうこの形はいくつ作ったでしょうか?

当初のものから、少しずつ改善されて今の形に至ってるんですが、

新しく完成するたび、「これは可愛いわぁ~」と嬉しくなって

鏡の前で自分の姿といっしょに映してみる。。。

今日のバッグたちもいい顔してます

ピンク
17日リネンバッグピンク

ブラウン
17日リネンバッグブラウン

内ポケットはこんなの
17日リネンバッグ内ポケット

シャレーヌでバッグ2点♪

2008年10月16日 00:00

シャレーヌのバッグ2点。

バイオレット
16日バッグバイオレット
ナチュラルローズ
16日バッグナチュラルローズ


HARUさんで、かなり前(1年くらい前?)に買ったバイオレットは使い切ってしまい、
今回使った生地は日暮里で偶然見つけたもの。
なので、厳密には「シャレーヌ」ですって言えないけど
わかりやすいので「シャレーヌ」と同じ生地です。

リネン55%、コットン45%
16日バッグ2点





振り込め詐欺の危険日、気をつけて!!!

2008年10月15日 00:00

おはようございます

今日は振り込め詐欺の危険日だそう。。。実家に電話してみよう。

詐欺の電話じゃないよ
「注意しろ」の電話だよ。


さて、今日の息子のお弁当
15日お弁当

    ご飯にシソわかめふりかけとつぶれ梅
    細ネギ入り卵焼き
    レンコン煮物
    ミートボール、ピーマン、しめじの照り焼き味
    シュウマイ

                只今の時刻 AM 9:23
                とりあえず、ここまで。

ライン1

PM 11:40 日付が変わるぎりぎり滑り込み~
本日のはんどめいどは

バッグの途中
15.jpg
シャレーヌ バイオレットとナチュラルローズの色違いで製作中
    

昼寝で1日終わる。。。

2008年10月14日 00:00

世間が3連休というだけで、連休明けは疲れがどーっと出て (なんで???)

お昼食べたら、がっつり5時まで寝てしまいました。

目が覚めたら5時つうのは焦るね

でも、ちゃんと夜は寝られるから不思議


なので、今日のはんどめいどはお休み m(__)m

庭でブリカマ焼く休日 & 赤い小花のマイ箸ケース♪

2008年10月13日 00:00

3連休最後の体育の日、いい天気になりました

庭にバーベキューコンロを出して、ブリカマ焼きました
13日ブリカマ1

13日ブリカマ2
焼きいも、焼きすぎて半分炭になってしまった

あわてて、おにぎり買いに走って、焼きおにぎりにメニュー変更



ライン1

今日作ったのは、

またもや、マイ箸ケース、これで3点目。
YUWAの赤い小花とリネンの組み合わせ
13日箸ケース1
テーブルのビニールクロスが光って見にくいですね。
13日箸ケース2

巻始めはこんな感じで。
13日箸ケース巻き始め

ひとりごと & 茶色小花のマイ箸ケース♪

2008年10月12日 00:00

いいお天気になりました

行楽日和ですが、うちは予定なし、ただの洗濯日和


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

「元をとる」ってよく言うけど、「元」って何?

パターンや洋裁本なら、買った時に支払った金額。

それで何点、何着作ったからといって、もういいでしょうというのが「元とった!」なら

私の隠し在庫は元をとれてないものがいっぱい

でも、

本なら、手元あってそれを見て楽しかったり、参考にすることがあったり・・・それでいいし、

パターンだって、こんな服が欲しい、自分作って着たいと思って買うわけだから、

たった1着でも作って、それが想いどおりのものに仕上がったら、その時点でOKなわけで、

その次からは「お得」



だったら、自分でこねくり回して、最終的に出来上がったパターンは

「元」なしだから、お得???

ところが小物ならともかく、洋服となるとそう簡単にいかないのが素人なんです。

だからぁ、プロのパタンナーさんの起こしたパターンには魅力があるわけで、

つい欲しくなちゃう。。。これって言い訳

そう、実は、欲しいな、やめよかなと迷ってるシンプルなワンピのパターンあるんだけど
            
        結局これが言いたかったんかい?

                    ・・・・・長~いひとりごとでした。。。


ライン1

さてさて、マイ箸ケース。

昨日のは男性用、今日は女性用。

折り込みチラシでパタパタ折ってみて、シーチングで実際に試作して決めたものだったけど、

気になる部分をもう少し微妙に変更して
12日箸ケース1
YUWAの茶色小花柄とリネンで。
12日箸ケース2

12日箸ケース巻き始め



マイ箸ケース♪

2008年10月11日 00:00

3連休の1日目の朝は・・・雨です
お天気は午後からよくなるらしいから、洗たくだけは済ませとこっと。


ライン1

はい、昨日からぶつぶつ言ってたやつ、これね
マイ箸ケースです。
11日マイ箸ケース2

とりあえずは、男性でもOKよという生地を選んで。
なんかややこしい柄のコットンリネンキャンバス。

これ巻きはじめ
11日マイ箸ケース1

何の飾りもなくちと寂しい。。。マイタグだけ
あ~、目立たへんのぅ。
11日マイ箸ケース3

小さいくせに、なかなかやっかいなシロモノです。

よし、もういっちょ女性用を可愛く作ってみよう


息子のお弁当&バジルの葉収穫♪

2008年10月10日 00:00

今日は久々息子のお弁当からスタート
10日お弁当

   ご飯にわかめチリメン
   ニンジン入り卵焼き
   肉団子、ピーマン、エリンギの甘辛炒め
   切り昆布とさつま揚げの煮物


ライン1

もう最後かなと思いながら、朝からバジルの葉を収穫
約50g、まあまあかな?
10日バジルの葉
いつものようにバジルペーストにして保存
10日バジルペースト
前回よりちょっと塩多めで。
ペロッとなめてみて「うまっ!」というぐらいの塩味。

ミルサーに残って取り切れないペーストで、今日のお昼はバジルスパゲティに決定

ライン1

さあさあ、

期限が迫ってきました。

今日は与えられたノルマをやっつけなくていけません。

何ができるのかは、出来てから。。。

今日中にできたらいいけど、出掛ける用事があるのでどうかなぁ。

お笑い好き♪

2008年10月09日 00:00

昨夜は、

フジテレビ系の「爆笑レッドカーペット」のSPを3時間見て疲れた~

録画も同時進行してあるので、こっそり一人で笑うんです

バカになって笑う。。。これ大事

今までもたま~にお笑いネタで、

ななめ45°とかジャルジャルなどこれいいなぁ~って言ったのあるけど、

最近わたしのつぼは「般若」

実際は年下の右側の男の子(金田くんだっけ?)のへたれ先輩が実にいい!!!

あんな先輩いるよ。

朝っぱらからつまらないひとりごとでした

                           ・・・只今の時間、朝の7時41分でした。

ライン1

銀行に用事があって街まで出かけたついでに

フラ~リと立ち寄った「ナチュラルキッチン」でちょいとお買い物

木の器。。。15センチほどの大きさ。結構ドッシリ重みがあります。
100均のナチュラルキッチン、このごろ315円、525円、735円とかの商品があって、
これ、315円。フィリピン製でした
9日木の器
おつまみ、おやつボールとして使います。

そして、これ木のハンガー
9日ハンガー
何の飾りもない普通すぎるハンガー、
洋服の写真撮影にどうでしょうか?


ノクターンのキャミワンピ♪

2008年10月08日 00:00

conoriさんのキャミワンピ2着めは

ノクターンのカシスピンクで

ずいぶん雰囲気が変わる。。。大丈夫か?わたし
8日キャミワンピ

8日キャミワンピ上


では、わくわくしながら着てみよう

1着めより、脇で気持ち出したので、上からでも、下からでも楽に着られる

でも、生地がモーリーなので、トロンと落ちて広がらなくて

私が着てもいいんじゃない???という感じ。
8日キャミワンピ着
いや~、やっぱ。。。花柄はねぇ~

ちと若いんでないのか・・・と定年までカウントダウンはじめた主人が言う

失礼なやつ

車パンクしてた(@_@;)。。。ノクターンでキャミワンピ途中まで♪

2008年10月07日 00:00

昨日、お隣の奥さんに言われてはじめて気がついた。。。

車の前輪パンクしてる

最後に乗ったのは木曜日の夕方、

お隣さんのおっしゃるには、金曜日の夕方はすでにぺったんこだったよって。

土日と全く気付かずでした

ぎりぎりに入れた自宅駐車場の、しかも壁ぎわ。

ジャッキ、スペアタイヤかぁ・・・教習所で確か習ったよな、でももうダメだぁ。

電話しよっと


ライン1
さあ、今日は何作る???

これノクターンカシスピンクで
7日ノクターン
またまた、conoriさんのキャミワンピを

襟ぐりのパイピングは別布無地コットンリネンで、くるまず、裏側へ折り返し
7日バイアス

モーリークロスって、クネクネするし、ほつけてくるし。。。

本日何とか、上身頃まで完成。
7日上身頃

起毛コットンリネンのしじみ巾着、3色整列♪

2008年10月06日 00:00

昨晩から天気予報どおり、雨です。

月曜日の朝から雨だと、かなりテンション

おまけに、一生懸命お弁当作ったのに、息子は体調悪くて学校休むし。。。

こんな日は家に閉じこもって

     ①昼寝
     ②途中になってる作品を仕上げる
     ③在庫整理


ライン1
さてと。。。

昨日のしじみ巾着の色違いが2点出来上がり、

これで、3点整列
6日シジミ平
    (パターン:snowwing)
6日シジミ
切り替えに挟んだレース、微妙に違うんです

あっち向いたり、こっち向いたり。。。

内布にはマイタグ
6日タグ

タンブラー起毛コットンリネンでしじみ巾着♪

2008年10月05日 00:00

今日のはんどめいど。。。

9月27日28日の持ち手付きマルチケースとお揃いででしじみ巾着のSサイズ   

まず1色だけ、タンブラー起毛コットンリネンのやんわりレッド。

5日しじみ
はい、今日はこれだけ
        (パターン:snowwing)


C&S7月予約届いた。と、キャミワンピやっと出来た♪

2008年10月04日 00:00

C&Sさんから7月予約届きました♪
4日C&S7月予約
メインは、リネン混ダンガリーの新色ベージュ。
何度か洗たくするうちにいい感じになってくるのはわかっていても、
やっぱりこの硬さにはびっくりします
3mなので、洋服のつもりで注文したようです。
キャミ型のワンピとか、ラウンド型の袖なしワンピなど。。。にしてみたいなと思ってます♪

あとは、ワッペン、タグ。
そして、カットクロスのセット。これは、気になっていたのでまずカットクロスからと思って。
優しい色目がブラウス、スモックのイメージ♪
小さいのでまずは、雑貨に使ってみましょう。



ライン1
さてさて、毎日カメさんのようなスピードで作っていたキャミワンピが
でけたぁ~
4日キャミワンピ1

あのconoriさんのパターンです。
迷って迷ってSサイズを注文、
作ってる途中の試着ではどうしても頭からでないとはいらない。
すっかりめげながらも、まあ何とか着られるし~と諦めてたら。。。

なんと完成して、気合入れてグイグイきたら、下から入った~\(^o^)/
なんでかわからんけど、めちゃ嬉しい
痩せたんちゃうと思う、作ってるうちに、寸法が大きくなって仕上がったんやと思う。

ただし、ほとんど何もなし状態でまずキャミをはいて、あとから、Tシャツとかスパッツを着ました。
脱ぐのは、もちろんその反対の順序で。。。

そんなに必死になって着た姿を
主人の部屋で、こっそり鏡にうつしながら写真とってたら

ドアのところで、
「おまえ、何してるん?(@_@;)」

これ自分で撮った写真。
4日キャミワンピ2
主人が笑いながら撮ってくれた写真
4日キャミワンピ3

いや大変でした。
でも、着てしまうと無駄なゆとりがなく、すっきりしてます。
次回は、ほんの気持ち身頃の脇を出して作ってみよう♪
ノクターン(カシスレッド)で。。。

カエルの好きな友人にプレゼント&キャミワンピ途中♪

2008年10月03日 00:00

カエル好きの友人のひと月遅れの誕生日、久しぶりにいっぱいお話ができました♪

お昼ランチしながら、しゃべるしゃべる。。。

そのあと、お買い物しながらも、しゃべるしゃべる。。。

とても楽しいひとときでした

さて、私が彼女のため、1年がかりで集めたカエルグッズ。
HAGEN-RENAKERのフィギュア
13日カエル3
携帯ストラップ
13日カエル2
小物入れ?
13日カエル1
そして、そんな彼女の携帯はこんなんでした
カエルオンリー
13日カエル

おまけに
これ、今日見つけたにわとりのストラップ
そう、私のです。
13日にわとり


ライン1
昨日今日とこんな感じで遊んでたもんですから

キャミワンピは肩ひもが付いただけ

今回は8月に作ったキャミみたいに、肩ひも捻じれてやり直しなんてドジしてません。

というのも、Dカンで取り外しできるからです
3日続き

3日続きアップ
これは、ただの胸当て状態。

下に裾スカラップのギャザースカートがつくんです。

だんだん、怪しいくらい可愛くなってくるけど、着てもいいですか?

キャミワンピの続き~&グレンチェックのウールガーゼ♪

2008年10月02日 00:00

昨日のキャミワンピ作るぞぉ~・・・の続き

上身頃のパイピング、

小さい方のスカラップ部分を挟んでみた・・・けど、

ちょい可愛らし過ぎじゃない?

いや、これくらいならいけるんちゃう?
2日ネックライン

今日は朝から、浅草橋&日暮里と材料買出しに行ってヘロヘロ

なので今日のキャミワンピはここまで

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
実は、
日暮里で私を待っていてくれたのねという生地に出会いました。

グレンチェックのウールガーゼ
2日ウールガーゼ

先月買ってしまったグレンチェックのダブルガーゼのワンピ。
そして、先日こっそり買ったけど隠してあるグレンチェックのコットンリネン3m。。。ええっ!いつの間に!

さらには、20代の頃、バイト代貯めて買ったグレンチェックの麻のワンピース、
これ、実はまだタンスの中にあるのだ~
本当に好きで、生地だけでも何かにしたいと、○○年間タンスのこやし

グレンチェックって、若い時には上品なお嬢さんぽく見えるのに
今着ると。。。なんていうか、ただのおばさん?

最近の記事

